2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« 新聖歌252番~安けさは川のごとく♪ | トップページ | エルサレム発~べグレーさんが夕べ見たという夢 »

2013年5月13日 (月)

新聖歌208番~イエスは愛で満たす&新聖歌40番~ガリラヤの風かおる丘で

ええ~、評判良かったのでここで調子に乗って一気になどと^^;
前回の「安けさは川のごとく」に、この2曲を入れて、独断と偏見による、私の大好きな賛美歌ベスト3です。私が死んだ時、この3曲はお願いしておこうかと(笑)

新聖歌208番「イエスは愛で満たす」と、新聖歌40番「ガリラヤの風かおる丘で」です。

最近ユーチューブにも賛美歌、聖歌のたぐいが増えてきたので感謝です。




« 新聖歌252番~安けさは川のごとく♪ | トップページ | エルサレム発~べグレーさんが夕べ見たという夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ザアカイさん、皆さん、こんばんは。

贖い主イエスへの讃美。
霊から溢れる喜びは
主イエスへの讃美となって
歌を奏でる。

主への讃美と喜びは
音とことばが美しく折り重なって
天へ向けて届けられる。

子羊の犠牲の愛。
永遠の命。
霊の泉わく神殿から流れる
讃美の歌。

主によって贖われた人から
新しい歌が溢れる洪水のように
作られる。
聖霊の息吹は歌となって
主への喜びを表わす。

天へ届け。
天使の讃美と共に
イエスへの愛の歌を。
主よ。聞きたまえ。
あなたに贖われた聖徒の喜びの声を。

「ほふられた子羊は、力と、富と、知恵と、勢いと、
誉れと、栄光と、讃美を受けるにふさわしい方です。」

「御座にすわる方と、子羊とに、賛美と誉れと栄光と
力が永遠にあるように。」
(黙示録5・12-13)

イザヤ書17:1-3が、先日五月五日に成就しました。
イスラエルは、atomic爆弾、比較的小さいながらも威力な原爆をシリアに使った情報あり、

夜間空襲したと思われます。

広島、長崎、イラク、同時多発の911 そして東日本大震災の311における人工地震に使われたatomic爆弾、すなわち原爆…

そして、その牙はいよいよ聖書預言通りに中東シリアに用いられた!!


さあいよいよ、その時が来ました。王の帰還の支度はいいですか?

もう地上の財産に目をとめている悠長な時は終わりました。

ラプチャーまで秒読みと認識されてください!


どんなに遅くとも、2015秋になる前に私たちは旅立つ…可能性が高くなりました。もしもしもですよ…その流れに乗り遅れたなら

2022 23年まで延期されるかのどちらかになります。詳細はアンスレに記載、興味ある方はお読みください。

ではまた


enjeruさん、こんにちは。
音楽にはやはりエンターテイメントと霊に訴えるものとがあるようです。
特に「ガリラヤの風かおる丘で」は口ずさんでいて、胸が熱くなってきます、当時の風景がまるで現代の事であるかのように。
早く主にお会いしたいものです。

シリウスさん、毎度。
そう来ましたか。なんでも劣化ウラン弾を使った新型の小型核爆弾の可能性があるということらしいですね。

これをもって成就したかどうか、まだ私では結論付けられないのですけど、時間の問題であることには違いないのでしょうね --;
ボケ~ッとしている場合ではないのは確かでしょうね・・・

昨日は、まさに五月晴れを通り越して、夏空♪
袖を半袖にして汗をかいているsalarymanたちの姿が、なんだかセクシーに見えるのはわたしだけ?でしょうか?

またまた、琵琶湖騒動の串田氏が近畿地方にM7.9からM7.3の直下型を予想しています 昨年末に騒動から半年でまたまた、予言していますので詳しくは阿修羅掲示板にて

あと、新宿オアシスでレイのダニエル書のアレは見当たりませんでした?見かけた時に買うチャンスだったのかも知れませんね…

それで、別の研究書の山岸登氏のダニエル註釈本を購入いたしました。時期が来たらピックアップするかもしれませんので、その時は宜しくお願いします。

本命はありませんでしたが山岸牧師のダニエル書の研究本も興味深い内容みたいですよ、もし興味ある方は、同じ山岸牧師著の黙示録研究と対でお読みくださると、啓発されるのではないでしょうか?

宝モノは、身近にあります。ごく身近に真理はあるのです。

交通事故を二度も回避できたことも、神の憐れみでしかありません。気づかないだけで様々な日常に神さまは介入され、私たちを魔物から守護してくださっておられます。

時に痛い目に遭遇することも…滅多にありませんが、私たちの不注意や神さまからの警告として、また別な目的で訪れることもあるでしょう。それでもあなたに起こることは、神さまの許しなければ髪の毛一本すら抜けることあたわずなんですよ…聖書にちゃんと書いてあります。信じてください!

ってことで、私たちは基本的に守護されていますが、祈りください!祈りにはpowerがあります。時に、力の強いみ使いをガードマンに遣わしてくださいと要請することも大事ですょ。主イエスの名で要請されてください。神さまに断る根拠がない限り、確実に目には見えませんが、ギリギリMAX何千何万のみ使い軍団を遣わしていただけます。そうする権利が私たちにはあるのです。切り札として、詩編の91を毎日祈りください。

催涙スプレーも基本的に要らないのですが、災害袋にサバイバルgoodsと共に持っていても不信仰にはなりません。

他に藤岡氏推薦の肥後守ひごのかみ、携帯工具、ライトスティック、防水マッチ、ライター、バンダナ、手拭い、ジップ式ビニール袋各種、コンパス、ホイッスルかブザー、ライト複数、ジャケット、ベルト、パラシュートコード、黒糖 ブドウ糖 梅干し、携帯味噌、梅酢にんにく、炒り玄米にあとはなんだったけかな?伯太の塩 はちみつ 蒸留ストロー エマージェンシーブランケット、救急セット、等々です。詳細はまた機会ありましたら書きます。ホンジャ〜

いつも投稿ありがとさんです。
自分では気がつかないだけで、神のガードがあるというのは真実なんでしょうね。
全てを委ねきり、自我を捨てられればなんですけど、これがまた難しい!!

これも素敵な聖歌だね。

日本は音楽にしても、なんにしてもクリスチャンアーティストの層が薄いよね。
まあ、クリスチャンが少ないから仕方ないのだけど。
クリスチャンてセンス悪い!なんて思われそうなのが多いなぁ〜。
と、思っているのは私だけだろうか?

ドリカムの吉田美和ちゃんとか、MISIAとか聖歌歌ってくれないかな?(笑)


ツバサさん、どもです。
でしょ、いいでしょ(笑)

私も歌唱力のあるシンガーには、ゴスペルミュージック歌ってもらいたいですね。
そんな中から、何か新しいもの、大化けするものが生まれるかもしれませんからね。

あああ〜またまたヨナ爺さん…やっちまいましたか〜

アノ議論に関しては、たしかにヨナさん分がワルいかな!?って感じ、

でもね♪演歌風に

お二方の観点が、すれ違っているのですよね。あたしゃ、ヨナ爺の肩持っんじゃネェンですがね…たしかにアレだとアレなんですよ、

でね、管理人さんの高潔な聖書理解も正論だから、2つがかちあっちまった…って具合?

ノ、コリャ些か面倒なことになりましたぜ?ザアカイの旦那?

ま、聖書には二人が喧嘩している間に割り込んで仲裁するのは、吠える犬の両耳をナントかって箴言だかにありましたから?迂闊に手を出す愚も野暮ってもんですがね。

さりとて見過ごしてまたまたエレエ事にならないとも限らないし

ジェジェジェ

前投稿の意味を理解できない方、で興味ある方は
キリスト教宝石箱で検索すると、ヨナ畑にぶち当たりますので内容を反芻されて理解されてくんしゃい。

キリスト教宝石箱掲示板

せっかく和解して仕切り直したあとだけに --;・・・

しかしまあ、わたしゃ~、つくづく感じますが、タフじゃないとこの手の必ずと言っていいくらい論争の勃発するタイプのブログ、掲示板はやってられませんね --;・・・

パウロみたいに「もはや私が生きているのではなく~」となれればいいのでしょうけど、そのような人はさすがに私、見た事ありませんし --;

新たな現代的な詩編。
大本営発表の偽世論調査を流している、NHKに捧ぐ
竪琴に合わせて

NHKは
勝手に怪しい電波流している
NHKを見てぇへんのに
金をとる
液晶テレビがあれば
調査員と呼ばれる工作スパイが、国民操作の偽情報垂れ流しの公共放送と称して、金をとる

誰かこの怪しい傲慢企業を滅ぼしてください。

誰かNHKの映らないテレビを開発してください。

イノッチはともかく、あの由美子を見ると吐き気がする…

ジェジェジェ

ちょっと難しいですねえ~、たま~に・・・いい番組もやることあるんだけどね。
あと個人的には、日テレ、フジもひどい --;
テレ朝が一番マトモな気がする。

もっともフジはネットアンケート調査で、ぶっちぎりの嫌いな放送局、ダントツ第一位に輝いたわけだけど。

ここで、十戒を朗読いたします。現改訳聖書より引用です。

十戒 旧約聖書出エジプト記二十章より、ヘブライ語から日本語への訳


神は、これらの言葉をことごとく語って言われた。

「わたしは、エジプトの地 奴隷の家から導き出した、お前の神、ヤーウェである。
お前は、わたし以外の神々を持つことはない。自分のために彫った像も、あらゆる絵も作ることはない。上にあって天の中に また下にあっては地に また地の下にあっては水の中に。お前はそれらにひれ伏し また仕えることはない。
わたしはお前の神、ヤーウェであるから。わたしを憎む者には、父祖の息子の上に、三代目の上に、四代目の上にも、妬み、邪を罰する神である。しかし、わたしを愛する者、わたしの戒めを守る者は、千代の慈しみを受ける者である。
お前は、自身の神、ヤーウェの名を、偽りによって取り上げてない。ヤーウェは、その名に置いて嘘をつく者を、赦すことはないからである。
安息日を覚えて、聖別すること。六日の間は働き、仕事のすべてを行う。しかし第七の日は、お前の神、ヤーウェの安息日であるから、仕事のすべてを行わない。お前も、息子も娘も、男奴隷と女奴隷、家畜、お前の門の中に寄り住む者も。なぜなら、ヤーウェは六日の間に天と地と海、その中のすべてを造り、第七の日に休んだ。それゆえヤーウェは安息の日を聖別し それを聖と宣言する。
お前は、父と母とを敬いなさい。お前の神、ヤーウェが、地の上での日々を長くするからだ。
お前は殺さない。道に外れた情を交わさない。盗まない。自分の隣人に偽りの言葉を答えない。お前の隣人の家を欲しがらない。また、隣人の妻を、奴隷を、女奴隷を、牛を、驢馬を、隣人に属するすべての物を欲しがらない。」


う~む・・・

ごく基本的な戒めすらマトモに守れない自分は一体 --;
十字架の赦しなしでは本当に救われませんね。

十戒は基本、律法は全部で613あるそうです。
私たちは律法を、基本となる十戒でさえ守ることはできません。十戒は私たちが如何に罪深い存在かを教えてくれる鏡のようなモノです。
神さまの名を悪い仕方で用いてしまったり、様々な偶像idolにしばられたり、それは時に会社や組織、宗教団体の場合もあります。自己崇拝って罠もありますね。
安息日?土曜をセブンスディアドベンチストは守りますね?果たして日曜主日は安息日ではないのかしら?いろいろ議論のあるところ…
父と母を敬えって、子どもを棄てる親を敬うジレンマもあります。ま、例外はあるでよ。原則として親を敬う、当たり前なんだけど…なかなかなかなか

殺すなかれ?主イエスは憎むことも殺人に等しい?そうなったら、今までいったい何人殺害してきたか?
姦淫するなかれ、女を云々だけど…男を淫らに見てもダメって、だったら人類消滅しちまうでしょうね?ま、極端でなく一般論でエッチは罪?だからクリスチャンってお高くしていてムッツリスケベェって言われます?

盗むなかれ。だったら毎日新聞TBSはパクリの常習犯じゃない?
昔はフジテレビにナショナル日曜劇場があったとさ!?それをTBSは同じ時間帯の九時に東芝日曜劇場をパクリました、他にも
旭化成提供のなるほどザワールドをパクって 日立提供、世界ふしぎ発見が老舗になりすましています。他にもゾロゾロパクリの名人TBS
NHKの朝と昼の十五分の連続テレビ小説を猿真似して、TBSはコマーシャル分の二十分を朝と昼、ポーラテレビ小説を流していました。最近では所さんの目がテンのパクリ、三宅裕司の目がテン、今は名称が変わりましたが内容は同じパクリです。
NHKの週刊こどもニュースのパクリがBSのTBS 日曜夕方に週刊子ども探偵団と名称が違うだけで内容はまるっきり猿真似

他にもゾロゾロあるから探してごらん

偽りの証をするなかれ

あと最後がちょっと難解キャンディズ

貪欲するなかれ。

ま、とにかく、完璧に律法を守れたのは主イエスさまだけ、私たち凡人は、十戒を見て己れの罪深さを噛み締めればよろしい。

ですから嘆くなかれ!ですよ。

私たちには十字架があるのだから…


それなくして、十戒(文字)は人を殺すのです!

パチパチパチ、拍手♪

ザアカイさん、皆さん、こんばんは。

木々が風の力で讃美している。
小鳥が木々の上で美しい声で讃美している。
花はその美しい姿で短い時を讃美している。
海は打ち寄せる波の音で讃美している。
雨は恵みの水を天から降らせて讃美している。
太陽は眩しい光を輝きながら讃美している。
月は日々姿を変えながら優しい光を暗闇に放って讃美している。
星は暗い夜を宝石のようにちりばめながら
小さな光を放ち讃美している。

神が創造されたものはすべて主を讃美している。
神の子たちも主を讃美する。
地上のあちこちで主をほめたたえて。

キリストのことばを、あなたがたのうちに豊かに住まわせ、
知恵を尽くして互いに教え、互いに戒め、
詩と賛美と霊の歌とにより、
感謝にあふれて心から神に向かって歌いなさい。(コロサイ3・16)

讃美は天へ届き、
主もまた天で喜び喜んでその歌に耳を傾けられる。

讃美を主にささげよう。
霊の歌を天へ向けて。
主への感謝と喜びと恵みを響かせて。

被造物の讃美は
主をほめたたえると同時に
神の子どもたちの現われを待ち望んでいる。

被造物も、切実な思いで神の子どもたちの現われを
待ち望んでいるのです。
それは被造物が虚無に服したのが自分の意志ではなく、
服従させた方によるのであって、望みがあるからです。
被造物自体も、滅びの束縛から解放され、
神の子どもたちの栄光の自由の中に入れられます。

復活の希望が聖徒と共に被造物にも約束されている恵み。
イエスが復活されたことの大きな祝福。
その大きな約束された希望を胸に
今日も心から主を讃美しよう。
天へ届け。
全ての神への讃美の声が・・・。

enjeruさん、いつもありがとうございます。

それほど遠くない未来だと信じますが早く、イエス=キリスト自らが、主任牧師として司る礼拝が実現してもらいたいものです。

それこそ「ガリラヤの風かおる丘で」のように。
その時こそ、本当の意味ですべての問題が解決しますゆえ。

enjeruさん、素敵!!!

新しい復活体になりましたら…
空を飛ぶとか、岬巡りツアーなんかも面白いでしょうけども
わたしは、もう一度
人生やり直してみたいなと思うのです。まさか、幼稚園って訳にはいきませんけど、新しい世界での、新しいscienceを學ぶのも悪くない気がします。

金八先生も言ってましたけど、勉学とは何も学校に行かなければ學べないのではありません!

図書館でも同好会、カルチャー・クラブでも個人的にいろいろchallengeできるのではないでしょうか?
放送大学って手もありますけど…あくまでも新しい世界になったら?ってやるなら今でしょ!!

で、早速買ってきました。先ずはscienceの基礎は数学、科学の女王 数学を學ぶことにしました。

語りかける中学数学、高橋一雄著 ベレ出版、定価2800Yen+税
ただ今四苦八苦取り組み中、頭の体操にイイですよ

本日はペンテコステですね!

聖霊降臨日

です。

はい、今日はペンテコステですね。
数学ですか、たいしたものです。
ワタクシ、数学、物理、化学が理解できたのは中学まで --;・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/57376693

この記事へのトラックバック一覧です: 新聖歌208番~イエスは愛で満たす&新聖歌40番~ガリラヤの風かおる丘で:

« 新聖歌252番~安けさは川のごとく♪ | トップページ | エルサレム発~べグレーさんが夕べ見たという夢 »