2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« なぜキリストを信じるか~ある姉妹の証し | トップページ | リビアは燃えているか? »

2011年2月26日 (土)

ちょっと息抜き~

ええ~ --;
知っておられる方もいるかもしれませんが、お家騒動が激しく、リビアよろしく危うく内戦勃発か?という雰囲気があったため、こちらがおろそかとなっていました。なんとか内戦の危機は脱したかと?

時と世は激しく動いております。主なところを挙げますと、そのリビア。

米がリビア制裁発動、資産凍結 安保理は決議案採択へ。

また、未確認ながら
2/23夜、ハマスによりイスラエル領内のベエルシェバに向け、イラン製長距離ミサイルGradが発射された。まさに、イラン艦がシリアに入港した直後のできごとである。
注;これはイスラエルのデブカ発の情報であり、確認が取れておりません。情報操作の可能性あり、いくらなんでもこれだけの事件があったならば、隠しきれないでしょう?どこの大手メディアも今のところ報じてませんので。

と言う話にしておきましょう、もあるにはあります。

それとNZのクライストチャーチの大聖堂の大地震による崩壊も・・・その意味するところが何なのか・・・わかりませんが、何となく天からのものである気がしなくもありません。

そういうわけで、お疲れモードなもので、今日はちょっとお遊び気分で^^;

私は落ち込んだ時とかにすることですが、こんな出来損ないのダメクリでも、とりあえず祈りと聖書。

それでも心穏やかでなく、まともに祈れない時や、聖書読んでもまったくうわの空~と言う時があります・・・そんな時、勇気付けられるものをいくつか紹介しましょう。

やまぴ~、嫌いじゃないのですが・・・実写版にだけは・・・して欲しくなかった(涙;)

さて次です。シリーズで。これまた・・・実写版 --;、やめて欲しかった(ToT)

何となく、共通する価値観を見出します。何度見ても、涙なくしては見れません(T_T)

そして最後。

Map_map_01

これは某大学のキャンパスマップです。私が在籍していた頃とは、若干違ってます。

総研ビルはなく、工事中の箇所は12号館で地下が学食。ガウチャーメモリアルホールもなく、掘立小屋並み?の礼拝堂。

右上に図書館があります。私は図書館にいる時間より、居酒屋にいる時間のほうが多かったような --;?それでも、卒論の資料探しとか図書館にも行きました。その地図上での図書館の上の方、首都高3号線方面ですが、二階から高等部の校庭と校舎が見えるんです。

時々ボケ~ッとして眺めるのが好きでした・・・そこがこの曲の舞台だったとは・・・卒業後知りました。

« なぜキリストを信じるか~ある姉妹の証し | トップページ | リビアは燃えているか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はあ~(タメ息)
みんな疲れちゃいましたね。ザアカイさんらしくもないブログを見て、ザアカイさんもお疲れなのか、と同情します。
洗礼を受けて13年なんですよ、トマスも。でも、「信仰は長さじゃなくて深さ」とも言います。何も言えなくなっていったトマスが、どんどん不甲斐なく思えてきました。
本当は、トマスもばんばん発言して、人を救いたかった----それだけは分かってください。
では、お休みなさい。

トマスさん、毎度さん。
ええ~、十分すぎるほど理解してますのでご心配なく<(_ _)>

いや、本当は?これが私らしさなんですよ(笑)
トマスさんは知らないかもしれないけど、本来の姿はこちらなんだと思う。
もともとはこのようなタイプの人間でしたから --;

ところでトマスさん・・・一つお願い聞いてもらっていいかなあ~?
掲示板の2/26日付けの私のレスー3「るちゃん」宛てのやつ。
読んだかどうかわからないし、このまま誤解し合ったままというのも忍びないしで・・・

もし良かったら、コピペしてるチャンに伝えていただけるとありがたいんだけんど・・・(^^ゞ

>ザアカイさん
ねばー・まいんど。
るちゃんは、出て来ないだけで、密かに村はチェックしておられますよ。
ただ、色々思うところがあって、カキコしないようにしているだけです。
ザアカイさんはじめ、村の皆さんの言いたいことはちゃんとチェックして伝わっていますよ。

トマスさん、サンキュー!

ザアカイさん、皆さん、こんにちは。

人が感動するのは、
最も大切な自らの命を犠牲にして、多くの人の命を助けるという行為ですね。
それを実際実行することは、どれほど大きな犠牲でしょう・・・。

まことに、まことに、あなたがたに告げます。
一粒の麦がもし地に落ちて死ななければ、それは一つのままです。
しかし、もし死ねば、豊かな実を結びます。(ヨハネ12・24)

高校生の時、三浦綾子さんの「塩狩峠」の小説を読んで感動したことがありました。まだキリスト者でない時に・・・。
暴走する列車を止めるため一人のクリスチャン青年が自らの体を投げ出して多くの命を救った話を読み、涙、涙・・・でした。

命・・・それを犠牲にされた神の子キリスト。
その命の中にある栄光の富、愛、聖さを差し出して人類を救われたその行為の憐れみに・・・感動します。

御子を信じる者は永遠の命を持つが、御子に聞き従わない者は、
いのちを見ることがなく、神の怒りがその上にとどまる。(ヨハネ3・36)

神さまを信じ救われていない時、
その罪ゆえに神の怒りがその人の上にとどまっています。
その人が、能力のある有能な人であっても、博学な人であっても、
立派な人格者であっても、地位や名誉、権力がある人であっても、
男であっても、女であっても、大人であっても子供であっても・・・。

けれど主イエスを信じて罪がその血によって覆われ、白くされた時、
その人の内に住まわれる聖霊は、神の怒りをなだめて下さり、
神の愛を教えて下さり、人を内側から造り替え、
神の子として新しく生きるようにして下さいますね。
終わりの時、人を愛された主イエスをあなた自身が見つけ出すことができますように~!

わたし、このわたしは、わたし自身のために
あなたのそむきの罪をぬぐい去り、
もうあなたの罪を思い出さない。(イザヤ43・25)

enjeruさん、こんばんは。

まさしく
>人が感動するのは、
最も大切な自らの命を犠牲にして、多くの人の命を助けるという行為ですね。
それを実際実行することは、どれほど大きな犠牲でしょう・・・

これ!なんですよね。

私もいつも思うのですが、どうせ一度死ぬなら、犬死ではなく、こんな形で・・・などと^^;
無理かも(T_T)


ザアカイさん、皆さま、こんにちは!
enjeruさんの書き込みを何回も読みました☆みことばは大きな力ですね。主イエスさまの愛は究極の愛ですね!励まされました☆ザアカイさん尊いお働き感謝します☆

ゆうさん、いらっしゃい。

私、時々考える時があるんです・・・聖書はそのすべてを語っているわけではないのだろう、しかし、「人間の救い」のためには、全66巻で必要十分なのだろうってね(^^ゞ

うん?一つ前のエントリーのコメは「ゆー・」さんで、今度は「ゆう」さんですよね --;
バレリーナの方の --;?
多分間違ってないと思いますが<(_ _)>

はい!ザアカイさんのように、ゆうもそう思います。このところ自分なりにいろいろ考えることがあったのですが、やっぱり聖書だと思いました。昔、みことばに付け足したり差し引いてはいけないって教えられたことを思い出しました。

そうです、そちらのゆうです。
ゆーさん、まぎらわしくてごめんなさい。どうぞよろしくお願い申しあげます☆

あ、ザアカイさん、何度も申し訳ありません。ザアカイさんがおっしゃったことにゆうが言ったことがずれていたかもしれないのでごめんなさい。でも、自分の理解できた範囲では、聖書が救いには十分だというのはほんとうにそのとおりだと思います☆

はは、ゆうさん大丈夫です、十分伝わってますよ。

ザアカイさん
血迷って余計な事書きました。
お手数でなければ先の書き込みを削除して下さい。
申し訳ありません。m(_ _)m

たろさん、どうも。
たろさんがそう仰るならば、リクエストにお答えします。

しかしながら、私も今週いっぱい質問に対する回答を待つつもりです。
何も難しい質問じゃないのですから、すぐ返答があってしかるべきです。
読んでないわけはありません。

私は、はっきり書きます。このままじゃあの人非常に危険です・・・
闇の力に覆われかねません、あの一連の騒動はその事を知らしめるためでもあったとすら感じます・・・

みなで惑わしから目覚めるよう執り成そうではありませんか。
聖霊の助けを求めて。マリヤじゃなくてね(笑)

ゆうちゃんのお役にたてて感謝!

enjeruさん、ありがとうございます☆^ ^

皆さん、ご心配かけて、すみませんでした。プライベートでも、いろいろ、ありまして、マリア崇拝の女性とは、接点がなくなりつつあります。
以前も占いに、はまって、苦しんでいた女性に伝道していたことが、あったのですが、波船、寸前で助けられた経験があります。
霊性を高めて、聖書を読むこと、祈り、と善行、につとめたいと思っています。
神とザアカイさんの愛と皆さんの愛に感謝いたします。
ザアカイさんって、ユーモアのセンス、抜群ですね。戦艦ヤマトは、驚きました。^^。

ゆー・さん、いらっしゃい。

「ゆう」さんと「ゆー・」さん --;

これで完璧に!見分けつきましたぜ、ベイベ~
ヘッヘ~・・・って、何も威張ることじゃないんですが・・・

そうですか、いい方へと向かっているようで良かったですね。

ワタクシ、ブログでは仮面被って、お堅い記事や、まじめな記事ばかり書いてますが、その正体、アイデンティティーは!このエントリー記事が物語ってますです<(_ _)>

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/50979089

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと息抜き~:

« なぜキリストを信じるか~ある姉妹の証し | トップページ | リビアは燃えているか? »