2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« 3.11東日本大震災より1年 | トップページ | ここ一週間での気づき~辛口です --; »

2012年3月14日 (水)

中東で黄信号が点滅し出した模様

ガザ交戦、イラン攻撃の「予行演習」=イスラエル当局者
ロイター 3月14日(水)13時21分配信

[エルサレム 13日 ロイター] イスラエル軍とパレスチナ自治区ガザの武装組織が9日から続けていた交戦について、イスラエルの当局者は13日、イランとの紛争が起きた場合の有効な目安になったと語った。
イスラエル軍は9日、空爆でパレスチナ武装組織の指導者2人を殺害。これを受けてパレスチナ側の武装組織イスラム聖戦と民衆抵抗委員会が攻撃を激化させ、イスラエル側によると、同国南部に撃ち込まれたロケット弾は150発を超えたという。イスラエル軍とパレスチナ武装組織は13日に停戦合意した。
パレスチナ武装勢力からの一連のミサイル攻撃について、イスラエル高官は匿名を条件に、自国の防衛能力に対する「抜き打ち検査」的なものになったと指摘。イランとの間で紛争が起きた場合にどう対応するかの有効な目安になったとし、「ある意味、これは小規模軍事演習だった」と述べた。
さらに「もちろん大きな違いはあるが、『次の日』のシナリオに関する基本原則は同じようなものだ」とコメント。「次の日」とは、核施設への先制攻撃を受けたイランがイスラエルにミサイルで報復するケースを想定した発言と思われる。核開発を進めるイランに対し、イスラエルは単独攻撃も辞さない構えを見せている。

* 予行演習って、あ~た・・・殺された一般市民にしてみりゃたまったものじゃない。
やはりシオニストはやることがえげつない。バビロニア=タルムードを受け入れることは断じて出来ないということか。
ただ、誤解したくないのは、一般市民はどこの国でも90%は善人だと言うことです。

米世論調査、イラン核兵器製造の証拠あれば軍事攻撃支持が過半数
ロイター 3月14日(水)13時40分配信

[ワシントン 13日 ロイター] ロイターとイプソスが行った調査によると、米国民の過半数が、イランによる核兵器製造の証拠があれば、ガソリン価格が上昇しても米国による対イラン軍事攻撃を支持すると考えていることが分かった。
調査では、イランの核兵器製造を示す証拠が見つかれば、対イラン攻撃を支持するとの回答が全体の56%を占めた。反対は39%だった。
ガソリン価格が上昇しても攻撃を支持するかとの質問に対しては、53%が支持すると回答、「支持しない」は42%だった。
また、同様の状況でイスラエルによる対イラン軍事攻撃を支持するとの回答が62%だった。

* もしこれが本当なら、アメリカでも世論誘導が進んでいるということでしょう。

そして以下のニュースは双方大事です。

米国務長官「4月の対イラン交渉が戦争回避の最後のチャンス」
14.03.2012, 11:02

http://japanese.ruvr.ru/2012_03_14/68401068/

米国のクリントン国務長官は、ニューヨークでラヴロフ外相と会談した際、外相に対し、4月に予定されている核プログラムに関する交渉が、戦争回避の最後のチャンスになるとイラン側に伝えてくれるよう依頼した。インターファクスが伝えた。
クリントン国務長官とラヴロフ外相は、中東情勢に関する国連安全保障理事会会議のあった12日会談した。ロシア外務省筋が、新聞「コメルサント」に伝えたところでは「米国のイスラエルによるイラン侵攻は、今年末までに起こる可能性がある。なお6カ国協議の正確な日取りと具体的な場所については、まだ決まっていない」。
国連安保理事会常任理事国5カ国にドイツを加えた6カ国が参加している協議の議題には、イランの核プログラム、それが軍事目的で使用される可能性、さらにはIAEA(国際原子力機関)査察官のパルチン原子力施設への受け入れ問題が含まれている。
一方ロシアは、新聞「コメルサント」が報じているように、イランの核問題の政治的解決を期待しており、リャプコフ外務次官は「最後のチャンス」などと言った脅しは、プロの外交官が口にすべきことではないと指摘する一方で、イランをめぐる状況が悪化傾向にあることを認めた。
なおロシア国防省はすでに、対イラン戦争の場合の行動の準備が出来ているとの事だ。軍の関係者は匿名を条件に新聞「コメルサント」に次のように請合った―
「戦争が起きた場合、いつでも対応できる準備が整っている。
イランと国境を接するアゼルバイジャンに、ナゴルノカラバフ紛争以来なかったほどの大量の難民がどっと流れ込む危険がある。 肝心なことは、イランでの軍事行動が、それでなくても容易でないカフカスの状況を悪化させる恐れがあるという点だ。」

そして、フランク=ディモーラ師のブログのリンクから、これを裏付けるかのような報道が「テヘランタイムズ」に。
最近、英語と関わる機会が増えました --;

http://www.tehrantimes.com/component/content/article/96328

テヘランタイムズ

Iran-Russia strategic partnership will ensure regional stability: official

TEHRAN – The deputy secretary of Iran’s Supreme National Security Council has said that the strategic partnership between Iran and Russia will guarantee regional stability.

“Iran and Russia have common opportunities and (face common) threats on the international stage… the strategic partnership between Tehran and Moscow is a win-win game for the two sides and the people of the region, which will guarantee the security and stability of the region,” Ali Baqeri said during a meeting with the visiting deputy secretary of Russia’s Security Council, Yevgeny Lukyanov, in Tehran on Monday.   

Elsewhere in his remarks, the Iranian official pointed to ongoing political developments in the Arab world and said that the Islamic awakening of the people of the region has accelerated the decline in the power of the United States in the region. 

Lukyanov also criticized the West for adopting double-standard policies on international issues and supporting terrorist groups in Syria.

In addition, he said that Russia attaches high importance to its strategic cooperation with the Islamic Republic of Iran in all spheres.

* 要約しますと、

イランとロシアの戦略的パートナーシップは、地域の安定を保証する。
モスクワとテヘランの同盟は、ウィン・ウィン・ゲームで、それはこの地域の安全、安定を保障するものだ。
月曜日にテヘランにおいて、訪問中のリャブコフ外務次官Yevgeny Lukyanov氏との会合で、Ali Baqeri(なんと読むかわからん --;)氏が発言した。
目下進行中のアラブ世界での政治的進展を指摘、そして地域におけるムスリムの目覚めは、中東地域におけるアメリカのパワーを減退させるのに一役買っている。
リャブコフ氏Lukyanov氏は世界情勢における西側諸国(欧米)のダブルスタンダード=二枚舌戦略と、シリアにおけるテロリストグループの支援策も批判した。
加えて、あらゆる面で、イランとの戦略的協調に高い重要性があることをロシアは承知していると述べた模様。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

* 3/17訂正~私ロシア語わかりませんが、リャブコフじゃなくて、ルキャノフとでも読むんでしょうか?肩書きは・・・どう訳せばいいのか?わからない。フライングでしたね --;

おそらく別人でしょう。でもイランとロシアの戦争準備、軍事同盟が堅固になったということは間違いないと思われます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これらの情報が何を意味するか・・・賢明な読者諸氏は、各々判断していただきたい。
今月に入り、わがブログの更新頻度が高くなっております。
可能な限り、情報提供していく所存です。
目を覚まして、霊的備えを怠りなく。

« 3.11東日本大震災より1年 | トップページ | ここ一週間での気づき~辛口です --; »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ザアカイさん、情報提供をありがとうございます。
Xデーが近いのかもしれませんね。
中東の方たち、恐怖と不安で毎日生きた心地がしないと思います。
海外のことを他人事のように思っていた自分が情けなく、反省しています。

それと、3月20日前後が危ないという情報がたくさん飛び交っているようですね。欧米大使館の閉鎖とか、横田基地の軍人と家族が帰国とか...

ミッチェル・クームス(ペンタゴンにハッキングする人脈を持ち、3.11人口地震の104時間前に日本の津波の警告をした人なのですが、つい最近、カリフォルニアに104時間後に津波が来ると警告を出しました)
http://www.news-us.jp/article/257963046.html


[緊急]3月20日Xデーに備えよ。東京でイスラエル核テロか?カリフォルニア地震か?
http://www.news-us.jp/article/257963046.html

富士山ニニギの警告(Xデーは20日)
http://blog.livedoor.jp/ayumi-and1/archives/3900862.html

何もなければよいですが、念のため警戒した方がよさそうです。

ハッチさん、毎度です。
残念ながら私の力では、正確な時期まではわかりませんし、いくつかシナリオが考えられますので、参考程度にお願いします。
ディモーラ師によると、詩篇83編の預言が成就したあと、エゼキエル書38章が時間差で成就するのではないか?と言っているので、もし、この見立てが正しければ、イランの前に、イスラエルはヒズボラ、ハマス、エジプト、シリアあたりと前哨戦を演じるかも?しれません。

3/20はとりあえず、警戒しておいた方がいいでしょうね。千葉県東方沖が騒がしいですし。
聖書には日本のことらしき預言が少ないので予測不能ですし --;

ザアカイさん、皆さん、こんばんは。

主イエスが十字架で救いが完了した時、
神殿の幕が真二つに裂けた。

すると、見よ。
神殿の幕が上から下まで真二つに裂けた。
そして、地が揺れ動き、岩が裂けた。(マタイ27・51)

キリストは、ただ一度ご自身の血を注ぎだすことにより、
罪の赦しを成し遂げられ、
人間が作った神殿のたれ幕を強力な力で上から下まで引き裂き、
天の聖所に入られた。

血を注ぎだすことがなければ、罪の赦しはないのです。(ヘブル)9・22)

その時、キリストの血の裂かれた幕を通って
ひとりひとりが神に近づくことができるようになった。

真二つに裂けたたれ幕・・・契約の仲介者。

その真二つに裂けたたれ幕は、
人を覆っていた古い契約のおおいを取り除いた。

イスラエルの人々の思いは鈍くなったのです。
というのは、今日に至るまで、古い契約が朗読されるときに、
同じおおいが掛けられたままで、取りのけられてはいません。
なぜなら、それはキリストによって
取り除かれるものだからです。(コリントⅡ3・14)

人がキリストに向くとき、おおいが取り除かれて、
キリストの罪の赦し、神の愛、神の恵み、
永遠の命、聖徒の受け継ぐ御国がはっきり見えるようになり、
知るようになる。

多くの方々の霊の目を覆っているおおいをキリストによって
取り除かれ、真理がはっきり見えるようになりますように。

私たちはみな、顔のおおいを取りのけられて、
鏡のように主の栄光を反映させながら、栄光から栄光へと、
主と同じかたちに姿を変えられて行きます。
これはまさに、御霊なる主の働きによるのです。(コリントⅡ3・18)

enjeruさん、毎度さんです。

キリストの十字架上での贖いの完成、テッタラスタイ、すべてが終わった。

この時、至聖所へと至る祭司しか行くことの出来なかった神殿の幕屋の垂れ幕が引き裂かれ、新約に生きる我々は、キリストを信じ、贖いの血で覆われているならば、大胆に神の元へと近づくことが出来るようになりました。

神からすべての権能を任せられた御子なるイエス。来るべき王、メシヤ。単なる宗教的な意味合いでの大祭司だけではなく、政治を司る王としてのイエス。この希望がある限り、私たちは決して負けない。
アーメンです。

ザアカイさん、皆さん、こんばんは。

春のバラ園。
赤・ピンク・黄色・・・。
あでやかな大輪の花から香り立つ匂い。
魂に甘くここちよい。

私たちは、救われる人々の中でも、
滅びる人々の中でも、
神の前にかぐわしいキリストのかおりなのです。(コリントⅡ2・15)

あなたがたは、世界の光です。(マタイ5・14)
この世のものではありません。(ヨハネ17・16)
あなたがたは預言者たちの子孫です。(使徒3・25)
あなたがたは神の畑、神の建物です。(コリントⅠ3・9)
あなたがたは神の神殿。(コリントⅠ 3・16)
あなたがたはキリストのからだ。(コリントⅠ 12・27)
あなたがたは、選ばれた種族、王である祭司、
聖なる国民、神の所有とされた民です。(ペテロⅠ 2・9)

キリスト者の土の器の中に隠されている宝。
この世のものでない聖霊による証印。
内側の光はあふれ出て、キリストのかおりを放つ。

私たちは、この宝を、土の器の中に入れているのです。
それは、この測り知れない力が神のものであって、
私たちから出たものでないことが明らかにされるためです。
              (コリントⅡ4・7)
キリストのかおり

愛・喜び・平安・寛容・親切・善意・誠実・柔和・自制
              (ガラテヤ5・22-23)
全世界に放たれるキリストのかおり。
主イエスのご栄光を現わせますように。

あなたの香油のかおりはかぐわしく、
あなたの名は注がれる香油のよう。
それで、おとめらはあなたを愛しています。(雅歌1・2)

>愛・喜び・平安・寛容・親切・善意・誠実・柔和・自制

う~ん?なかなかこれらすべてをそつなくこなすのは至難の業ですね^^;
でも、そんなことは神はご存知だし、贖いゆえに、罪の証書はもはや無効として下さっているしで、ありのままの姿で、神の前に立とうかなと。

はじめまして、めたぼと申します。

ネットサーフィンしておりましたら、ザアカイ様のHPにたどり着きました。

とても有益な情報を拝見させていただき、感謝しております。

いろんなことを知り、少しでも世の中が良い方向へもっていければ思っています。

初めてHPを閲覧させていただき、挨拶をと思いメッセージを残させていただきました。これからも訪問させていただき、いろんなことを勉強させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

metaboさん、こちらこそはじめまして。
ご丁寧にありがとうございます。

なかなか的の中心を射ることが出来ず、自分でも情けない限りなのですが、所詮は人間、こんなとこでしょう。

世の中だけにフォーカスすれば暗く悲しいことばかりですけど、確固たる希望はありますので、その先を見つめて行きましょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/54222712

この記事へのトラックバック一覧です: 中東で黄信号が点滅し出した模様:

« 3.11東日本大震災より1年 | トップページ | ここ一週間での気づき~辛口です --; »