2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« 金正恩、お得意の茶番劇プロパガンダか?それとも今度こそ本気か? | トップページ | 北朝鮮における北野レポート&中東最新情報~イスラエルが痺れを切らすかも? »

2013年4月 5日 (金)

日銀が発狂した・・・と私は思う?

UP DATE

長期金利が短時間のうちに再び4%台に。日銀の買いでも入ったのでしょうか?まるでジェットコースター相場です --;
こんな債券相場そうめったに見られるものじゃない、弄ばれているみたいです・・・腐っても鯛、いくら日本経済は世界的にはまだまだ強いと言われても・・・累積債務残高が約1000兆円、GDPが約500兆円で200%はネックでしょう。いくらほとんどが国内で消化され回転しているとは言え、あまりにも財務内容と国債金利のギャップがありすぎです。

さて、来週からの相場ですけど、どうなりますことやら・・・

長期金利(%) 0.460 +0.025  5日 17:43

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黒田日銀のアナウンス。

資金供給量   現在 138兆円 2年後 270兆円 +132兆円
日銀当座預金  現在 47兆円 2年後 175兆円 +128兆円

ズブの素人の私でも異常だと感じました。これだけの劇薬ドーピングして無事では済まないと。明らかなる確信犯でしょう。私などより数倍もダントツに優れた頭脳持ってるはずなのだから。

そして今日の午前中、いつものように日経新聞のHPを見ていたらなんと!!
長期金利が0.5%切ってるでないの!!
0.4%台・・・0.7切った時ですらこりゃ異常だと感じてましたが --;
ユーロは3円以上も円安!!

Are you serious ?
Wha~t !!

普通、株価が上がると債権から資金シフトして売られるのがセオリーで、円高になるのにおかしいな?明らかに八百長のリモートコントロール相場だとは思っていたのですが・・・

そしたら案の定、午後になり・・・早すぎる・・・動きが早すぎてついていけない --;
素人は相場に手出し無用、値動きが激しすぎてスッカラカンに持っていかれます。喜んでいるのはハゲタカのハイエナファンドだけ。おそらく昨日辺り株式市場にもPKO資金がいよいよ入って来たのでしょう、たぶん?株価も午後になり急落してます、当然円も円高にシフト・・・

長期金利(%) 0.515  +0.080  5日 14:58

以下、日経新聞の記事より引用~

債券が乱高下、売買2度停止 金利急低下で警戒感

2013/4/5 13:50

5日午後の債券相場は先物が急落。中心限月の6月物は前日比2円安の144円04銭まで下げ、中心限月としては2月15日以来ほぼ2カ月ぶりの安値を付けた。売買を一時停止するサーキットブレーカーが再び発動された。日銀の金融緩和を手掛かりにした買いが一服。金利の低下余地が乏しい中長期債を中心に利益確定を目的とした売りが膨らみ、債券先物にも売りが殺到した。

 東証は13時8分に最初のサーキットブレーカーを発動した。サーキットブレーカーの発動はリーマン・ショック後の2008年10月14日以来。制限値幅は当初は前日の終値から1円だが、発動後には2円に拡大。再度発動された場合には3円まで広げる。

 現物債市場でも中長期債に売りが集まった。新発10年物国債である328回債の利回りが前日比0.145%高い(価格は安い)0.600%まで上昇した。新発5年物国債である109回債の利回りは同0.055%高い0.200%で取引されている。

http://www.nikkei.com/markets/features/26.aspx?g=DGXNASFL050LR_05042013000000

安倍シンパの人に対しても遠慮なく物申しますが、あのボンクラのアホタレ・・・本気であの見るからに腹黒そうな黒田日銀総裁とスクラム組んで、日本崩壊の下手人になるかもしれませんぞ。

百歩譲って、どう贔屓目に見ても、マネーは金融市場で博打資金と化すだけで、我々一般市民はその恩恵には与れないと私は思う。
スタグフレーションで苦しめられるよ、たぶん・・・

蛇足ながら副島隆彦氏は、預金封鎖、バンクホリデーに対する警鐘まで鳴らし始めました。

« 金正恩、お得意の茶番劇プロパガンダか?それとも今度こそ本気か? | トップページ | 北朝鮮における北野レポート&中東最新情報~イスラエルが痺れを切らすかも? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ザアカイさん、皆さん、こんばんは。

3つの光。
輝く光は寄り添う。
3つの光はひとつ。
その中にある神の愛。
渦巻く喜び。
永遠に離れることのない愛。
3つの光。

キリスト・イエスの婚姻。
その日、主イエスと聖徒の愛が成就する。
主イエスと教会の婚姻。
その日、花婿と花嫁はひとつ。
激しい歓喜と愛が霊を包む。

その日には、わたしが父におり、
あなたがたがわたしにおり、
わたしがあなたがたにおることが、
あなたがたにわかります。(ヨハネ14・20)

父よ、あなたがわたしにおられ、わたしがあなたに
いるように、彼らがみなひとつになるためです。
また、彼らもわたしたちにおるようになるためです。
(ヨハネ17・21)

父なる神と主イエス・・・聖徒。
3つがひとつになる日。
子羊の婚姻の時。
それが成就する日。

あまりに大きな溢れる愛と恵み。
神のくださる測り知れない至福の時。
3つの光。

ああ・・・。
その時を今か今かと
待ちに待ち・・・。
地上での残りの時を過ごす。

私たちは喜び楽しみ、
神をほめたたえよう。
子羊の婚姻の時が来て、
花嫁はその用意ができたのだから。
花嫁は、光り輝く、きよい麻布の衣を
着ることを許された。
その麻布とは、聖徒たちの正しい行いである。
(黙示19・7-8)

御霊も花嫁も言う。
「来てください。」
(黙示22・17)

enjeruさん、示唆深いコメントありがとうございます。

この黙示録の最後のくだり、21~22章とダニエル書12章は、神秘的で私も大好きな箇所です。
何も知らない人はおどろおどろしいトンでもない書物だと言いますが、その先にある永遠なる究極の希望にフォーカスしたいものです。

やはり今年に入り、相変わらず不穏な空気が満ちていると感じます。
その一方で、なかなか時計の針は進みそうで進まない・・・

ここは忍耐のしどころでしょうね、それほど先のことではないと信じて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/57110318

この記事へのトラックバック一覧です: 日銀が発狂した・・・と私は思う?:

« 金正恩、お得意の茶番劇プロパガンダか?それとも今度こそ本気か? | トップページ | 北朝鮮における北野レポート&中東最新情報~イスラエルが痺れを切らすかも? »