2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« ネブラスカ州の原発~フォート・カルフーン、クーパー | トップページ | 「一致することの難しさ」と「愛が冷える」 »

2011年6月29日 (水)

ちょっと息抜き~3

ええ~、またまた一週間更新が開いてしまいました --;

アメリカのネブラスカの原発事故?はたまた、洪水、竜巻、ノース・ダコダのマイノットの洪水も危機的状況のようです。
おまけにニューメキシコの伏魔殿、「ロスアラモス研究所」近くまで、山火事が飛び火。これらの事象を見るにちょっと尋常じゃない気がします。

私的には、自作自演を完全否定はしませんが(あるいはこうなるのをある程度サタン的パワーを持って知っていたか?)、「神からの最終警告」という色彩を強く感じてしまいます。

金融爆弾の時限スイッチが入ったというウラ情報?(基本的にウラ情報は危ないし、信憑性に欠けるのであまり取り上げたくありませんが)もあるにはあります・・・実際に緊縮財政に対する抗議として、ギリシャで48時間のゼネストが決行されるようだし、アメリカでも今月末をもって、QE2(量的金融緩和)が終了、債務上限引き上げ案件も進展していない模様です。

というわけで、エントリーとして取り上げるにはまだ時期尚早。様子見状態ですので、このブログのメインたる終末レポートはこれ以上書けません --;

支払いは猶予なく容赦なく取り立てられるし(涙;)、売った代金は「早う払わんかい、風呂沈めたろか?ワレ~!」と、「なにわ金融道」よろしく出来るはずもなく、「いいよ、いいよ、優良先だし、取りッぱぐれの心配ないし急がないから、アハハ ^^;」と --;・・・「今日払ってくれると月末楽なのに~!(ToT)」と心で泣き(ToT)、もう一丁(T_T)

こんなストレス漬けの生活15年近くやってりゃ、体のどこかに支障を来たし、ヤク中のジャンキーになってしまいます。苦しみの中での唯一の収穫が、キリストの御前にひざまずいたことだけか・・・

よって、こういう時は息抜きです(笑)

たまたま、ユーチューブで「巨人の星」の最終回などの動画を発見。
実はワタクシがリアル・ライブで見たのが小学校2~3年の頃だったかと?
あまりにも「重く、子供ながらに、気分が滅入ってしまう」ので、あまり見ませんでした。両親のほうが夢中で見てました --;

ところが!高校時代に再放送で見てみると、これがまた新鮮!!新たな発見がありますね。「巨人の星」もそうですが「明日のジョー」にしても、「タイガーマスク」にしても、小学生時代はあまり好きじゃありませんでした。高校時代の再放送、そして現代、中年オヤジになってから「DVD借りてきて見て」の方が、その強烈なるポリシー、テーマがよくわかり、硬派なハードボイルド路線まっしぐらで「これぞ男の生き様だよ!!」と涙流しながら夢中で見てます。そんな中にも「男のやさしさ」や「思いやり」が感じられたりして・・・

アダルト向けアニメですね!子供ではなかなかその良さはわからないし、今時のアニメには残念ながら・・・ない --;

御託はこの辺にして、ということで行きましょう。

« ネブラスカ州の原発~フォート・カルフーン、クーパー | トップページ | 「一致することの難しさ」と「愛が冷える」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/52077059

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと息抜き~3:

« ネブラスカ州の原発~フォート・カルフーン、クーパー | トップページ | 「一致することの難しさ」と「愛が冷える」 »