2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« ソロモンの第三神殿最新情報か? | トップページ | Prophecy Alert!~パレスチナ・アッバス議長はプーチンに賭けた »

2014年1月20日 (月)

Story of Elijah - The Prophet

こんなユーチューブ動画見つけました。

ストーリー・オブ・エライジャ(エリヤ)~預言者

これがなかなか良かったのですよ。よって共有しようかなと。

日本語字幕の出し方ですが、動画ツールバー右下の左から2番目をクリック。次にオンになっているのを確認→字幕(キャプション)のデフォルトだと英語をクリック→字幕を翻訳をクリック→デフォルト設定だとアイスランド語が出てくるのでクリック→スクロールすると下から3番目あたりに日本語が登場しますのでクリック→OKをクリック。

たぶんこれで大丈夫です・・・と待て・・・直接ユーチューブへジャンプしないと字幕設定出来ないかもしれないので、その時はユーチューブで見てください。英語の達人の方々はそのままどうぞ。少し見ましたが、日本語訳がぎこちないかもしれませんので --;

あら、再生するとしっかり右下に現れたので大丈夫なようです。

列王記上:17章~18章からです。

ただ、エリヤのイメージって痩せてたんじゃないの?とか ^^;

« ソロモンの第三神殿最新情報か? | トップページ | Prophecy Alert!~パレスチナ・アッバス議長はプーチンに賭けた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも喜んでいなさい。とは言うけれど。

喜びと希望に満たされた、と思う一瞬後には、襲いかかる現実に叩きのめされてボロボロ…という毎日を繰り返しています。

そんな中で、ちょうどエリヤのことを思っていました。
あれだけの大きな働きをしたエリヤさえ、その直後 この世の権力を恐れて逃げ出したよナァ~と。

ところが今朝ここで見たのは、おこないも体格も(笑)力強い、逃げ出す前のエリヤ!

見ているうちに詩篇の103篇を思い出しました。
「主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。」

どんな状況下でも、逃げている時さえ、力強い神様の御手のうちにあることを感謝します
…弱いので気持ちがついていかないので先に口で宣言しちゃいます。

「わがたましいよ。主をほめたたえよ。」
主は「あなたの一生を良いもので満たされる。」

これでよし(^ν^)

almondさん、お気持ち痛いほどよくわかります。

我が目下の課題は、「魂の抵抗をやめること」なんですが --;・・・これが出来れば何の苦労もなく・・・現実は毎日が試みの最中ですわね。

このエリヤの物語には続きがあるのですけど、この際それは脇に置いておいて

単純なひと言ですが Thank you,Lord!
我が心の中を、久しぶりに清々しい風が吹きぬけていきましたよ(笑)

きっとギリギリの瀬戸際でも守られているのかもしれない・・・

恐れることはない、ただ信じないさい。

とのマルコ伝の箇所を完全に自分のものに出来ればいいのですけど、まだまだ修行が足りないワタシ・・・とほほ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/58981491

この記事へのトラックバック一覧です: Story of Elijah - The Prophet:

« ソロモンの第三神殿最新情報か? | トップページ | Prophecy Alert!~パレスチナ・アッバス議長はプーチンに賭けた »