2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« ニュー・カマー・コンスピレーション~サイバー=テロ | トップページ | リビアにロシアが介入したようだ »

2011年6月14日 (火)

666の正体??

興味深い動画を見つけました。
ど~も私のユーチューブ・アカウントのお勧め動画案内にはこのような動画が紹介されるようで --;

断っておきますが、これが絶対的な真理として正しいとするものではありません。ただ「当たらずとも遠からず」とも思え、候補として選択肢の一つとする場合の可能性は低い、まったくないとも思えず、参考にはなるでしょう。
それなりに説得力がまったくないとも断言できない。

ついでながら、マラキ預言の信憑性はかなりの確率で高く、その預言によるとローマ教皇庁はあと一代で終焉を迎えるとする解釈が通説となっております。このことからも終末はそれほど遠い未来のことではないとも考えられます。

そして動画下記のコメントにおそらくカトリックの方でしょう。反論がコメントされてますが、これはあまりにもお粗末ですねえ。

ダニエル書を引き合いに出してますが、バチカンが主の再臨によって、永遠のキリストの教会へと引き継がれるとの解釈は私的にはあり得ない、それはカトリックの歴史を見れば明らかであって、真実なる神の教会が人間の罪に汚れたままで到来するとは思えません。聖書を捨て去り、ご都合主義、人間的教えで満ち満ちていますから。
その際たるものが、ローマの多神教を取り入れた女神崇拝、そうマリヤ崇拝です。これはいけない。これはバビロン的罪=セミラミス崇拝のすり替となりますから非常に危険です。

また、プロテスタントにしても、カトリックからの派生であり、その影響下から完全に脱却しているとも思えません。ここは公平に行きましょう。宗派、教派という人間が創り上げた組織に拘るのも、また賢明ではないでしょう。完璧なる教会などこの世には存在しませんから。
人間が立ち上げた教会とは違った、まったく新しい、新生した完璧なる教会がキリストによって実現するのでしょう。
だからと言って、現存の教会を否定するものでもありません。手かせ足かせ嵌められながらでも、福音伝道、信仰の維持に貢献しているのもこれまた事実。それしか方法はないのですから。

次に偶像崇拝を十戒から分離していることを出エジプトから引用して、聖書を曲解し、屁理屈こねて正当化してますが、なぜ神はあれほど偶像崇拝を忌み嫌っていたか?偶像崇拝=悪霊崇拝だからです。そんなことは聖書を読めば洗脳されてない限りわかるはずです。それがどうもわからないらしい --;

くどいようですが、あくまで数ある解釈、選択肢の一つとして見てみる価値はあるでしょう。激しい思い込みを捨て頭を柔軟にし、狂信者にならず、間違いに気づいた時は、意地を張らずに悔い改める姿勢を大切にしたいものです。

注意; 読者からご指摘いただきました。この動画事態はそれほど的外れではないと感じますが、この動画の配信元の組織・・・ちょっと要注意です。私のカンが当たってしまいました。惑わされない為、その他の関連動画は見ない方が賢明でしょう。

« ニュー・カマー・コンスピレーション~サイバー=テロ | トップページ | リビアにロシアが介入したようだ »

黙示録、聖書預言」カテゴリの記事

コメント

ザアカイさん、皆さん、こんにちは。

666は反キリストの数字。

ここに知恵がある。思慮のある者はその数字を数えなさい。
その数字は人間をさしているからである。
その数字は666である。(黙示13・18)

人間・反キリストは、その超人的な力を有し、驚くべき奇跡や不思議な業を成し、人々を虜にしてしまうのでしょうね。

彼は、すべて神よ呼ばれるもの、また礼拝されるものに反抗し、
その上に自分を高く上げ、神の宮の中に座を設け、
自分こそ神であると宣言します。(Ⅱテサロニケ2・4)

サタンの集結した力は、定められた人物にその時がくれば入ることでしょう。
ちょうど最後の晩餐の時、イエスさまが浸したパン切れをユダが受け取った時、サタンが彼に入った(ヨハネ13・26-27)ように。

世界のグバール化は、その者が登場するための下準備。
その者は、地上のあらゆる権力、経済を手に入れることでしょう。
けれども、本当に彼が目を留めるべきは、次の御言葉だと。

人は、たとい全世界を手に入れても、
自分自身を失い、損じたら、何の得がありましょう。(ルカ9・25)

反キリストの結末はもう決まっています。

彼らを惑わした悪魔は火と硫黄との池に投げ込まれた。
そこには獣も、にせ預言者もいる所で、彼らは永遠に昼も夜も苦しみを受ける。(黙示20・10)

それらの者を拝まず、従わなかった聖徒たち。
主イエスの救いを受け、主イエスを喜びとし、苦難を忍んだ聖徒たち。
感謝します。

私は、火の混じった、ガラス海のようなものを見た。
獣と、その像と、その名を示す数字とに打ち勝った人々が、神の立琴を手にして、このガラスの海のほとりに立っていた。
彼らは、神のしもべモーセの歌と子羊の歌とを歌って言った。
  「あなたのみわざは偉大であり、驚くべきものです。
   主よ。万物の支配者である神よ。
   あなたの道は正しく、真実です。もろもろの民の王よ。
   主よ。だれかあなたを恐れず、御名をほめえたたえない者があるでしょうか。
   ただあなただけが、聖なる方です。
   すべての国々の民は来て、あなたの御前にひれ伏します。
   あなたの正しいさばきが、明らかになったからです。」(黙示15・2-4)

こんにちは。
Youtube動画、見ました。
カトリックが大淫婦というのは、私もあらかた同じ見解を持っています。

ただ、この動画、妙によくできていますが、制作者は韓国系の異端グループのようです。
同じアップロード者の動画をいくつか見ていくと、三位一体を否定し、
エロヒム(複数形)は父なる神と、母なる神をあらわす、という主張が出てきます。

マリア崇拝を否定し、偶像を全力で否定しておきながら、
文鮮明ならぬ、安なんちゃらという韓国人が再臨のキリストだと主張し、
母なる女神崇拝を推し進めているのですから、笑止千万としか言いようがありませんね(苦笑)

こちらに紹介されている動画自体には、明らかな誤りや異端の教えが主張されている訳ではありませんが、
背後にある巧妙な惑わしの霊、異端のスピリットの働きを強く感じます。
結構、要注意ではないでしょうか。

見る見ないは個々の自由ですが、最善の安全策は見ない事だと思います。
私は肉の知識欲に負けて、どんどんたどって見てしまったクチです。
最終的に異端である事が分かった時点でそれ以上見るのをやめましたが、
それでも肉の欲が、いまだ、それを知り尽くす事を欲していたりしますので、
これは自戒を込めて。

偽札偽ダイヤに関する知識を増やす必要はなく、いつも本物の輝きである
主イエスから目を離してはならないのだと、悔い改めました。

おぉ~、これと同じのるちゃんにもおススメで来てました。。。
ザアカイさんとお揃いで・・・へへ(*^_^*)
って喜ぶとこじゃないか。

enjeruさん、いつもありがとうございます。

まだ反キリストの正体というか、特定には時間がかかるでしょうね。
本日は、シリアの王、アンティオコス=エピファネスの霊性をもつ人物が反キリストとして立つかもしれないという情報が。
ダニエル書の11章が根拠のようです、参考までに。
どういうわけか、自分から探らなくとも私の元へはこのような話ばかり舞い込んできます --;

仰るように、獣の最後は決まっているわけだから、我々は道連れとされず、主イエスのみをフォーカスすればいいわけですね。

あら?るちゃんのところにも --;

私のことろに来るヤツは、だいたいこのような類のものか、音楽関係のやつです^^;

そしてMaikoさん、はじめまして。
鋭いご指摘ありがとうございます<(_ _)>

実はアップしたあと気づいたのですけど、配信元?らしき「神の教会」?とかいう組織なんでしょうか?
やはりそうでしたか・・・他の動画タイトルを見るといやな感じがするので、これ以外みてないんです。やめろと言う内なる声がしてそうな気がして。

「要注意」異論ありません。
この動画自体は、参考にはなるし、それほど問題ないのでそのままにしておこうと思いますけど、やはり一言、注意勧告の修正を最後に入れておこうかと。
異端の片棒担ぐ結果となるのは心外ですし。

経験に基づくアドバイスありがとうございました。
私も肝に銘じておきましょうかね。
基本、ネット上は危険なのも事実ですからね。
また何か気づいたことがあった時は、ご指摘ください。

Maikoさん、ごめ~ん!
どこかで聞いたハンネだと思ったら・・・二度目の投稿でしたね。
すみません<(_ _)>

「使徒継承である教会」の正統教会と、伝統宗教だけの教会との違いを把握しよう

  カトリック教会におけるキリストの神性を語ることによって、おのずと人間が創始した教会との違いを明らかにした
  ヨハネの福音書は、キリストをかしらとしペトロを礎としたカトリック信仰共同体が正統教会であることを述べている。
  それは、たとえ伝統教会であっても、牧者が正当にペトロから継承されていない限り、キリストは特別の恵み(秘跡)を
  与える権能をその教会の司祭に与えたりはしないことを教えているが、内容が高度であるから、求道者や初心者には、
  ヨハネの福音書で示している正統教会と他の教会の違いを読み取ることは容易ではない。

  つまり、聖書の宗教は、神との上下契約が基である契約宗教であるから、神と契約した場合のみ契約事項は神によって
  履行されるが、神との契約が無い場合は、たとえ伝統宗教であっても新約聖書記載の契約内容は履行されない。
  その唯一、上下契約を神がカトリック教会信仰共同体と結ばれたことを示し、その契約内容を明らかにして公にした書物が、
  新約聖書であって、聖書の約とは、神との契約を表し、イスラエルの民との古い契約(旧約)に対して、
  キリストによって、カトリック教会信仰共同体との間の、新しい契約(新約)が結ばれたことを表しているわけである。
  そのキリストが弟子達に約束した(契約によって)洗礼後に与えられる神からの特別な恵みは、契約した正統教会の司祭を
  通してのみキリスト者に与えられるから、キリスト者は属した教会が正統(使徒継承である)か否かによって大きく左右される。

高校だ、大学だと言っても、卒業資格を与えることが出来ない学校なら、行ってもしょうがないだろうよ。
これは、その高校や大学が、文部省に認可されていなかったというケースだよね。

それと同じで、教会だと言っても、神の国に入る為の秘跡(礼典)を与えることが出来ない教会なら、教会の役目が果たせないよ。
これも、新興宗教やプロテスタントの教会が、神との契約がない為に教会として機能しないケースだ

神父と牧師の差
12使徒は、キリストによってカトリック教会の聖職者として任命され特別な権能を与えられた者。
その12使徒から直接後継者とされた者が司教だよ。神父は叙階の秘跡によって司教となるが、
カトリック教会の聖職者としての権能を受け継いでいるから、秘跡を与えることができるよ。

牧師は、プロテスタントの教会を司牧しているが、キリストに任命されない聖職者であるから、
自己推薦によるもので、自主的に自分達の教会で新約聖書を私訳して解説している者。
従って実際は一般信徒と変わらず権能がもとからないために、秘跡(礼典)を与えたくても秘跡(礼典)にならないよ。

>プロテスタント、は秘蹟(礼典)は洗礼、聖餐のみ。
プロテスタントは秘跡(礼典)だと思い込んでいるが、牧師に権能が無いから、聖餐は秘跡(礼典)じゃないよ。
聖体になるのは、カトリックとギリシャ正教だけだ。

出エジプト記第20章 あなたは自分のために刻んだ像を造ってはならない。上は天にあるもの、また地の下にあるものの、どんな形をも造ってはならない。それにひれ伏してはならない。仕えてはならない。

偶像とは人が作り出したさまざまな像を神と等しく扱うことで、それらに祈り、崇拝したり、祈願してはならないことを戒めています。偶像崇拝、占い、まじない、霊媒などがそれに当たります。
カトリック教会では、聖像や十字架を祈祷に用いますが、これ等を偶像視し、神として拝むのではなく、信徒の心を神に向けるための助けとして、そこに描かれている原像を心に喚起し、神のみ旨をさらに学び信仰を深めるためのものです。聖像の前で祈るのも、聖像を見て、神や聖人たちの教えやその生活を通して、神の国を思い起こし、熱心に救いを願い祈るためです。
世の中で金銭がすべてとそれを求めるあまりに欲のとりこになる貧欲や、知識や学問、学歴を誇る傲慢、名声を追い求める名誉欲、心にもないことを装って人の尊敬を得ようとするなどの偽善も偶像崇拝することと等しいことで、この戒めに反しています。

↑まとめてレスします、たぶん同一人物でしょう。

テモテへの第二の手紙 / 2章 23節

愚かで無知な論議をやめなさい。それは、あなたが知っているとおり、ただ争いに終るだけである。

とあるので、反論はいたしません。
書き込みありがとうございました。

プロテスタントは教会もどき、使徒継承権がない教会は洗礼以外の秘跡(礼典)は無効で、行ってもしょうもないです。キリストご自身が始められ使徒継承権を持ったカトリック教会か東方正教会(ハリストス正教会)に行くべきです、キリストが始められ、十二使徒の時代からキリスト教正統信仰を継承しています。聖公会とプロテスタントは使徒継承権がありません。

しかしあなたもしつこいね。
ネガコメ入れるなら、せめてマナーとしてHNくらい名乗りなさいよ。

教会だとか、教皇の権威だとか、人間の創り上げた組織、権威などに、こちらはまったく興味ないんですよ。
教会や神父を通して人は救われるのでしょうか?聖書には少なくともそうは書いてありませんよ。
主イエスを救い主として信じ受け入れて救われるんでしょうが。イエス=キリストの名の他に救いはないのですよ。ましてやマリヤは、信仰の手本としての偉大な先人ではあっても、メシヤじゃありません!人間が勝手に祭り上げたんでしょうが。

今頃マリヤは天で泣いてますよ!「なぜ私を崇拝するの?」と。

洗脳されている人に何言っても無駄なことは承知ですが、そんなに酒癖の悪い酔っ払いオヤジみたいに絡みたいのなら、以下の質問に答えてからにしてください。

数年前にボストン教区で神父が少年に性的いたずらをして、賠償金の支払いで破綻したことがありますよね。
最近もドイツなどヨーロッパの教区で、神父の性的スキャンダルは減るどころか、増える一方。おかげで教会離れは止まる所を知らない。
独ケルン大司教区のマイスナー枢機卿に至っては、5月に「自分は同性愛者だ」と宣言していますよね。
これらのことが事実であることはもちろんご存知ですよね?

どうですか?これ!!
そんなに教会や神父連中の権威を「聖書と神」の上に置きたいのであれば、どう弁明しますか?最後の審判の時、どう申し開きするのでしょう?教師の裁きは厳しいとヤコブ書にはありますからね。

我々は宗派だとか、教派などには興味ないんですよ。自分の教会でも、聖書的におかしいと思えば、遠慮なく批判します。
人とか組織を見れば視点がぶれるから、ただ聖書と主イエスに、未熟者で遠く及ばずながら、従って歩もうとしているだけなのです。

最終的には神と自分自身との関係です。そのための仲保者が主イエス=キリストでしょうに。
そこに教会の権威だとか、聖職者の権威などが入り込む余地はありません。

はっきり言って相手にするのもくだらないし、バカらしいので、これをもって最初で最後とします。

なお、不快であれば読まなければいいだけです、違いますか?
少なくとも私はあなたに対し、何の用事も恨みもありませんので。

フロリダ州の馬鹿牧師がコーランを焼却した為にアフガニスタンで暴動が起こる。「自分には何の責任もない」などと開き直っていた。
こんな牧師がいるから宗教を嫌う人が増える。イスラム教徒が聖書を焼却したらどう感じるのか?
私が行っていた福音自由教会も他の宗教を毛嫌いするように教えていた。何も分からない幼稚園児にまで「偶像」「偽物の神様」などといって仏壇、神社などに近づかないように教えていた。
今回の件で嫌な事を思い出して不快な気分になった

>フロリダ州の馬鹿牧師がコーランを焼却した為にアフガニスタンで暴動が起こる。「自分には何の責任もない」などと開き直っていた。
こんな牧師がいるから宗教を嫌う人が増える。イスラム教徒が聖書を焼却したらどう感じるのか?

→おそらく上の匿名の方とは別人のようですね。
まったくその通りだと私も思います。
弁解の余地はありませんよね。
だからカトリックだとか、プロテスタントだとかに拘るのはナンセンスだと感じます・・・教会と言えど、罪人の集まりです・・・

だから我々は、宗派、教派などという人間の組織をフォーカスしてはいけないのだと思います。
ぶれるし、躓きの石となりますから。それだけに牧者の責任は大きいのでしょう。
教会、聖職者を神の上に置いてはいけないのだと思います。
自分の「教会、宗派だけが正統で正しい」とする傲慢な態度は最悪、カルトへの道を切り開いてしまうと思います。そしてそれは、我々にも言える事なんでしょう・・・
お気持ち察します・・・
ただ、主イエス・キリストにだけは躓きたくないものですね。

元福音派信徒殿、どうやらあなたは匿名で投稿した人物と同一人物のようですね。
どちらに取るべきか迷いましたが、どうやら二者択一を間違ったようです。
だとすれば、あなたは都合の悪い質問には答えてないことになる。論点もずらしている。

そんなに組織って大事でしょうかね?教会に躓き、そのようなヒステリックで歪んだ性格になるのは悲しいことです。

これ以上、あなたに付き合っている暇はありません。はっきり言って無益だからです。
一つ前の投稿は削除させていただきました。以後投稿されてもすべて削除させていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/51944946

この記事へのトラックバック一覧です: 666の正体??:

« ニュー・カマー・コンスピレーション~サイバー=テロ | トップページ | リビアにロシアが介入したようだ »