2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« 北朝鮮における北野レポート&中東最新情報~イスラエルが痺れを切らすかも? | トップページ | 天国はほんとうにある!~各論 »

2013年4月10日 (水)

天国はほんとうにある!~総論

ええ~・・・実はある牧師先生のHPに

「天国は、ほんとうにある」~天国へ旅して帰ってきた小さな男の子の驚くべき物語

トッド=バーポ
リン・ヴィンセント 共著
阿蘇品友里 訳
青志社

の本の紹介が出てまして、私も興味を持ちアマゾンから1575円で取り寄せて読んでみました。最近はほとんどネットで間に合ってしまうため、私としては「プーチン最後の聖戦」以来、約1年ぶりに紙の本を読みました。

当の牧師先生もHP上で書いてましたが、私も同感で、この手の話は眉唾ものが多く、信用性が低いのが多いです。よって今までこの手の話は主にネット上ですが、ほとんどが読み進めていくうちに明らかに半分以上は妄想、フィクション、またはサタンからのものだろう(サタンも光からの使者を装います)と判断してきたため信頼に値せず、避けて来ました。最近では聖書以外、信仰本も含めほとんど読みません。

たとえば、天国と地獄に行って来たが、
「地獄にはジョン=レノン、ゴーダマ=仏陀がいた。私はクリスチャンだったが1/10献金をしなかったがために地獄へ落とされた」とか --;・・・
当の話を紹介している人が教会へ属しておらず、1/10献金などしていないのに、このような話を阿修羅掲示板に投稿すること自体・・・アホか!と言いたくなる。
興味ある方は、自分で発注して読んでみてください、これがベストであるのは違いありません。慎重である例の牧師先生の見解同様、私もこの本での話の信憑性はかなり高いと感じられました。なぜなら、聖書の記述と合致する部分があまりにも多いので。

主人公=4歳児のコルトン=バーポ少年、虫垂穿孔を患いオペの最中昏睡状態、危篤に陥り、ドクターもさじを投げたものの、牧師であるトッド師をはじめとする教会員の篤い祈りに神は応えられ、奇跡的に死の淵から生還。

ちなみにトッド師ですが、ネブラスカ州の小さな田舎町の小さな教会(ウェスレアンと名がつくところから、たぶんメソジスト系でしょうね)で牧師をしながら、生活のため副業であるガレージドア職人としても働いている模様。
ベニー=ヒン、ビリー=グラハムなどのビッグ・ネームとは比べ物にならないマイナーな聖職者でしょう、逆に言うと、だからこそカネまみれの銭ゲバ牧師ではなく、誠実な人柄が息子であるコルトン少年との聞き取り会話の中に垣間見えます。
ソフトボール大会でスライディングして骨折したり、腎臓結石を患ったり、男なのに乳がんの疑いで胸の肉削り取られたり、おまけに2番目の子を流産で亡くしており、そしてまたコルトン少年が生死の境をさまようといった、信徒からは通称「ヨブ牧師」とまでニックネーム付けられる始末だそうで --;

そしてこれ大事ですが、私のような「おかしなアウトローのドロップアウト型クリスチャン、陰謀論者、終末論者」ではなく^^;、健全な信仰の持ち主のようで、おかしな胡散臭い預言、幻視の類ではなく、純粋に4歳の子供からの聞き取りレポートとなっております。トッド師も聖書吟味をしながら子供の話の信憑性を確認しているところなどさすが!と思いました。

まだまだアメリカも捨てたモンじゃない、素晴らしい器がゴロゴロいますね。
私と同じ匂いがする働き人として

Are you serious? Wha~t!! で有名な?  ポール=べグレー師
バイブル・プロフェシー・ドット・コムの   フランク=ディ=モーラ師
ミッド・ウェスト・プロフェシーの       J・D・ファラグ師
イターナル=リズム=フローの       スコッティー

のユーチューブ・ビデオ情報は参考になりますよ。(みんな終末預言講解系ですが)

と、話が脱線 --;、長くなりそうなので「総論」と銘打って一旦切ります。
続いて、心に残った箇所を箇条書き形式にでもして「各論」とでもしてやりましょう。
4歳児のほとんど聖書知識などない純真無垢な少年の言った事です。

« 北朝鮮における北野レポート&中東最新情報~イスラエルが痺れを切らすかも? | トップページ | 天国はほんとうにある!~各論 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/57144917

この記事へのトラックバック一覧です: 天国はほんとうにある!~総論:

« 北朝鮮における北野レポート&中東最新情報~イスラエルが痺れを切らすかも? | トップページ | 天国はほんとうにある!~各論 »