2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« バチカンの「黒き教皇」と言われるペーター・ハンス・コルヴェンバッハなる人物 | トップページ | イランの最高指導者アヤトラ・ハメネイが危篤?本当か!? »

2015年3月 2日 (月)

暖かい光をフォーカスして

なんか世の中、どんどん悪くなっていくばかりで、猟奇的な事件ばかり・・・気分が滅入ってきますね。いつもの分野の記事を書く気にもなりません(-_-;)・・・

こんな時は気分転換しましょう。

私が高校3年の夏、代ゼミの夏期講習の帰り、渋谷の今は無き東急文化会館内の映画館で見て、感激したのなんのって。今はヒカリエになっちゃって、京王井の頭線改札からあの迷路のような渋谷駅をテクテク歩き、東急東横店2Fの東横線改札も地下へと潜り、当時の、また学生時代の思い出のたくさん詰まった通学路だっただけに残念でなりません。

劇場版では古代進がサーシャのいる敵要塞に向かって波動砲を打ちますが、PS版では実の父親である古代守が打つようですね。何度見ても涙なくしては見れません(ToT)/


わたしのいましめは、これである。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互に愛し合いなさい。
人がその友のために自分の命を捨てること、これよりも大きな愛はない。

ヨハネ 15:12~13

« バチカンの「黒き教皇」と言われるペーター・ハンス・コルヴェンバッハなる人物 | トップページ | イランの最高指導者アヤトラ・ハメネイが危篤?本当か!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ黙示録の封印開くのでしょうか!?
二十日皆既日蝕、二週後に皆既月蝕が続きます。
或いは、秋の夜長の名月の頃かしらん?
どちらにせよ、その日を待ちわびます。私たちの肉体が救われる時を、一気に天へ引き上げられる時を、誰かさんの持論の花嫁は選ばれた特別な者だとかで、上から目線で 気の毒だけど普通なキリスト者はダメ、私たちみたいにイゲンを話せない人は残念ねって言ってた沖縄に逃げたオバサン どうしてるんだか、fullmoonfullmoon密さんに叩かれてましたよね。携挙を自分たちだけの独占しているような記事には腹が立ちました。

そうではなく、ソレは普通なクリスチアーノなら誰だろうが引き上げられるのが真実ではないでしょうか?勿論猫も杓子も、ではありませんが

>二十日皆既日蝕、二週後に皆既月蝕が続きます

どのような展開が待っているのか?
わからないものはわからないとしか言えませんけど、無視できないイベントですわね。

ただただマラナタ、主よ来たりませ。
これだけです。


ザアカイさん、皆さん、こんばんは。

辛い試練の中に置かれ、心も身体もヘロヘロですが、なんとか生きています。
こんなに幼い頃から今に至るまでの私の過去が
驚きであったことに愕然とします。
神さまは何をご計画なのでしょうか?
人とは?人間とは?それが、問題です。
創世記の1章からまだ心が、晴れません。
  われわれに似るように〜
われわれ…
その言葉が、引っかかって頭から離れません。
こんなことを考えると、家族からは頭が変だと
言われます。が、御霊はそこで止まります。
全部、分かる人はいないと、分かっています。
今、置かれた状況の中の危機感の中、
神さまの助けにすがるばかりです。

enjeruさん、お久しぶりです。
年末年始にかけてアラシ対策のためコメント承認制にしたのですぐ反映されずにすみません。

仰ること、わかります・・・私もまさかこんな人生が待っていようとは夢にも思いませんでした。
「神よ、なぜだ~!何故、最低必要なものすら満足にならないのですか!なぜここまで塗炭の苦しみを味あわねばならないのか~、私はあなた様にどこまでもついて行くと決心したのに~!」と。

それでも主イエス以外に打ち明けられる方はおらず、信じてついて行く以外に選択肢がないのですよね・・・最後まで信じるしかない・・・

ところで、絶対にこうだと言う自信がないことを前提にしてですが、創世記1章の箇所、神の子と言う表現から、われわれとは天使を含んでの表現なのかな?と思ったりもします。
そこに聖書解釈の難しさがありますよね。

enjeruさんから初コメいただいてからもうすぐ7年になりますね。
本当に励まされ、支えられて来ました・・・本当にありがと。心から感謝申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/61219907

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい光をフォーカスして:

« バチカンの「黒き教皇」と言われるペーター・ハンス・コルヴェンバッハなる人物 | トップページ | イランの最高指導者アヤトラ・ハメネイが危篤?本当か!? »