2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« 満を持してイスラエルが動くか~ヨルダン川西岸地区奪回作戦 | トップページ | ウクライナ、イラク、パレスチナを結ぶ点と線 »

2014年7月 2日 (水)

イタリア首相=マッテオ・レンツィとローマ教皇フランチェスコ

ちょっと興味深いユーチューブ・ビデオを。

その前に何か勘違いしている人物がいるようなので断っておきますが

○ 私は自称「預言者」だなどと書いた覚えは一度もない。

○ 私は自分の身の程をわきまえているゆえ、原則、特に予測に関して断定調で書くことはしない。~だろう、~だと思う、という表現を使い、~だ、~となる、という書き方はしない。

○ 私は可能性を探っているのであって、すべてを断定的に押し付けがましい書き方をした覚えは一度もない。この程度のレベルであることくらい自分自身が良く知っている。

○ 私は自分の思いで何年、何月、何日にキリストが再臨するなどと書いた覚えは一度もない。しかし、季節だけでも知りたいというポリシーでは書いている。霊的な備えをし、嘘偽りで固められた世の中現世において、真実が知りたいという思い・・・これは罪なのか?

○ 私は自分の的外れで書いた失敗記事もあるが、間違いについては、追記訂正するようにしている、なお、自分の至らなさのため、恥を隠すために、自己保身、自分を糊塗するため、一度書いた記事を削除するという、せこい真似も原則しない。

○ 引用した資料、情報ソースを鵜呑みにして書いているつもりもない。あくまでも可能性の高いもの、有益なものを取捨選択している。しかし、人間の能力には限界があるので最終的判断は読者にお任せしている。

○ メシヤ待望論、終末論、陰謀論を用い、そこから展開し、福音も交えて書くのが異端的手法であるとも思わない。今のこのような時代、キリストの再臨を語るのは異端なのか?唯一の希望を語るのは現実逃避の腰抜けなのか?自分の願望もあるのは否定しないけど。

○ 基本はキリストによる十字架による罪の贖い、復活を信じ、救いを確信するのが原点であり、聖書を神からのメッセージ、人生の羅針盤、絶対基準とする。人間の良心には限界がある。その聖書解釈が難しいのは百も承知。方向性、大局観を示そうとするのすら気に入らないというのか?

列記したことが気に入らない、傲慢である、気分が悪くなる、憎らしいと感じる方はどうぞ、読まないでください。このブログは利害、ビジネスとは一切切り離してやっているので、読者がいなくなっても、アクセスがゼロとなっても痛くも痒くもありませんので。
反発、反論、攻撃を受けることは、始まった当初より覚悟してましたのでね。

ということで本編といきましょうか。

いつものごとく、海外版の動画のため日本語訳がついてないのが残念。興味深い考えさせられる、良い命題の動画なのですがね。以前説明した字幕キャプチャー機能、日本語訳を使っていただくのも一つの方策かなと。おおまかな感触は掴めるかもしれませんので。


早い話が、イタリア主導でいわゆるネオ・ローマ帝国として、ヨーロッパ合衆国が推進されていくのではないか?という内容で、その中でイギリス、フランス、ドイツとダニエル書の3本の角が抜ける?おいおい、ちょっと --;・・・私の聞き間違いでしょうかね?
イギリスは海洋国家同士でアメリカに軸足置いているようで、実際にEUから離脱したがっている連中がいるのでわからなくもないけど、大陸ヨーロッパの重鎮であるドイツとフランス抜きでどうやってやっていくというのかね?・・・それとも?単にイタリアから反キリストが出る?という意味か?わからないものはわからない --;

興味深いのはその推進役のバチカン=ローマ教皇を黙示録17章の大淫婦であるとし、いわゆる第二の獣=偽預言者、そして私はノーマークだったのですが、イタリアの現首相であるマッテオ・レンツィ・・・反キリスト候補の可能性をビデオで語っております。

お恥ずかしながらワタクシ、マリオ=モンティ首相が辞任した後、イタリア首相が誰だか知りませんでした(汗;)、同じイタリア人ではECB総裁のマリオ=ドラキ氏は知ってましたが(-_-;)・・・あ、あとメーソンのコメディアン、ACミランのオーナーでもあるベルルスコーニ前首相(笑)
バチカンは別にして、EU圏内では、英仏独に比べあまり重きを置いてなかったわけです。

そこでちょこっと、このマッテオ=レンツィなる人物に関して探りを入れてみたのですが、情報が少ない・・・
海外版のウィキで調べればもう少し詳しく載っているかもしれませんがね。暇な時やってみよう。

ただ、39歳と若く、爽やかなイケメンのナイスガイ(もちろん見た目です)で、反キリストのイメージを満たしてはいそう?

特に海外在住の方、何か情報がありましたらお願いします。私としては命題を提起するくらいしか出来そうにないので。

最後に限られた資料を提示して〆ます。

ビデオでも紹介されてますが、こんな人物 ↓

Matteo_renzi_crop_new

以下、ウィキより引用抜粋。

マッテオ・レンツィ
Matteo Renzi

>マッテオ・レンツィ(イタリア語: Matteo Renzi, イタリア語発音: [matˈtɛo ˈrɛntsi]; 1975年1月11日 - )は、イタリアの政治家。閣僚評議会議長(首相、第63代)。民主党書記長(第5代)。

フィレンツェ市長(1期)、フィレンツェ県知事(1期)を務めた。

フィレンツェ出身。

フィレンツェ大学卒業後、1996年に人民党に入党。1999年に党フィレンツェ州書記長に就任。

2002年、人民党が合流した新党・マルゲリータ結成に参画する。2004年、フィレンツェ県知事に中道左派連合(マルゲリータ公認)で出馬、59%の得票で当選。2007年、民主党結成に参画。

2009年、フィレンツェ市長選に中道左派勢力(民主党公認)で出馬、中道右派勢力でサッカーの元イタリア代表であるジョバンニ・ガッリを抑え、当選[1]。

2012年、党書記長選挙に出馬、39%の得票で、61%を獲得したピエル・ルイジ・ベルサーニに敗北。しかし2013年、党書記長選挙に改めて出馬、68%を獲得し圧勝した。

2014年2月14日、民主党所属の閣僚評議会議長(首相)であるエンリコ・レッタに対して、改革が進んでいないなどの理由にレンツィ率いる党役員会で首相辞職を勧告。レッタはレンツィとの会談後、首相辞表を提出した。

同年2月17日、大統領のジョルジョ・ナポリターノよりレンツィは首相に指名され[2]、2月22日に組閣作業を完了させて正式にレンツィ内閣が発足した[3]。39歳での首相就任は、イタリア史上最年少となる。

人物

アニェーゼ夫人との間に3人の子供(2男1女)がいる[4]。敬愛する政治家はイギリス元首相のトニー・ブレアとアメリカ大統領のバラク・オバマ[4]。マスコミには「壊し屋」と呼ばれている[4]。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A3

さて、時とともにその真偽はわかってくることでしょう。

« 満を持してイスラエルが動くか~ヨルダン川西岸地区奪回作戦 | トップページ | ウクライナ、イラク、パレスチナを結ぶ点と線 »

黙示録、聖書預言」カテゴリの記事

コメント

ザアカイ様へ

時々、興味深く拝見させていただいております。
様々な批判が寄せられたようですが、世の中にはいろんな方がおられます。
単純な方、見識が狭い方、ステレオタイプな方、拘りが一点の方など・・・
つまり、相手の言い分を十分に理解できない人が、殆どなんです。

勝手な受け止め、勘違い、自分が批判されたと思い違い、自分だけの見識
が絶対との拘りから離れられない・・・、全体に目を向けられない(考察できない)などです。

ザアカイ様が箇条書きで説明されていることが、理解できないのでしょう。

実は、牧師にも大勢います。若干ですが、広汎性発達障害の傾向がある牧師なども、信徒も、大勢います。これが原因で、大石泉牧師の【信仰のニュートラル】の説教のように、なかなかニュートラルに受け止め出来ないので、分派分裂が増えますし、不十分な不理解から相手を軽かるしく批判~こちらに多く寄せられたのでしょうかぁ・・~したがるんです。

【伝言ゲーム・・・】

耳打ちして伝言を伝えますが、どんどん変化してゆくので、それが面白くてゲームになっています。
つまり、先入観~色メガネがあったり、自分の偏った考えで相手をニュートラルに理解できなかったり、元々日本語の理解が不十分な人間であったり、一点だけしか考察できずに相手の話の全体像が掴めていなかったり・・

短い伝言でさえ、正確に聞き取り、理解し、伝える能力がない人が殆どですので・・・それを自分たち自身が理解すらする能力がありません。

以後も色々と誤解を受けられるかもしれませんが・・・頑張ってください・・・

===========

上記のニュートラル・・・小石泉牧師の説教でしたが・・・

 ペンテコスト派のスタートはしばしば行き過ぎや過熱がありました。典型的な例はフォースクエア教団です。この教団はエイミー・マクファーソンと言うとんでもない女性によって・・・・
しかし、現在はあのウエイン・コデーロ先生などすばらしい人々がおり~「はい、しかし」、日本の教団も立派な先生方です~でしょうか。日本人牧師は問題のために次々と離れていってますが・・・小石先生、ニュートラルじゃない・・・「のでしょうか」。現実を知らないのでしょうか・・・。

親しい関係にある教会が一個でもあると、無意識の内に、ニュートラルに成っていないのでは・・・かなり問題を頻発したままなのですが・・・

===========

 【 信仰熱心と拘り(ば×の一つ覚え・・・)の狭間で・・・ 】

 牧師が信仰熱心。と、勘違いされてます。実は、病気の方が少なくありません。

 広汎性発達障害の傾向があるため、「信仰オタク」・・・なだけです。勿論ですが、牧師の全員ではありません。一言々々断らないと、批判を受けそうです・・・????
 
 ステレオタイプ、こだわり行動・・・、一点しか見えないで、全体に目を向けれない。聖書と信仰以外興味がなく、震災が起きても放射能の正しい常識にすら関心が行かない=社会常識に対して余りにも【疎過ぎる】・・・場合です。

 ユニクロを見習うべきです・・・と大声で説教してた牧師は、家族が自殺や精神疾患でした。ベースに広汎性発達障害があったことは、確実です。ネットで説教を聴いた瞬間にぞっとしたので、ググッたら、この情報がすぐ出ました。
 先日、名誉毀損裁判の結果が出ました。ユニクロの前面敗訴です。ブラックにブラックといって何が悪い。酷いブラック企業じゃないか・・・という内容の判決文でした。

 広汎性発達障害の傾向がある程度ある牧師たちは、上辺だけ、数だけ、教会の規模だけ、目に見える表面の癒しや奇跡だけ=悪霊なのか聖霊なのか鈍感で分からない、多角度からバランスよく考察できない・・・ので、カルト化しやすく、また、聖書理解など殆どが自己陶酔レベルなので、“世界統一宗教”的なものにも、簡単に靡き易いので、ニューエージの積極的思考法にも洗脳されました。

 牧師も、信徒も、日本人の多くは、感じる、思う、気がする・・・が基準であり、論理的な考察が不得手なので、国民の75.2%が頭の悪い人種である、世界最悪である・・・と社会学者が世界で発表し、これが世界の常識になっています。

 様々な問題、不理解などの裏には、“脳”の機能の影響が大きく、どんなに丁寧に説明しても、通じない人は通じないようであります。
 ましてや、限られた文字数では、100%正確に伝えられませんし、読み手も100%受け取れませんし、雑音は余り気になさらないことと思います。

 大体、その人の人生を全部知って、生活まで熟知していないと、どんな思い・考えのときに、いかなる言葉を選んでいるか・・・なんて、分かりっこないですから・・・。
 更には、その文字を発信した時のその人の置かれた状況や、持っている危機意識など、受けて側が読み取る努力をするべきですが、一切出来ていない人間こそ、偉そうに批判を寄せるんです。
 完璧に受け取るなんて、神様以外には出来っこないのですから、受け手側は、不完全な自分を認識しつつ、軽々しく批判する前に、それらを確認できるまでは、ゆとりを持って時間を置き・・・云々が出来ない方々なのでしょう。

 明らかに~例えば、●月×日の何時何分に再臨する・・・と言ったならば、即座に問いただしても当然かもしれませんが、短い伝言ゲームさえ出来ない人間に限って、勝手に勘違いして、ぐちぐち言い出すんです。

 長くなって、すみません。

若干、脳に機能障害が・・・から、どうしても気になるので、連打しました。
申し訳ございません。

【《子どもたちよ。偶像を警戒しなさい。》】     Ⅰヨハネ5:21

 韓国のリバイバル初期~中期では、様々な伝説的な器が排出されました。
祈祷室で祈って目を開けると、余りにも力強い聖霊の満たしを受けたために、あっという間に40日間が過ぎていた牧師や、水のみで120日間の断食祈祷を終えた牧師などなど・・・
 後者は、趙庸基氏の義母・崔子実牧師です。
歩く影に入るだけで盲人が癒され、衣のすそに触れただけで足萎えが立ち上がりました。
ただ、余りに伝説的な器だったので、周囲が偶像視していたために、晩年の認知症の奇行に気付かずに、異常と問題視し、最後の数年間のみ、異端者扱いをされました。


《伝説的な祈りの人・崔子実牧師 》

 毎夜連日、徹夜祈祷をされてました。実は、本人は寝入っているのですが、御霊が執り成しをするために、口からは異言の祈りが、朝目覚めるまで止まなかった方です。本人も知りません。同行(同じ部屋に泊まった婦人など)した奉仕者の方々は誰でも知っていました。

 崔子実牧師が、オサンリに祈祷院を建てて祈り始めてから、教会は経済的に祝福され始め、赤字から急激に黒字に転化しましたし、魂も続々と救われ始めました。

 開拓伝道時に、趙庸基氏が結核とがんの末期で手術するも、意識不明の重体、直ぐ死ぬだろうから病院から連れ帰るように言われて連れ戻った後、婦人たちを集めての徹夜断食祈祷を通して趙庸基氏が突然に癒された時も、崔牧師の信仰の祈りの実でした。

 三度目の会堂建設時に、趙庸基氏が借金取りに毎日追い回され、ストレスで子供が鼻血だらけになるまで殴り、毎日、鉄骨が落ちて死ぬことを願いながら高層ビル工事現場をうろつくだけの生活で、祈りも信仰も
持てなかった時に、婦人を教会の地下室に集め、徹夜連鎖断食祈祷を通して主のみ手を動かせ、頼みもしてない銀行長が突然に教会にやって来て、借金問題に解決を見たのも、崔子実牧師の信仰と祈りでありました。


《神に愛された崔子実牧師衝召天以降・・・》

 教会はあらゆる祝福を失いました。借金だらけで、一度に700人の伝道師を解雇したこともあります。夫婦問題、親子・子供問題も耐えなくなりました。

 借金だらけでも、嘯いて3拍子の祝福。各枝教会(海外も)の献金を全額ヨイド教会本部に送金させ、各教会には何分の一も支給(返額)しないので、一番弟子のイー・カンホンに新宿教会を乗っ取られました。趙庸基氏じしんも、スキャンダルは、未だに後を絶たないです。

 また、教会を大きくする強欲から、近隣教会の伝道師や熱心な役員に声を掛けて無理やり引き込む(もっと給与出す、もっと用いられると口説き落とし)、それで近隣の開拓教会を潰すなどの繰り返しでした。実被害者から直接に聞いています。
 イー・カンホン事件は、立会人だった元・伝道師(現在離れて純福音の牧師)の口から直接聞き、また、借金だらけで、一度に700人の伝道師を解雇を発表した礼拝には、自分がいました。私は噂は信じません(確認するまで)が、書く内容の殆どは、自分が生き証人になれます。こちらからは一切、何一つも聞いてもいない、話題にもしてないのに、相手が初対面の私に勝手に喋っただけです。


《神様に愛されたダビデ:崔子実牧師、おまけのソロモン:趙庸基氏・・・》

 ソロモン時代に最大になったイスラエルですが、神に信頼せず政略結婚、大勢の側室に妾、さらには、鼻の下を伸ばして女と一緒に偶像に火を捧げる。結局は、ソロモンの罪塗れのせいで、国が滅びました。
 主ご自身が、『《わたし》の僕・・』と、まるで、《わたしの妹・花嫁よ・・》と、雅歌の作者のごとく、ダビデに思いを寄せ、愛されていました。

 正に、崔子実牧師が神様に愛されたダビデであり、趙庸基氏はソロモンに過ぎません。これでは、韓国社会も自殺世界一に転落、異端が40以上も乱立、教会も一気に坂道を急降下していきます。
アメリカ教会に良く似ています。


【 鼻で息をする人間に頼るな。そんな者に、何の価値があるだろうか。 】 イザヤ2:22

 執行猶予がついても、有罪判決が下った身分で、講壇に上がってへらへら笑う・・・カルト以上です。
おまけのおもちゃのソロモンのような男にいつまでもしがみ付いて偶像視することも、全くの罪ですが、牧師という人間には、軽度ではあっても広汎性発達障害の傾向がある人が多いので、バ○の一つ覚えの様に被れて浸水し過ぎたり、広い視野がもてないために単に教会が大きいと祝福・・・のステレオタイプな考え方しか出来ません。
(自分の教会が成長できなくて、大きけりゃ言い訳じゃないと妬むのは論外です。)

 誰かを連れてこないと、日本にリバイバルが起きないという人々は、神様を馬鹿にして、人間を偶像礼拝する不信仰者であると確信しています。若干、広汎性発達障害の傾向がある牧師に多いようです。
 神様は、愛するダビデ:故・崔子実牧師の故に、勿論、愛する子供たち(ご自身の羊)のために教会を潰さないでいるのは、悪王アハブでもマナセでも国を守った神様のダビデへの思いと民への哀れみと、全く同じに見えます。

 韓国では、ハ・ヨンジョン牧師、米国では、チャック・スミス牧師、の死は、夫々の国のキリスト教会の終焉を暗示しているようで残念です。信仰・説教・人格・・・あらゆる面にかなりバランスが取れていた信仰者の代表であったと思います。(野心や野望と、山をも動かす信仰とは、全く異なるものです・・・と稀に見るほどに大声を上げた故・ハ牧師、積極的思考法・・・のことだと思いますが、聞いたときは気持ちよかったです。)
 

   【《子どもたちよ。偶像を警戒しなさい。》】     Ⅰヨハネ5:21

======= 

 “言葉を理解できない=不得手”で、直ぐに批判するのも、極端に走りやすいのも、両者が、若干、脳に機能障害があるからだと思います。

 中卒の趙庸基氏、
 『幻のない民は滅びる。』から、ヨセフの幻・・・の説教したのですが、箴言のこの節は、後節の律法を=主の教えに従うなら、祝福される・・・の組み合わせから、“幻”は“み教え”・“み言葉”なのですが、趙庸基氏は未だに間違いに気付きません。しかし、聞く側が、説教の内容から、ヨセフの様に約束を信じぬく・・・ことの・・・云々と受け止めれば、あいつは異端だぁ・・・なんて批判は出なかったはずです。

 聞き手の人の殆どが、この程度の理解力もない場合が殆どですから~韓国中の多くの教会が異端と批判してた~、今後も的外れな批判者がウジウジと煩いと思います。断言もしてなければ、間違いも訂正してこられてますし、堂々とされて(私は偉そうに言う立場にはありません、すいません。)良いと思います。

 これからも、拝見させていただきます。

力作、ありがとうございました。

主イエスを信じなくとも、人類は皆救われる・・・説教の牧師の広汎性発達障害・・・に関して、最後にもう一つ書かせていただきました。

【1】異様な執り成しの祈り・・・・

私は毎日皆さんの執り成しをしております。
「神様、あの兄弟、名前を知りません。でも、あなたは全能なるお方。尾の兄弟の名前をしってますよね。そして、何が必要かも知ってるのですから、あなたがよいと思うようにしてあげてください、よろしく。あの姉妹、名前を知りません、神様、よろしく・・・」ってな感じで祈っていますよ・・・はぁはぁはぁ・・・でした。

皆さんのために、こうやっていつも祈っているんです・・・・・・残念ですが病気です。

 まず、相手に失礼です。
名前も覚えれないほど大勢居ません。少なくとも、名簿を見ながら祈る・・・ことも考えが付かないのでしょうか。
しかも、そこに祈りのリクエストを張っておけば、具体的に祈れます。祈りのリクエストさえ、受け取ってないのでしょうか。
一般社会で、特に、大手企業で、上司が部下(大手なら400~500人)の名前も知らないでは、首にされます。

【2】次に、性被害者女性信徒達が、相談の手紙を送ったときに、加害者の牧師に密告した上に、見捨てました。社会性の欠如も、広汎性発達障害です。

【3】更に、未だにメールを打てない・・・・とか、耳にしています。
新しい仕組みに馴染むことが極端に苦手・・・も広汎性発達障害です。

【4】相手がニューエージ牧師でも、一度気に入ると、一生変われないで気に入る。

【5】教会が大きいと、見かけだけで、また、その一点でのみ洗脳される
アメリカも、韓国も、この牧師の大好きな教会の繁栄はうそで、裏では借金だらけが十数年も続き、借金の踏み倒しなども平気な牧師でも、一切、目に入らない。実際の、訴訟だらけでも、目が行きません。広汎性発達障害の傾向がありますと、一点しか目が行かなくなります。

【6】鈍感な人が多く、霊的にもかなり鈍感です。
だから、悪霊憑きに教会を荒らされても、全く気付けません。

聖書が正しく読めない、極端な解釈が多い~特に、文脈を完全無視したり、他の箇所の参照が出来ずに、一箇所だけで極論に走る・・・のも、広汎性発達障害です。

【 似たような人が集まる 】

副牧師の一人なのでしょうか、この教会のサイトは10年に1~2回くらいしか覗かないのですが、たまたまネットで聞きました説教の最後部分ですが、
「東北の皆さん、あなた方は神様に愛されています。試練に遭うのは、愛されている証拠なんで~~~すぅ~~~」と、遠くに居る人に大声で叫ぶように、しかも、へらへら満面の笑顔で叫んでいました。

自殺者も急増中、親を失った小学4年生も自殺、仮設の高齢者もアル中が増え、放射能で子供90人が甲状腺がん、などなど・・・、全く考えることが出来ません。情勢に対して極端に疎い・・・信仰の一つ覚え・・・も、広汎性発達障害です。

 あれだけ苦悩している被災者に向かって、へらへら・・・大声で叫べません。
しかも、地元のお茶からは、1000Bqを越えるCs(のみ)が検出され、10~20年後は病人が続出の地域なんですが、広汎性発達障害の人なので、常識にかなり疎いんです。東北の人どころか、自分の教会員で子供や妊婦の放射能対策をすべきなのに、ぽかぁ~~んです。

 この地域の某市の市役所・放射能対策室は、過去に何度も、政府に対して、小中学校の校庭の除染の申請手続きを実施しています。m2当たり、8000~15400Bqも、Csのみで検出され、子供を校庭で遊ばせられないからです。
 残念ですが、風は吹く度に、放射能の塵を吸わなければなりません。静岡東部までは、かなり酷い被爆です。
 広汎性発達障害であると、地元の現状さえも、把握するのがかなり困難に成ります。信仰オタクなので、聖書や教会以外に感心すら沸きません。
 
 異端やカルト問題と同時に、21世紀にもなっているのですから、日本のキリスト教会は、いい加減に発達障害問題に取り組むべき時代であります。

 本来なら、聖書学校(神学校)がそれを担うべきですが、指導する側に、結構、可笑しな方が少なくないので、痛みを伴っても、真剣に取り組むべきであると思っております。

急に暑くなり、冷え性で相性の悪い自分はエアコン停止、、寝苦しくて目が覚めましたので、説明の足らない部分を深夜に書かせていただきます。

【 発達障害 】 ですが、

(1)精神科医の殆どが正確な診断が出来ません。

 青山学院助教授は、これが原因で首になり、家族親族からも責められ、とうとううつに成り、精神病院を二十数か所転々としながら、十数年の人生を無駄にしました。最後の病院では、イスに座った瞬間、あなたは軽度の広汎性発達障害です。性格ではありません。自分を責めないでください。と言われ、なんと一ヶ月でうつが完治しました。
 情報・プログラミングが専門なので、今はソフト開発の請負により、年収3000万円だそうです。

 自分を責めなくてもいい・・・のと、だから、これを放置して、カルト教会が増殖して、信徒がぼろぼろにされてもいいとまでとは、言っておりません。

(2)有名大物女優に、広汎性発達障害者が意外に多い。

 随分昔ですが、徹子の部屋を観てました。
超大物の古参女優が二人で出演でした。このときの会話です。
「ねぇ、徹子さん。私たち、もう大変・・・。この前、スイカを買ったの。でも、どうやって切ればいいか、分かんないじゃない。それで二人で考えたんだけど、浜辺でスイカ割りやってるから、あれをやればでイイんだぁ・・・と思い、出刃包丁を二人で振りかざしたら、まぁ、大変。あちこちにスイカが飛び散って、後片付けに大変だったの。」

 広汎性発達障害者の想像力の欠如・・・と言います。

メロンを切ったことがあるのに、スイカはないので、考えても想像がつきません。(殆どの日本国民は二人が脳の障害者と気付いていません。)

(3)グラドルでも広汎性発達障害者が多い。

 元グラドル。今はサブ司会などもしてる方です。
「うちの家族は裸族ですよ。普段は全員裸です。いいでしょ。変に考えるからいやらしいんで、なんとも思わない。お父さんも、私の下半身を触って、病気移されるなよ・・・って言うし。私も弟の~~に触れて、・・・と言ってるし。いいんじゃない・・・。」
 番組を盛り上げるためではなく、本心です。

 これは、広汎性発達障害親子の「愛着行動」と言います。

近親相姦には絶対なりません。家族内で全く異性を感じません。

 大物女優でも、結婚して子供も大きいのに、実家に帰るたびに、父親と一緒にお風呂に入り、頭からつま先まで洗ってもらう・・・と堂々と公言している方も、親子で同じ病気であります。

(4)部屋を片付けられない・・・

 突然になるのはうつですが、元々であれば、注意欠如多動性障害です。成人式で暴れるタイプにも、この病気の人が多いです。
 たまたまTVを点けたとき、有名なアイドルのお宅訪問・・・をやってました。私は、以前から、病気ではないだろうかぁ・・と思い、そのまま見ていれば、確認を取れると思ってました。そして、確認が取れました。
 足の踏み場もないほどのごみ屋敷でした。

 教会のとある老姉妹・・・・も、注意欠如多動性障害です。
礼拝中に2回、礼拝後に1回、自宅を往復していました。ご近所です。ただ、老人なので、心配して声を掛けましたら、ガスの火を消し忘れた・・・ので・・・と仰ってました。
 教会の方々は、残念ながら、誰一人として、気付きません。75歳ほどの老人が、突然に出て行ったら、心配・・・以前の鈍さです。

 若いときから、ず~~っと忘れっぽくって・・・、と。
分かっててそのままなのかと、教会の方々に尋ねましたら、誰一人として、2時間で3回も家を往復してたのを、全く知らない・・・と答えてました。

 一般の人は、かなり鈍感なようで、そちらにびっくりさせられました。

 上のページで、軽度のアスペルガーが原因で、離婚した人を、慰めて・・・云々と書きましたが、
(イ)慰めるな・・・とは言ってません。
(ロ)時間がたって落ち着いてから、カウンセリングを通して、軽度のアスペルガーを自覚させるといいですし、
(ロ)離婚したら、全員が、アスペルガーとは言ってません。
  仕事がうまく行かなかったり、病気でストレスがあったりと、様々な要因により感情をコントロールできない、相手のことまで理解する余裕がない・・・時期もありますので、極端に決め付けはいたしません。限られた文字数ですので、どうしても、言葉足らずで、誤解を与えかねないと思います。

========

 ただ、思いのほか、大勢、存在することも事実です。

 某TVの女子アナの場合、

 料理番組で、キャベツやにんじんを刻みましたら、ぽかぁ~~んとして固まっていました。隣の司会者が、早く残りの材料も切ってよ・・と起こると、ムキになって言い返し「無理ですよ、見てください、まな板が一杯で、もうスペースがありません。」と怒鳴り返してました。
 切った分を寄せろよ、ふざけてんのかぁ、と言われましたら、顔をまっ赤に、耳まで真っ赤にして、涙目になって、恥じ入ってました。
 これも想像力の欠如・・・でして、「明日から料理学校に行きます。」と真剣に言ってました。習ってないことを、自ら考えて行動することが、極端に苦手な病気なんです。
 
 この様に、身近なところに、驚くほどに、発達障害の方々が、大勢存在しています。

 しかし、殆どの方は、鈍いのか、それとも、物を知らないのか、全く気付かないようです。犯罪者のリポーター聞き込みでも、「全くそんな人に見えませんでした・・・」と、本気で答えてる(TVカメラ前での詭弁ではなく完全な本心)方々が多いですし、自殺などがあると、「まさかぁ・・・」と本気で口々にするのは、世の中の人々は、余程に、鈍感なのでしょうかぁ・・・。

 子供の異変に気付かない親、と言うより、躓かせても傷付けても、何も感じ取れない親も余りにも大勢居ます。グレて中退した男の子も数人は更正させましたし、引きこもりの子も何人か立ち直りをさせて貰っています。

 発達障害のみならず、多くの分野(事柄に関して)、日本人は鈍いのではないでしょうか。

 家族が自殺の牧師も、主イエスを信じなくても救われる説教の牧師も、がおぉ~~に洗脳された牧師たちも、私には、以前から結構、発達障害なのかなぁ・・・と思いきや、変だなぁ・・・と感じた牧師はみんな、やっぱりでした。詳しい情報や、問題発言や、時に奇行や、時にはカルトの女性問題などが、明らかになる遥か以前から、おかしいと思って、距離を置いていた牧師たちが、みんな、問題を起こしてました。

 可笑しいと感付いていても、証拠もないのに、軽々しく口には出せませんし、また、普段は自分のことで一杯ですので、すっかり忘れていたところに、様々な問題を直に見てしまい、特に、牧師の発達障害の問題が見過ごされていることに、極めて危機感を感じまして、ここに書いた次第です。

 残念ながら、未だに日本の像礼拝と淫行と虐げの三大罪のために、日本のキリスト教会の多くは、日本を覆う悪霊のベールで覆われ、目が塞がれたままです。

      『 聞き続けよ。だが、悟るな。
            見続けよ。だが、知るな。』   イザヤ 6:9


 ~~~~~~~

   《世界統一教》・・・・・

 主イエスを信じなくとも、誰でも救われる・・・異端説教者は、カトリックも、正教会も、プロテスタントも、一つになりましょう・・・とも説教しています。
 危険の権化です。

 発達障害者そのもので、上辺しか理解できません。
 自分の経験しか理解できません。
 たまたま知り合いのカトリックの神父が立派だから(目が見えない)と、全世界のカトリックが素晴らしいとしか想像できません。
 ホモ・レズだらけ、児童虐待塗れ~数年前の11つき、ロサンジェルス市のみで、約600件もの神父による性的な児童虐待の賠償が起こされてますし、正教会の多くは、地元の土着宗教や精霊を信じ、講壇の前でも地域の精霊に祈りを捧げているところが非常に多いです。
 南米のカトリックなどは、礼拝中に、呪いや占いまでやってますし、日本でもカトリックの葬式は、教会にお坊さんを呼んで、線香炊いてやってるところもありますし、あのような広汎性発達障害牧師では、理解することがとても困難なんです。

   拘り行動・・・です。

一度、~~~と思い込むと、つまり、カトリックは素晴らしい・・・と思い込むと、途中で考え方の柔軟な変更が極めて苦手なんです。もしかしたら、死ぬまで、改まらない・・・かもしれません。

 脳の障害ですから・・・

 小石泉牧師の説教を始めて読みましたが、過激や極端に成っても、聖書を否定しない限りは、時間と共にニュートラルになる・・・とありますが、残念ながら、広汎性発達障害牧師では、それが厳しく、極めて困難です。

 生まれつきの足萎え~20cmしかないで萎えている~人が、奇跡的に癒され、80cmに伸びる奇跡も見ていますが、それと同じことが広汎性発達障害牧師の脳内で起きない限り、残念ながら、最後まで、ニュートラルに近づけませんし、同じ問題を繰り返すだけです。
  
 牧師に限って、 広汎性発達障害の傾向がある場合が多いので、

 『まず、審査を受けさせなさい。問題がないようなら・・・』1テモテ3:10

 聖書がしるされてから約2000年も経過したのですから、もう21世紀なので、審査基準に、広汎性発達障害の傾向があるか否か、ある場合は、聖書学校(神学校)卒業後に、特別に一年間のカウンセリングを受けるとか、赴任後にも定期的に診断を受けるとか、適切な手を打たなければ、これまで通りの問題をいつまでも繰り返し、それどころか、世界統一教などに、なびく教会が結構でてしまうのではないでしょうか。

~~~~~~~~~

 長くなりまして、申し訳ありません。
やっと風が涼しくなりましたので、そろそろ眠れそうです。
暫くは、静かに拝見させていただきます。
ご迷惑を御許しください。

「ちよくんスレ」に投稿されてはいかが・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/59917207

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア首相=マッテオ・レンツィとローマ教皇フランチェスコ:

« 満を持してイスラエルが動くか~ヨルダン川西岸地区奪回作戦 | トップページ | ウクライナ、イラク、パレスチナを結ぶ点と線 »