2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« 生きてます | トップページ | リビアは燃えているか?ー4 »

2011年3月16日 (水)

日本列島が狙われている

相変わらず当地は、これでもか!
「いい加減降参しろよ、ゲロして早く楽になっちまいな、へへ」
というくらい、揺れてます・・・これも悪魔のささやきか?

11日の本震ーM9.0~震度6強のあと、続いて6弱か5強が来たな・・・立ってられなかったから。これにはさすがにまいった --;
そして、その後今日まで余震が200~250回は来たでしょう。なんせ一時間に2~3回は揺れますから --;
これだけ地震が続くと、震度4まではなんとも感じません^^;

そして昨日の午前中、今日の午前中と震度5弱の余震が二発!!これにはちょっと構えましたが・・・
よく家が倒壊しないと不思議でなりません!
船の上での生活がいつまで続くのか・・・やれやれですね(涙;)

震災特需とでも言うのでしょうか?昔からの嫌われ者だった商人が、人様から感謝されることがあるとは夢にも思いませんでした・・・とは言え、複雑な気分です --;
一応、人様、社会のために役には立っているようで(-_-;)・・・

そういうわけで、金曜日から忙しくて、なかなかブログまで手が回りません。

福島原発の自衛隊ヘリコプターの決死隊も、放射能が強すぎて断念だそうで・・・どうなることやら・・・

そんな中で、ちょっと気になった聖句を紹介してみます。

その時あなたの民を守っている大いなる君ミカエルが立ちあがります。また国が始まってから、その時にいたるまで、かつてなかったほどの悩みの時があるでしょう。しかし、その時あなたの民は救われます。すなわちあの書に名をしるされた者は皆救われます。

ダニエル書 / 12章 1節

「ダニエルよ、あなたの道を行きなさい。この言葉は終りの時まで秘し、かつ封じておかれます。 多くの者は、自分を清め、自分を白くし、かつ練られるでしょう。しかし、悪い者は悪い事をおこない、ひとりも悟ることはないが、賢い者は悟るでしょう。

常供の燔祭が取り除かれ、荒す憎むべきものが立てられる時から、千二百九十日が定められている。待っていて千三百三十五日に至る者はさいわいです。

しかし、終りまであなたの道を行きなさい。あなたは休みに入り、定められた日の終りに立って、あなたの分を受けるでしょう」。

ダニエル 12:9~13

「かつてなかったほどの悩みの時」・・・まさしく日本にとっては、元寇、太平洋戦争以来。
今回は地震、津波、ライフラインの破壊・・・そして何より放射能汚染の危機・・・
そしておそらく、これで終わることはないでしょう。
これがまさしく終末なのでしょうか・・・

そして東電のビー玉、能面ずらのスポークスマンの記者会見・・・

「多くの者は、自分を清め、自分を白くし、かつ練られるでしょう。しかし、悪い者は悪い事をおこない、ひとりも悟ることはないが、賢い者は悟るでしょう。」

まさしくこれですね。

このダニエル書の12章は、終末預言でも幻想的でかつ美しい、私の大好きな箇所なのですが、今ほど骨身に染み入ることはなかった。
ダニエルを自分に置き換えてみてください。神の語りかけがもっと身近に感じられるはずです。

またわたしに言った、「この書の預言の言葉を封じてはならない。時が近づいているからである。不義な者はさらに不義を行い、汚れた者はさらに汚れたことを行い、義なる者はさらに義を行い、聖なる者はさらに聖なることを行うままにさせよ」。

黙示 22:10~11

これまた、ドンピシャの箇所です。

そして最後。

小羊が第六の封印を解いた時、わたしが見ていると、大地震が起って、太陽は毛織の荒布のように黒くなり、月は全面、血のようになり、天の星は、いちじくのまだ青い実が大風に揺られて振り落されるように、地に落ちた。

天は巻物が巻かれるように消えていき、すべての山と島とはその場所から移されてしまった。 地の王たち、高官、千卒長、富める者、勇者、奴隷、自由人らはみな、ほら穴や山の岩かげに、身をかくした。

そして、山と岩とにむかって言った、「さあ、われわれをおおって、御座にいますかたの御顔と小羊の怒りとから、かくまってくれ。 御怒りの大いなる日が、すでにきたのだ。だれが、その前に立つことができようか」。


黙示 6:12~17

一つ前のエントリーで7番目の封印が解かれ、ラッパが鳴ったのではないか?と書きましたが、百歩譲って、少なくとも・・・この箇所第六の封印は解かれたでしょう・・・
まさしくこの箇所こそ、今の状況にふさわしい。
第二次大戦後の世界的イベントで、今の日本ほどの困難があったでしょうか?なんせ最悪の場合、北半球に「死の灰」が降り注ぐかもしれないのですから。

何でも今回の地震で、地球の自転が早まって、地軸がずれたらしく?日本列島が何メートルか移動したらしいですよね?・・・

そしてHARRP説もあるようですが、太陽フレアーの異常活動を挙げる人も居ます。
個人的にも前者を完全否定は出来ませんが、あれだけの破壊力・・・果たして可能なのだろうか?私はどちらかと言うと、自然災害であると思います。

静岡東部のようなピンポイントのM6~7クラスであれば可能かもしれませんが。

リビア、バーレーン情勢も、注意が必要です。

« 生きてます | トップページ | リビアは燃えているか?ー4 »

黙示録、聖書預言」カテゴリの記事

コメント

わたしも生きています。
東日本大地震で被災された方、犠牲になられた方々に心からお悔やみ申し上げます。
毎日泣いてばかりいます。
自分の保身のために国民を犠牲にする総理と烏合の衆の民主党の議員は
もう現地でボランティアとして肉体労働してもらいたい。
彼らに頭脳労働は向いていないようだ。
今回の未曾有の災害は戦争に匹敵するので今までの災害対策ではどうしようもない。
さらにこれから間違いなく首都圏をも含む同じ規模の地震が何回か起こるるであろう。
わたしは5年前から現代は人類の歴史で最も大きな転換点であると説教してきたが、
その真意はまだまだ理解してもらえないだろう。
日本人は強制的に生き方を変えさせられるのだ、それが出来ない人は
この世から出ていくしかない、そういう時代なのである。
田舎の避難所は助け合って食事もとれている。
都会の避難所はスズメの雛のようにただ口を開けてエサをくれとわめいている。
この差はこれからもっとはっきりしてくる。
「田舎が都会になり、都会が田舎になる」と言われる通りである。
買いだめするのは当然の心理だがそんなもので今回の困難を
乗り越えられると思うのは愚かなことだ。
もうお金の生活は終わると思った方がいい。

これが最後の書き込みになるかも知れません。

.......月齢6.3日..6
11年3月11日(金)午後2時46分ごろ東北関東大地震発生

...月齢13.3日..6..........13.123
11年3月18日(金)午後1時15分ごろ東海大地震発生か・・・

ザアカイさん 子羊のみなさん 生きていたらまた再会しましょう

使徒でした。

ザアカイさん、皆さん、こんにちは。

ザアカイさん

水がないという不自由の中、お仕事に奔走。
主の守りがありますこと・・・感謝です。
私たち、主が呼ばれるまでは、この地上に留まりますので・・・。
最後までキリスト者としての使命があると思います。
もうすぐ主は来られます。
それまで皆・・・必ず守られる事・・・確信しています。

猟師さん

>わたしも生きています。

感謝です!ずっと祈っていました。痛みも・・・和らぎますように~!

ある人々は、この未曾有の災害を悪魔の仕業だと言います。
それは、間違っています。

すべてのことが、神から発し、神によりなり、神に至るからです。(ローマ11・36)
御子は、万物より先に存在し、万物は御子にあって成り立っています。(コロサイ1・17)

すべての支配権は、御子イエスが持っておられ、御子の赦しなしには悪魔も何もすることが出来ないことは、聖書が告げている事実だからです。

天にあるもの、地にあるもの、見えるもの、また見えないもの、王座も主権も権威も、すべて御子によって造られた(コロサイ1・16)

それが全宇宙を創造し、人間を創造し、御こころをこの地上で行なわれる唯一の神。
その神が、言われるのです。
  「災害を支配する権威を持つ神」(黙示16・9)

神さまは、この日本の国に働いておられるのでしょう。
一人でも多くの方々が、この真理の神を見出し、偽りの神から離れて
主イエスを仰ぎ見るように・・・。魂の救いを受けるように・・・。苦難を通して・・・。

黙示録が語る警告は、この日本の大災害以上の世界規模の未曾有のすさまじいものとなることでしょう・・・。
それを思うと心、霊が痛みます。

そのときには、世の初めから、今に至るまで、いまだかつてなかったような、またこれからもないような、ひどい苦難があるからです。(マタイ24・21)

どうか、救いは主イエスのみですから・・・多くの方がその救いを受け入れられますように・・・願わずにはおれません。

主は人の子らを、ただ苦しめ悩まそうとは、思っておられない。
地上のすべての捕われ人を足の下に踏みにじり、
人の権利を、いと高き方の前で曲げ、
人がそのさばきをゆがめることを、
主は見ておられないだろうか。
主が命じたのでなければ、
誰がこのようなことを語り、
このようなことを起こしえようか。
わざわいも幸いも、
いと高き方の御口から出るのではないか。
生きている人間は、なぜつぶやくのか。
自分自身の罪のためにか。

私たちの道を尋ね調べて、主のみもとに立ち返ろう。
私たちの手をも心をも
天におられる神に向けて上げよう。(哀歌3・23-41)

enjeruさん、やっぱり悪魔ではなく神からのものなのですかね‥??神からの強い試みと受け取ったのは間違ってなかったのかな‥?何だか色んな先輩クリスチャンが色々言ってて聖書の知識が乏しい私にはわかりません。主に繋がって確実に言葉を受け取ってるかもわからないし、どっちかはっきりしないけど、とにかく守って下さるように霊で戦い祈り続けてます!

http://blogs.yahoo.co.jp/jesusgarden777の私の信じる神さまの記事のコメント欄のjesusgarden777さんの解釈を私もしているんですけど‥先輩の目から見てどうですか?聖書的ではない?

お祈り下さり感謝します。
この艱難の後日本は間違いなく世界に先駆けて良い国になるでしょう。
ただ今は100km圏できたら200km圏のこども、若い人たち、妊婦は
避難した方が良い。
わたしは全く医者の助け無しに、しかも激務の仕事をしながら末期ガンを
克服しつつあります。
もしガンになっても治ります。
ただし医者の治療を受けたら治りません。

これから、日本に大リバイバルが起こるのではないのでしょうか?
より多くの日本人が主に召されますように。
http://ranmu2007tengatenmei.blog102.fc2.com/

漁師さん!!
勇気が与えられました!!本当に良かった!!
私みたいな者のつたない毎日の執り成しの祈りでも少しは、役立ったのかな(笑)

>わたしは全く医者の助け無しに、しかも激務の仕事をしながら末期ガンを克服しつつあります。

→感謝です!!
本当に良かった。何か遠慮してメール出す勇気がなかった自分が恥ずかしくなります --;
これからもその時までよろしくアドバイスお願いします<(_ _)>

使徒さん・・・確かに先のことはわからないですね・・・
ただ、私もこれだけはいえます・・・
どのような結果がもたらされようと・・・使徒さん・・・
あなたとこうして知り合えたこと・・・主に感謝です・・・ありがと。
この艱難をともに乗り切ろうではありませんか!!

enjeruさん、いつもありがと。
本当にあなたにはこれまで励まされ、勇気付けられ、タイムリーな証し、聖句の引用・・・感謝してます。
ここでくたばったら、主イエスにしかられそうです(笑)
大丈夫、私は負けませんから。

乱夢さん、この時期にこうしてウェッブ上とは言え知り合えたのは感謝です。平時であれば乱夢さんのブログ読めるのですが・・・
ご勘弁を<(_ _)>

さて、ドラみさん、私の理解ではどちらも間違いではないと思います。
要するにサタンの仕業にせよ、それすらも、神の権威、許しの範囲内であるということです。

神の許しがなければ、それ以上のことは、サタンはなし得ないと言うことです。
たとえば、私みたいな者でも、ドラみさんにでも、神の許しの範囲を超えては、指一本触れることが出来ないということですね。
それが聖霊によるガードだということなんじゃないでしょうかね?

ドラみさん

答えは・・・聖書のことばの中に・・・。

漁師さん

>末期ガンを克服しつつあります。

感謝!お祈りしています。

ザアカイさんenjeruさんありがとうございます。答えは聖書の中に、その通りですね!神の許しの範囲内、そうなんですね!もっと主と共に聖書を開く機会が与えられればと思いました。イザヤ59:1、2も関係するのかと気になりました。
とにかく今は日本の原発被害くい止めの為に祈ります。ありがとうございます。

そうですね。ザアカイさんにはぜひとも私のブログを読んでもらってどうして皆この重要な事を語りたがらないのかをアドバイスしてほしいです。
http://ranmu2007tengatenmei.blog102.fc2.com/

そうですね、福島原発のために・・・
それからドラみさん、旧約ヨブ記1~2章を読んでみてください。ドラみさんなら、ピンと来ると思いますよ。

そして余計なお世話でしょうけど、このヨブ記は非常~に!難解ですから・・・残りは後回しの方がいいかも?途中、延々と禅問答のようなことが続きますので --;

乱夢さん、まったく読んでないわけじゃないので。書き方がまずかったですね・・・すみません。

漁師さん 
お久しぶりです、がんを克服しつつあるのですか。
大変な闘病のなか ありがとうございます。
主の支えによって、どうか痛みが和らぎますように。。

使徒さん
お久しぶりです。 
もしかして、使徒さんも関東におすまいでしょうか。
どうか、希望をわすれずに。。主の守りがありますように。

ドラみさんへ

災害が、主からのものか、サタンからのものか。。
ザアカイさんが仰ること
>要するにサタンの仕業にせよ、それすらも、神の権威、許しの範囲内であるということです。

enjeruさんの仰る事も、聖書の知識とともに。信仰に裏付けされたものです
それぞれ解釈は違うとおもいますが、参考までに。。

神は、たしかに人間の幸せを心から望んでいます。
主は祈りを聞いてくださる事もあります、恵みをあたえられ、
病気が癒され、緩和されることもあります。災難や悪霊から守ってくださいます。。 しかし、
ドラみさんもご存知のように、主は、神の子供達(これからなる人も含めて)の救いのため、最終段階の再臨に向けて準備されています。 多くの艱難によって。。クリスチャンも良い麦と、毒麦とに振り分けられると思います。。
愛のお方ですが、義と聖なるお方でもありますよね。

そして、主権は私たちではなく、神にある事。。 これをへりくだって
みとめ、罪を赦される事によって。 本当の意味で人は幸せに平安に生きる事ができます。
肉の命は。。つかの間。霊の命は永遠。。 神の国の想像もできないすばらしさを ここの皆さんで、
そしてより多くのひとと 一緒に喜び合いたいですね^^。

この聖書の言葉を思い出しました
ヨハネ 21章15節〜17節
ヨハネに イエス様が 3回も あなたは、わたしを愛しますか。と確認しているところです。

これは、シンプルですが、すごく奥が深い言葉ですよね。。。
主を見捨てて、逃げて3回も否定したペテロに、愛しますか?と。。。
なぜ、恐れるのか、疑問をもつのか、不平をいうのか。自分の見地で判断するのか。。
私を本当に愛しているのか?   今の私にも、これから霊において成長させていたがく為に
主の言葉一つ 一つ。。かみしめないといけないかもしれません。

みなさんありがとうございます!わかりました!誰も間違いではないですね!すべては神の御手の中にありますね!もっと聖書を学びたいです!夫や娘息子が情緒不安定になっていて中々できません、家族全員敏感で大変です。でもこの混乱の中で夫が変えられようとしています。人は何もかも失わないと神に立ち返れないほど酷い状態にあるんですね‥

サマちゃん、本当~に!成長しましたね!
何も言うことありませんよ。立派な御霊の実が結びつつあるようで私もうれしいです<(_ _)>

ドラみさん、あなたも成長が早い!何といっても私と違って?素直でひねくれてないからかなあ~(笑)

素晴らしい先輩方がいるからです、本当に主に、みなさんに感謝です!ありがとうございます。

初めまして。よくこちらの記事を読ませて頂いている者です。
今の時代、色々な事があり、その中で揉まれて自分の愚かさや弱さに泣きそうになりますが、皆さんの話を聞いていると勇気をもらえます。これから先も大変な事が続くと思いますが、神様に信頼し、信仰に立って歩んでいきたいと願います。どうか神様が皆さんを守られますように。
最後にこのような記事を見つけました。
ttp://ameblo.jp/rebanonn/entry-10833466967.html
クリスチャンの方のサイトのようです。よろしければ参考になさってください。もし、お気に障ったのでしたらコメントごと削除して頂いて構いません。

K2さん、はじめまして。
なんかかつて趣味であったスキー・・・私、K2のスキー板を長年愛用しておりました、ここ数年スキーもやっておりませんが(涙;)

>今の時代、色々な事があり、その中で揉まれて自分の愚かさや弱さに泣きそうになりますが

→みんな同じですよ・・・人間そんな強い生き物じゃありません・・・信仰を持ったからと言って、そうすぐに変われるものでもありません・・・

今が正念場です!ともに主にあって乗り切ってまいりましょう!

参照記事、読んできました。777さんのブログでしたか。
何か私も・・・日に日にそのような気がしてきて、仕方がなかったのです。
HAARPじゃなくて、プレート付近で原爆を使ったなどという説も?あれだけのスケール、まんざらトンでも説でもなさそうな気すらします・・・

もしこれが真実なら、絶対に赦せることじゃありません!必ずや神の真実なる裁きが下されるはずです。

全然気に障りませんよ~♪
またいつでも気軽に書き込んでください<(_ _)>

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/51138907

この記事へのトラックバック一覧です: 日本列島が狙われている:

« 生きてます | トップページ | リビアは燃えているか?ー4 »