2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« 明日は7・11~しかし「一つのあしあと」がある | トップページ | ザ・シークレット「引き寄せの法則」とヤベツの祈り »

2010年7月11日 (日)

詩篇146篇より~選挙に絡んで

日本時間で現在、PM20:30 です・・・「オペレーション・ディープ・スリープ」

今アメリカ発のニュースも入ってきてないし、今なきゃたぶん何もないでしょうね。7・11ではありましたが、ネタ元が、ネオ=ナチ?であるという見るからに胡散臭い初老の夫婦、元軍人、ガセの宝庫のソーチャ=ファール女史など、信用に値しなかったし、ネットでアレだけ騒がれればそう簡単には・・・ということでガセ、ディスインフォメーションだったのでしょうね。

しかしながら、「メキシコ湾からコスタリカへ米海軍が移動した」というのは、そのネタ元から言って、かなり信憑性が高いですし、何かよからぬ事を考えている可能性大。危機が去ったわけではありませんから、引き続き要注意ではあるでしょう。やはり何かあるとすれば、想定外の油断した時期を狙ってのことなんでしょう。備えて、警戒を解くのは時期尚早でしょうね。

ということで、メキシコ湾の話題はこのくらいにして、今日は参院選挙ですね。
はっきり言って投票先がない --;
民主は予想通り、無能なる烏合の衆であることがハッキリしたし、かと言って今さら自民(とその別働隊)、公明という選択肢もあり得ない・・・小泉時代の総括をして、見直し反省し再出発、新しい人材を育てない限り復権はあり得ないでしょう。
一番まともそうなのが、亀ちゃん率いる国民新党ですが、悲しいかな小政党(T_T)・・・

私としては、ほとんどアホくさくてブログで国内政治を取り上げることはありませんが、政治に関して精力的に言論活動している人気ブロガー諸氏は、少しでも日本を良くしようと一生懸命だし、まったく関心がなくて無視しているわけではありません。
でも「鼻で息する生き物」に、必要以上に期待するのはナンセンスというのが、私のスタンスです。「てめえ~、ふざけろ~!」と、激怒して石投げないで下さいね^^;。
はっきり言って、自分でも自分は「変わり者の変質者、頭のイカレたキチガイ」だと言われても否定しませんので。

じゃ、何が言いたいのよ?ということですが、今日の礼拝で(うちの教会では新聖歌巻末にある、聖書からの購読文を司会者と共に交互に読むプログラムがあるのです)感銘を受けた詩篇を紹介したいと思い、ここにキーボードを叩いてます。選挙でもあるしということで、示唆深かったです。

詩篇 第146篇

主をほめたたえよ
わが魂よ、主をほめたたえよ
私は生けるかぎりは主をほめたたえ、ながらえる間は、わが神をほめうたおう。
もろもろの君に信頼してはならない。
人の子に信頼してはならない。
彼らには助けがない。
その息が出て行けば彼は土に帰る。
その日には彼のもろもろの計画は滅びる。

ヤコブの神をおのが助けとし
その望みをおのが神、主におく人は幸いである。
主は天と地と、海と、
その中にあるあらゆるものを造り、
とこしえに真実を守り、
しえたげられる者のためにさばきをおこない、
飢えた者に食物を与えられる。
主は捕らわれ人を解き放たれる。
主は盲人の目を開かれる。主はかがむ者を立たせられる。
主は正しい者を愛される。
主は寄留の他国人を守り、
みなしごと、やもめとをささえられる。
しかし、悪しき者の道を滅びに至らせられる。
主はとこしえに統べ治められる。
シオンよ、あなたの神はよろず代まで統べ治められる。
主をほめたたえよ。

« 明日は7・11~しかし「一つのあしあと」がある | トップページ | ザ・シークレット「引き寄せの法則」とヤベツの祈り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メキシコ湾に何も起きなくてやれやれですが、次は11月8日から11日が危ないという話がありますね。『原油火山』でググると出て来ます。

あれこれさん、いつもありがとうございます。

11月ですか --;
ま、危険地域であることには間違いないですからね・・・

 その前に17日が危険日かも知れません?。
 
やはりメタンの爆発が要注意ですね。

バルナバさん、こんばんは。

やはり、メタンの爆発、ハリケーンなどによる被害にフォーカスすべきでしょうかね。

まだウラが取れてないので何ともいえませんが、ニュージャージーの海岸で、原油が検出されたという話もあるようです。まだ大西洋にまで流出はしてないと思いますが、情報統制されているので謎だらけです。

ニュージャージーの海岸に漂着した原油はおそらく、BPのアラスカパイプラインの原油流出分でしょう。あまりニュースでは流れていませんが、メキシコ湾の原油流出の2週間前に起きた事故です。

アラスカからですか・・・
そうだとするなら、ニュージャージーって、フィラデルフィアのあたりだから、アラスカからどのようなルートで流れ着いたのでしょうかね?

ザアカイさん、皆さん、こんばんは。

今日、自殺者3万人の特集をテレビで見ました。
仕事問題、経済問題、家族問題、人間関係etc・・・
さまざまな問題の悩みをかかえて行き詰った挙句の果て、何の助けもなく自ら命を絶つという極限の手段を選ぶ人々・・・。

>人の子に信頼してはならない。
 彼らには助けがない。(詩篇146・3)

罪ある人間に信頼しても、その人の本当の助けが何であるのか分かっていない場合がほとんど・・・。
私たち人間を創造された主は、もし主に信頼するなら、その人が何が一番助けほしいのか一番良くご存知の方であり、実際助けることが出来る方。
私自身も何度も何度もその助けを経験し、このお方が真実の神であることを身をもって知りました。
主イエスさまは、決してその愛する人を見捨てられない方ですね。

>飢えた者に食物を与えられる。
 主は捕らわれ人を解き放たれる。
 主は盲人の目を開かれる。主はかがむ者を立たせられる。
 主は正しい者を愛される。(詩篇146・7-8)

この御言葉は神さまの約束ですね。生きている神の約束。
苦難の中にある方にとっては今のこの時が患難の時。
どうか、主イエスを信じてその与えられた命を自ら散らすことなく、
神の約束に頼ってその助けをいただき、顔を主イエスに向けて歩き出すことができますように・・・。

>主をほめたたえよ。
 わが魂よ、主をほめたたえよ。
 私は生けるかぎりは主をほめたたえ、
 ながらえる間は、わが神をほめうたおう。(詩篇146・1-2)

enejeruさん、いつもありがとうございます。

私も先ほど夕食前に、青山祐子アナのNHKの9時からのニュースを見ながら・・・

山口、広島も被害が凄かったようで。それから日本振興銀行の竹中の子分の木村剛の逮捕。そして、亀ちゃんの社民党へのラブコールと・・・

本当に、この世には頼れるもの、信じられるものは無いとならないと・・・なかなかわからないものですね。

こうして投稿しているところを見ると、被害は大丈夫そうですね、感謝です。

7月12日に設置が完了した新しい封鎖キャップ(トップハット10)により原油流出がほぼ止まったようです。まぁ、一時的な物だと思いますが。

あれこれさん、こんにちは。
そのようですね。ニュースの内容を素直に取っていいものかどうか迷う所です。

ゆうべ「ノウイング」をDVDを借りてきて見ました。
結末は、宇宙人らしき人たちが、ニコラス=ケイジとヒロインの息子、娘を拉致?して、どこかの星でしょうかね?新しいアダムとエバとして人類をリセット。中央に「命の木」らしきものがあったので、新しいエデンの園なんでしょうか?木は一本だった所から「善悪を知る木」はなかった?

残りの人類は太陽フレアで滅亡・・・宇宙人が人類を創造した神であり、メシヤを強調した何とも冒涜的な映画でした。

あの映画を見る限り、直接映画のストーリーとは関係ないとは言え、確かに「メキシコ湾原油事故」のテレビニュースがあったので、あれは単なる事故ではないような気がします。

まだ油断するのは早いでしょうかね?

ガセネタのようです。早とちりで申し訳ない。

Earth Changes Mediaによると…

上院も下院も海底に地割れが生じていることを知っていて

12000PSI以上の油圧を持つ噴出口にCAPをするなど不可能であること、又この地割れを拡大させないようにする事、そして爆破させることも同様に不可能である。

------------------
つまり、BPの売却を有利にするためであり、売却後には………

いえいえ、どういたしまして。
これだけ情報過多の時代、なかなか本物を掴むのは困難極まりないです。
まさか現地へ行って、自分の目で確かめるわけにもいきませんし。

いずれ、今しばし時が経てば、いやでも本当のことがわかってくるでしょう。
ということで、私も第二のラッパそのものか、その予表に過ぎないのか、今しばし結論は先送りにしようと思ってます。

みなさんおはようございます。
これはどうでしょうか?
http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-538.html


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/48853411

この記事へのトラックバック一覧です: 詩篇146篇より~選挙に絡んで:

« 明日は7・11~しかし「一つのあしあと」がある | トップページ | ザ・シークレット「引き寄せの法則」とヤベツの祈り »