2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« クラッシュ情報にわれ思う・・・ | トップページ | いと深きもの »

2010年11月 3日 (水)

ここ一週間を振り返って

またまた更新が空いてしまいました --;
見えないところではガサゴソなんかやってそうなんですが、異様な静けさを感じる今日この頃。

尖閣問題、ロシア大統領の北方領土訪問、円高と・・・日本もいい様に弄ばれてます。アメリカが一枚噛んでいるのは間違いないでしょうが、事はそう単純じゃないような気も。
それにしてもあの前原には呆れますね・・・本当に京大卒の松下政経塾出身のエリートなんだろうか?ありゃ、更迭せねば亡国への道まっしぐらですね。

政権交代はあれはあれで正解だったんでしょうが、しょせん政権が変ったとしてもこれが現実、期待していた人がいたとするなら頭がおめでたい。民主党政権に期待することなど何もない、今の状態は想定の範囲内でしょう。政治系の掲示板、ブログではそれでもこの国を、我々の暮らしを良くしようと、その気概は評価しますが、いいかげんあきらめた方がいいと思う・・・所詮罪人である人間のやることですから。

中国に関しては、米軍が日本に駐留している限り強行突破はしないと考えます。自主防衛できない限り、高い番犬代払っているんだから、米軍に抑止効果くらいの働きはしてもらわねば。しかしながらロシアに対し、まともに噛み付くとは気が狂っているとしか思えません。そのくせアメリカには逆らえない・・・「アメリカの繁栄は永遠だ!」と信仰するアメリカ教信者が多いからしょうがないかもしれませんが、そろそろ現実を直視すべきでしょう。アメリカと抱きつかれ心中でもするつもりか?

日本のマスコミがまた必要以上に煽るから始末が悪い。少なくともロシアを敵に回すべきではないと思う。悲しいかな日本は敗戦国なのだから。ロシアにしてみりゃ日本など眼中にないだろうに・・・終末期前半の最大の台風の目となるはず。

そしてアメリカの中間選挙。上院は民主党がなんとか過半数を維持できそうな雲行きですが、下院では歴史的惨敗の様相 --;

上院は何とか制せそうなので、オバマの辞任はないかもしれませんが(陰謀が存在する可能性はあるかも?)、これでアメリカが方向転換・・・政策、経済的に行き詰った時アメリカが発動する伝家の宝刀とは?そう、ウォー・ブースト・エコノミーです。レバノンでハリリ元首相の暗殺事件に関し、国連特別法廷でヒズボラが槍玉に挙がってます・・・イランをスケープ=ゴートにして、国体を維持する可能性は無きにしも非ずでしょう。

相変わらず欧米で自作自演の?テロ未遂事件が起きているし、極東もきな臭いとは言え、首尾一貫してこのブログで主張してきたとおり、最大のフォーカスすべき地域はやはり中東でしょう。少なくとも聖書世界での世界の中心は中東であり、ここを基点にして世界は動く。

また、FOMCでFRBによる更なる金融緩和策が執られるとなると・・・さらにドルは暴落。2日、豪中銀が利上げを実施した為、オーストラリア・ドルとUSドルがほぼ等価状態に --;・・・円高というより、ドルの暴落なのですね。

計画通りというところなのでしょうか?いよいよ仕上段階へと進んでいるのだろうか?

ということで、最後に気分転換を。この頃はほんまに、 the Best of times  でした。

時は1981年。デッキシューズに、ハマトラの巻きスカート・・・ハイソックスはいて、ポロシャツの襟だしトレーナールック^^;

我々ヤロウどもは、上は同じファッションで、下はGスラにデッキシューズだったような。

KIKI、ボートハウス、AIPAなどのマリン・トラッドのトレーナーが流行ってましたね。ポロはラコステ、タッキーニ、エレッセ・・・フィラとラルフローレンは高くて貧乏学生には買えなかった(ToT)

ところが今はどうよ?さらに貧乏になってしまったおかげで、1000円のユニクロのシャツにフリース(-_-;)・・・1980円のジャスコのGパン・・・(T_T)

誰か同世代の女性の方読んでましたら教えてください。個人的にはあの巻きスカートのハマトラ・ルック、大好きでしたが(^^ゞ(ハ~、ハ~・・・って!犬じゃないんだから --;)、あのスカート今でもタンスの奥にでもしまって、持ってるんでしょうか?(笑)



« クラッシュ情報にわれ思う・・・ | トップページ | いと深きもの »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ザアカイさん、皆さん、こんにちは。

美しかった緑の生命溢れる葉が紅に染まる時、冬の到来を感じますね。

木の芽が出ると、それを見て夏が近いことがわかります。
そのように、これらのことが起こるのを見たら、神の国は近いと知りなさい。
                                  (ルカ21・30-31)
今年に入って、ハイチの大地震に始まり、火山の噴火、洪水、熱波、干ばつ、豪雨・・・
災害が立て続けに地球を襲っています。
これらの現象を見る時、子羊の怒りが、刻一刻と迫っているのが分かりますね。

神の怒り・・・

神の怒りの杯に混ぜ物なしに注がれた神の怒りのぶどう酒(黙示14・10)

子羊の怒り(黙示6・16)

神の激しい怒りの大きな酒ぶね(黙示14・19)

神の御怒りの満ちた7つの金の鉢(黙示15・7)

御怒りのぶどう酒(黙示18・3)

この方はまた、万物の支配者である神の激しい怒りの酒ぶねを踏まれる。(黙示19・15)

人間の罪は、積もりに積もって天に届いており、神さまの忍耐が終わる時、
蓄積された怒りは、黙示録の封印を解き、徐々に激しさを増して人間に臨むのでしょうね。

     見よ。主の暴風、――憤り。――
     うずを巻く暴風が起こり、
     悪者の頭上にうずを巻く。
     主の怒りは、
     御心の思うところを行なって、成し遂げるまで、
     去ることはない。
     終わりの日に、
     あなたがたはそれを明らかに悟ろう。(エレミヤ23・19-20)

けれども、神の怒りの時でも、イエスさまの十字架の救いは信じる者を救い、
少しも衰えることなく力を発揮して、永遠の命に招き入れてくださることは、本当に感謝なことですね。
 
私たちがまだ罪人であったとき、キリストが私たちのために死んでくださったことにより、
神は私たちに対するご自身の愛を明らかにしておられます。
ですから、今すでにキリストの血によって義と認められた私たちが、彼によって神の怒りから救われるのは、なおさらのことです。(ローマ5・8-9)

>ユニクロ

先日、ユニクロに行って友人にタートルネックのセーターをプレゼントしようと思っていたら、
主は私にたくさんの恵みを下さいました。

13色13着の新品のタートルネックのセーターをいただきました。
主はなんて私に良くしてくださることでしょう。
神さまの下さる恵みは、私に余り余って恐ろしいほどです。

おかげで友人にも娘にもそして私にも・・・この冬、神さまからのプレゼントで快適な日が過ごせそうです。感謝!

>巻きスカート

とお~い昔、そんな格好していたことがありましたっけ・・・(笑)

enjeruさん、いつもありがとうございます。
私もウォッチャー続けて約4年と2ヶ月が過ぎ去りました。
少しずつですが、確実に時計の秒針は進んでいることでしょう、そう感じます。
それにしても、イエス信仰とは何と根気の要ることでしょうか・・・今まででしたらおそらくリタイアしていたことでしょう。不思議ですね。

昨日のモトイさんのブログに良い事書いてありました。

>「祈り委ねたら現状を嘆かず、やきもきせず!」

至極名言ですね!頭じゃわかっているんですがねえ~ --;

事の詳細はわかりませんが、13色13着ですか。感謝な事ですね!

とお~い昔・・・ですか^^;
ついでに冬場は、ヨットパーカーのフード出しスタジャン、ダウンジャケットと・・・どこかに消えてしまいました(笑)

あっ、どもです( ´ ▽ ` )ノ
ザアカイさん、enjeruさん、みなさん、おはようございます。
モトイです。

私も祈らずに動いたり、確信を得てもそこに留まらずについつい自分で考え用としたりしますので、とにかくいつでも祈るようにしてます。人間は弱いですからね。

やはり絶えず祈らないといけませんね。でも祈れることは何よりもの幸いだと、最近感じてます。

モトイさん、おはようございます。

時間に追われた生活をしているとなかなかねえ~
一段落してから祈る --;
理想は逆なんですがね・・・

聖書も寝る前に読むようにしているんですが、一章読むと睡魔が遅い、さっぱり進みません。ひどい時など、朝起きたらしおりが布団の周りに散乱、布団の上に聖書が開いたままありました~(-_-;)

モトイさん

いつもモーシェ君とイエスさまを讃美している記事、楽しく拝見させていただいています。感謝!

主を待ち望むことは忍耐ですが、皆同じ心で主に祈り、共に支えあいながらこの終わりの時を過ごすことができて感謝しています。

きっとこの出会いやこの交わりも主が導いてくださった恵みだと思います。
これから何が起こり、主がいつ来られるかわかりませんが、
すべてを主に委ねて祈っていきたいですね。

万物の終わりが近づきました。
ですから、祈りのために心を整え身を慎みなさい。
何よりもまず、互いに熱心に愛し合いなさい。
愛は多くの罪をおおうからです。(Ⅰペテロ 4・7-8)

どもでつ (*^.^*)
ザアカイさん、enjeruさん、皆さん、お早うございます。
モトイです。

子羊村のほうでは流出動画が話題になってますねぇ~。昨日の文化放送ラジオの朝の番組で、元外交官で作家の佐藤優さんが面白いこと言ってましたよ。憶測だと前置きしてでしたが、この動画の件はやり方が稚拙すぎなので、内部の人が腹いせでやったのではないかとのことでした。つまり、「俺たちがせっかく努力しているのに、政治のほうでうだうだしているから、海外からも信用を失ってしまったんだ!」と言うことらしいです。憶測ですがね・・・。でもなんとなくうなずけます。

万物の終わりが近づくと、全ての人間的な組織が麻痺して来るんでしょう。いよいよしっかりと主イエスにつながらねばです。破滅する世と世の人を見てると気落ちしたり腹が立ったりしますしね(爆)。

私は聖書は朝読んでます。コーヒー飲みながら、♪ダバダ~♪(ネスカフェのテーマ)でwink。 (今やってないかw)

enjeruさんの言うように、これだけの同志が集められたというのは、私としても意外も意外でしたし、恵であると感じております。私としては、単に場を提供しているに過ぎませんが、このことだけでも、ブログ続けてよかったと思ってます。
ロム専の方を入れれば、さらに増えるはずですしね。

モトイさん、佐藤優説ありがとうございました。
この人元外交官ですから、さもありなんですね。
ちょっとズッコケた怪傑ズバット説(宮内洋がやっていたヒーローもの・・・マイナーだから知らないでしょうね --;、「ズバッと登場、ズバッと解決、怪傑ズバット参上!」(笑))なのかなあ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/49928040

この記事へのトラックバック一覧です: ここ一週間を振り返って:

« クラッシュ情報にわれ思う・・・ | トップページ | いと深きもの »