2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« 人民元 VS US$ そしてユーロの行方 | トップページ | 最近ソロモンの第三神殿の話題がにぎやかだが »

2010年3月27日 (土)

本来の自分を取り戻す・・・

主なる神は人に呼びかけて言われた、「あなたはどこにいるのか」。

創世記 3:9

最近思うときがある。本来の自分自身を見失っているのではないかと。

「あなたはどこにいて、何をやっているのか?」と問われると、明確な応答が出来ないでいる・・・

自惚れ、傲慢と自信を持つ事は違うと思う。

この事を前提に言うならば、自信に満ち溢れ、輝いていたかつての自分は一体どこへ行ってしまったのか・・・・今の自分は本来の自分であるとは到底思えないし、思いたくもない。

何をやってもうまくいかず自信喪失状態だ(涙;)

確かに天狗の鼻をへし折られるのは感謝なことだし、愛の鞭であると思う。他人の痛みを自分のことのように感じ相手を思いやり、謙遜を学べたことはすべてに優る恵みであったと信じる。

しかし神はその一方で、この世の君が支配する現世においても、ダイナミックに生きて、神の栄光を現すことも望んでいると思う。

はっきり言って、全然出来てねえ~!

「自分に何か出来ることはないだろうか?」と思いブログ活動始めて約3年半、日常の業務も一人前にこなせているとは到底思えずこの世的には落ちこぼれ、キリスト者としてもまだまだ、青二才の鼻ッタレの駆け出し小僧。

人生とはなぜにこうも厳しいものなのか?と考える今日この頃である・・・

私にも矢吹ジョー(↓)くらいに逞しさがあればと思う、とほほ。

« 人民元 VS US$ そしてユーロの行方 | トップページ | 最近ソロモンの第三神殿の話題がにぎやかだが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ザアカイさん、皆さん、こんばんは。

主はあなたに告げられた。
人よ。何が良いことなのか。
主は何をあなたに求めておられるのか。
それは、ただ公義を行ない、誠実を愛し、
へりくだって
あなたの神とともに歩むことではないか。(ミカ 6・8)

たとい私たち自身が、弱く何も出来ないように見えても、
主と共に歩み、主のために何か栄光を現わしたいという心を主は喜んでおられると思います。
神の力は弱さのうちに完全に働かれますから・・・。

このブログで多くのキリスト者が信仰的な恵みをいただいていると信じます。ブログを通して主の栄光が益々現わせますように・・・。
最後まで~。

 おはようございます。
 
 私の糖尿病の執り成しの祈りに感謝しています、昨日H1Cは7・7でした。今月は会社の仕事を二人分(相棒が病気療養のため1月休養しています)しているのでほとんど運動が出来なかったのですが前回より-0・1でした。

 ザアカイさん私のHNのバルナバは義父母にとって「慰めの子」になりたいと思いつけました。
「ザアカイ」という言葉の語源には「清い」「罪のない」という意味があるそうですね。
 
 私は以前は皆に良い人と言われていました、しかし有る時気が付いたのです、それは相手にとって良い人と云うだけのことでしかないということに、それ以来私は自分に良い人に成ろうとしました。
会社ではかなり扱いにくい人間だとは思いますが・・・。
 集団生活には向いていないのかもしれませんね(笑)
 

enjeruさん、いつも励ましありがとうございます。
丁度今、壁にぶち当たっている状態なのかもしれませんねえ~
目的地は思っているよりはるか彼方状態です(-_-;)

つまらんプライドは捨て去ったつもりですが、なかなか捨てきれてないんだね・・・とほほ

今でこそ苦難の連続ですが、程度の差こそあれ、若い頃は今思えば坊ちゃん育ちだったから(涙;)

バルナバさん、ほんのわずかかもしれませんが、マイナスだったのは感謝ですね。少しずつでも病状が良くなりますように。

バルナバさんはまさしくHN通りの方ですよ。私の場合は全然!「清く」ありませんが(笑)
「早く降りてきなさい」という言葉が魂に響き、あやからせてもらっているだけで。

確かにいい人と正しい人は違いますよね。私も世渡りは下手なほうのようです・・・

ザアカイさん、はじめまして。
先日、すばらしい本を見つけたので、買ってきました。
題名は、「あなたはできる 運命が変わる7つのステップ」です。
今まで読んだキリスト教関係の本の中で一番共感を持った本です。
著者のジョエル・オースティーン氏はアメリカでテレビ伝道もしておられるそうです。
内容も、自称「聖書絶対主義者」と比べたら一目瞭然です。
4年前から出版されているにもかかわらず知名度が低いので僭越ながらご紹介のほどお願い申し上げます。
http://www.amazon.co.jp/dp/4569654576/?tag=yahoo-ps-22&creative=9303&creativeASIN=4569654576&linkCode=asn

すばらしい本さん、書き込みありがとうございます。

あとで見てみますね。
ご紹介ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/47925176

この記事へのトラックバック一覧です: 本来の自分を取り戻す・・・:

« 人民元 VS US$ そしてユーロの行方 | トップページ | 最近ソロモンの第三神殿の話題がにぎやかだが »