世を照らすまことの光
「見よ、おとめがみごもって男の子を産むであろう。その名はインマヌエルと呼ばれるであろう」。これは、「神われらと共にいます」という意味である。
マタイ 1:23
きょうダビデの町に、あなたがたのために救主がお生れになった。このかたこそ主なるキリストである。
あなたがたは、幼な子が布にくるまって飼葉おけの中に寝かしてあるのを見るであろう。それが、あなたがたに与えられるしるしである」。
するとたちまち、おびただしい天の軍勢が現れ、御使と一緒になって神をさんびして言った、「いと高きところでは、神に栄光があるように、地の上では、み心にかなう人々に平和があるように」。
ルカ 2:11~14
すべての人を照すまことの光があって、世にきた。
彼は世にいた。そして、世は彼によってできたのであるが、世は彼を知らずにいた。
彼は自分のところにきたのに、自分の民は彼を受けいれなかった。
しかし、彼を受けいれた者、すなわち、その名を信じた人々には、彼は神の子となる力を与えたのである。
それらの人は、血すじによらず、肉の欲によらず、また、人の欲にもよらず、ただ神によって生れたのである。
そして言は肉体となり、わたしたちのうちに宿った。わたしたちはその栄光を見た。それは父のひとり子としての栄光であって、めぐみとまこととに満ちていた。
ヨハネ 1:9~14
主の御降誕を祝います、ハレルヤ!
この際、誕生時期であるとか、異教であるミトラ(太陽神)、ニムロデの誕生日であるとか無視しろとは言いませんが、脇においておいて・・・何よりも大事である「世の罪を取り除く神の子羊」、「救いの御子=メシヤ」が、神であるが人となり、罪の贖いのため「我々の救い」のために地に来られた・・・この事実にフォーカスしようではありませんか。
そして本当の意味での救いの完成、キリストの再臨と我々の復活=栄光の体の成就・・・苦しくつらい・・・荒野の旅の先にはかすかながらも光が確かに見える・・・
« 中東~極東~そしてロシアを結ぶ点と線 | トップページ | 悲しみの星=地球~唯一の希望はキリスト »
「主イエス=キリストの愛」カテゴリの記事
- キリスト信仰までの The long and winding road?(2023.05.23)
- ラザロの蘇り(2022.04.03)
- You raize me up!(2020.06.10)
- 今日は「復活祭」(2019.04.21)
- 十字架の愛~神の一方的な恵みを(2018.06.10)
メリー☆クリスマス!
イエスさま降誕記念おめでとうございます!
今年の冬至辺りから、悪の勢力が正され始めると書いていましたよ これまでの真実が漸く陽の芽を看るといいですね。今は主が私たちをフルイにかけておられるのだとか、救われていても罪の雑草を刈り取ることを怠ると、罰の報いを受けることになります。勿論贖罪で救われし者は地獄へ堕ちることはありませんが、それなりの報い罰を受けて親なる神さまに叱られます。
ですので身体が贖なわれた清き者たちは、日々の犯すであろう罪や咎を悔い改めて告白しあい許しを請い願う必要があるのです!
脚を洗うとはそのような意味があるそうです。
特に性的罪、隠れて犯してしまう数々の失敗を神さまに全部告白し罪赦され清い気持ちで新年を皆さん迎えようではありませんか?
メリークリスマス!
投稿: アン・シャーリー | 2013年12月25日 (水) 06時47分
アンちゃん、こちらは久しぶりですね。
確かに弱い肉を持つゆえ、罪を完全に払拭する事は不可能ですね・・・
ダビデを見てもそう感じます・・・大いなる祝福も受けましたが、苦労も多かったですからね(涙;)
投稿: ザアカイ | 2013年12月25日 (水) 11時24分
こっちに貼っておきます。創価学会が三つに分裂するそうです。かなり信憑性ある筋からの情報です。
来年はいろいろと波乱起きそうですよ。
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&u=http://www.toride.org/ikesho.html&hl=ja-JP&ei=Sv69Uue4D4ORkwXysIDgDA&wsc=tb&ct=pg1&whp=30
投稿: アン・シャーリー | 2013年12月28日 (土) 07時29分
アンちゃん、情報ありがとさんです。
投稿: ザアカイ | 2013年12月28日 (土) 12時23分