2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« 来るべき者たちの影~「世紀の取引」、パンデミックと黙示録の4騎士 | トップページ | コロナウィルス一色の陰で »

2020年2月19日 (水)

こんな時こそキリスト本願で!~詩篇91編

世の中、混沌としていますね・・・重苦しい空気が世の中を覆っていますね。

おそらく武漢発の新型肺炎は、文字通りバイオハザードの可能性が高いと私は思ってます。だとすれば、なんと邪悪な悪魔的発想。どうするとそのような生物細菌兵器のような発想が生まれるのか?人間とはどこまで冷酷無比になれるのか・・・

パウロの言うように、程度の差はあれ、まさしく「義人はいない。一人もいない。」ですよ。

板の方にはちょこちょこ投稿していましたが、ブログ記事アップデイトするの約20日ぶりあたりでしょう。

昨日の藤原ネットラジオ聞いていて、危機の三点セット・・・中東戦争、コロナウィルス、それに伴う金融大恐慌。

あら、「黙示録の赤い馬、黒い馬、青白い馬でないの?」と思ったものです。

まだ白い馬=反キリストは登場してないので、大患難期前の産みの苦しみの時期だと私は理解しておりますが。(ダニエル9:27)

怖がってばかりいてもしかたありません。こんな時どうするのか?

ふと思い出しました、ある牧師先生の言葉・・・「こんな時こそ信仰ですよ、命預けます」

どちらに転んでも、最悪でも、イエスをメシヤであると信じ受け入れていれば、永遠に地獄の業火で焼かれ続けることだけはないと。

もう一度、「命預けます」・・・誰に?主なるイエス=キリストにです。

これで行こうじゃありませんか!

最後になりますが詩篇91篇から。

91:1いと高き者のもとにある
隠れ場に住む人、全能者の陰にやどる人は
91:2主に言うであろう、「わが避け所、わが城、
わが信頼しまつるわが神」と。
91:3主はあなたをかりゅうどのわなと、
恐ろしい疫病から助け出されるからである。
91:4主はその羽をもって、あなたをおおわれる。
あなたはその翼の下に避け所を得るであろう。
そのまことは大盾、また小盾である。
91:5あなたは夜の恐ろしい物をも、
昼に飛んでくる矢をも恐れることはない。
91:6また暗やみに歩きまわる疫病をも、
真昼に荒す滅びをも恐れることはない。
91:7たとい千人はあなたのかたわらに倒れ、
万人はあなたの右に倒れても、
その災はあなたに近づくことはない。
91:8あなたはただ、その目をもって見、
悪しき者の報いを見るだけである。
91:9あなたは主を避け所とし、
いと高き者をすまいとしたので、
91:10災はあなたに臨まず、
悩みはあなたの天幕に近づくことはない。
91:11これは主があなたのために天使たちに命じて、
あなたの歩むすべての道で
あなたを守らせられるからである。
91:12彼らはその手で、あなたをささえ、
石に足を打ちつけることのないようにする。
91:13あなたはししと、まむしとを踏み、
若いししと、へびとを足の下に踏みにじるであろう。
91:14彼はわたしを愛して離れないゆえに、
わたしは彼を助けよう。
彼はわが名を知るゆえに、わたしは彼を守る。
91:15彼がわたしを呼ぶとき、わたしは彼に答える。
わたしは彼の悩みのときに、共にいて、
彼を救い、彼に光栄を与えよう。
91:16わたしは長寿をもって彼を満ち足らせ、
わが救を彼に示すであろう。

詩篇91篇

« 来るべき者たちの影~「世紀の取引」、パンデミックと黙示録の4騎士 | トップページ | コロナウィルス一色の陰で »

黙示録、聖書預言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来るべき者たちの影~「世紀の取引」、パンデミックと黙示録の4騎士 | トップページ | コロナウィルス一色の陰で »