2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« シリア情勢がエスカレート~またしても有名無実化か?シリア停戦決議 | トップページ | シリアでの停戦、終戦はもはや不可能であろう~イザヤ17:1、エレミヤ49:23~27 »

2016年9月26日 (月)

世の中ますますマタイ24章、ルカ21章の様相を呈してきた~4騎士の登場は近い?

お久方の更新です・・・というのは、世の中があまりにも混沌としてケイオス(Caos)状態、焦点、論点を絞るのが難しく頭の中が混乱状態であると言うのが本音でしょうか。

例を挙げるならば:

○ アメリカ大統領選挙~まるでミステリー、予測不能。ヒラリーに関して様々な憶測が飛び交う中、真実を知っているのはごくわずかの側近のみでしょう。

白い馬?・・・こればかりは未だに正体不明・・・個人的にはやはりヨーロッパからだろうか?

○ 中東(特にシリア情勢を巡り)~ロシアとアメリカの対決姿勢は決定的、妥協の余地はなくなったと見ていいでしょう。今後の情勢に注目。ゴラン高原とイスラエルも無視できない。
北の白熊が根回しをほぼ終了、いよいよ暴れだすのだろうか?

赤い馬?

 金融危機の噂~前々からありますが、デリバティブ、特に大量に保有し株価が暴落したドイツ銀行とイタリアどころか世界最古の銀行のようですね。モンテ・デイ・パスキ・ディ・シエナ銀行の経営危機と。当然、世界の金融システムはリンクしているから、アメリカ、日本の銀行も無事じゃすまないことでしょう。

なんでも聞いたところによると、世界のデリバティブ残高は推定7京円?、それが今では15京円などという天文学的数字に膨張しているとか??

リーマンショックの時、もはやこれまでか・・・というほどのダメージを受けた経験がありますゆえ、出来れば勘弁願いたい。もし勃発したら、あんなものじゃすまないはず。あの時、失業しなかったのが奇跡に近い。

黒い馬?

○ 世界的な天変地異とも言えるような異常気象、メガ・アース・クエイク・・・最近になって、シェールガス採掘がニューマドリッド断層にトンでもない悪影響を与える可能性が高いなどと。

いつどこで?何が起こっても不思議じゃない。地球近くを通過していく小惑星、隕石の頻度の上昇。

そして、わけのわからぬカリフォルニアでのハンセン病、フロリダでのギカ熱などなど。これらなど、ほんのわずかの兆候でしょうか。

青白い馬?

と、いわゆる黙示録に出てくる四騎士・・・これらはあくまで独断と偏見による私見であることをお断りしておきます。

なんだかグッド・ニュースがなくて気が滅入ってくるばかりですね。世の中、どんどん悪くなっていく。
しかし、ここで躓くのはまだ早い!希望は確かにあるのです。

わが魂よ、何ゆえうなだれるのか。何ゆえわたしのうちに思いみだれるのか。神を待ち望め。
わたしはなおわが助け、わが神なる主をほめたたえるであろう。

詩篇42:11

神を待ち望め。主を待ち望め。
詩篇には数多く登場する聖句ですね。まさに限界近くの忍耐、信仰が本物かどうかがまさしく今、試されようとされているかのようです。
ここしばらくが踏ん張りどころになるやも知れません。


* ここ、奈良教会の聖歌隊?とでもお呼びしていいのでしょうか^^?
これがまた素晴らしい。
ユーチューブのチャンネル登録しちゃいましたよ(笑)

« シリア情勢がエスカレート~またしても有名無実化か?シリア停戦決議 | トップページ | シリアでの停戦、終戦はもはや不可能であろう~イザヤ17:1、エレミヤ49:23~27 »

黙示録、聖書預言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/64261952

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中ますますマタイ24章、ルカ21章の様相を呈してきた~4騎士の登場は近い?:

« シリア情勢がエスカレート~またしても有名無実化か?シリア停戦決議 | トップページ | シリアでの停戦、終戦はもはや不可能であろう~イザヤ17:1、エレミヤ49:23~27 »