2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« 西のシリアと東の北朝鮮~戦争と戦争の噂 | トップページ | なに?5月13日にWWⅢが開始だって?おそらくは偽予言だろうが? »

2017年4月26日 (水)

メシヤの証し~両手両足の今なお残る十字架の刺し傷

28:16さて、十一人の弟子たちはガリラヤに行って、イエスが彼らに行くように命じられた山に登った。
28:17そして、イエスに会って拝した。しかし、疑う者もいた。
28:18イエスは彼らに近づいてきて言われた、「わたしは、天においても地においても、いっさいの権威を授けられた。
28:19それゆえに、あなたがたは行って、すべての国民を弟子として、父と子と聖霊との名によって、彼らにバプテスマを施し、
28:20あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである」。

マタイ 28:16~20

24:38そこでイエスが言われた、「なぜおじ惑っているのか。どうして心に疑いを起すのか。 24:39わたしの手や足を見なさい。まさしくわたしなのだ。さわって見なさい。霊には肉や骨はないが、あなたがたが見るとおり、わたしにはあるのだ」。〔 24:40こう言って、手と足とをお見せになった。〕 24:41彼らは喜びのあまり、まだ信じられないで不思議に思っていると、イエスが「ここに何か食物があるか」と言われた。 24:42彼らが焼いた魚の一きれをさしあげると、 24:43イエスはそれを取って、みんなの前で食べられた。

24:44それから彼らに対して言われた、「わたしが以前あなたがたと一緒にいた時分に話して聞かせた言葉は、こうであった。すなわち、モーセの律法と預言書と詩篇とに、わたしについて書いてあることは、必ずことごとく成就する」。 24:45そこでイエスは、聖書を悟らせるために彼らの心を開いて 24:46言われた、「こう、しるしてある。キリストは苦しみを受けて、三日目に死人の中からよみがえる。 24:47そして、その名によって罪のゆるしを得させる悔改めが、エルサレムからはじまって、もろもろの国民に宣べ伝えられる。

 

24:48あなたがたは、これらの事の証人である。 24:49見よ、わたしの父が約束されたものを、あなたがたに贈る。だから、上から力を授けられるまでは、あなたがたは都にとどまっていなさい」。
24:50それから、イエスは彼らをベタニヤの近くまで連れて行き、手をあげて彼らを祝福された。 24:51祝福しておられるうちに、彼らを離れて、〔天にあげられた。〕 24:52彼らは〔イエスを拝し、〕非常な喜びをもってエルサレムに帰り、 24:53絶えず宮にいて、神をほめたたえていた。

ルカ 24:38~53

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
引用箇所は、主なるキリストが復活を遂げて、天に挙げられた記述である。
今でこそ、復活の概念がわかろうと言うものだが、当時の弟子たちに復活を理解するのは難しいことであったろう。

もし自分が!・・・あの当時、生きていたとして「復活と昇天」が理解できたか・・・はっきり言って自信がない。そもそもイエスをメシヤだと信じたかどうかすら自信が・・・ない(涙;)

「天国は本当にある」;トッド=バーボ著の証し人になった息子のコルトン少年(当時3歳~5歳だったか?)によると、「イエス様は両手と両足に赤いペンを持っているんだよ」との事・・・・

要するに、今では復活を遂げて天に昇り、父なる神の右に座している神の御子、父なる神から全権委任を受けた King of Kings なる御方が今なお、受肉時に地上で受けた十字架刑の釘で刺された傷跡を残されていると言うのだ・・・そのような傷跡、神(くどいが私が言う神はただ1人、聖書の神です、いわゆる創造主)たるもの(人間的見地では)邪魔だろうに、消そうと思えば簡単なことだろうに。

ここに、言葉に出来ない「神の愛」があるのだ・・・
肉にアタマからの伝達が行かないような罪人のカシラ、代名詞のような私などのためにと思うと、ただただ跪き、十字架上でのテッタレスタイ(完了した)なる御業を讃え涙する以外にないのではなかろうか・・・

やがて主イエスとお会いできる時(たぶん?大丈夫だろう --;?、聖書を読む限り)、おそらく真っ先に、土下座して謝罪するだけだろうと思っていた(笑)

しかし両手両足の「十字架刑の刺し傷」(いずれ真偽はわかるだろうが、私は信じる)・・・全宇宙を探し回っても、これ以上の宝は見出せないのではなかろうか。

おそらく感激のあまり微動だに出来ず、フリーズ。謝罪どころか、ひと言も発せないのではなかろうか??


* 私自身、これでも小心者で血を見るのは苦手、残酷な映像ですが、あえて選びました。

« 西のシリアと東の北朝鮮~戦争と戦争の噂 | トップページ | なに?5月13日にWWⅢが開始だって?おそらくは偽予言だろうが? »

主イエス=キリストの愛」カテゴリの記事

コメント

いつも記事を読ませてもらってます。


現地フランスではマクロン氏が反キリストではないかという噂があるのですが、どうお考えでしょうか?


若くしてロスチャイルド投資銀行に在籍し、金融のモーツァルトと呼ばれる天才であることもあり、ロスチャイルド家、ジャック・アタリを始めとしたヨーロッパのユダヤ人社会からも信頼されてるそうです。


現地にいたら分かりますが、人々はEUはやがてローマ帝国になるのではないかと、うすうす気づいてるようです。

リヨン在住さま、フランスからの貴重な現地情報ありがとうございます。

実は私もエマニュエル・マクロン・・・それなりの条件は満たしている?気がしなくもなく、今後マークせねばならない人物かも?しれないとアテにならないカンですが、感じてはおりました。

ブレグジットにより、反キリストはイギリスではなく大陸ヨーロッパからでるかもしれない??

ただこればかりは、ワタクシなどでは断言できませんし、とりあえずは7日でしたっけ?決選投票。

これからの動向に注目するだけの人物ではありそうな気がします。

これからも、気が向いたら遠慮なく情報提供してください、感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西のシリアと東の北朝鮮~戦争と戦争の噂 | トップページ | なに?5月13日にWWⅢが開始だって?おそらくは偽予言だろうが? »