2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« チェックメートが間近に迫ってきた? | トップページ | ジョン=タイターと近未来日本地図 »

2011年7月 8日 (金)

かみ喰らうイナゴ

あるブログで見つけた気になる映像です。ロシアでイナゴの大群が発生した模様。
ユーチューブからのようですね。虫に弱い人は見ない方がいいかも?

イナゴと言えば何と言っても「ヨエル書」ですね。

かみ食らういなごの残したものは、群がるいなごがこれを食い、群がるいなごの残したものは、とびいなごがこれを食い、とびいなごの残したものは、滅ぼすいなごがこれを食った。
酔える者よ、目をさまして泣け。すべて酒を飲む者よ、うまい酒のゆえに泣き叫べ。うまい酒はあなたがたの口から断たれるからだ。

一つの国民がわたしの国に攻めのぼってきた。その勢いは強く、その数は計られず、その歯はししの歯のようで、雌じしのきばをもっている。
彼らはわがぶどうの木を荒し、わがいちじくの木を折り、その皮をはだかにして捨てた。その枝は白くなった。

ヨエル 1:4~7

主はその軍勢の前で声をあげられる。その軍隊は非常に多いからである。そのみ言葉をなし遂げる者は強い。主の日は大いにして、はなはだ恐ろしいゆえ、だれがこれに耐えることができよう。

ヨエル 2:11

この箇所とロシアで発生したイナゴの大群、エゼキエル書38章が、予表として奇妙にリンクしちゃいました。ま、お得意の妄想かもしれませんが(涙;)

かつて旧約の時代に起きたことは終末にも繰り返されます。それを特定するのはある程度は絞れても、困難極まる作業ではありますけど。

それにしても今年に入り、奇妙なイベントが多すぎます・・・あの悪名高き、コロラド州のデンバーでも集中豪雨による洪水騒ぎが --;

« チェックメートが間近に迫ってきた? | トップページ | ジョン=タイターと近未来日本地図 »

黙示録、聖書預言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/52154456

この記事へのトラックバック一覧です: かみ喰らうイナゴ:

« チェックメートが間近に迫ってきた? | トップページ | ジョン=タイターと近未来日本地図 »