2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« IS(イスラム国)とエレミヤ書50章の預言~バビロン=プロフェシー | トップページ | ニック=ブイチッチさん »

2014年8月17日 (日)

天国情報~脳神経外科医の体験から

まずはこちらのサイトにアクセスし、予備知識をつけてから動画を見ることをお勧めします。一部を抜粋して紹介。

http://www.ne.jp/asahi/petros/izumi/2013msg/131229.html

脳神経外科医が見た天国

>彼は教会にも出席し、一応クリスチャンとして生きていましたが、本当の意味では信じていなかったようです。何しろ死後の世界を信じていないのですからとてもクリスチャンとは言えません。
 さて、ここで問題が生じます。「クリスチャンでなくても天国に行けるのか?」ということです。これは実は臨死体験の話が公になってからずっと教会内で問題にされてきたことです。

しかし、アレグサンダー医師の体験は確かに霊的世界、天国の光景と言って良い話です。彼はその過程を「ミミズの目」「ゲイトウエイ」「コア」の三つに分けています。「ミミズの目」は霊的世界に入る前の闇、「ゲイトウエイ」は天国の入り口、「コア」は天国の中心。彼はここで言葉に尽くせない美しい光景や音楽を目にし、聞きます。
 ところがクリスチャンならここで第一にイエスさまが出てくるはずなのです。あのコルトン君も「最初に会うのはイエスさま」と言っています。万物の創造者であり支配者である主の主、王の王が登場するはずなのです。それは話題の中心であり、結論であるはずです。ところが何か弱いのです。確かに触れてはいるのですが。あいまいでおざなりです。わざと触れていないならば別ですが、私はここに長年の疑問が解消した思いがしました。この人は本当のコアには入っていない。

さて、そんなに長いメッセージではないので読み終えたところで、動画へといきましょう。

実はわたし、この動画、テレビか何かで見た記憶があります・・・が、まともに見てませんでしたので、断片的な記憶しかありませんでした。

興味深い点を二つほど。

○ 上空の方から賛美にも似た美しい声が聞こえてくるとアレグサンダー医師は言ってます。私が思うに、ここにいわゆる黙示録で記されている天から降りてくる方形のニュー=エルサレムがあるのではないかと。この都の御座に全能者なる神と子羊が座し、ここが天国で言うところの首都なのでしょう。

○ 暗闇の空間へも行ったがなぜか平安で恐怖はなかったともいってます・・・いわゆる黄泉なのでしょうか?黄泉にも色々な空間、場所があるのでしょうかね?

と、知ったかぶりして語るのはこの辺にしておきましょう。いずれ時がくればわかるはずですので。

40分と長いですが、興味のある人にはあっという間の時間です。我々は知るべき時に差し掛かっているのではないのでしょうか?

また、上記のメッセージをアップした小石泉牧師がその約5ヵ月半後に天に召されたというのも・・・貴重な働き人を我々は失い、一抹の寂しさを覚えますが、新しいエルサレムで来るべき時に備えて、主なるイエス様の下で共にいるのかと思うとある意味・・・うらやましくあり、悔しい??ですね --;

>臨死体験で見てきた世界はたとえようも無く美しいと言います。それなら本当のコアである新しいエルサレムはどんなに美しいのだろうか。いつの日か、確実に私たちはそこに居るでしょう。

 

« IS(イスラム国)とエレミヤ書50章の預言~バビロン=プロフェシー | トップページ | ニック=ブイチッチさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、小石泉牧師のサイトを訪れ、メッセージを読みました。以前、2013年12月、この時期に私は読んでいると思います。

最近、私も「脳神経外科医が見た天国」のことを書きましたが、小石牧師の書いたメッセージのことはまったく忘れていました。最近ビデオを偶然見て書いたのです。

+++

目の覚めているクリスチャンは何人いるのか?
目の覚めている牧師は何人いるのか?
と、以前より何度も考えます。

目覚めている人は1000人に1人も居ないと私は考えています。(桁違いに少ないと思いますが)

なぜなら、日本人のクリスチャンの人口が1%ほど。その中で、今何がおきているのか、目覚めている人は100人にひとりもいないのでは? と以前より考えているからです。

福音を伝える難しさ、同じように世の中で何が起きているのかを伝える難しさを実感しています。

福音を伝える足が少ないように、同じように、世の中で何が起きているのかを伝える足がないことも、、、。


+++

最後になりましたが、
今しがた、書きかけで、送信操作してしたような(不明)。もしそうなら、書きかけの変なものは削除してください。(申し訳ないです。)

TSeekerさん、いつもお世話になっております。
特に問題ないと思いますよ。

実は最近、ある姉妹の姉ががんで亡くなり、「死んだらどうなるんだろうね・・・」と遺族がつぶやいていたと。
すぐ飛行機で札幌へ行かねばならないということで、「間に合わないけど、あとで貴重なメッセージをプリントアウトして渡すよ」という会話をしたのです。

そんな時、そう言えば!TSeekerさんも同じ論点の記事を書いていたなと思い出し、こりゃ援護射撃じゃないけど拡散すべきだろうということで、私なりに記事を作ってみたのでした。

>福音を伝える難しさ、同じように世の中で何が起きているのかを伝える難しさを実感しています

→本当にそう思います・・・私など一番身近な妻と息子にすら伝えることが出来ず、情けない限りです(涙;)

せっかくプリントアウトしたので妻に「何も言わずにこれ読んでみて」と手渡したところ・・・「けっこう!!」(涙;x7の70倍)

TSeekerさんとも主が出会わせてくださったのでしょう、ただただ感謝な限りです。

>援護射撃じゃないけど拡散すべきだろうということで、
感謝です。

>TSeekerさんとも主が出会わせてくださったのでしょう、
私も同じように思っています。小羊村の他の兄弟姉妹もそうですが。

このところ、ノンクリスチャンの「目覚めているはずの人々」のその「目覚めていない」ことに無力感というか、難しさを感じています。 彼らの書いたものをいちいち「赤ペンで添削」するのがいいのか? 放っておくしかないのか? と。 あったこともない人々と喧嘩するつもりもないですし、わざわざ憎まれる役になるのも、、、(今更遅いという現実もあります。)

伝えることを止めるわけにもいかないしと。

+++

世界中に兄弟姉妹がいること。神に感謝しています。

2回目のユキです。
さてさて、こういう動画があるわけですけども、ネット上で、どういう反応なのかみてきました。
・・・ですが、2chではまだ否定し続けるではないですか!
びっくりしました。もうため息しか出ません・・・もうめんどくさいので、全部ヘンリー医師のところに持って論破してもらいたいです。
・・ちょっと考え方変わったのかな?と思った私が馬鹿でした・・・
じゃあ、彼らはなにを望んでいるのでしょうか?
何もない無の世界でしょうか?私はそれが一番怖いです・・・
ただ科学しかないのだったら私の存在価値など、無価値です。
じゃあ、仏教などほかの宗教だったとしたら?たぶん、わたしは発狂します。泣き叫ぶだけでしょう。
彼らは、科学で証明してないものを全て否定したいだけじゃないのか?と思っています。

話を変えると、私ってスルースキルがないんですよね・・・~_~;神様を冒涜するのにすぐ反応してしまうんです。
うーん・・・もうそういうの調べないようにしようと思います^_^;

>TSeekerさんへ

確かにおっしゃるとおり、私も「目覚めている」猛者連中からも貴重な情報をいただいております・・・が、ここから先は主にお任せするしかないのかな?とも感じます。理屈じゃないですからね。

ところでミズーリ州ファーガソンの黒人少年射殺事件、かなりなインパクトのようですね。シカゴやNYでもデモが発生している?などという情報もちらほら・・・TSeekerさんに天来の豊かな御守りがありますように。

>ユキさんへ

そうですか、貴重な調査情報ありがとうございます。
なかなか人間って、自分の目で見て、耳で聞かないと信じられませんからね。
かく言う私も疑いの誘惑と戦う時がしばしば。
それでも何とか寸でのところで持ちこたえられているのは、神の一方的な憐れみ以外ないのでしょうね。
主イエスが生きている上での「最後の砦」ですからね。

ザアカイさん、皆さん、こんばんは。

天は神の栄光を語り告げ、
大空は御手のわざを告げ知らせる。
昼は昼へ、話を伝え、
夜は夜へ、知識を示す。
話もなく、ことばもなく、
その声も聞かれない。

しかし、その呼び声は全地に響き渡り、
そのことばは、地の果てまで届いた。(詩篇19・1-4)

天を見るとき、神の偉大さを思い、
大空の雲を見るとき、
神の存在の確かさを思う。
神さまが語られたことばの力に
その御名をほめたたえる。
愛と恵みを賜る神の力の現れに感謝。
今も救いを成し続ける
神の勢いと思いに主を賛美する。
ハレルヤ!

※試練の中にあっても守られています。 
 お祈りありがとうございます。

enjeruさん、いつもありがとうございます。

>試練の中にあっても守られています。

→本当によかった、感謝です。
時と共に大変な世の中になってきてますが、どうぞenjeruさんの信仰を主が顧み、祝されますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 天国情報~脳神経外科医の体験から:

« IS(イスラム国)とエレミヤ書50章の預言~バビロン=プロフェシー | トップページ | ニック=ブイチッチさん »