2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« 「過ぎ越しの祭り」の最中=キリストの十字架と復活~フリーコラムなどを | トップページ | 日銀が発狂した・・・と私は思う? »

2013年4月 4日 (木)

金正恩、お得意の茶番劇プロパガンダか?それとも今度こそ本気か?

さて、久しぶりの更新となってしまいました・・・典型的な気まぐれブロガーぶり --;

北朝鮮情勢、一応はワッチすべきでしょう。
今までもあったようにまた今度も、街中で刃物を振り回すフリをする猿芝居なのか?それとも今度は本気なのか?・・・
某アメリカのネット伝道師に言わせると、「PS3世代で、経験不足の若造だから何を仕出かすかわかったものじゃない。」らしいですが、アメリカ軍産複合体としても、予算一律10%削減条項により、ここは起死回生の一発逆転を図りたいとしても不思議ではないご事情。

韓国と日本はアメリカの子分みたいなものだからこの際、無視して考えましょう。もちろん有事リスクが無いというのではなく、国際政治の外交舞台からは蚊帳の外と言う意味でです。しょせんは悲しいかな、ドラえもんに出て来る、のびたとスネオ(涙;)
その方がわかりやすいです。
そして、これに中国とロシアが絡んでくるのでしょう。
中国は北国境に軍を配備済みです。私的には、北朝鮮は中国とアメリカとの間で利害が一致し、絶妙なバランスの上でうまくやってきたという理解でいますが、体制が変わりバランスに変化が生じたのかもしれませんし、先入観や今までの基礎知識を排除して考えるべき時期なのかも?しれません。

F-22やB-2爆撃機飛ばしたり、イージス艦配備したり、グアムでもミサイル迎撃体制を取るとかで、やっている事は今までに比べ大げさではあります・・・

聖書には極東有事らしきことが書いてないので、予測の基本となる羅針盤がないのですよね・・・
そんな時、メル友からメールがあり、

マタイ24章7節の、「民は民に、国は国に敵対して立ち上がるであろう。」の箇所がそう解釈できなくもないだろうかと指摘を受け、なるほど、拡大解釈すればそう取れなくはないと思った次第でした。
また、日本に拡大解釈すると、第一テサロニケ5章3節の「人々が平和だ無事だと言っているその矢先に、突如として滅びが襲ってくる」の箇所・・・何も中東発だとは限らないかもしれない?能天気でいるのは賢明ではないでしょう。
順番に起こるという保障などどこにもなく、世界同時多発的に起こっても不思議ではない。

極東は中国に任せ、ロシアはこの隙に中東へというシナリオはないのか?など。
わからないものはわからないので、あくまで推測の域を出ませんが、このあたりが限界でしょう。
一応は、要注意な状況ではあると感じるので警戒だけは怠りなく。

07bc0d8f

またこのエントリーの論点とは関係ありませんが、ローマ法王フランチェスコが、サン・ピエトロ寺院内にあるペテロの墓前で祈りを捧げた模様です。
何となく口寄せを通してサムエルとチャネリングしたサウルを彷彿とさせられました。

http://www.youtube.com/watch?v=pxTIEW7aNIA

興味ある方はどうぞ。13分と長く退屈なので飛ばしながらとりあえず、見ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北朝鮮、軍に「米国への核攻撃を許可」

2013年04月04日 08:15 発信地:ソウル/韓国

【4月4日 AFP】北朝鮮軍は4日、「最新鋭」核兵器の使用の可能性を含む、米国への「容赦ない」軍事攻撃を開始する最終許可を得たと発表した。

 北朝鮮の朝鮮人民軍(Korean People's Army、KPA)総参謀部は国営朝鮮中央通信(Korean Central News Agency、KCNA)を通じた声明で、米国の無謀な脅しは「小型化、軽量化、多様化した最新鋭核攻撃手段により粉砕される」だろうとの通告を、米国側に正式に伝えると発表した。

 声明は「これに関する(われわれの)革命軍の容赦ない作戦が、ついに検討され承認された」と述べ、「米国は強まりつつある重大事態について熟慮したほうが良い」「爆発の時が急速に近づいている」と宣言。朝鮮半島で「今日か明日にでも」戦争が勃発する恐れがあると付け加えた。さらに「朝鮮半島全土がこれほど大きな核戦争の危険にさらされたことは過去にない」と述べた。

 専門家の大半は、北朝鮮が米国本土を攻撃できる大陸間弾道ミサイルの開発に成功するのは数年先とみている。現在保持する中距離ミサイルの射程範囲にはグアム(Guam)やハワイ(Hawaii)は入らないが、韓国や日本の米軍基地を攻撃することは可能だ。(c)AFP

« 「過ぎ越しの祭り」の最中=キリストの十字架と復活~フリーコラムなどを | トップページ | 日銀が発狂した・・・と私は思う? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/57104065

この記事へのトラックバック一覧です: 金正恩、お得意の茶番劇プロパガンダか?それとも今度こそ本気か?:

« 「過ぎ越しの祭り」の最中=キリストの十字架と復活~フリーコラムなどを | トップページ | 日銀が発狂した・・・と私は思う? »