2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« リビアにロシアが介入したようだ | トップページ | ネブラスカ州の原発~フォート・カルフーン、クーパー »

2011年6月20日 (月)

ちょっと息抜き~2

ええ~、ちょっときな臭いウラ情報も入ってきているのですが、起こり得る内容であるとは言え、ウラ情報ゆえ眉唾モノで海のものとも山のものともわからないので、公開は差し控え、しばし様子を見ることに。

何か状況変化があった時は、アップします。

東日本は相変わらず重苦しい雰囲気が続いているようです --;
時代のキーワードは「黙示録の時代に突入したようだ」、「もう元へは戻れない」であるとは感じます・・・

さて、話は変わり

ちょっと古き良き時代を懐かしみ、「遠い目」で・・・このようなエントリーを書くのもこれが最後?となるかもしれないし・・・と、相変わらず妄想モードですが --;

Photo

↑は、湘南の地図です(クリックで拡大)。わがブログの常連読者には西日本在住の方も多いようなので、ざっと解説。
私の若かりし頃のよく行ったドライブルートは東名横浜町田インター(地図上部方面)から、保土ヶ谷バイパスへ、さらに横浜横須賀道路へと自動的に乗り継ぎ、地図上のA地点、逗子インターからB~Eの逗葉新道へ。いわく付の鎌倉お化けトンネルを抜けて(気が向いた時はトンネル手前を左折して、葉山御用邸から右折して折り返し。葉山ルートの遠回り)、R134を鎌倉方面へと車を走らせ、305番の江ノ島へ。そこからR134を戻って、134番地点の鎌倉滑川交差点を鶴岡八幡宮方面へ。円覚寺~鎌倉女子大前~港南台経由で日野インターから帰路へと。

ちなみに私の車のナンバーは横浜、湘南、品川、練馬のいずれでもなく、間違いなく!バカにされるので言いません(笑)

実は私、カナヅチゆえ、マリンスポーツはまったくダメでした --;
海より山でもっぱら冬山のスキー派でした・・・

今さらかみさんと湘南へとドライブ行く気にもならず --;
社交辞令で「しばらく江ノ島へも行ってないね・・・」とのたまったら、「ゲッ!気持ち悪い。あの頃の私はどうかしてたのね・・・きっと催眠術にでもかかってたのよ・・・」とほざきやがった~(ToT)/
いつか寝てる時クビ締めたる~!と心に誓うワタシであった (-_-;)・・・

最後にこれまた遠い目モードのなつかしのナンバーなど。

« リビアにロシアが介入したようだ | トップページ | ネブラスカ州の原発~フォート・カルフーン、クーパー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴールドペーパードライバーのトマス(しかも車を持っていない!)は、女の子を助手席に乗せたことは……学生時代一度だけあります。
月島から、国会議事堂前と渋谷を通って、駒場東大前まで。待ち合わせの時間に間に合うように送ってあげた……ということは、アッシーかよ!
ああ……女性運のない、トマスです。

トマスさんの居住地であれば車必要ないでしょう。
私の場合は、足代わりで必需品ですから。

維持費かかるわ、金食い虫だわで、都会暮らしの人にとってはぜいたく品ですよ ^^;

江ノ島いいですね〜
横浜はなんどかいったのですが、江ノ島は
4、5年前だったか。。家族といきました。
ついでに横浜の中華街を見学して。。中華を食べて
アンパンマンミュージアムにもいって。。
江ノ島は旅館の露天風呂もよかったです。^^
私も泳げないので、腰までつかって子供とばちゃばちゃ遊ぶだけです。
余暇にスポーツを楽しむ事はないですね。。観光と散歩、おいしいものを食べたり温泉につかるのが 好きです。

去年家族といった箱根ではそばを食べたのと、ロープウェイや、登山電車、
海賊船にのったのが楽しかったです。あと大湧谷の黒卵もたべました。。
(おきまりの観光コースですね)^^
温泉につかって、足マッサージ機でリラックス。。が幸せのひとときでした、
また温泉にいきたいです。。 日本の温泉は最高ですよね。。

サマちゃん、どうもです。
実は私ここだけの話(になりませんが)、老後は鎌倉の材木座近くでなどと・・・
はかない狂人のたわ言で終わりそうです、この先生きてくだけでも大変だし(涙;)

実は私、箱根って行った事ないんです(汗;)
死ぬまでに一度行かないと(笑)
温泉と言えば、一番印象に残っているのは野沢温泉。スキーで行ったのですが、石鹸の泡が立たない!すごい温泉効能があるんでしょうね。
地元の人は自宅の風呂に入らず、もっぱら外湯と言うらしいのですが、公衆温泉に行くようですね。

でもこの歳になると、毎日、湘南の海眺めているより、やはり嵐山で渡月橋を散歩した方がいいですな・・・と、叶わぬ空想話などを。

いや、そんなこの世のことにフォーカスする時代は終わろうとしている(-。-)y-゜゜゜
御国の到来にフォーカスしましょうかね。

あは、あは、あはははは・・・

練馬ナンバー⇒恐怖の水戸ナンバーへ(ー_ー)!!・・・・byるちゃん

ザアカイさんと奥様の漫才?で大爆笑なのでした。。。
恋する乙女はみな催眠術にかかっているようなもの、確かに!!

お~っと~!
元・練馬ナンバーでしたか^^;
それにしても「恐怖の」という形容詞はなんやねん(笑)
かみさんによると神奈川県といえどランキングがあるようで、相模、川崎ナンバーじゃ威張れない!
湘南か、横浜じゃないと価値がないそうな --;

もっとも東京でも、練馬、品川ナンバーはブランドでも、多摩、八王子、足立だと・・・威張れないようで^^;

神奈川はいいよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/51996241

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと息抜き~2:

« リビアにロシアが介入したようだ | トップページ | ネブラスカ州の原発~フォート・カルフーン、クーパー »