2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« 本日の気づき~佐藤優氏のコラムより | トップページ | イラン・シーア派原理主義者は「最後の6ヶ月」の準備に取り掛かっている »

2012年4月23日 (月)

古代イスラエルはエフライム部族=日本人説の可能性?

UP DATE 2012/04/24

左サイドバー・リンク集=人生の羅針盤に「終末の時」を追加しました。
カナダ人伝道師のレポートを、最近知り合った日本人姉妹が翻訳してくださいました。
ワタクシ、3日がかりで全編読みましたが、これはジョン=ドッド(別名トム=コリンズ、あの13血流のファミリー、コリンズ家の抜け忍で、フリッツによると、始末されたとの事)、フリッツ=スプリングマイヤー氏、シスコ=ホイーラー女史、故デビッド=メイヤー師などのレポートと並ぶ大変貴重な内容となっております。共通点も多々あります。
ご興味のある方はどうぞ読まれてください。
ご奉仕してくださった姉妹の上に神の溢れんばかりの祝福が注がれますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は日ユ同祖論についてのお話です。

実はワタクシ、日ユ同祖論に関しては、「一部が日本に来ている可能性は高いだろう。確かに古代ユダヤ所縁の風習、文化的要素はある。だからとって絶対そうだと断言するのは危険ではないのか?そうかもしれないし、違うかもしれない」と中立の立場を取ってました。

ところが最近、日ユ同祖論者の急先鋒とも言うべき、久保有政師の著書から間接的にお聞きしまして(久保師の著書は読んでませんです、ハイ)、99.9%の確率で、日本人みながそうだとは言わないが、失われた10部族が日本に来ていた、古代ユダヤの血が日本人の中に混じっているに違いないと思うようになりました。特に大和朝廷として、飛鳥時代に日本国建国をリードしてきた人たちの中には多かったのだろう?などと。

元来、大和民族というのは存在せず、日本人は、遠くはシルクロードから、大陸から、南方から渡来し、島国独特の文化を作り上げ、日本人と呼ばれるようになった、とは聞いてましたが。

まあ、日本人って、近隣では中国人、朝鮮人、モンゴル人などに比べ、まさに濃い顔で、彫りの深い西アジア系(有名人では元Jリーガーの長島明浩、俳優の北村一輝など)、色黒の南太平洋系、アジアン=テイストのインドシナ、フィリピンなどの東南アジア系(歌手の杏里、一発で終わってしまったトーコなど)、半島系(俳優の佐野史朗など)、平面的な顔の中国系(歌手の渡辺美里、キャスターの小宮悦子など)、まさにモンゴリアン(タレントのたけし --;)、ほかのアジア諸国に比べ、実に混血度の高そうな多種多様な顔のオンパレードです。

さて、話を戻しましょう。事の次第はこうです。
これだけで十分でしょう。このような祭りは、世界中で日本にしかないそうだし。

○ 諏訪大社では、背後にある守屋山の前で少年を木に縛りつけ、一人の神官が小刀を振りかざし、その直後、別の神官が出てきてそれを止めさせる、そして代わりに鹿を数頭殺して捧げる、その鹿の中の一頭は耳に傷がついている。

これは聖書を、特に創世記のアブラハムとイサクのモリヤ山での物語を知る者としては、反論の余地なしでしょう。

知らない人のために、簡単に言いますと

神の友と呼ばれ、ユダヤ人およびアラブ人の祖でもあるアブラハムは、晩年に生まれた子イサクをモリヤの山で神に捧げよと言われて、本当に捧げようとします。
続いて、天使(直接なる神の声?)が現れてそれを止めます。
すると藪に角を引っ掛けた羊が見つかり、それを身代わりとして捧げるというお話。羊と鹿の違いはあれどほとんどいっしょ。

~創世記22章参照のこと~

私も日本とはなんと不思議な国なんだ?とは思ってました。
アジアで唯一?(タイもそうだったか?)欧米の植民地とならず、独立を保ってきた。あの元寇でさえ、耐え忍んだ。

日清日露戦争での勝利。
負けはしましたが唯一、欧米列強白人帝国にたて突いた、黄色人種の国。
あのゼロ戦、戦艦大和を建造し、欧米列強を恐怖に陥れた。
西ドイツとともに、戦後の奇跡的な経済成長。

その反面、広島、長崎、福島と核を三発も喰らった悲劇の国。
世界で一番早くバブルが崩壊し、塗炭の苦しみに。
世界に類を見ない偶像崇拝の国。(古代北朝イスラエルもひどかった)

だとするなら、日本には天皇家があるのだから、サマリヤ王朝はエフライムあたりの末裔なのだろうか?

混血しているとはいえ、ユダ族の末裔は中東のスファラディー=ユダヤがそうであろうし、この部族が南朝ユダとしてのアブラハムとの契約とするなら、北朝イスラエル=日本??はあのヨセフの末裔の可能性としては高いことでしょう。

ちょっと強引なのですけど、ヨセフとヨセフを売った、ほかの10人の兄弟たちの話。
ヨセフは苦難に会いながらも波乱万丈の末、古代エジプトの宰相の地位に登りつめます。そして飢饉がおこり、兄弟たちは(当然4男のユダも含まれる)エジプトに食料を求め、エジプトにおいてヨセフと再会します。詳しくは創世記後半のヨセフの物語をお読みください。何度読んでも、自分を売った兄弟たちと心穏やかならずとも再会を果たし、兄弟たちを許し、涙を流して抱き合う姿は、とてもじゃありませんが3000年以上も昔の話とは思えず、リアルにその様子が甦ります(ToT)・・・旧約のなかでも、この創世記はそれほど難しくもなく(難しい箇所は読み飛ばせばいいです)、おもしろいので是非!お読みください。お持ちでない方は聖書を買いましょう!
そのヨセフの息子が、マナセとエフライムなわけです。
つまり、こういうことです。ヨセフが頑ななるユダを救い、古代ユダヤが合体し、キリストの再臨の準備が整う・・・
霊的な意味で聖書的には、ヨセフはパロ(エジプトの王)への執り成し手として全権を委任された主イエスの型(予表)であるとされています。であるならば・・・これを物質的な側面に類推解釈し、聖書のデュアリティー(二重性、二面性)として、日本とイスラエルの関連性を全面否認することは出来ないだろうと。
出来すぎでしょうかね?(笑)
それでも断言はいたしませんので各々、どうぞご自由にこの妄想をアレンジしてください。

しかし、そのためには日本において、まずは!!リバイバルが起こることが条件ですがね。
もしこの仮説が正しいとするなら、黙示録7章2節の「もう一人の御使いが、生ける神の印を持って、日の出る方から上って来るのをみた。」の「日の出る方」とは日本の可能性が高くはなりますが --;
このようなことが公に出てくるのは、やはり時は終末なのだろうと。

どなたかも言っておられたのですが、だから日本はサタンとNWOから目の仇にされ、いぢめられ続けなければならないのか?と。
知らぬは日本人ばかりと --;

サタンはなんとしても、神のご計画を阻止し、キリストの再臨を阻止し、この地上に自らの天国(ここで言う天国とはこの世の地獄のことですが --;)を造りたいのでしょうね・・・

« 本日の気づき~佐藤優氏のコラムより | トップページ | イラン・シーア派原理主義者は「最後の6ヶ月」の準備に取り掛かっている »

黙示録、聖書預言」カテゴリの記事

コメント

ザアカイさん、こんばんは(^o^) ケン・ジョセフさんや、久保先生や、学研ムー(^^;)とかが以前より日ユ同祖論に関して記していますが、大体「失われた10部族」とか「1部族」でした。しかし、私が一番面白いと思ったのは、マルコーシュから出ている横山隆先生(牧師)の『日本・ユダヤ双子論』です。横山先生は北イスラエル10部族だけでなく、南ユダ2部族も沖縄に上陸し(預言者イザヤが連れてきた可能性に言及)、12部族全てが日本に集結しているのでは??と書いていらっしゃいます。沖縄の久高島にイザイホーという12年に一度の祭りがあり(何年か前に終わってしまったが)・・イザヤの名前から来ている、という説もあります。私は、日本のリバイバルは、他国と全く違う形でなされる、それは自分達のユダヤルーツを知り、偽ユダヤ=「ユダヤ人と自称しているが、実はそうでなく、かえってサタンの会衆である人たち」の支配構造に覚醒する、この2点に鍵があると思っています(^o^) ユダヤ人が「ホサナ!イエス様!救ってください!」と叫ぶ時、主が再臨されるので、日本人の覚醒・リバイバル・ご再臨は3ステップでやってくるかな?と感じています。終わりの時代に日本人として生まれ、先に救われている選びは凄いですね(^o^)

僕も最近youtubeでみのもんたの「日本のミステリー」を見て、祇園祭がユダヤルーツであったとか、相撲もそうであるとか、これだけ多いのは尋常じゃないと思って調べ始めましたが、確信に変わりました。

終末に日本のリバイバルが来るということも信じ始めました。

そしてそれはそんなに遠くない。

クロスさん、いつもありがとうございます<(_ _)>
なんと、ユダ、ベニヤミン族まで来ているとする仮説まで --;
そういえば、私のかつての師匠も、万世一系の天皇家はユダ族をおいて他にはありえない!とよく力説してましたっけ^^;

>日本人の覚醒・リバイバル・ご再臨は3ステップでやってくるかな?と感じています。終わりの時代に日本人として生まれ、先に救われている選びは凄いですね(^o^)

→なるほど、私もこの通りになったら、こんなうれしいことはないと感じます。日本人に生まれたことに感謝せねば。

heavenさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
仰るとおり祇園祭=シオン祭、ヤコブが相撲を取った話、そして創世記の箇所が出てこないのですが、お辞儀をする習慣は日本くらいだとも聞いてます --;

アジアでも日本だけが取り残されてますからね。

ザアカイさん、皆さん、こんにちは。

日本の八百万の神々。

エフライムは偶像にくみしている。
そのなすがままにさせよ。(ホセア4・17)

神から遠く、その声を聞かない民。
頑なであらゆる物を神として拝む人々。

イスラエル人の一部がかたくなになったのは
異邦人の完成のなる時まで。(ローマ11・25)

すなわち携挙まで。
患難時代、イスラエルの救いが訪れる。

「救う者がシオンから出て、
ヤコブから不敬虔を取り払う。
これこそ、彼らに与えたわたしの契約である。
それは、わたしが彼らの罪を取り除くときである。」
彼らは、福音によれば、あなたがたのゆえに、神に敵対している者ですが、
選びによれば、先祖たちのゆえに愛されている者なのです。(ローマ11・26-28)

エフライム、イスラエルの回復の時、

見よ。わたしは、エフライムの手にあるヨセフの杖と、
それにつくイスラエルの諸部族を取り、
それらをユダの杖と合わせて、一本の杖とし、わたしの手の中で
一つとする。(エゼキエル37・19)

イスラエル人を、その行っていた諸国の民の間か連れ出し、
彼らを四方から集め、彼らの地に連れていく。(エゼキエル37・21)
彼らは二度と、その偶像や忌まわしいもの、またあらゆるそむきの罪
によって身を汚さない。
わたしは、彼らがかつて罪を犯したその滞在地から彼らを救い、
彼らをきよめる。彼らはわたしの民となり、わたしは彼らの神となる。
                 (エゼキエル37・21)
いつの日か、この地から本当の先祖の約束の地に
主が聖霊の導きで連れて行く日が来るのかもしれませんね。

地の果てから彼らを集める。
その中にはめしいも足なえも、
妊婦も産婦も共にいる。
彼らは大集団をなして、ここに帰る。
彼らは泣きながらやって来る。
わたしは、彼らを慰めながら連れ戻る。
わたしは彼らを、水の流れのほとりに導き、
彼らは平らな道を歩いて、つまずかない。
わたしはイスラエルの父となろう。
エフライムはわたしの長子だから。(エレミヤ31・8-9)

エフライムよ。
もう、わたしは偶像と何のかかわりもない。
わたしが答え、わたしが世話をする。
わたしは緑のもみの木のようだ。
あなたはわたしから実を得るのだ。(ホセア14・8)

enjeruさん、こんばんは。

>見よ。わたしは、エフライムの手にあるヨセフの杖と、それにつくイスラエルの諸部族を取り、それらをユダの杖と合わせて、一本の杖とし、わたしの手の中で一つとする。(エゼキエル37・19)

→ここでしたか!
エフライムとユダは一つになるという箇所。どこだったかな?となかなか出てきませんでした。
さすがに聖書を読み込んでいるキャリアが違う<(_ _)>

それにしてもエフライムに関する記述は多いですね。表のキーがユダだとするなら、隠されたキーはやはり、ヨセフの末裔でも、マナセではなくエフライムのようですね。

となるとあとは、それがどのような形で、何時か?という命題へとなるんでしょうかね・・・
こればかりはまだ、わかりませんね。

日ユ同祖論はまぎれもなく陰謀です。誰が一番それによって都合がよいか。
間違いなく12部族は日本にいます。
だけど それらをユダの杖と合わせて、一本の杖とし、わたしの手の中で
一つとする。(エゼキエル37・19)というところがわかりませんね。
一つ質問ですがヨセフの杖とはなんでしょうか。
宜しくお願いします。

あじさいさん、コメントありがとうございます。

>日ユ同祖論はまぎれもなく陰謀です。誰が一番それによって都合がよいか。
間違いなく12部族は日本にいます。

→すみません、私の思考回路では「陰謀であるならば、12部族は日本にいない」となるのですが・・・ちょっと?私には意味不明でして<(_ _)>

>エフライムの手にあるヨセフの杖と、それにつくイスラエルの諸部族を取り

の箇所ですね。私はプロの聖職者でもなければ、神学校出ているわけでもないので、模範解答はできませんが、
私的には、ヨセフの二人の息子、マナセとエフライムでは、創世記にもあるとおりヨセフの意思に反し、エフライムが長子であるマナセより、より多くの祝福をヤコブより受けた。そして北朝イスラエルと南朝ユダに分裂したあとの北朝イスラエルの中心はエフライム(ヨセフ)であった。
よって、
ヨセフの杖とは北朝イスラエル10部族、そのことではないのでしょうかね。

分裂した北朝イスラエルの民と南朝ユダの民が、終末に何らかの形で合体する、一つになるということなんでしょうね。

ヨセフの杖よくわかりました。ありがとうございます。
陰謀論はあちこち読んで私もこうだと説明できるものではないので暴走した感がります。お許しください。
ところで君が代の意味

君が代の意味。 (皆さんご存知でしょうが)        
日本語   ヘブライ語            ヘブライ語の意味  
君が代は    クムガヨワ           立ち上がる
千代に     テヨニ             シオンの民
八千代に    ヤ・チヨニ            神・選民
細石の     サッ・サリード       喜べ・人類を救う、残りの民として
巌となりて   イワ・オト・ナリァタ      神・予言・成就する
苔の生すまで  コ(ル)カノ・ムーシュマッテ 全ての場所・語られる・鳴り響く  

したがって歌らしくすれば

   立ち上がれ、神を讃えよ!
   神の選民 シオンの民!
   選民として 喜べ!
   人類に救いが訪れ!  
   神の予言が成就する!
   全地あまねく 宣べ伝えよ!   

そうするとこのシオンの民というのは10部族のみを言っているのでしょうか。
ここの箇所がとっても知りたいです。
宜しくお願いします。

              

それ、どこかで見たことあります、驚きましたね。私、ヘブライ語知らないのですが、本当なんでしょうね・・・

>シオンの民というのは10部族のみを言っているのでしょうか

→これまたディープですね --; 
ある一つの見解として聞いてください。
私的には、その可能性は高いと考えます。
日本が北朝イスラエル王家の筆頭であるエフライムの末裔だと仮定します。
そしてイスラエルのスファラディーがユダ、ベニヤミンの末裔ですね。
個人的にはディアスポラの経緯から、カザール=ユダヤにもアブラハムの血が流れているユダヤ人が少なからずいると思います。かなり薄いにしてもです。

ここで思い出すのがこれまた、創世記のヨセフと兄弟たちの物語です。
ヨセフが飢饉を逃れてエジプトに出向いてきた兄弟たちを救いましたね。
その兄弟たちの筆頭がユダですよね。
これが終末の予表であるとするならば、やがて日本にリバイバルが起こり、ユダ族である現代のイスラエルから不敬虔を取り除き、キリストこそがメシヤだったと、救いへの手助けをする可能性はゼロではないと思います。
なんか欧米のユダヤ人からいじめられてばかりいる我々日本人って、ヨセフみたいだなと感じるのは単なる被害妄想でしょうかね?

断定は致しません、あくまでも参考にでもなれば。

↓暇な方はどうぞ
Genetic Studies Of Jews:
http://en.m.wikipedia.org/wiki/Genetic_studies_on_Jews#section_2

↓以下抜粋
アシュケナージとカザール
They concluded "However, if the R1a1a (R-M17) chromosomes in Ashkenazi Jews do indeed represent the vestiges of the mysterious Khazars then, according to our data, this contribution was limited to either a single founder or a few closely related men, and does not exceed ~12% of the present-day Ashkenazim.".[16][17] This hypothesis is also supported by the D. Goldstein in his book Jacob's legacy: A genetic view of Jewish history.[18] 

However, Faerman (2008) states that "External low-level gene flow of possible Eastern European origin has been shown in Ashkenazim but no evidence of a hypothetical Khazars’ contribution to the Ashkenazi gene pool has ever been found.".[19]

アフガン周囲のLost ten tribes候補
Furthermore, 7%[14][20] of Ashkenazi have the haplogroup G2c, which is extremely rare in the rest of the human population. It seems to be present in a small percentage in the Pashtuns in Afghanistan but the origin of this haplogroup is unknown. 

The haplogroup Q1b (Q-M378) is also rare in the rest of the human population. It is found in Hazara and Sindhi[21] which are two nomadic tribes in Pakistan. It is also found in the Uyghurs of North-Western China.[22] Behar et al. suggest that those haplogroups are minor Ashkenazi Jews founding lineages.[14]

現代イベリア半島人の1/4〜5はユダヤ人の子孫と言う説も

日本は... 言及ありません

らいさん、毎度。

スファラディーの流れとしてのイベリア半島→南米は間違いないところでしょうね。

日本に対する言及は・・・セオリーとしては --;私もないと思います。
こうして考えてみると、ユダヤの血は世界中に散っている気も?たとえ限りなく1滴だとしてもですね。

説明ご丁寧にありがとうございました。
もう一つ質問があるのですがアダムとイブは大体何年前に誕生したと言われているのでしょうか。宜しくお願いします。

アダムとイブの生誕ですか。
セオリーから言うと、キリスト以前が4000年、キリスト後が2000年、そして1000年王国を経て、計7000年で神の人類の救済計画は完了すると言うのが通説のようですね。
これが正しいとするならば、約6000年前と言うことになるのでしょう。
しかしながら、年月の数え方が、古代においては今と同じであったのだろうか?という方もいます。となるともっと古くの可能性も否定できないと考えます。

だいたいの方向性、的の大枠を捉えるのは大切だと思いますが、わからないことは、無理に断定せず的の中心を射ることは不可能なこともありますゆえ、大枠を捉える程度に私はしております。

ハッキリした回答が出来ずスミマセン。

懇切丁寧にありがとうございます。というのは世界最古の土器がアフリカでもなくメソポタミアでもなく中国でもなくこの日本で発見されているのです。青森 大平山遺跡 縄文時代 だいたい1万6500年前ぐらいだそうです。
それから日本で一番古い石器が見つかったのは遠野 金取遺跡 だいたい8~9万年前といわれてます。(2009年には出雲市に変わったようです。)
以下引用

つまり・・・旧石器時代から日本は、早くからオリジナルな文化が存在し、世界最古の縄文土器による煮炊き文化と磨製石斧による建築技術やその他の狩猟などの石器文化は、中国よりも遥かに進んでいたと言うことだ。


海部氏によれば、日本の磨製石斧(刃の部分を研磨しているところから、局部磨製石器とも言う)は、世界最古であり、かつその出土数に於いても他地域を遥かに凌駕していると言う

これは何を意味しているのでしょうか。
石器時代 縄文時代の人は人間ではないというのでしょうか。
ここのところがとても知りたいです。
宜しくお願い致します。

すみません、私、日本史と考古学は守備範囲外でして<(_ _)>

加えて申し上げるのであれば、考古学と天文学を私は信用してないのです、ごめんなさい。

ありがとうございます。
私が2ちゃんで見たのは
110 :本当にあった怖い名無し:2012/04/27(金)
シオニストがよく日本のルーツはエルサレムにあるとデマを吹聴してるが実際は逆である
一万年以上前の縄文文化の日本人が彼らよりもすでに先に文明を持っていた
カタカナムや縄文土器という証拠がある
三内丸山遺跡の御殿なども預言者がいた証拠ではないか
ところがその文明は鬼界カルデラによる噴火によりバラバラになった
彼らが大陸を西に渡りシュメールで文明を築いたのだ
カタカナムは火山の噴火口を上から見たものであり、やがて皇室の菊花やヘロデ紋になる
全ての起源は逆である

114 :本当にあった怖い名無し:2012/04/27(金) 21:31:30.32 ID:JyunrwNW0
>>113
考古学的に考えるとそうじゃないと説明が付かないんだよね…
前から思ってたんだけど縄文時代って過小評価されてない?誰にとって都合悪いんだか知らないけど
だって南米のミイラから日本人しか罹らない成人T細胞白血病の証拠が出てるし、黒潮に乗ってアメリカ大陸へ渡る民族が中東に行けないなんてある?

また2ちっゃんで古代イスラエル人が宝船に象徴されているようにお宝満載でタルシシ船に乗って阿波にやってきたというのはどうなんでしょうかの私の質問に
アワ
人工言語の日本語で、アとワははじめと終わり。つまり、アルパαとオメガω、阿吽を示す。
聖書でも、「私は始まりであり終わりである」と書かれている。
アワとは、神の意。かむのい、カムイ。

過去ログによる、阿波徳島とは、始まりと終わりの謎を解く島

だから、古事記において、国産みは、淡路島からスタートしている。四国=始国、つまり
本州から始まりの島国への入り口が淡路島なんだよ。

ちなみに、「本」とは十字架に磔刑されたイエスキリストを模した漢字だから、本州とは
メシアの州と言う意味もある。

日本と言うのは本当に神の国であり、神の島。

だから、世界中が日本にあこがれるし、日本人になりたがる白人はその秘密を知っている。
神様に愛された島国、それが日本。

阿波徳島と鳴門海峡、本州。

始まりと終わりの謎を徳島とメシアの州、本州。そしてその間には鳴門海峡がある。

鳴門は成十。つまり、日本は、十字架の国に成る。

とのことでした。
ので私はだから阪神淡路大震災で人工地震を起こしたんですねと言ったのですが。
311は東北 縄文文化

震災時のイスラエル医療団はDNAを調べに来たとの噂がありますね。

送信してないのに送信されてしまいました。
続きはまたあとにします。
しばらくお待ちくださいませ。

私が思っているのは日本から中東(世界各地)そして日本に里帰りという図式なんですが。

引用
考古学的には・・・日本列島は、大陸の南北をつなぐ架け橋のような存在で、旧石器時代から東西南北から人や物が絶えず行きかっていて、出土品も中国大陸より断然多く、文化的にも相当先進的な地域だったことは否定できない事実なのです。(東は、主に海路で)

余談ですが・・・殷が成立するまでの中国大陸は、およそ1万5千年ほど続く日本の縄文時代に比べて、文化的には後進国であったことは土器や石器あるいは骨角器を比較すれば分かります。考古学者・小林達雄氏によれば、中国の石器とか骨角器は余りに貧弱で、日本の草創期に太刀打ちできないとのこと。

だそうです。
考古学も捏造 改ざんはひどいらしいですが年代は別として世界最古の土器 又最古の磨製石斧 漆などは厳然たる事実です。

民謡「会津磐梯山」のお囃子;「ハー、イッサイコレワイ、パラットセ」の意味は、ヘブライ語で「注目せよ!ダビデの声、そして神の素晴らしい御業

さくら さくらは 神が)隠れてしまった。唯一の神が迫害を受け、耐え忍び、死んで犠牲となり、くじで引かれ,取り上げられてしまった。
素晴らしい神の計画である。救い、その救いの捧げものが成就した。 ヘブライ語訳 

いろは歌 神の人(子)イエスは無き罪によって亡くなった」という解釈が浮かび上がってくるそうです。

古代日本人はヘブライ語を話していたそうで西沢徹彦著 ヘブライ一掃政策により日本語になったようです。
なので漢字は中国がルーツではありません。教科書を変えなくてはいけませんね。

それから南無阿弥陀仏は、実は「信じます。イエスの名前」という意味だそうです。
また日本の秘密結社 ヤタガラスも大変面白いです。

検索すれば山のように出てきますので一考になればと思います。
最後に日ユ同祖論はなりたたないのサイトがありますので間違っていたらお教えくださいませ。
http://blog.goo.ne.jp/te31102000/e/dc3112caac8c88fa4f01aa85fa9982ac


あじさいさん、興味深い話ありがとうございました。

時間とともにわかってくることもあろうかと思います。
あまり結論を急がず、私としては的の大枠を捉える程度にしておきます。
ただ論点として、人類第一号がアダムでないとすれば、聖書はウソを言っていることになりますわね。
貴重な情報、ありがとうございました。

またまた性懲りもなくおじゃま致します。
エデンの園が流れる4つの川は誰が名前をつけたのでしょうか。

航海術に長けていた縄文人はシュメールにたどりつきエデンの園の4つ川の名前をつけてもなんら不思議ではないと思います。

たとえば平安京はヘブライ語に訳すとエルサレム 琵琶湖はキネレテ湖(ガリラヤ湖の昔の名前)です。
北海道開拓団が入植する際自分たちの出身地や藩の名前をつけたのと同じではないでしょうか。

以下引用
14世紀の世界地図のエデンの園は日本

極東の日本の位置にエデンの園が
大英博物館所蔵の14世紀の世界地図とその説明を掲げてみます。
「週刊朝日百科 世界の歴史」朝日新聞社1988年 安部謹也氏 (抜粋)

 中世の人々は楽園を幻想夢想の地とは考えていなかった。
 エデンの園は、距離は遠いけれども歩いて行きつくことが可能であると伝えられていた。
 このことは、中世の地図によってよく知られている。・・・
 中世の地図はエルサレムを中心にして東が上に描かれているが、
 エデンの園はインドより東の地として描かれている。

 「ニュールンベルク年代記(1493年)」に見られる世界図では、
 楽園の位置はもはや示されていない。

  

   「週刊朝日百科 世界の歴史」1988年 D24ページ 解説 安部謹也氏

西洋キリスト教の信徒は、「死後の楽園」を信じているとばかり思っていましたが、実は地上にも神の国があると信じていたのですね。
古地図で、東の果てにエデンの園が書き込まれているまさにその位置に、「神国」と言い伝えられていた山紫水明の日本が存在したにもかかわらず、聖書のエデンの園と神国との関係を本気で考える神父や牧師、神学者、そして、歴史家がいないのは不思議というほかはありません。
それは人類史の大きな謎です。

上に掲示したのは、14世紀の地図ですが、9世紀ごろのTOマップ(下図)にも、東の端にエデンの園が描かれています。

「ニュールンベルク年代記(1493年)に見られる世界図では、楽園の位置はもはや示されていない。」という現象の背景には、「羅針盤と火薬」の登場、そして、「新大陸」の存在が大きく影響したのではないでしょうか。
そのころから、「新大陸」を神が与えたもうた「新天新地」すなわち「楽園」と称えた文言が多く見られるようになります。

そして、エデンの園に関する意識は消し飛び、山上の垂訓は置き去りにされ、そして、日本においても、第二次世界大戦後のGHQによる「教育および神道改革」の影響で、「古事記」「日本書紀」は有害無益な書として放逐されてしまいました。しかし、その「古事記」に、日本が確かにエデンの園であるという証拠が秘められていたのです。
それは、「古事記」の「国土産み」という記事の中に隠されていたのです。
申し訳ございません。TOマップはコピーできませんでした。
検索するとウィキペディアでTOマップは出てきますが真上にアダムとイブ そして木に絡み付いているヘビはのってません。
アダムとイブの図があるのを探してください。

もしエデンの園が聖書の川の名前 地名から西アジアとするならば古地図にもそのように書かれていたことでしょう。
でも書かれてはいないのです。

ついでに祇園際の掛け声エンヤラヤーはヘブル語の私はヤハウェイを賛美しますという意味だそうです。

またもや図々しくやってまいりました。
ではエデンの園の場所はといいますと青森。
遮光器土偶 (しゃこちゃん)関連他。
しゃこちゃん(愛称)は誰ぞやと思ってますがこの続きは書くかどうかわかりません。(多分書かないと思います)
今日はコテコテ大阪弁訳 マタイ受難曲 01番をお楽しみくださいということで。
大阪弁に馴染みがない私にはびっくりものでしたが01番だけですが飽きずに聞いてます。

忘れました。
コテコテ大阪弁訳 マタイ受難曲 01番

http://www.youtube.com/watch?v=EW63dWn88Tw

あじさいさん、こだわりますね^^;

ま、真実はやがて、少なくとも王が帰還した暁にはわかるでしょう。
私も聞きたい疑問が山ほどあります、それまで楽しみに待ってましょうかね。

またおもしろそうな話がありましたら教えて下さい。

こんばんは。
すごすごとやってまいりました。
日本人12部族の説間違いでした。
10部族の可能性はあっても他2部族は全くありえない話でした。

トンデモ話 おもしろ話でしたということで。

それではもう1曲
サムソンとデリラ あなたの声に心は開く
ジェシーノーマン 
http://www.youtube.com/watch?v=unhwKUyyu60&feature=related

ではとっとと退散致します。

こっちのほうが音が良かったです。
http://www.youtube.com/watch?v=do9t0hMmQHI&feature=related

ザアカイさん。こんばんは。
いったんはトンデモを放り投げたのですがどういう訳か復帰致しました。
それではこれをご覧ください。
風雪流れ旅
http://www.youtube.com/watch?v=AUtmr1UqQE4&feature=related
2:35あたりの不動明王
これは創世記 エデンの園にケルビムと回る炎のつるぎを置いて
とありますがそれを表していませんでしょうか。

そもそもどうして竹内文書が大迫害を受けるのでしょう。
竹内文書は明治にトンデモ説を入れることによって出版を許されたそうです。また一説にはすべて焼却されたともありますが。

それから八甲田山雪中行軍は遭難ではなく津軽藩皆殺し作戦であったのでしょうか。

青森といえばキリストの墓
これを聞いただけでだれでも興味はなくなるでしょう。
それこそがねらいであり目くらましです。
ここで一曲 
明治一の美人と言われた津軽藩 陸奥亮子を背景に
春の日の花と輝く 訳詩 堀内敬三
http://www.youtube.com/watch?v=VqwFg2qvl0I

次は縄文土器とイザヤ書24章をのせたいと思います。

あじさいさんだな^^;
あとで見てきますね。

ザアカイさん。こんばんは。
おやさしいお言葉ありがとうございます。

間違いありました。
八甲田山雪中行軍の津軽藩と陸奥亮子の津軽藩の藩はないですね。
うっかりでした。

ところで私の貼り付けた曲がすべておかしなことになってます。
特に風雪流れ旅 
全く別物が出てしまいます。私のパソコンにだけそうなるのでしょうか。
貼り付けた時に確認しておりますので間違いはないのですが。

風雪流れ旅が出てこないとすればケルビムと回る炎のつるぎの所を見せたくないのでしょうね。

確かにケルビムと回る炎は出てきませんね。

ザアカイさん こんばんは。
誰かコメントを入れてくだされば豚ずらしたかったのですが・・・・(泣き)

日本がエデンの園であったという私の思い込みは以下引用(一部)
1. 縄文人
2010年03月03日 14:26

さて、火焔土器は何を表しているのでしょうか?
蛇と燃え上がるようなエネルギーが象徴しているもの。
それは「生命の樹」です。
(この解釈はネットで検索しても数例しか出てきませんし、学術的にも恐らく存在しないでしょう。)

「生命の樹」は、世界中の宗教に現れる究極的な象徴(元型)の一つです。「生命の樹」に関する神秘思想を辿れば、そこに縄文と現代日本、一神教と多神教、世界と日本との(実態を伴った)驚くべき関係性が見えてきますよ。

それは単に「縄文は自然共存社会」といったこと以上の意味合いを、日本と世界に対して持つものです(それが我々が縄文に惹きつけられる秘密です。)

探求頑張って下さい。
引用終わり

火焔土器がはっきりと生命の樹といってます。

ついこの間地元の縄文土器展示を見に行ってきました。
なんと初めは見えなかったのですが恐ろしいくらいほぼ一面にヘビ模様でした。皆様も一度ご覧になることお勧め致します。
生命の樹とヘビ模様これは創世記にでてくるものではないでしょうか。
以下引用

世界最古の文明と蛇紋土器(縄文土器に刻まれたDNA暗号) その一

学会の隠蔽体質。

縄文土器の名前は誰が付けたのでしょうか。縄文土器は『蛇紋土器』と呼ぶのがふさわしいと思います。
土器に刻まれた濃厚な蛇信仰を隠すため縄模様の土器を紹介下としか思えません。発掘された土器の大多数は蛇模様・みずち模様なのです。そうした事を隠蔽し縄文土器のすばらしい芸術性を隠し世界最古の土器であることさえ曖昧にしています。

画像は『縄文のビ-ナス』と呼ばれ人気の有る土器ですが頭部に刻まれた模様については取り上げようとはしません。
ペトログラフもそうですが模様ではなく明確な『文字暗号』です。

牡牛神・ハルと蛇女神・キを理解しなければ先に進めても混乱するだけなので縄文の蛇紋土器とシュメ-ル文明を前後しながら漢字が暗号であることを解説していきます。

このことは『キリストとは何か』と密接に関係しています。
日本の学会は学校教育を通じ私たちを洗脳してきました。『マインド・コントロ-ル』技法そのものです。
それを壊す事が必要です。

歴史の一場面だけ取りあけて歴史の継続性を隠すことも隠蔽工作の手法です。
全て神代から連続したものとして有ります。

アメリカによるイラク進行は何だったのでしょうか。
イラクには世界最古の文明と言われるシュメ-ルの首都国家『ウル』のジグラットが有るのです。
今から30年以上前に『週間プレ-ボ-イ』と言う雑誌がウルのジグラットの壁面に刻まれた人物像の写真と簡単なコメント記事を載せて居ました。丸い顔に眼・鼻・口が直線で刻まれその眼が「ソ」の様につり上がっているのでコメントは「まるで中国人に見える。」と書かれています。
この記事を最後にウルのジグラットは封印され何の情報も出てきませんでした。
しかしイナク侵攻の数年前にアメリカの学会が執拗に『ウルのジグラット』を研究させるように働きかけていた記事が小さく有りました。

私はイラク解放後も注目していますが『ウルのジグラット』は封印されたままです。その遺跡の管理者がフセインからアメリカ軍に移動しただけです。

日本人は旧約聖書には親しみが有りません。
聖書にははっきりと『ウルより出でて』とユダヤがシュメル人で有る可能性を示唆する記載が有るため『ウルのジグラット』は最も重要な遺跡なのです。

私たちが植え付けられた『一般常識』とは嘘で塗り固められたものでしか有りません。そのため日本の常識は世界の非常識という現象を起こしています。

縄文の蛇紋土器には非常に多くの暗号文字が刻まれています。
次回からは具体的に触れていきます。

シュメール語・シュメル文字も日本の神代文字なのです。
エジプトの象形文字さえ。

シュメール語 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%AA%9E

縄文のビーナス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B8%84%E6%96%87%E3%81%AE%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B9

ウル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB

アブラハム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%8F%E3%83%A0

創世記(旧約聖書)の歴史的検証
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/259.html

古代メソポタミアhttp://www.allaboutthejourney.org/japanese/ancient-mesopotamia.htm
引用終わり

長くてすみません。つづく。


う~む?あじさいさんの太古へのロマンに対する執念は半端じゃありませんね^^;

実はね、私もエデンの園はメソポタミア上流あたりにあったのではないか?と勘ぐっているんですよ。
バベルの塔だってアブラハム以前ですからね。

私としては、その中からアブラハムを選び出したということに意義を感じてますけどね。

続き、楽しみにしてます。

ザアカイさん こんばんは。
まだまだ暑いですね。あせもにかかったかのようにして放射線により皮膚攻撃で今年も昨年同様かゆいかゆい夏でした。まだ続行中ですが。
また来年の夏も同じように皮膚攻撃してくるんでしょうね。
インターネット見られなくされました。9月9日です。前回は1月1日です。
1月1日は全国的にパソコン攻撃されたみたいですね。
その理由が乾燥しすぎだそうです。
私の部屋はケムトレイルのため洗濯物は外に干さないので冬でも湿気が多いというのに。上記のシュメール語 縄文のビーナス ウルなどリンク先変ですね。操作されましたね。

私が縄文に行ったのはイルミカード Hit and Run にあるように祇園事故 亀岡事故と続き祇園はシオン 亀岡は青森 亀ヶ岡遺跡とつながると思い縄文にたどり着きました。
何の意味もなくイルミが攻撃しないと思いませんか。
その後の不審な事故はいまだに続いてますね。
祇園事故後 警察は祝杯をあげましたね。イルミの証拠です。
ブログユダヤ問題 の祇園事故は消されました。
いったん切ります。


 
調べると遮光器土偶のほかたった一つお酒をつぐ器のようなものに蛇の骨の数を数えて載ってあり何かあると感じたのです。


あじさいさん、いらっしゃい。
いつもながらディープですね^^;

ザアカイさん。こんばんは。急に寒くなりましたね。
これもケムによる気象操作でしょうか。

小学6年生の教科書から記述がなくなっている「縄文時代」が、来年の春から約10年ぶりに復活する。 (2010年 2ちゃん)
いきなり弥生時代から教えるんでしょうか。

明治時代 アメリカ人モースにより縄文土器が素人目でも蛇の紋様だとわかるのに縄の文様と名づける。

私たちがイメージしている縄文時代は頭ボサボサ ひげぼうぼう はだしで毛皮を着て動物を狩猟している姿ですね。
ある市の施設で大掛かりに人形で演出してました。

縄文時代にペンダントにしたという加工の難しいヒスイにまるで機械であけたような穴をみれば決して原人のようではないことがわかると思います。ちなみに縄文時代のヒスイ文化は世界最古です。

何が何でも縄文時代を隠蔽したいのです。

遮光器土偶はほぼ頭 足 腕などが欠けて出てくるそうですが
遮光器土偶にある渦巻きは神をあらわすとすればあるユーチューブにあったように<神を殺す>となるのではないでしょうか。
だれが殺したいのでしょうか。
まぎれもなくヘビ サタンですよね。

また合掌土器ですがこれはお祈りをしている姿に見えますか。
どうしても祈る 姿には見えないのですが。
私には飛行物体に乗ってきたものと想像致しました。
でもこれはあくまで私の妄想です。
皆様方はどうお感じになるでしょうか。
ただ壮大な隠蔽によりなかなか本当のことは見えないのでしょうね。

あじさいさん、こんにちは。
いつもディープですね。私、考古学、日本史は詳しくないのでいつも書き込み読むだけですみません。

同祖論を受け入れるのならば、同祖の元、出口王仁三郎の予見にも目を通す事を進めます。あくまでも予見にだけですが。大本の教義を受け入れろとは言ってませんので。それは、聖書に目を通すが、どの様な教義にも毒されない様にするのと同じです。日本に起こるだろうリバイバルの様が浮かぶ?かも!

空海さん、お久しぶりです。
アドバイスありがとうございます<(_ _)>

ザアカイさん こんばんは。
極陰の放射能により欝に拍車がかかりました。
最近は食品による内部被爆で腹痛が多々あります。

ところで亀岡の事故のあと確か大阪 稲荷神社でまたもや小学生が犠牲になりましたね。
稲荷神社 INRI イナリ神社はインリ神社でイエスキリストの神社といわれてます。イルミが遠隔操作で無意味に攻撃するでしょうか。
キリストの神社だからこそ攻撃したのです。

仏教の西本願寺の秘宝は新約聖書のマタイ伝です。
(馬太伝)親鸞(鎌倉時代1192頃のお坊さん)が読んで居たんだよ。
仏教の東本願寺の秘宝は世尊布施論(せそん・ふせろん)です、これは山上の垂訓とあります。

神社 お寺にしゅろの木が植えてありました。
これはキリスト教を意味しないでしょうか。
またおじゃまします。

西本願寺のお宝のところ お坊さんが読んで居たんだよのところそのまんまコピーしてしまったのでそんな言葉になりました。(汗)

あじさいさん、お久しぶりです。
どうぞ、お体お大事になさってください・・・と言っても、内部被爆は関東、南東北に住んでいる限り(あじさいさんがどこにお住まいか知りませんけど)、程度の差はあれゼロはないでしょうね。私もたぶん、内部被爆してます --;

それにしても日本史に詳しいですね。


ザアカイさん こんばんは。
何だかモルジェロン病にやられたみたいです。
またイルミナが教えてくれた除染食品 緑茶について書きたいと思ってますがここでは長くなるので 2013年3月 5日 (火)
ヨエル書のかみ喰らうイナゴ、はたまた出エジプトの災いふたたび
の欄に書き込み宜しいでしょうか。
図々しいですが宜しくお願い致します。

あじさいさん、こんにちは。
モンジェロン病ですか、知らなかったので今ネットで調べたら、奇病の類のようですね。私は医者じゃないので何とも言えず、力になれませんが、どうか良くなられますように。

別にどの記事に書こうとかまいませんよ。

いつもながらおやさしいお言葉ありがとうございます。
皆様に関わりがあるのではと思い僭越ですが書かせていただきますね。

こんにちは、
諏訪大社のある長野で多く見られる双体道祖神と
シュメールの双体像がそっくりなのはご存知ですか?
もしかするとエフライムというより・・・突然シュメール人が
消えたのと関係があるのかと考えられます。
私は父方がそのあたりの出身ですが・・・
父はイランのフセイン氏とよく似ていて、自分も
友人にペルシャ系と言われたことがあり、以前から純粋な
日本人以外の血統がいると感じていました。

確かに日本は多民族国家で島国であったために独自の文化が作られたと聞いたことがありますので、大陸から、南方からやって来ている可能性大ですよね。
顔立ち見ると、中国人、朝鮮人に比べ多種多様。
遠くはシルクロード経由で中東辺りから来ていても不思議じゃありませんね。

ザーカイさん こんばんは。
裏の畑でポチがなくで始まり3番は枯れ木に花が咲くで終わることやまた開いた開いた 何の花が開いたの蓮を歌ったわらべ唄はやはり日本が神の国であることを表しているのではないかなと思いました。
そしてお祭の手ぬぐいをみると三つ巴 豆絞り ねじ菊(12弁) これは上記 エンジェルさんがお書きになった
地の果てから彼らを集める。
その中にはめしいも足なえも、
妊婦も産婦も共にいる。
彼らは大集団をなして、ここに帰る。
彼らは泣きながらやって来る。
わたしは、彼らを慰めながら連れ戻る。
わたしは彼らを、水の流れのほとりに導き、
彼らは平らな道を歩いて、つまずかない。
わたしはイスラエルの父となろう。
エフライムはわたしの長子だから。(エレミヤ31・8-9)
を表してないでしょうか。
豆絞りはたくさんのイスラエル人(日本人)を表し12枚の花弁は12部族でそれもねじれているということは動きをあらわしていると思いますので船でやって来たのではないかなと思いました。
ねじ菊は17枚というのもあります。
剣山 夏祭りも17日ですので到着日が17日とみてよいのではないでしょうか
お祭りというのは諸国に散らされていた日本人が元に地に連れ戻された喜びを表しているのだと思います。

ザーカイさん同様私も見直しで元に戻したり他を検索したりすると全部消されていたりするので見直しなしで投稿するのでとんでもない文章になってしまいお見苦しい限りです。がっくりしますね。

あじさいさんかな?たぶん?

いつもながらディープなコメント内容ですね。
私もなかなか断定するまでは至ってないのですけど、というか、断言するだけの自信がないだけですけど --;

だけど、可能性はかなり高いと思ってますよ。日本人って確かに不思議な民族ですよね、これだけは間違いない。
そのうちきっと見えてくることもあるでしょうし、確信が深まる時を待とうと、今は思ってます。

お盆ですが正式には盂蘭盆というらしいのですが盆は漢字類偏によると上の分は八と刀の会意字で刀を加えて肉を分ける意味だそうです。
二つに分けられたものが一つの皿に盛られているとすれば祭りの手ぬぐいと同じように12部族一緒に来たということではないでしょうか。
盆と正月が一緒にきたようだと言う使い方からしてお盆は喜びを表しているわけですから帰還したことを暗に表しているものと思いました。
ウラはアイヌ語では杭を打つ道具で結びつきませんがウララはどうでしょうか。
アイヌの歌を ボーカロイドで 霧の中から
https://www.youtube.com/watch?v=_NMmsjIA2P0

また山車の車軸に波模様があるのをユーチューブで見ましたが山鉾 山車は船を表し日本には海路でのみ来たのであって陸路ではないとも思いました。

京都 祇園祭り お稚児さんが強力さんの肩での乗り降りは天皇家の子供たちの乗船下船を表していないでしょうか。
また太平の舞は長い航海の間子供が危うく落ちそうになることも当然あったと思いますが誰一人として海に落ちることなく無事だったということではなどと想像致しました。
お稚児さんはある期間地に足をつけないそうですがそれは長い航海のことなのではとも思いましたがどうでしょう。

ゼカリヤ書 10-8.9・11
8 わたしは彼らに合図して彼らを集める。
わたしが彼らを贖ったからだ。
彼らは以前のように数がふえる。
9 わたしは彼らを国々の民の間にまき散らすが彼らは遠くの国々でわたしを思い出しその子らとともに生きながらえて帰ってくる。
11 彼らは苦難の海を渡り海では波を打つ。

エゼキエル書 37-22
わたしが彼らをその地イスラエルの山々で一つの国にするときひとりの王が彼ら全体の王となる。
彼らはもはや二つの国とはならずもはや決して二つの王国に分かれない。

時代は縄文時代にはきていると思いました。
なぜなら縄文時代にすでにメロンを栽培しているからです。

主は私の羊飼い(Psalm23)- 松下耕 / 明治大学グリークラブ http://www.youtube.com/watch?v=5QJlIWjBsc0


いつもながらのディープなコメント、ありがとうございます。

引用してくださった聖書箇所、なかなか示唆深いのですけど、単純に解釈していいものか?最後の詰めの段階でなかなか解釈が難しいと感じております。

あの日ユ同祖論のどこがありがたいのでしょうね。
ユダヤ人はこんなふざけたことも言ってます。
イスラエルはこんなふざけたことも言ってます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821-00000000-jij-m_est
http://suna.iza.ne.jp/blog/entry/2538405/

あと、陰謀論とか抜きにして日本に原爆落としたのもユダヤですよ。

コメントありがとうございました。
正直言いまして、このユダヤ問題ほど複雑怪奇で白黒はっきりと二元論で論ずるのは適当でないばかりか、的を外す命題も世の中にそうそうないことでしょう。

よくカザールとアシュケナジーと分けられますが、私はむしろ、シオニズムとジュダイズムの違いをはっきりと理解して、シオニストとオーソドクス=ジューのちがいを知る事から始めた方がいいと思います。

オーソドクス・ジューは現代のイスラエル国家を認めていないばかりか、パレスチナ人虐殺にもシオニストが牛耳るイスラエル政府に反旗を翻しております。(オーソドクス=ジューにも、いくつか分派がありますが)

ただ目が曇って本物のメシヤが見えないだけの純朴なる方たちだっています。同じユダヤ人でありながら、二級市民として国内では冷や飯を食わされてるわけですね。

正統派ユダヤ教徒とカバリズム・ユダヤ教徒といるわけで、極悪非道な事をしているのはサタンを神とするカバラ、ゾハールを信棒するフランキズム=ユダヤ陣営です。
ユダヤ人すべてを悪とするのは早計です。

またメサニック=ジュー、マラノと表裏一体の似て非なるものもユダヤ人を理解する上では重要ですが、ややこしくなるのでここでは割愛させていただきます。

ただし良くも悪くも、ユダヤ人が歴史上絡んできたことは重大ですし、世界支配層の中枢部にいるのがカバリスティック=ユダヤであるのも間違いないでしょう。通称、ユダ金というやつですね。

また、ワルのスケールは違えど、ワルは欧米にも中国にも、半島にも、日本にもいますしね。

そういうわけで、ユダヤ人だからといって、そのすべてが敵、デモニックマンというわけではありませんよ。
ま、その邪悪の程度においてはもはや人間じゃないとは言えるでしょうけど。

サーカイさん。こんばんは。
アイヌの歌の操作、また再生回数を押さえ込んだりそしてほどなくして動画が終わればUP主のコメントが消えるように設定されましたね。
うららは濃霧 神の乗る飛行機の雲。

夏ごろラジオで浦島太郎をやっていていつもの話だなと思っていたら最後にうろ覚えですが何と地域によっては太郎は白くなり救われて天に昇ったと言ってました。ほか鶴になって浜から天に飛びたったというのもあるようです。
そこで浦島太郎の動画アニメほか見ました。
玉手箱の中から鏡が出てきたとありますので鏡=反転。反転することにしました。
浦島のウラは雲 島=岩島
太=泰で水のなかから、おぼれている人を救い出す大きな手
泥中から脱出させる形 淘汰 (ものを洗い清めて取り出す)などの意味らしいです。
太郎はおっかさんと一緒に住んでいてとても親(神)孝行でした。
ある日太郎はいじめられていた小ガメを助けますが(内容はいろいろあるので省略)おっかさんにえらく怒られてしまいます。
何日かして親ガメが現れ竜宮城に行きますが例の乙姫が現れ実は小ガメは私が化けていたと言います。
乙は、をつ=若がえる 動画に若さを保ち続けたいと強く願う自称乙姫というのもありました。
白川静監修漢字類変ではまるでへびの形 それでもって説明なし。
ところでこの甲 乙 丙の十干 十二支の十干ですがTEN干(10部族))ですね。
こんなところからイルミは癲癇をかけ遠隔操作で足利や京都で交通事故を起こしたのです。

歌に絵にも描けない美しさや乙姫のご馳走に鯛やヒラメの舞い踊りとありますが小ガメを助けたばかりに怒りを買い
太郎(日本人)は世界に散らされ息もできないほど塗炭の苦しみを受けたということでしょうか。
歌の中の鯛(赤)とヒラメ(白)紅白 源氏平家 ヒラメは目が二つ上にありますので十二部族 その十二部族が世界をめぐる(周)ということではないでしょうか。
またのちほど。


あじさいさん、これまた興味深いお話、ありがとうございます。

またのちほど~おもしろい話期待してます。

ザーカイさん こんばんは。
放射能の弱い私は極々微量の鼻血を出していましたが去年秋ぐらいからほとんど出なくなりました。
激腹痛も滅多にありません。だいぶ落ち着いているのでしょうか。
極陰の放射能には極陽を補うのですが塩より陽性なものは苦い(山菜など)その上は渋いです。
なのでイルミはお茶(タンニン)と茶のしずく石鹸を攻撃したのです。
あと渋いでは代表的なものは渋柿。甘柿でも陽のタンニンは少なからず含まれているのですがお茶にしても柿にしても元来陰性ですので陰の持病のある方は悪化してしまいます。
柿(かき し)の字を調べてみました。柿、百合根、霊芝、の三つを合わせたものを「百時如意」といい、これは「思うことが意のままになる」という意味だそうです。またディオスピュロスに由来している柿は神の食べ物と言われているそうです。
柿と杮(こけら)は昔同一文字だったり逆になったりもしていたそうですがこけら=鱗 なので家や劇場のこけら落としとは竜のうろこ落としということでしょうか。
またこけら寿司 柿寿司は木箱に寿司を詰め蓋をして重石をのせるということですのでもしかしてエバの食べた禁断の実は柿?
艶っぽい話としての柿問答は何か意味があるのでしょうか。失礼致しました。

2012 9.09 沖縄全島エイサーまつり 最終日 恩納村仲泊区青年会
http://www.youtube.com/watch?v=b5Gf8A1T7M4

ミルクムナリ
http://www.youtube.com/watch?v=AUVsPu5gLaA)
(4:05 女の子が撥と太鼓を前方に突き出している動画)

★平成22年度しあわせの星保育園卒園児によるエイサー披露★
http://www.youtube.com/watch?v=s8PkS5JHPvg

山形大学入学式「花笠踊り」"Hanagasa Odori"
http://www.youtube.com/watch?v=Kq6QkQ7oeHk

つづく 

イルミの攻撃したもののもう一つは瓦ではないでしょうか。
瓮の字を飛鳥の本には盂蘭盆の盆に当ててました。公には7つの意味がありその一つは天皇家 そしてその下には10部族の波型の瓦。
屋根の一番上の瓦はぐし瓦というそうです。
ぐし瓦とその下の瓦だけが壊れるよう綿密に計算しての犯行だったのではと思いました。

はじめのエイサーに日の丸の扇を出して上下に振っているのは海を渡って行き一番最後の同じ動作も海を渡って帰って来たを表してないでしょうか。沖縄では足を前に出して両部族を表し撥で頭を一回りしているのが世界に散らされたことと見ました。
他、回ったり円を描いたりするのも同じだと思います。
聖書に山々と丘そして谷がよく出てきますが
赤=丘 ユダ部族
白=山 10部族
黒=谷 レビ族 ヤタガラスのヤは八と書きますが谷に通じると思いました。
江繋鹿踊
http://www.youtube.com/watch?v=syH6NQIlWk0

途中ですがまたあとで。

桃は昔はヤマモモのことを言っていたそうです。なので桃太郎の話は今で言うならヤマモモタロウというべきなんですね。
ドンブラコッコと流れてくる桃は大きなヤマモモに切り替えてイメージしたほうが正しいのかもしれません。
後醍醐天皇は頭の上に赤丸をのせてます。なので日の丸の赤はどんぐり(中が白)に対してのアカモモと思ってましたが
聖書の丘と山のほうを取り上げるなら丘=岡=阜 岡は赤い土の意味があるそうです。
白は以下参照
「白」を「の」「やま」に宛てるわけ
http://www.dai3gen.net/nokagami.htm

いずれにせよ日の丸は12部族を表しているのだと思います。

ミルクムナリや他のエイサーでは撥を四方に指して世界に散らされたことを表していると思うのですがいかがでしょう。
本州に入ると二つの部族を表す足を概ね後ろに蹴り上げる形に変わると思います。
花笠音頭や天草ハイヤhttp://www.youtube.com/watch?v=Cor7abuCiVQや
佐渡おけさでは
はいやくまもと2007-7/佐渡おけさ/新潟県 佐渡市 立浪会 http://www.youtube.com/watch?v=tVXcFub4sVg

手を合わせるのは2部族が一緒だという意味になるかと思いますが。
最後にスキップをして退場しますがスキップ=子羊、子供が跳ね回るとあります。

岩手のさんさ踊りのお辞儀は方向性を表しているのだと思います。
2011 うえの夏まつり 盛岡さんさ踊り実行委員会フル http://www.youtube.com/watch?v=VzkxzRx0kJk

これなどとても面白い動画だと思うのですが。
【終戦後の日本】 ① 昭和20年でなんとカラー映像!http://www.youtube.com/watch?v=TYI4E4EcbC8
4:43 宝塚が踊っている映像です。これはアメリカ向けのダンスだそうです。
私たちは散らされた神の民を主張してないでしょうか。

あじさいさん、お久しぶりです。
このエントリーのコメ欄はあじさいさんとの連絡版と化しているようで(笑)
少しも体調が落ち着いてきて良かったですね。

いつも興味深い、かつディープな内容のコメントありがとうございます。
また、面白そうな情報があったらアップしてください。

今日は朝から出かけて先ほど帰ってきてレス遅れてすみません。
それにしても・・・首都高と東名高速、R16(東名・横浜町田インター~相模原間)、こんなにガラガラなのはじめて。

気持ち悪いくらいでした^^;

ザーカイさん こんばんは。
26日の夜は道路ガラガラだったのですか。
そんな不思議なこともあるものなのですね。道路といえば反日がわざとゴミなど落としていくのには閉口しますね。
それもあたかも業者さんが落としたかのように巧妙に仕組むのがみえみえです。
高速は特に危ないですね。命にかかわりますから。ザーカイさんも高速では気をつけてくださいね。

レビ族の谷はVで表します。よくわかるのが飛鳥 亀石(検索すればすぐ出ます)
眉毛が山々 目が丘 口が谷です。 レプリカのほうが谷がはっきりVだとわかります。
佐渡おけさなどの笠も逆Vだと思います。
金津流獅子躍群舞 「礼庭」
http://www.youtube.com/watch?v=C7xTNzQZ434
この背景も山と丘。顔も左右にしたり首を曲げたりしてます。
また早池峰岳神楽 というのがあってこれは五拍子を基調にしているとあります。
岳は山と丘。 五というのは上記 子供エイサーの交差している形だと思います。
はじめなぜ手を交差しているのか不思議に思いましたが五はXからきているそうです。
交差しているということは一緒になったということではないでしょうか。
童謡 どんぐりころころどんぶりことあるようにお池にはまったどんぐりはドジョウが出てきてしばらく一緒に遊んだのですがやっぱりお山が恋しいと言ってドジョウを困らせたとありますので12部族は少しの間一緒だったということでしょうか。
ドジョウのひげは基本が10本 また普通のドジョウ以外では赤いドジョウがあるそうです。(動画あり)


島根のどじょうすくいは救いの踊りのような気がします。
どじょうすくい http://www.youtube.com/watch?v=mUALuGno6Go

昔テレビで世界で一番道具を使うのは日本 その次はインカ帝国といっていたのをふと思い出しました。
じゃマチュピチュは日本人だと思っていたのですが偶然マチュピチュに行ってきたという人と2,3分立ち話をしたのですがすかさず私はあれは縄文人がいたんだよと言ったのですが質問もなく当然無視されましたがまたしばらくして同じことを言ったらお城がと言ったのです。
お城? まさかの木造を想像しました。
日本のマチュピチュ 全く知りませんでした。

神々の詩・姫神(背景 兵庫県朝来市・竹田城跡)
http://www.youtube.com/watch?v=i3GEAyype2E

三角やVらしきものもありますね。


あじさいさん、こんばんは。
そうなんですか、私は幸い落下物に遭遇したことはありませんが、それは要注意ですね。

それにしても物知りと言うか、ここまで来ると研究の域に達すると言っていいような気がしますが^^;・・・
いつもあじさいさんには感心させられます。

ザーカイさん こんばんは。
ネットをあちこち見て回り2ちゃん感覚での単なる書き込みに比べたらザーカイさんは世界の情勢をじっくり観察し
聖書と照らし合わせ情報を提供なさっているのには本当に感服致します。
並大抵なことではできませんね。

ところで佐村河内守が偽作曲家としてばれてしまいお国もかの国の人だったということでしたが私も含めコロリと騙されてしまいました。同じ所属の大月フジ子ことフジコヘミングも耳に障害、そして両者とも自称カソリック。
反日在日の目的は日本人殺しですので佐村河内の幼児趣味で被害を被った子供たちがいないことを祈るばかりです。
松戸のある高校は修学旅行で韓国の一般家庭の宿泊をするそうですが絶対やめるべきです。
あまりにも反日の恐ろしさを知らなさすぎですね。

童謡 むすんでひらいては手を上下に動かしますが横にも手を動かす歌詞があるそうです。
今は「横に」の歌詞は全く歌われてませんね。手を上下左右に動かす動きは上記の民が散らされた意味。
作曲者はジャン=ジャック・ルソー(満66才没 )
ジャン=ジャック・ルソー フリーメーソンで検索してみてください。メーソンのようですね。
「むすんでひらいて考」なる本があるみたいですが反日岩波の本は読む気にもなれないのです。(岩波でなくとも読みませんが・・・)
ヤフー知恵袋 なぜ岩波は反日なんですか。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135261661
以下引用。
沖縄タイムス社ってのが、アメリカ占領軍の機嫌を取るために『日本軍悪玉説』を盛んに宣伝していた。
元沖縄県知事の太田昌秀の書いた《沖縄戦》(腐れ反日サヨク出版社の岩波新書)には、
アメリカ軍は沖縄の戦闘で、≪捕虜にした日本兵だけでなく、沖縄県民の男を12歳以下であっても射殺した》と書いてある。
引用終わり。
戦争ドラマには必ず日本兵の残虐性を押し出しますね。
実際は命をかけ沖縄のため戦い集団自決の強要もないといわれてます。
去年知って驚いたのは

関東大震災朝鮮人暴動はデマではなく実話!朝鮮人テロリストの襲撃
http://www.youtube.com/watch?v=r0bZoEfXl2I

話が脱線してしまいました。ということで楽譜がどこにもないむすんでひらいては作詩者不詳をいいことにルソー作曲は真っ赤なウソだったと私の中では断定致しました。
それから日本の曲だなと思うのは《きよしこの夜 冬の星座 おお牧場は緑(歌詞1番のみ)春の日の花と輝く ぶんぶんぶんはちがとぶ きらきら星 蛍の光》

曲とは関係ありませんが騙されているものの一つに白川静大先生は極東ブログの中で白川静は「と」で焚書に値するといってます。
またウィキでは中国古代学者で東京大学名誉教授の加藤常賢(1894-1978)は、晩年講義で白川の『漢字』を罵倒していたとのことです。
故意の捏造は漢字をひもとけば神の民だとばれてしまうからではないでしょうか。
それではまた~。

ザーカイさん どうしても投稿できません。

あじさいさん、スパム投稿欄に入っていたので出しましたよ。

どうもココログは、○日、在○というキーワードを書き込むとスパム扱いと判断し、プロバイダが独断でスパム判定してしまうようです。

別の方の書き込みで前例があるのでたぶんそれが理由でしょう。

なかなか興味深い投稿、ありがとうございます。

というわけで、文字にマスクをかけると投稿できると思います。

ザーカイさん こんばんは。
ネットをあちこち見て回り2ちゃん感覚での単なる書き込みに比べたらザーカイさんは世界の情勢をじっくり観察し
聖書と照らし合わせ情報を提供なさっているのには本当に感服致します。
並大抵なことではないでしょうね。

ところで佐村河内守が偽作曲家としてばれてしまいお国もかの国の人だったということでしたが私も含めコロリと騙されてしまいました。同じ所属の大月フジ子ことフジコヘミングも耳に障害、そして両者とも自称カソリック。
反日在○の目的は日本人殺しですので佐村河内の幼児趣味で被害を被った子供たちがいないことを祈るばかりです。
松戸のある高校は修学旅行で韓国の一般家庭の宿泊をするそうですが大丈夫なんでしようか。
日本人の女性を強姦することは英雄とされるらしいです。


童謡 むすんでひらいては手を上下に動かしますが横にも手を動かす歌詞があるそうです。
今は「横に」の歌詞は全く歌われてませんね。手を上下左右に動かす動きは上記の民が散らされた意味。
作曲者はジャン=ジャック・ルソー(満66才没 )
ジャン=ジャック・ルソー フリーメーソンで検索してみてください。メーソンのようですね。
「むすんでひらいて考」なる本があるみたいですが反日岩波の本は読む気にもなれないのです。(岩波でなくとも読みませんが・・・)
ヤフー知恵袋 なぜ岩波は反日なんですか。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135261661
以下引用。
沖縄タイムス社ってのが、アメリカ占領軍の機嫌を取るために『日本軍悪玉説』を盛んに宣伝していた。
元沖縄県知事の太田昌秀の書いた《沖縄戦》(腐れ反日サヨク出版社の岩波新書)には、
アメリカ軍は沖縄の戦闘で、≪捕虜にした日本兵だけでなく、沖縄県民の男を12歳以下であっても射殺した》と書いてある。
引用終わり。
戦争ドラマには必ず日本兵の残虐性を押し出しますね。
実際は命をかけ沖縄のため戦い集団自決の強要もないといわれてます。

去年知って驚いたのは

関東大震災朝鮮人暴動はデマではなく実話!朝鮮人テロリストの襲撃
http://www.youtube.com/watch?v=r0bZoEfXl2I


話が脱線してしまいました。ということで楽譜がどこにもないむすんでひらいては作詩者不詳をいいことにルソー作曲は真っ赤なウソ-だったと私の中では断定致しました。
それから日本の曲だなと思うのは《きよしこの夜 冬の星座 おお牧場は緑(歌詞1番のみ)春の日の花と輝く ぶんぶんぶんはちがとぶ きらきら星 蛍の光》

曲とは関係ありませんが騙されているものの一つに白川静大先生は極東ブログの中で白川静は「と」で焚書に値するといってます。
またウィキでは中国古代学者で東京大学名誉教授の加藤常賢(1894-1978)は、晩年講義で白川の『漢字』を罵倒していたとのことです。
故意の捏造は漢字をひもとけば神の民だとばれてしまうからではないでしょうか。

ザーカイさんありがとうございました。

お、今度は投稿できたようですね。
しかし、その探究心にはいつもながら恐れ入ります<(_ _)>

またおもしろそうな情報があったらお願いします。

スパム行きキーワード候補:

在○ 創○ 統一○○ など半島系単語は要注意です --;

ザーカイさん
明けましておめでとうございます。
今年一年お健やかに過ごせますようお祈り申し上げます。

この国に生まれてよかった/村下孝蔵
https://www.youtube.com/watch?v=-sewhr05xcE

新沼謙治 ふるさとは今もかわらず

風=神 君=天皇陛下 僕=しもべ(10支族)あなた=レビ
二人=12部族


今年も新年一般参賀に行けなかったあじさいは水原弘 君こそわが命 そしてさいた・まんぞうのなぜか埼玉で
天皇家を偲びました。
あっ ザーカイさん、笑いましたね。
夜 影 傷 汚 暮 夢 空 黒 青 優 夕など他にもたくさんあると思いますがレビ族を表しているのではと
思いましたので。
それにしても今までぬけぬけとよくまぁ書いてきたなと自分ながら本当に恥ずかしい限りです。
その上間違いだらけ。特に君が代。没にしてくださいね。漢字で解くべきでした。
またもや文字書きができなくされましたのでいったん切ります。


あじさいさん、お久しぶりです。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

相変わらず、奥が深いですね^^;
ま、気軽に書き込んでください。

ザーカイさんこんばんわ。
いったん切りますと言ってからすでに秋となってしまいました。
勝手ながら秋にちなんだ曲を選びました。

動画 秋の月 井原義則 2012

同じく動画 井原義則 落葉松 からまつ 2012


天皇陛下を表す言葉
上 君 松 丘 足 華 花 火 玉 灯 丸 金 頬 万 亀 甲 愛 小 朝 蛍 今 陽 赤 湯 坂 薔薇 若 舟 車(歌では例えば自転車 車 バス 飛行機 汽車など) 

 
レビを表す言葉
人 月 心 鳥 目 瞳 悲 流 野 正 生 水 誠 勝 強 必 井 夕 野  色 友 胸 男 田 力 烏 勇 涙 竹 代 海 刀 中 忠 蝶 燕 麻 窓 坊 翼 羽 池 鏡 谷 明 毛 硝子 遠 恋 浜 浦 街 時 気 東 嘘 庭 幻 猫 家 皆 屋(歌では建物すべて、ホテル 宿屋 喫茶店 部屋など)

10支族は 虫 山 女 砂 稲 千 子 豆 鼠 鶴 梅 下 酒 星 雪 葉 白 紫 平 波 草 昨 雲 太 昼など

レビ族を表す漢字は圧倒的に多いのですが聖書知識もない私の頭では断定も難しいのでここらへんでやめます。(はずれもあると思いますが大目にね)
ということで演歌 ポピュラー 民謡 浪曲など日本の歌という歌は12部族を歌っている賛美歌とも言っていいのかなと思います。
 
動画 さよなら橋 新沼謙治 UPE‐0028
https://www.youtube.com/watch?v=4EXQ22wjU5w
〝心の中で君は生きてる〟の歌詞で心はレビを表していると思いました。
動画 小公女セーラ  花のささやき (下成 佐登子)
https://www.youtube.com/watch?v=qJ5iK-PfmuE
赤い花は薔薇 〝目頭に当てるの〟の目は烏、レビですね。
ザーカイさん もしかしてイエス・キリストの茨の冠は薔薇だったのでしょうか。
キリスト教徒を迫害した皇帝ネロは天井から神きどりで薔薇の花を降らせたりしているそうです。

ところでセーラは日本人ではないでしょうか。
面白いのは動画の映画では後見人クリスフォードをレプティリアンが演じているということが何ともね。
 
坂本九〝上を向いて歩こう〟の上は天皇陛下。
いったい誰が坂本九を日航123便に乗せたのでしょうか。まさか!
それでは今日はこの辺で。

あじさいさん、お久しぶり。
相変わらずディープな内容ですね。
私の知識では何とも答えようがなく^^;

>もしかしてイエス・キリストの茨の冠は薔薇だったのでしょうか

→どうなんでしょうね?聖書には「いばら」としか書いてありませんからね。

ザーカイさんこんばんわ。
いよいよ明日は大晦日ですね。早いものです。
追加
レビを表す漢字
光 乙 口 春 椿 川 爺 形 本 道 泣 熱 靴 鞄 釦 思 出 命 骨 横 弘 希 峡 更 幕 荒 静 腕 情 巡 市 傘 南 里 半 痛 元 笛 側 望 仮 柔 寂 誰 肌 面 幻 彼 果 能 辺 細 鍵 畳 昴 鷲  C(ABCのC)
(だぶり、はずれあるかもです)
乙の字の意味は燕でした。(ネット検索)燕は黒く尾はV字形ですのでレビ。
動画 胸の振子 坂本紀男 (微妙に音声変えられてしまいました。)柳は十支族  手のサインもお見逃しなく。 ということで乙=燕=レビ(あなた)
太郎は乙姫様から玉手箱(アーク)を預かり一足先に帰ってきたのでしょうか。
とはいっても一緒に帰ってきてはいるみたいですが。帰還にかなり時間差はあるのかもしれないですね。わかりません。
阿波踊り ヤットサーのヤは神 トは預言者 サは叉(12部族としました。)
神社=ユダ部族 お寺=十支族 
童謡 夕焼け小焼けでは山(十支族)のお寺といっているのですからお寺はキリスト教とならないでしょうか。
となるとお寺の鐘は12部族の音 救いの音ということなのでしょうね。
形状からしてそうですし。また鐘付き棒は一般的には棕櫚の木だそうです。
そしてカラス(レビ)と一緒に(ふるさと日本)に帰りましょうと唄っているように阿波踊りで前方に手を出しているのは
大集団をなして北(上部の手)からふるさとに帰ってきましたということなのだと思ったしだいです。
盆踊りもそうですね。
浦島太郎(日本人)はそれこそ行かない所はないのでないかと思うほど全世界をめぐり、長いさすらいの旅をしてようやく戻ってきたというところですかね。神様に叱られたのです。歌 叱られて。
 動画 黒い傷跡のブルース 小林旭 本人
https://www.youtube.com/watch?v=aw5CPx3suJU
とても素晴らしい音楽で数日前まではありましたが完全削除されました。
動画の中の布団の柄が渦巻きでしたね。(世界をめぐる)
この渦巻き模様が神社だったかお寺か忘れましたが壁一面に描いてありましたのでやはり神社仏閣はキリスト教なのではと思える
のです。

あっ、それとこの曲は日本の曲ですがどれだけ日本の曲が外国のものとされているか計り知れません。
年末恒例の第九の晴れたる青空ではじまる歓喜のうたは日本の曲で年末にふさわしいということで
国がしかけているのでしょう。
ベートーベンはどれほど日本にあこがれていたか。


預言者
ト 占 易(歌では駅)丁(甲乙丙丁の丁)D(ABCDのD)
アルファベットが外国のものだと思うから混乱してしまうんです。
日本のものですね。Aは丘 Bは山 Aの上のとがった部分は平らに書く場合があるのでござります。
西城秀樹 YOUNG MANの Yは神 Mは山 Cはレビ Aは丘とみました。

薬師丸ひろ子 Woman Wの悲劇 のWはMを逆さにしたもので十支族
レビはもう愛せないといったらしいですよ。(なんちゃって)
https://www.youtube.com/watch?v=ka8MVcSVeUM
動画の中の時計 八時二十三分 (一と八は神の数字そして二部族とレビを足して三)


動画 地下鉄ファンタジア/キューピット
歌詞 駅(預言者)に残ったあなたは手も振らぬ 
駅(預言者)は次々現れ消えていく


動画 恋するフォーチューンクッキー はむはむバージョン
月、レビを呼ぶには笑(咲)顔をみせること

ハムスターかわいいですね。トンネルを掘りひまわりの種が好きで両頬がふくらみまた片目もつぶる我々トットコハム太郎族が来年は良い年だといいでのですが。

長くなりましたが最後に天童よしみ 珍島物語の珍島は日本 であるなら南北朝鮮もしかすると中国も親戚なのでは。
天皇陛下の韓国ゆかり発言もありますし。
ではそこに巣食っているまた我々を苦しめている悪魔的な人間は何ものかということになりますが。

明日の除夜の鐘ですが除の意味ははらう きよめるの意味の他 きざはし(橋)の意味があるそうでこの世の暗闇から橋を渡り救いを受けるということなのでしょうか。鐘をつく回数は百(もも)八(神)。

しつこくもう一言、天皇陛下の一般参賀の背景に菱模様がありますが菱の実を見れば磔刑(たっけい)を連想できないでしょうか。磔刑であるなら我々日本人は唯一 神の民であり選民であるといえるのではと思う今日この頃でございます。
よってあじさいはサタン(反キリスト)が憎くてしようがない子連れ狼(イエス・キリスト)の子 大五郎(十支族)のように「ちゃ~ん」と呼んで来年も冥府魔道を行く以外に・・・・きゃ~やっぱり冥府魔道だけは勘弁願いたいですね。
それではザーカイさん、来年も良い年でありますように。

あじさいさん、お久しぶりです。

--;・・・相変わらず難しくて私にはよくわかりませんが・・・

とりあえず2016年も明日を残すのみとなりました。
来年もよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/54542109

この記事へのトラックバック一覧です: 古代イスラエルはエフライム部族=日本人説の可能性?:

« 本日の気づき~佐藤優氏のコラムより | トップページ | イラン・シーア派原理主義者は「最後の6ヶ月」の準備に取り掛かっている »