2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« ヨーロッパ合衆国誕生のシナリオー2~検証編 | トップページ | 偽預言者とその提灯持ちが跋扈している~警戒せよ »

2010年3月 1日 (月)

とりあえずチェック事項

1月にハイチで大地震 M7.0

2月末に沖縄(震度5弱)に続き、チリで大地震 M8.8

昨日もヨーロッパでハリケーン並みの大暴風雨が発生し、西欧諸国で50人以上の死者が出た模様。ドイツでも被害が出たそうだけど、サマちゃん大丈夫かな?無事だったら連絡してちょ。

ここまで来ると人工だろうと自然だろうと関係ない。神の許しの元で発生しているわけで。
今月は1日がファーストムーン、31日30日(訂正します)がブルームーンと満月が二度あるという希少な月、そしてペサハ(過ぎ越し)と重なる・・・これ以上何もなけりゃいいですが・・・

日に日にマタイ24章の世界に突入している気もする。

金融面では、イギリス=ポンドに何か水面下でペテンを仕掛けているようだ。133円まで落ちてきている。ちなみにユーロが120円前後、USドルが90円前後の値動きのようだ。

総選挙でキャメロン保守党に政権が移る前に一波乱か?ユーロとの合体を狙っているのか?それとも巷言われているように、ポンド、ユーロ危機と見せかけて、ドル資産を投売りしてドルの売り崩しが狙いか?いずれにせよきな臭いことには変わりがない・・・

あとは5月の上海万博か?2008年の北京オリンピックの開会と同時にグルジア紛争が勃発している。イスラエルのやることは不意打ちなので要注意ではある。本日試験的にガスマスクを一部配布した模様(AFPより)。2013年までに一人一つを配布するらしいが、このような記事はウラ読みが必要。

それにしても時期の特定は難しいです!最もこれがビシバシ当たるようならば予言者になれるが --;

« ヨーロッパ合衆国誕生のシナリオー2~検証編 | トップページ | 偽預言者とその提灯持ちが跋扈している~警戒せよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヨーロッパも、雪に暴風雨に大変ですね。ドイツも暴風がすごかったと聞きましたが、サマリア人さん内陸だから少しマシ?だったよいのですが。。。

昔 英語の授業でOnce in a blue moonって習いましたねぇ。
二度目の満月は30日じゃないでしょうか。で、この日が今年度の過越祭です。29日の日没から始まるのかな? 最初の夜は leil shimurim (寝ずの番の夜)と言われているそうです。

あと2010年といえば、薬の特許切れ問題というのがありますね。売上げに依存している商品を見れば来年の特許切れの方が深刻らしいですが。

日本でもジェネリック薬品(後発商品)に切り替える人が出てきたようですが、今後は政府がジェネリックを促進するそうです。
アメリカの場合はブランド品からジェネリックに乗り変える人が非常に多いのです(ていうか、加入している健康保険が「ジェネリック優先」と指定してくることが多いので・・・)。医療制度改革では更にジェネリックを推奨するだろうし、薬剤師さんに両方薦められた時もみんな安い方を買うでしょうね。

一般消費者としては薬が安くなるのはとっても嬉しいことですが、株や経済から見ると大変な打撃となるようです。製薬会社が儲けすぎ、というのはありますが、大手で新薬研究している人達は研究者といってもサラリーマンなので、企業間の競争が激しく無茶苦茶な要求を出されたり、リストラされたりで、不安な状況にあります。トップの方は痛くもかゆくもないでしょうけどね。

ちなみに2010年に特許切れの大目玉は、抗ウツ剤のパキシルと、認知症抑制薬のアリセプトです。

チリ地震の映像を見ると被害はハイチ地震に近いものになると思われます。
1月2月と巨大地震が起こりましたが、これは序の口で今年は誰でも
今の時代が特別な時代だということを認識する年になると思います。
人間の奢り高ぶりは無惨に打ち砕かれるでしょうが、決して反省はしないし悔い改めもしないでしょう。
人間は何故これほど愚かなのか。
ただ見守るしかないのでしょうね。

ブルー・ムーンφそれは、スタンダードジャズのナンバー。
「ゆみちゅんと行こう!ハルマゲドン後の栄光のからだ世界一周ハッピーフライト」の旅のBGMに選ばれた栄誉ある一曲なのです。
http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DqPYpu1uM3zU&v=qPYpu1uM3zU&gl=JP

旗持ち役のゆみちゅんこと私星のキラメキ☆は、千年王国で栄光のボディになって地上降臨してから、互いに連絡しあって~先ずは富士山の頂上に集合いたします。

各人には、旧日本円で二百萬円に相当するウィーン金貨一トロイオンス(約31グラム)二十枚を旅費としてお渡しいたします。他にホカホカあったか狭山茶と紀州の梅干し入り三角おむすびも召し上がれ。

先ずは、中川牧師より、「なぜ今ゆみ旅なのか」例によって3つに分けて短めに解説していただき、久保先生の旅の安全の祈りのあと、私たちは軽快なジャズ ブルームーンにのせて 一路富士山より真東に飛翔します!

他にBGMには沢田研二さんの「君をのせて」などがあります。

今回はゆみ旅の話はこれ一回単発よ。

詳しくは過去ログ参照のこと♪

aguaさん、ご指摘感謝、確認しました。
ブルームーンは30日でした、訂正。そして今年のイスラエルカレンダーも調べたら、過ぎ越しと重なるのですね。う~む・・・

>大手で新薬研究している人達は研究者といってもサラリーマンなので、企業間の競争が激しく無茶苦茶な要求を出されたり、リストラされたりで、不安な状況にあります。

→エリートと言えど過酷な状況なんですね・・・
当然、私のような社会の底辺も過酷ですが ーー;

漁師さん、いつもありがとうございます。

>今年は誰でも
今の時代が特別な時代だということを認識する年になると思います。

→なんかそんな気がしますね。
キリスト者になったからと言って、苦難がなくなるわけじゃなし、神の国にふさわしい住人になる訓練というのは、考えていたよりかなり過酷です。
谷底に突きおとされるライオンの話を思い出します・・・とほほ。

と、暗いことばかり考えていてもしょうがないので、キラちゃんの明るいシュミレーションに希望を持ちましょうか(笑)

ザアカイさん
みなさま、おとといの夜から朝にかけては 暴風雨でした。
ゴーゴー 風の音が鳴っていました。。

ぶじです(*^-^)
4、5日前に せっかく晴れ間が出てきたと思ったら
また曇りと小雨。。 春が待ち遠しいです。

地震も。。とんでもない状況ですね。。
立て続けに、巨大地震がくるとは。
日本の皆さんも、まもられますように。

いやあ~、無事で何よりです。
良かった、良かった。

100万分の1.26秒で、測定も不可能なんだけれど、でもこれも終末のサイン?

チリ大地震で地軸にずれ、1日が「100万分の1.26秒」短く NASA
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2704843/5433617


「男は男らしく、女は女らしくあること。人間の幸福は今も昔も変りない筈。と思っているのに、夫は夫として妻は妻としての位置を肯定し切れずにいる。
かくて自ら破滅に陥ってゆくあまりに多くの人々の不幸を私は心から悲しく憂えている。
男の一生一代の仕事は事業に成功することではない。地位を得ることでもない。それは一人の女性を幸福にすることなのではなかろうか。一人の女性をどんなことがあつても愛し抜くことの出来ない様な価値はないと思う。女性に於いても又然り。
家庭は芸術であると或外国の文豪が云った。そして家庭をつくりつつ又自分がつくられてゆくのであると。
家庭の幸福を保つことの出来ない男性や女性は、又自分もつくつてゆくことの出来ない人間の失格者ではないか。」
(樫葉史美子「十字架のメドを通って」より引用)

「大草原の小さな家」というテレビ映画がありました。チャールズ・インガルスは極貧であるにもかかわらず、キリストを信じ 妻と子どもたちを心から愛し、厳しい開拓者として生き抜きました。
彼は生身の人間です。栄光の身体を持った超人ではありません。しかし、チャールズ父さんは頑張りました。実話に基づいたローラ・ワイルダー原作。皆さん家庭を大事に

微々たるモノでしょうが、地軸がずれましたか・・・う~む?

家庭を大事にですか、確かに家庭すら守れないようじゃ、人様を幸せになど出来ませんね・・・とほほ。

キリスト教掲示板に時々湧いてくる、あの自称七十のおじさま
笑っちゃうわよね
ニューエイジなのはバレバレなのに~
ザアカイさん、もう相手にするのやめません?その内、久保先生と管理人さんが出入り禁止にするでしょうからほっときましょww

http://6202.teacup.com/remnant/bbs?M=THAL&


了解です。悪い癖でつい熱くなってしまいました・・・って!
ニューエントリーをアップしてしまった!

ま、自分のブログだし、誰にも迷惑かからないからいいとしよう --;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/47700668

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずチェック事項:

« ヨーロッパ合衆国誕生のシナリオー2~検証編 | トップページ | 偽預言者とその提灯持ちが跋扈している~警戒せよ »