2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« シリアがイスラエルに楯突いたことの意義 | トップページ | 置換神学は「補助的に」がいいと思うのだが? »

2017年3月30日 (木)

いいねえ~♪若かりし頃を思い出す・・・


なんかこの動画を見ているとホッとする。

私の世代はスノボーではなくて、スキーの時代・・・板の長さ=身長+10~15cm、よって私は185cmの板を使ってました。

ところが今はどうよ?身長ー○○cmのカービング・スキーが主流やないかい!
私がスキーから撤退する頃登場したから、私はどんなものだかわからない(涙;)

聞いたところによると、パラレル・ターンが面白いほど綺麗に出来ると従兄弟が言ってた。
「面白いくらいに良くターン出来る」と・・・

あのな~!こちとらロング・スキー板で、緩斜面でのみ!やっとこさ、ウェーデルンもどきをマスターしたと言うのに(涙;)

少しウォーミング・アップすれば身体は覚えているから、カービング・スキーを使えば、ワタクシでも急斜面をウェーデルンもどきで滑って降りることが可能だろうか?コブコブの30度超える急斜面に行くと・・・ラレル・ターンがいいところだった。

とおしゃべりが過ぎました。

で何が言いたいの?と言われますと、とりあえずこのブログはハード・ボイルド路線が原則。
この Eden Media  のサイトはいわゆる、キリスト教系陰謀論ユーチューブサイト。
珍しい、らしくない動画の投稿です。

でもなんか・・・わかる気がする・・・永遠の時間軸から見て、この世の時間は短いもの。
みんな、もがき苦しみながら自戒し、従順に努めようとしているけど、その一方で楽しいこと、心の奥底から笑いが込み上げてくる心地よいものをも求めているのだと思う。これは生きていく上で必要だし、決して悪いことではなく否定するべきものでもない。

我々は「十字架の贖い」によって、罪、律法から解放され自由の身になったのだから。
もちろん、だからと言って、何やっても赦されるというものではないので誤解なく。

そもそもPastor JD にあやかるなら

「救いのABC」と言って

Admit~ 自分が罪人であることを認識する、認める。

Believe ~主イエスこそ唯一のメシヤであると信じる。

Confess~イエスこそ救い主であると告白する。

10:9すなわち、自分の口で、イエスは主であると告白し、自分の心で、神が死人の中からイエスをよみがえらせたと信じるなら、あなたは救われる。
10:10なぜなら、人は心に信じて義とされ、口で告白して救われるからである。

ローマ書 10:9~10

動画の表題にもあるように「平和と感謝」・・・

さあ~♪賛美しよう~♪救~い主、イエスに~♪ なのである。

今は違うけど、かつては私も「平和と感謝」を実感できる時期があったからわかる。

しかし時代は変わってしまった・・・いわゆる "The point of no return" のところまで来てしまったのではないか。

今は表面上、小康状態で " Watchman on the wall" を自称する私としては???これと言ったニュースもない。

しかし、これだけは真理ではなかろうか。「もう元には戻らない」・・・と・・・

時代はそこまで進んでしまったのですね・・・


ある愛の詩~ライアン=オニール、若かったねえ。
と、私的にはそれはどうでも良く、このSnow Frolic という映画内の挿入歌。

映画音楽界の双璧と言えば私は迷わず、このフランシス=レイ(他に「さらば夏の日」、「個人教授」)と、「太陽がいっぱい」、「ゴッド=ファーザー」、「ロミオとジュリエット」のニーノ=ロータを挙げますね。

« シリアがイスラエルに楯突いたことの意義 | トップページ | 置換神学は「補助的に」がいいと思うのだが? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シリアがイスラエルに楯突いたことの意義 | トップページ | 置換神学は「補助的に」がいいと思うのだが? »