次の一手?
超、超~久しぶりのブログ記事、というか情報は追ってましたが、これだ!というインスピレーションがなく・・・
私が相変わらずフォーカスしているのは、イザヤ17章のダマスコの崩壊とエゼキエル38章の大預言。これに尽きます。
これが成就しないと、次へと進まない気がするのですよね。
今現在、スペイン沖のカナリア諸島のラ・パルマ島の地震、火山噴火の規模によってはアメリカ東海岸が巨大津波で壊滅するのではないか?という分析を数年前から聞いてました。エゼキエル戦争にはアメリカは出てこない。あくまで考えられるオプションの一つに過ぎませんが、カナリア諸島も無視できない。
コロナは相変わらずですが、日本では感染者が減っているとはいえ、ロシア、ヨーロッパでは増加傾向なのでまだまだ、油断できません。私は生物兵器だと思ってます、そしてワクチンありきのコロナ。
オーストラリアではワクチンを接種しないと銀行口座を凍結するなどと言う話もあり、一体あの南半球の楽園と思っていた国は全体主義国家へと舵をとり強制収容所へとなどと、おいおい・・・次は本家アメリカでしょうか?いいかげんにしてほしい!
さて場面は変わります。
38:21主なる神は言われる、わたしはゴグに対し、すべての恐れを呼びよせる。すべての人のつるぎは、その兄弟に向けられる。
38:22わたしは疫病と流血とをもって彼をさばく。わたしはみなぎる雨と、ひょうと、火と、硫黄とを、彼とその軍隊および彼と共におる多くの民の上に降らせる。
38:23そしてわたしはわたしの大いなることと、わたしの聖なることとを、多くの国民の目に示す。そして彼らはわたしが主であることを悟る。
エゼキエル38:21~23
聖書の神こそ唯一絶対無比の神、その執り成し手である御子イエス=キリストこそ父なる神へと至る唯一の道。宗教などではない、大宇宙の真理、信仰であると信じております。なぜなら、私は宗教大嫌いな人間ですので・・・
14:6イエスは彼に言われた、「わたしは道であり、真理であり、命である。だれでもわたしによらないでは、父のみもとに行くことはできない。
ヨハネ 14;6
感謝と信頼、今の時代、私だけではなく苦しく辛い道を歩まれている方が多いと私は勝手に思ってますが、キリストに信頼する以外に方法が見つからないのです、少なくとも私には・・・でも苦しい、とほほ。しかし、神は!(パスターJDのパクリですが^^;)
一人の人間としての感情が入っていることは否定しませんが
>そして彼らはわたしが主であることを悟る・
これこそが神の御心でもあると思うのです。一人でも多くの人が救われてほしい・・・エゼキエルの預言が先か?それとも携挙が先か?神学論争がありますが、こればかりはなってみないとわからない。私は前者を望みますがね。その方が刈り取り量が多いだろうし、これで目が覚めねば・・・仕方がないかも?です。ラストチャンスかな??
もっともそれまでに多くの試練が待ち構えている気がします・・・個人的な事情ですが、私、ここ4カ月で体重が4キロ近く減りました。
なんとか持ち堪えねば。神は愛あるお方でありますが、同時に決して甘やかさない、厳しさも持ち合わせているお方。旧約と新約聖書を読み合せればわかりますわね。
ラストはこの聖書箇所で〆ましょうか。負けるもんか!で行きましょう。
10:11聖書は、「すべて彼を信じる者は、失望に終ることがない」と言っている。
10:12ユダヤ人とギリシヤ人との差別はない。同一の主が万民の主であって、彼を呼び求めるすべての人を豊かに恵んで下さるからである。
10:13なぜなら、「主の御名を呼び求める者は、すべて救われる」とあるからである。
ローマ書 10:11~13
最近のコメント