2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« ドナルド=トランプ~エルサレムはイスラエルの首都宣言 | トップページ | アメリカとイスラエル、イラン・イスラム体制の転覆へ動き出した? »

2017年12月19日 (火)

私は負けない・・・ジョーみたいに強くない、弱いけど

私は半島系の芸能には詳しくないのですが、韓国のアイドルグループのシャイニーのメンバーのジョンヒョン?とかが、意識不明で見つかり病院へ運ばれたが死亡が確認されたとか。なんでも練炭による自死らしい。

何でこんな事を書く気になったかといいますと、最後のインスタグラムへの投稿内容なのです。詳しくは ↓サイトで。

https://jp.sputniknews.com/incidents/201712184393766/

>「僕は座っていた、暗い部屋で横になって丸まり、思った。君はいつか、みんなを残していったことを悔やむだろうか?絶えず生まれ続ける傷と、いらいらさせる空気が、とどまることがあるのだろうか?君が苦しまないことを望む。僕が望んでいるのは、君が幸せでいてくれることだけだ。ひとりで暗闇で過ごさないで、自分をいじめないで、お願いだから、自分をいじめないで」

この一節は、韓国のロックグループ「Dear Cloud」の歌「僕は君の隣」からとったものだ。ファン達はコメント欄に、「これは本当じゃないと言って」と、悲痛な書き込みを残している。

思わず考えさせられてしまった・・・痛え・・・言葉にならないほど苦しいではないか・・・

キリストを信じるようになり、以前に比べれば“まだまだ”ではあるが「謙遜」を学ばせられた。他人の痛み、悲しみ、気遣いもこれまた“まだまだ”の域ではあるが、自分のことであるかのように感じる事が出来るようになった。

しかしながら所詮は不出来な人間、「絶えず生まれ続ける傷と、いらいらさせる空気が、とどまることがあるのだろうか?」

その問いに対する私の答えは、正直言って「ない」である。この物質社会に生きている限り・・・

人間としての尊厳は傷つけられ、わずかばかりのつまらぬプライドはズタズタに引き裂かれ、己の無力さと無能さが恨めしくなる時があるのだ・・・「何やってんだよ、俺は!自分はキリスト者だ?聴いて呆れるわ」と・・・

謙遜と自己卑下、卑屈は似て異なるもの・・・そんな自分自身が嫌になるときがあるのだ。

アタマではわかっていても、心(魂)はまるで別の生き物であるかのように己自身の中で格闘している。人生における最大の敵は、サタンよりも己自身ではなかろうか?と思うときがある。

しかし希望はある、世の罪を取り除く神の子羊なるイエス=キリスト。

私は人生のすべてを賭けてみたい、それだけの価値ある尊い「十字架の贖いと復活」なのだ。

人生は苦難と苦悩に満ちている・・・悲惨なのだ。
だから人間は天の御国を慕い求めるのだ・・・

過去の「いい意味」での自信に満ち溢れ、輝いていた若き頃を懐かしんでも、もう戻らない・・・前進あるのみ、これしかない。天を見上げて・・・その時が来るまで。

21:1わたしはまた、新しい天と新しい地とを見た。先の天と地とは消え去り、海もなくなってしまった。
21:2また、聖なる都、新しいエルサレムが、夫のために着飾った花嫁のように用意をととのえて、神のもとを出て、天から下って来るのを見た。
21:3また、御座から大きな声が叫ぶのを聞いた、「見よ、神の幕屋が人と共にあり、神が人と共に住み、人は神の民となり、神自ら人と共にいまして、
21:4人の目から涙を全くぬぐいとって下さる。もはや、死もなく、悲しみも、叫びも、痛みもない。先のものが、すでに過ぎ去ったからである」。


黙示録 21:1~4

22:17御霊も花嫁も共に言った、「きたりませ」。また、聞く者も「きたりませ」と言いなさい。かわいている者はここに来るがよい。いのちの水がほしい者は、価なしにそれを受けるがよい。
22:18この書の預言の言葉を聞くすべての人々に対して、わたしは警告する。もしこれに書き加える者があれば、神はその人に、この書に書かれている災害を加えられる。
22:19また、もしこの預言の書の言葉をとり除く者があれば、神はその人の受くべき分を、この書に書かれているいのちの木と聖なる都から、とり除かれる。
22:20これらのことをあかしするかたが仰せになる、「しかり、わたしはすぐに来る」。アァメン、主イエスよ、きたりませ。
22:21主イエスの恵みが、一同の者と共にあるように。


同 22:17~21

おまけ~


こうありたいものですが、私では・・・無理だな(涙;)

« ドナルド=トランプ~エルサレムはイスラエルの首都宣言 | トップページ | アメリカとイスラエル、イラン・イスラム体制の転覆へ動き出した? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やるなら、とことんやりましょう。火のパステスマは一度始まったら元には戻れないです。行き着くとこまで、それなりの覚悟が必要です。この世の理不尽を優しく包むものではないです。

レビさん、コメントありがとうございます。
アーメンです。

燃えた、燃え尽きた、真っ白な灰に・・・と心底言えるように。

お久しぶりです。
〉人生における最大の敵は、サタンよりも己自身ではなかろうか?と思うときがある。
私は毎日そう思ってますし、その度に凹んでます。それでもそんな自分をも受け入れて前を向いていくしかないかと。
いえ、前を向いて行きましょう(笑)

まる子さん、コメント感謝。
ウェッブ上でそれなりに見かけるのでお久しぶり?と言う気もあまりしないのですが^^;

そうですよねえ~、何だかんだ言っても最大のバトルって、相手が自分なんですよね、その度に1ラウンドも、もたずにKO負け!・・・そんな情けない自分ですけど、上を見上げ前進したいなあ~!と私も思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドナルド=トランプ~エルサレムはイスラエルの首都宣言 | トップページ | アメリカとイスラエル、イラン・イスラム体制の転覆へ動き出した? »