2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« ネタニヤフ首相、ロシアへ飛ぶ | トップページ | ロシアがリビアに本格介入か »

2017年3月12日 (日)

絶不調・・・

どうも調子が悪い --;・・・

51:8わたしに喜びと楽しみとを満たし、
あなたが砕いた骨を喜ばせてください。
51:9み顔をわたしの罪から隠し、
わたしの不義をことごとくぬぐい去ってください。
51:10神よ、わたしのために清い心をつくり、
わたしのうちに新しい、正しい霊を与えてください。
51:11わたしをみ前から捨てないでください。
あなたの聖なる霊をわたしから取らないでください。
51:12あなたの救の喜びをわたしに返し、
自由の霊をもって、わたしをささえてください。
51:13そうすればわたしは、とがを犯した者に
あなたの道を教え、
罪びとはあなたに帰ってくるでしょう。

詩篇 51:8~13

この詩篇51編は、あの有名な箇所、ダビデがバテ・シェバを寝取って、その夫であるウリヤを戦場の最前線に送り、間接的に殺してしまったことを、預言者ナタンに糾弾され、涙を流して悔い改めた時に詠んだ箇所です。

詩篇には度々、「主を待ち望め」と繰り返し出てくる・・・希望を捨てるな!と自分に必死になって言い聞かせるが、人間弱いもの・・・

あの「救われた日の喜び」、確かに聖霊なる爽やかな風がわが心の中を吹き抜けていった・・・この箇所だけ抜粋しましたが、聖書をお持ちの方は是非、51篇を通してお読みいただくことをお勧めします。

今一度、あの時の喜び、平安を返してください、と叫ばずにはいられない・・・

« ネタニヤフ首相、ロシアへ飛ぶ | トップページ | ロシアがリビアに本格介入か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネタニヤフ首相、ロシアへ飛ぶ | トップページ | ロシアがリビアに本格介入か »