2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« ゴールドマン詐欺とイラン情勢の続報 | トップページ | 終末預言書としてだけの聖書と曲解 »

2010年4月25日 (日)

シオニストとオーソドクス=ジューの違い

ユダヤ人の識別法に、アシュケナジー=カザール(黒海あたりをルーツとするトルコ系であるとされる白色(ヤペテ)系の改宗ユダヤ人でイスラエル、アメリカのユダヤ人のマジョリティーとされる)、とスファラディー(アブラハムの正統的子孫であるとされる、日本人ではアラブ系と見分けがつかないアジア(セム)系ユダヤ人)という分け方があります。
しかし私は、あまり意味が無いように感じるようになりました。ローマによって紀元70年に当時のパレスチナユダヤが滅ぼされ、ディアスポラして、黒海方面へと移動し、ラビ連中がユダヤ教をカザール人に教えていた可能性は十分あります。よって、ユダ、ベニヤミン、レビ族の一部と混血していても何ら不思議が無い。今では流浪の民であったユダヤ人が混血を繰り返し、その血は限りなく薄いとしてもです。

それよりも私はシオニスト=ユダヤ(改革派ユダヤ教徒、フランキスト、カバリスト)とオーソドクス=ジュー(旧約聖書の戒律を守り、メシヤ到来を待ち望み~注;そのメシヤがイエス=キリストとは認めてないのだがーー;~シオニズムを否定する人々で、現在では少数派)とする分け方。もっと率直に言うならば、聖書の神を信じるユダヤ人=正統派ユダヤ教徒とルシファー=サタンを神と仰ぎ、積極的にサタンの働きに加担するパリサイ派の末裔とする方がスッキリするような気がします。

アインシュタイン、アンネ=フランク、ニコラ=テスラ、キッシンジャー、スピルバーグ、スティグリッツ、ルービン、サマーズ、アラン=グリーンスパン、ポール=ボルカー、ハンチントン、ネタニヤフ、リブニ、ソロスなど枚挙にいとまが無いのがアシュケナジー。

ところがスファラディーとなると・・・改宗派ムスリムのあの!マフード=アフマディネジャドイラン大統領くらいしか思い浮かばない --;

明らかに顔が違います。どうりでアフマディネジャドもペルシャ系というよりアラブ系のような顔してます・・・

その事を頭に入れて以下のビデオをご覧あれ、10分ちょっとですので。
それにしてもよくNHKは思い切ってこれだけのものを放映しましたね、偉い!

« ゴールドマン詐欺とイラン情勢の続報 | トップページ | 終末預言書としてだけの聖書と曲解 »

宗教関連」カテゴリの記事

コメント

朝鮮半島情勢が、かなり険悪なレベルになってきました。

知り合いのソウルの韓国人からの噂では、いつ北朝鮮から攻撃されるかも知れないので逃げる支度をしているそうです。

新宿御苑にパトリオットミサイル配備の練習が夜間に行われていますし…ゴールデンウイークに浮かれているととんでもないことになるかもしれませんね。

ゆうきさん、はじめまして。情報ありがとうございます。

そうなんですか・・・上海万博とかぶっているから果たして本当にやるのかな?と勘繰ってましたが、ヤバそうなんですかーー;

日本も対岸の火事じゃないですね。気を引き締めねば。

お気づきとは思いますが、ペルシャ(イラン)の君、ギリシャの君、バビロン(イラク)の君たちが騒いでいる原因は神の御子イエス・キリストの再臨が非常に近い為です。(ダニエル10・20)
日本地域担当の君なる悪魔がいます。サタンは人を殺し、滅ぼす者です。知り合い(泉パウロ牧師)のクリスチャンの妻が悪魔の作戦会議を霊の耳で聴いたそうです。それによると『間もなくイエスがおれたちを幽閉する為に地上に来るだろう。おれたちは、残された僅かな時間を暴れて暴れて暴れまくろう。弱い人間を出来るだけ多く暗闇に引きずり込め。いいか、おれたちはイエスの血潮と十字架さえなければ勝つことができるんだ。本当に悔い改めたクリスチャンには近づくな よし行け!!」

どうやら悪霊どもは、自分たちがあと僅かしか地上で働けないことを知っているらしいですよ!

中国の君、アメリカの君の動向に注目されたし。以上。定時報告でした。

ゆうきさん、いつも情報ありがとうございます。

サタンのヒエルルキーですね。
特にEU,中国、アメリカ、ロシア、中東あたりは、高位の悪霊が担当しているんでしょう。

私もキリストの再臨を唯一の希望として、日々地べたを這いずりながら生き永らえている一人です・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/48180851

この記事へのトラックバック一覧です: シオニストとオーソドクス=ジューの違い:

« ゴールドマン詐欺とイラン情勢の続報 | トップページ | 終末預言書としてだけの聖書と曲解 »