2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« 最悪、最凶、まさしく狂気!~CERN(欧州原子核研究機構) LHC(大型ハドロン衝突型加速器) | トップページ | オバマが合衆国最後の大統領になる?? »

2015年7月10日 (金)

君が通り過ぎたあとに・・・

なんだか7月に入ってからというもの、不穏な空気が漂っていると感じるのは私だけでしょうか??
焦点が定まらず、やってられないので・・・こんな時は、気分転換に限るのかもしれません。
久しぶりにこのようなエントリーもいいでしょう。

みなさん、あだち充という漫画家をご存知でしょうか?
私の世代であれば知っていると思いますが、我が学生時代、高橋留美子の「めぞん一刻」と並び、あだち充の独断と偏見での四部作?「ナイン」「陽あたり良好」「みゆき」と来て!一番ブレイクしたのはやはり「タッチ」でしょうかねえ~?

こちらは劇場版「タッチ3」の主題歌、アルフィーのブレイン、高見沢俊彦の作詞、作曲による一部マニアでの名曲?
「メリーアン」「星空のディスタンス」「シンデレラは眠れない」ほど、正直言って大ヒットしたわけじゃない --;

確かこの3作目で甲子園出場を決めるんだったっけかなあ~?幼なじみの「みなみ」にも愛の告白をするんだっけか?・・・80年代のことなので、調べ直さないと記憶が定かでなくスミマセン(-_-;)・・・テレビアニメ版、コミック版だと時間かかるから、省エネで(笑)、久しぶりにDVD借りてきてシリーズ、観てみましょうかねえ~♪

Img_02





« 最悪、最凶、まさしく狂気!~CERN(欧州原子核研究機構) LHC(大型ハドロン衝突型加速器) | トップページ | オバマが合衆国最後の大統領になる?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

♪せつない夜を こーえて・・・♪
聴きおぼえ、あります。あらためて、こんな曲だったのですね。
マンガ『タッチ』といえば、岩崎良美さんの曲が超印象に残ってますが、私もザアカイさんも、もしかして同世代!?と思いました。

私が神様と出会ったのは、30歳超えて(西暦2000年以降)からでしたけど。

クリスチャンの間では、エンタメにふけるのは悪霊に礼拝することになると言われてますけどね。

私が小学から中学に上がる時代はCDが普及し始めて、
ビジュアルバンド全盛期時代でしたから、
エンタメは今でも懐かしいと思うのです。

さくらパンダ さん、コメありがとうございます。

確かに一番メジャーなのは岩崎良美(ワタクシ変わり者の天邪鬼なので、当時ダントツ一位人気の松田聖子大嫌いで、高校時代良美ちゃんのファンでした、赤と黒、涼風など好きでしたねえ♪)ちゃんのタッチですね。
アルフィーの「君が通り過ぎたあとに」を取り上げるところなんかも、やはりメジャー路線からちょっと外れてたり(笑)、やはり私は変わり者か(笑)

確かCDがLPレコードを凌駕し普及しだしたのは1986~87年の頃で私が働きだして2~3年目だった記憶が。
だから私より10歳くらい若いと思いますよ?

私など30代は真実探しの放浪の旅路の長い期間でして、洗礼受けたのなど2004年でしたよ。

あまりのめりこまず、ほどほど害悪受けないなら私は良いと思いますね。
何かしら得るものもあるし、たとえば、上杉達也や浅倉南を偶像化しているわけじゃなし ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/61868989

この記事へのトラックバック一覧です: 君が通り過ぎたあとに・・・:

« 最悪、最凶、まさしく狂気!~CERN(欧州原子核研究機構) LHC(大型ハドロン衝突型加速器) | トップページ | オバマが合衆国最後の大統領になる?? »