2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« クリスマスにまつわる話 | トップページ | イスラエル抹殺指令~Ⅱ »

2016年12月26日 (月)

哀悼~ジョージ=マイケル

2015georgemichael_gettyimages114061

老けたね・・・同じ年とは思えない・・・
1963年生まれ53歳・・・私とタメ年だったとは。
ギリシャ系キプロス人とイギリス人の母親との間に生まれた・・・ユダヤ系でもあるそうだ、言われてみればそのような顔つきしてる。
アングロサクソン系の顔つきではないとは思っていましたけど。

25日の朝、死去。死因は不明、一説によると心不全とか・・・
ソロになってからと言うもの、キリスト信仰を持っていると思わせる曲も書いているのだがはて?その真実はわからない。

大衆猥褻や、大麻所持など世間をお騒がせした悪いニュースにも事欠かなかったです・・・不安障害のメンタル疾患も患ったようですし。

最後の最後には罪を悔い改め、安らかに召されたのだろうか?キリストを主と崇めたのだろうか?私などにはわかろうはずもありませんけど。

わが青春の思い出が彼の曲にはたくさん詰まっているだけに、奇人変人の部類だったかもしれないが、才能あるアーティストであったのは間違いない。

彼の霊が救われているのを願うばかりだ。

彼を偲んで、またわが青春の1ページを代表する曲として。
是非とも、天国でお会いしたいものだ・・・

1984年というと私が大学4年生の時・・・若い頃は才能豊かでかっこよかったんだよね。
この曲を聴くと、涙なくしては聴けない・・・今となっては時効だから書いちゃうけど、ちょうど、今のかみさんともう一人の女性の間で揺れていた時期でもあった・・・

私も若い頃はそれなりに女性にもてたんです(嘘;)

« クリスマスにまつわる話 | トップページ | イスラエル抹殺指令~Ⅱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/64678417

この記事へのトラックバック一覧です: 哀悼~ジョージ=マイケル:

« クリスマスにまつわる話 | トップページ | イスラエル抹殺指令~Ⅱ »