2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« 聖書の改ざん、誤謬説、サタニストがつくり上げたペテン説を斬る | トップページ | スターゲイト=コンスピラシー »

2009年11月10日 (火)

ブログが炎上しちまったぜ、ベイベ~(爆;)

・・・って!ふざけている場合じゃありませんね(涙;)

やはり、慣れない事はやるべきじゃないのでしょうか?墓穴を掘ってしまった・・・

これも私の優柔不断で不徳の致すところ・・・悔い改めねば・・・

少し冷静になり、頭も冷えてきたのでレスをかねて書いてみます。コメ欄には書ききれないので。

福音伝道、証しになるなら一石二鳥ですし・・・って、無理かな?

この方ならきっと命かけて信仰を貫き通すだろうと思います。なぜそんなに批判するのでしょう?

私もあの牧師先生ならきっと、そのような状況に直面したなら、命を掛ける人だと思ってます。
ただあえて言うなら・・・アメリカの教会事情は日本とはまた全然違うようなのです・・・すべてとは言いませんがね。そりゃ、立派な聖職者もいるのも、もちろん知ってます。

だから私は、あえて居候さんに反論しなかった、いや出来なかった・・・有名どころではビリー=グラハム、パット=ロバートソン、ベニー=ヒン、ロドニー=ハワード=ブラウン、ピーター=ワーグナー、ケネス=コープランド、キャサリン=クールマン、ロナルド=サーカー、カルロス=アナコンディア、ロバート=シューラー、トッド=ベントレー、リック=ウォレンなどなど・・・とにかくキリがない。大嘘つきの偽善者、悪霊注ぎです。

詳しく書いていると夜が明けてしまうので書きません。フリーメーソンの噂が絶えず、実際にキャサリン=クールマンの墓には定規とコンパスの紋章が刻まれており、ビリー=グラハムの肉人形であったと証言しているアメリカ人女性も知ってます・・・神の教会で平気で儀式殺人やって、生き血を飲んでいるユニテリアン=ユニバーサリストの教会の証言の裏付のレポートも持ってます・・・

だから居候さんの言う、「アメリカの教会は腐っている」というのは真実であると私は信じます・・・だから教会といえど、裁かれなけりゃならないんです・・・悲しいことなんですが。悲しいことなんだけど、私には居候さんの教会を憎悪する気持ちに堂々と「何故そんなに聖職者と教会を憎むのか?」と反論できないのです。世の中奇麗事だけじゃ通用しないようなのです・・・これまた悲しいことなのですが。

鳩のように素直であると同時に、蛇のように聡くなければならないことは、るちゃんなら当然わかりますよね?

この事は最後の審判の時にはっきり白黒つけられることでしょうから、これ以上は書きません。裁くのは私ではなく神だから・・・

るちゃんの言うことも当然わかりますよ。皆さん一生懸命だモンね(*^_^*)・・・
でもあえて言います・・・わかってあげてください・・・少なくとも敵じゃないから。

それと「キリストが救いに至る唯一の道である」と言うことだけは絶対に譲れません。そうじゃないと、私には何も残らないから。

でもね、時があると思う。ちなみに私は福音を聞いて、心から本気で真剣に教会の敷居をまたぐまで・・・キリストを受け入れるまで10年近くかかったから。私は居候さんにその可能性を見ています・・・いや、既にその真理を知っているかもしれませんよ。

そうでなきゃ、ここに来ないと思う。私はモトイさんと違って、福音記事を書くのが苦手です。わたぴ~さんのような鋭い頭の回転や、聖書の詳しい知識もない。のびたさんのような経験もないです。だけど、不器用だけど出来る範囲で時々書いてます。だって、シナリオの終結は、破滅や滅亡、サタンの勝利じゃなくて救い、主イエスを頭とする我々の勝利だから!

それからサマちゃん、ゴメンな。ヨーロッパの社会事情のことはよく知らないから。でも言いたいことはわかるつもりです。正論だと思いますよ。

>さっき小羊村板に載っている管理者へメールしました。

ええ、読ませていただきました。お気遣いありがとうございました。
なんか私はあなたに、フリッツ=スプリングマイヤー氏と同じにおいを感じるのです・・・実際に何度か刑務所の彼宛てに手紙を書いたことがありますからなおさらです。

ネット上だけのやり取りなので、難しいですね。

>私たちは聖書を見てイエス様を知るようになったけど、居候さんもイエス様に直接会われたってこと?

ゴメン、るちゃん。おそらくバルナバさんもそうだと思うけど、違うんですよ・・・この世に巣くう絶対悪=サタンの存在を認めて、徹底的にその道の知識を叩き込まれて・・・神=キリスト以外には我々に希望はないと帰結したんです・・・このような導かれ方もあるんです・・・だから居候さんが他人に思えないんです。どうしても、弁護する形になってしまうけど赦してくださいねm(__)m

>もっともここはいつもこんなことを言ってるところなのかもしれませんが・・・

(^_^;)・・・いや、まいりましたね。

たろさん、お久しぶりです。情報ありがとうございます。その後いかがですか?どうやら私は、落ち込んでのんびりクスリなどで、気分をごまかす状況じゃなくなってしまいました~(涙;)

絶対に負けないで下さいね!

ということで、おそらく居候さんとバルナバさんには理解してもらえたと考えますが、それとサマちゃんともネット上でのつきあいが長いからたぶん?わかってもらえたと思いますけど・・・

るちゃん、すみません。私が至らぬばかりに不愉快な思いをさせてしまって。私も変わり者の不器用者ゆえ、こんな形でしか表現のし様がないんです。

そんな私の信仰のバランスを取るためにも、るちゃんの投稿は貴重です。そして修羅場を通されて、今のるちゃんがあるのも、少しですけどわかるつもりです。どれだけ励まされたことかわかりませんし、これでも感謝してるんですよ(^_^;)

そして、プラス思考で前向きにね。出来てないんだけど(涙;)

この世でも祝福されないとね。苦難ばかりのダメクリの見本みたいでは、だれもキリストを信じたくても信じないだろうし。これは真実だと思いました。

また、言葉足らずのゆえに誤解を招く表現があったならば、赦してください。

ということで、明日も食い扶持稼がねばならないからこれで終わります。

どうかクスリが増えませんように~!

« 聖書の改ざん、誤謬説、サタニストがつくり上げたペテン説を斬る | トップページ | スターゲイト=コンスピラシー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

るちゃんです(*^_^*)
ザアカイさんオハヨ~ もしかして良く眠れなかったとか…?

そっか、ああいうのをブログ炎上と言うのかぁ~
え”張本人は私? ぉおおお!!(゚ロ゚屮)屮

ザアカイさん ごめんねm(。≧Д≦。)m

いろいろ書いてくれたので…なんとなくわかりましたよ。
実はるちゃんはザアカイさんと正反対の入り方をしたんだと思う。
つまり、子供の時に初めて教会に行った時、「あ、神様が本当にいたんだ!」・・・それであっさり洗礼~

だからあぁでもない、こうでもない〈失礼だよ〉と言い合っていることがフシギなんだな。

でも確かにみんな救われるまでの道が違うんだものね。
自分を基準にして考えてはダメダメだよねm(_ _;)m

ザアカイさん、バルナバさん、みなさん、意固地なるちゃんに忍耐を持って付き合ってくださてありがとうございます。
バルナバさんなんてお父さんみたいよ(オイオイ)


ところでザアカイさん、ベニー・ヒンやロナルド・サーカの聖会に行ったことがあります。
キャサリン・クールマンのDVDを見たことがあります。
カルロス・アナコンディアの本が好きです。

ベニー・ヒンの聖会では本当にすばらしいと思った。
何度も「私ではなくイエス様を見てください」と言ってた。
ある偶像崇拝してた(創価学会かな?)女性がそこで救われてた、ベニー・ヒンは「この方の為だけにでも日本に来て良かった」と涙されてました。
たくさんの人が癒されてた。
みんな心から神様を褒め称えてた。

本当におかしいの?
2006年にわざわざ飛行機に乗って神戸まで行ってベニー・ヒン神戸ミラクル・クルセードに参加したよ。。。
その3日分のDVDも買って持ってるけど、何回見てもおかしくないし・・・

ザアカイさんも見る?(オイオイ)

nさん、るちゃんです(*^_^*)

御言葉の訳し方で「ぎょえ~、そんなに違うのかい!」と思うものの中で箴言のことばがあります。

箴言23:7
「彼は心のうちでは勘定ずくだから。あなたに『食え、飲め』と言っても、その心はあなたとともにない」 新改訳ね

英訳(キング・ジェームスだったか忘れたけど)だと

「人はその心で考えたとおりの人になる」

あるいは

「人はその内側で考えることが外側にあらわされる」

ここまで違うとビックリですねw|;゚ロ゚|w
けど本来の意味がよくわかります。。。

>「人はその心で考えたとおりの人になる」
あるいは
「人はその内側で考えることが外側にあらわされる」

少ししか違わないようですが かなり違うように聞こえます
そうですね 比べることによって 本来の意味が前よりはっきりしました

それにしても「なかったら造ってでも与えてくださる」にはとても驚きました(嬉しい)

nさんよね? ↑

「造ってでも与えてくださる」にはるちゃんも正直驚いたんですよ!

でも、無から有を生じさせることのできる神様だもの、当然か、と改めて思いました。

るちゃんは東京での仕事を辞めて茨城県に越して来ました。
この夏に結婚した夫は去年で仕事の契約が切れて無職になりました。

実を言うと、ザアカイさんならよ~く御存じのはずですが、るちゃんが住んでいるところは畑と田んぼばっかりでハッキリ言ってドドドドド田舎です。

定年退職した方たちが老後をまったり過ごしましょ、って感じのところなんです。
つまり仕事がない、会社がない、ましてやこの不況、ましてまして夫も身体障害者です。

健常者でも仕事ないのに障害者となると更にないんです。

でも「神様は仕事がなかったら造ってでも与えてくださる」ことを信じて祈ってきました。

それでどうなったかと言うと、障害者雇用では今まで決して求人の出なかった地元の市役所から出たんです!!!!!!

夫はこの11月から市役所に仕事に行ってます。

それもね、ピッタリ10月で失業保険が切れたんです。

もう家じゅうハレルヤ!のオンパレードですわ(*^^)v

主に感謝、すべての栄光を主にお返しします☆

わかってもらえて感謝しますm(__)m

サーカー、ヒンなどに関して、いろいろと書けばあるのですが、ちょっと疲れてますので、時機を見て私の知っている事をお知らせいたします。

なにぶん、天の邪鬼のひねくれ者ゆえ、ご勘弁を。

ザアカイさん、ありがとうございます。
けど、働き人の件はいいですよ。。。
賛否両論があるのは以前から知っていますから…
(詳しくは知らないです、聞いても納得できないし)

もし万が一にも間違って本当の主の働き人を愚弄するような事になっては大変ですから。

ザアカイさんは悪い事柄ばっかり探しているみたいだから精神的に疲れるでしょ?


>ザアカイさんは悪い事柄ばっかり探しているみたいだから精神的に疲れるでしょ?

→すまないねえ。
好きでやっているわけじゃないんだけど、人に騙されるのが大嫌い、真実を知らないと気が済まない性質で、これが私に出来るサブワークだから。

どうも。。 
いや。。闇の組織の問題は
よくわからないですよね。
もちろん、存在は認めますが、どこからどこまで
本当か。。それは、それにかかわる上層部しか
知らないことでしょうね。

バルナバさんのおっしゃっていた、
イエズス会の奴隷貿易や、その他、
いわゆる植民地での強制改宗?ですか。。
わたしは、くわしくないですし。。。 
詳細の真実を 証明できるものは、いないですよね。

かれらが 宣教の代わりに悪魔と取引をしたのか。。
それとも、宣教をしにいけるという 幸運を得た故、
人間としての弱さから、それほど宣教師団に権限がなかったからか、
政府や商人の悪行を
黙視(見殺し?)したのか。。 真実は わかりません。

陰謀関係の人がいうように、すべてのイエズス会や 宣教師団が
悪魔に心を売っていた。。というのも 行き過ぎな気がします。
それは、そういう見方 そういう目的を果たすものがいて
それに 言いなりになってしまった 宣教師団の結果をみた
だけで、判断をしたわけですが、ひとりひとり すべての
宣教師たちの こころをみている訳ではないですから。

奴隷貿易などを 政府の方針ゆえ、苦しくも見過ごしたり原住民への 同情があって、心を痛めていたものも いたかもしれない。
そんな、考えは 甘いと思いますでしょうか?
自分の権威ではどうしようもない 範疇ののことだから、
ただ 一神の子として、神の救いを知らせ、今は 悪い状況でも、
すべてをよいものとしてくださる神に 希望をもち、祈っていた 
宣教師もいたのでは。。 と 私は思うのです。


100% すべての宣教師が 腐って、悪魔に心を売り渡していたとは
思えない。。
イスラエル人が 神を忘れ、裏切ったときも、かならず少数の
ものたちは 神への恐れと、愛を忘れていなかったのですから。。

トルコ、アラブ系の名誉殺人は、証明されているものだけで。。
去年も22件、今年も すでに16件ぐらい ドイツ国内であります。
ほとんどが、父親、(元)夫、兄弟、いとこ、(もと)恋人、
による殺害です。。 

実際は、もっとあると考えられていて、ほとんどが、事故として
かたずけられるか、女性が。。自殺に追い込まれる。
ようです。

世界中には、隠れた 名誉殺人が おそらく年間10万件あるのでは。。という予想もあります。。 
ちなみに、トルコでは 2008年に300件。。

なぜ、裁きを 法律的に、もしくは最終的に神に任せないのか。。
ひとは、ひとをさばく。。 殺人にいたるまで。。

悲しいことです。

るちゃんです(*^_^*)

ザアカイさん、すまないねぇだなんてとんでもありませんって(^◇^)

サマリア人さん、名誉殺人悲しいですね…
私たち人間がこれだけ心を痛めるとしたら、神様はもっともっと悲しまれているのでしょうね。。

さて、今日るちゃんが村田先生の聖書学校で学んだなかでこんな話がありました。

引用箇所はヨハネ10:10
*多くの人たちはサタンの存在を信じていませんが、サタンは確かにいます。(ココの方たちはよく知ってますよね)この事を人々に伝える必要があります。できればサタンは透明人間のように、自分の存在を知られないままで悪事を続けたいのです。自分の存在を知られてしまうと、クリスチャンたちが先手を打って祈り始めるので、自分のしたい事ができなくなってしまうからです。*

と言う訳でね、ザアカイさんのブログ記事は祈りの課題なんだと思います。
ザアカイさんが調べて、るちゃんは祈る。。。
どうよこれ、最強じゃない?

あっはは、サタンよ、ざまあみろ~

管理人ザアカイさんをイエス様の御名で大いに祝福いたします。
イエス様の尊い血潮で覆います。

サマリア人さん、その他のみなさんにも祝福を祈ります †

ども、わたぴ~です(vv)

え~、仕事から帰って来て見たら、いきなり「炎上」の文字。

「あら~、ヤな予感的中ってかぁ~?!」(`∇´;)

こんな予感は当たらんでいいっ!と思いつつ、
ドッと疲れが・・・。(xx;)

今月の標語:中年オヤジをいたわりましょう。(vv)

ま、個人的には、炎上と言うほどでもないような気もしますが、皆さんのコメントも少し落ち着いてきたようなので、今後は今回の意見交換が、個々の聖書理解に寄与していけるように、主イエスにお願いしましょう。

ザアカイさんへ

心労、お察しします。m(vv)m
ホント、ブログ運営って、場合によっては疲れますよね~。
今回の件でワタクシ個人の意見を書いても良いのですが、
いつもの「長文展覧会」になってしまうので(゚∇゚ ;)
折を見て、ウチの方で取り扱ってみます。
ええ、勿論、「それとな~く」ですが。(^^;)
それに、コメ欄も落ち着いてきているようなので、
この時点であえてワタクシが書く事もないでしょうし。

力になれなくてすみません(vv;)


サマリア人さんへ

キリスト者は「保証された未来の希望」を語ることが出来ますが、
陰謀論者にはそれがありません。それが最も大きな違いです。
陰謀論を見聞きすることやその存在を否定するつもりは全然ありませんが、それを前提にして接していかなければ、主観論や観念論、理想論に振り回されてしまいますよ。(^^)

「地の人の道はその人に属していないことをわたしはよく知っています。
自分の歩みを導くことさえ、歩んでいるその人に属しているのではありません」(エレミヤ:10章23節)

「自分はあることについて知識を習得したと考える人がいるなら、その人はまだ、知るべきほどにもそれを知っていません。
しかし、人が神を愛しているなら、その人は神に知られているのです」
(コリント第一:8章:2~3節)

「イエスは彼らに言われた、「あなた方が聖書も神の力も知らないこと、
(マルコ:12章24節)

気をつけなさい。もしかすると人間の伝統にしたがい、また世の基礎的な事柄にしたがって、
キリストにしたがわない哲学やむなしい欺きにより、あなた方をえじきとして連れ去る者がいるかもしれません」
(コロサイ:2章8~9節)

あぁ~ぁ 名前書くの忘れました

 投稿: n 2009年11月10日(火)10時52分

るちゃんさん 

>夫はこの11月から市役所に仕事に行ってます。
>それもね、ピッタリ10月で失業保険が切れたんです


ということは祈ってから ちょうど3ヶ月目で神様は仕事をくれた ということでしょうか?

ども、再度、わたぴ~です(vv)

すみません、前回コメントの訂正です


>「イエスは彼らに言われた、「あなた方が聖書も神の力も知らないこと、
(マルコ:12章24節)

↓訂正

「イエスは彼らに言われた、「あなた方が聖書も神の力も知らないこと、これがあなた方の間違っている理由ではありませんか」」
(マルコ:12章24節)

nさん、るちゃんです(*^_^*)
証しに興味を持ってくださて嬉しいです。
詳しくは

http://www.faith-of-god.com/

スプリング オブ ライフ クライストチャーチ
のHPの中の更に礼拝動画メッセージの「狭い門から入る」
で語られています。

>ということは祈ってから ちょうど3ヶ月目で神様は仕事をくれたということですか?

いえいえ…
身体障害者って「就職困難者」の部類に入るので失業保険を貰える期間が一般よりも長く300日、約10か月なんです~

夫も3年間でそうとう疲れがたまっていたので、次の仕事がみつかるまでにゆっくり休養が必要でした。

だから神様は10か月もの休養をしっかいり下さった後に新しい仕事をまさにつくって与えてくださいました。

nさん、メッセージ良かったら聞いてね~
祈ることの他にも、神様の祝福を受け取るには神様の法則があるんです。。。るちゃんは最近そういうことを知ることができて本当に嬉しいんです(*^^)v

わたぴ〜さん

聖書の句について。。
う〜ん 私へのアドバイスですか。。
もうちょっと ヒントが欲しいので、
ブログでよろしくお願いします。(*^-^)

陰謀論にかんしては、アイクさんとか。。一応みてますが。。
キリスト教 宗教というより聖書、キリストそのものを すべて 悪魔宗教、すべて、バビロンといっていて、信頼性がないといっているのが、理解に苦しむんですよね。。

陰謀関係の人は、教会組織の悪魔的モットーを持つ、陰謀組織による?操られ、揺らぎ状態をみて。。 キリスト教を バビロンの影響を
うけた、単なる よせあつめ 悪魔宗教と判断しているのですよね。。

聖書の神 や聖書の教え、イエス様自体を無視している。。

人間的な罪を併せ持つ 決して 神そのものではない
教会だけをみて イエスを見ていない。。

群盲 像をさわる。。 です。
(私のような、まだ 聖書知識があさいものでも
おかしいと思うほど。。 あまりにも。。ひどい) とくに。
反ロス茶さんサイトでも みられる ツァイトガイストの宗教版のビデオも  以前みましたが、
一部の、都合のいい 寄せ集めの バビロン宗教と、聖書のなかの
一部を取り上げて、 ほらそっくり??、 ただのよせあつめ教と
いっているのが。。 赦せません〜〜
何も知らない人が見たら、 そうか〜 キリスト教も
たんなる宗教で、神様なんて いないんだ。。と思ってしまう。。

しかも、勘違い解釈もあるし。。 どこからその情報あつめたのか??、誰の判断か、参考文献と 編集者の思想背景を はっきりしてほしいほどです。。  (`ε´) 

ザアカイさんご免なさいm( _ _ )m。誤解を招くような書き方してしまいました

>もっともここはいつもこんなことを言ってるところなのかもしれませんが・・・

この「ここ」は某団体のことを指したつもりだったんです。
子羊通信のことだと思われるような書き方でした。すみません(そう聞こえたとしたらエライ失礼ですね(汗;。重ねてスミマセン。)

自分はお薬増やして何とかやってます。お気遣いありがとうございます。もっとも時々波はありますが・・。お薬もそんなに悪いものでもないかな?と思うようになりました。
時間もあまり取れないのもあって最近終末に関する情報収集などしてなくて、子羊通信がほとんど唯一の情報源になってます。毎日チェックしてます。情報を整理して見やすくしてもらえてるので助かってます。ただ携帯からだと重たかったりして書き込みはできてませんが・・・

それから皆さんおっしゃってますが傍から見る限り炎上という感じはしなかったです。盛り上がってるなあとは思いましたが。もちろん管理する側は大変でしょうけどね・・・。自分だったらあせるどころじゃ済まないかも?です。
ぜんぜんできてない自分がいうのもナンですが、全部神様にお任せできたら良いのかもしれませんね。重荷を下ろして楽になってゆったり休息が取れたら良いですね。
お近くにはいい温泉とかあるんでしょうか。時間があったら温泉にゆっくりつかるのもいいですよ(って何の話をしてるんだかw)。

るちゃんさん

礼拝動画メッセージの「狭い門から入る」見ました
証をするのは勇気がいることだと思います

10ヶ月の休養ももらえて ちょうど今月仕事ももらえて 
とってもいいですね! 

>祈ることの他にも、神様の祝福を受け取るには神様の法則があるんです

例えば・・・この場合だと ちょうどいいタイミング とかそうゆうことでしょうか?

 るちゃん遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます。
 生きて働く神を実体験で経験している、るちゃんの信仰は良い証ですね。私たちの一筋の光です。

 サマちゃん陰謀論はあくまで論です。それとキリスト教会を内側と外側から攻撃してしているので注意が必要です。
羊の皮をかぶった狼はいます。陰謀論の世界では辻褄の合わないことでも繋がります、信仰の中心はイエスさま陰謀論は枝葉です、幹より枝葉の方が大きくなり、重くなるとその木は倒れてしまいます。

るちゃんです(*^_^*)

ザアカイさん、眠れたかしら?ヽ(~~~ )ノ
バルナバさん、ありがとうございます(;^◇^;)ゝ
たろさん、炎上の責任を感じていたので…ホッ(;-_-) =3

★nさん、いろいろ聞いてくださって嬉しいです(○゚ε^○)

>例えば・・・この場合だと ちょうどいいタイミング とかそうゆうことでしょうか?

そうですね、説明しないとわからないですよね~

今年の三月に村田先生のメッセージで「祈りより行いの法則」というタイトルのものがあったのですよ。

申命記28章1~13節をよくよく読んでみてくださいまし。。

この中には一度も「よく祈れ」なぁんては書いてないのです。
ただただ、神様の言い送った事を実行しなさい、そうすればこれらのすべての祝福はあなたたちのものですよ、と神様が言っています。

もちろん人の為には祈っていかなければなりません。
しかし、自分の為には、祈ってばかりより聖書の言葉を実行したほうが早いです。…とメッセージで語られていましたぁ。

また、マタイ5:23、24を見ると、誰かを赦してなかったり憎んだままでは祈っても答えられない、と言っていますね。

行いの法則の御言葉には他にもこんな箇所があります。

エレミヤ7:23で神様は、わたしの声に聞き従いなさいよ、そうすればわたしはあなたの神となり、あなたはわたしの民となる。
あなたがたを幸せにするために、わたしが命じるすべての道を歩みなさいよ、と言われています。

こんな問題があります。
ジャジャン!!(クイズ番組のあの音でヨロシク)

第一問 全く聖書の言葉を実行しないで祈る。

第二問 忙しいのであまり祈れないが、御言葉を実行する。

第三問 御言葉を実行しつつ、祈る人。

2番でもけっこういい線行くでしょう。。
3番は最高です!
1番は…? まだクリスチャンになりたてなら神様は祈りにこたえてくださる…かもヨ。

村田先生のところでは御言葉をいっぱい暗記しなさいね、と言われています。それって詩篇1編に書かれている、昼も夜もその教えを口ずさむ~その人は水路のそばに植わった木のようだ~時が来ると実がなり~その葉は枯れない~ぃ~、その人は何をしても栄える~♪ ♪チャンチャン

あれ?いつの間にか歌になってる…最近車の中でずっと聞いてる歌なのぉ。。

神様ってね、私たち幸せになってほしいと願っておられるんですね。
サタンは私たちから神様の祝福を奪っていくもの、でも一方的に災いを持ってくることはできないんです。それは人のネガティブな考えに食らいつきます。人は自分が語ったことだけを受け取っているのです。

否定的な事を言い続けるならネガティブな言葉を現実にするサタンは神様から許可を与えられ、その結果それが現実になります。

だから、「私はいつも健康だ、必要なお金は神さまが全部くださる」って告白しないとね!

…まだまだ書き足りないこともあるのですが、長すぎてもなんですので…質問があれば喜んで答えます(*^_^*)

nさんもみなさんもこの人生においても神様からのプレゼントいっぱい受け取ってください。ヾ(@^▽^@)ノ

神様、ありがとうございます。。。

ども、わたぴ~です(vv)

え~、サマリア人さん。
聖句はサマリア人さんに対して書いたものでは
ないのです。言葉足らずでしたね。すみません。
m(vv;)m

でも、サマリア人さんがコメントされた内容に
それらの聖句を当て嵌めてみて下さい。
あ~ら不思議・・・(^^;)
ま、これは一般論としての意味合いが強いですがね。

ワタクシ自身は、何にせよ功罪というものは
付きまといますから、陰謀論そのものを
頭から否定するような事はしませんが、
様々な物事に対して、何を前提にするのかで、
どんな立場に自分が身を置くのかが分かれますからね。

ザアカイさんがよく言われるように、
悪魔サタンは両頭作戦ですから、陰謀者本人達であれ、
それら陰謀者の仕業を暴こうとする側の陰謀論者たちであれ、
共にキリストである主イエスに対して
否定する者たちであれば、結局、その根底において
やっていることは、私たちキリスト者から見れば
「同じ穴のムジナ」です。

ですから、互いに相反しているはずの
「陰謀者本人達」と、それらの陰謀の真実を暴こうとする側の
「陰謀論者」たちは、共にサタンに用いられている共同体
のようなものかもしれませんね。つまり、陰謀論の目的の
本質は、(可能性として)陰謀を暴くフリをして、
キリストなる主イエスを否定することにあるのかも。
陰謀を暴こうとする側の陰謀論者たちが、
実は「キリスト否定の陰謀者」たちだったりして。

バルナバさんが言われるように、「キリスト教会を内側と
外側から攻撃してして」おり、「陰謀論の世界では
辻褄の合わないことでも繋が」るのであれば、
尚更のような気もします。そしてサマリア人さん自身が
言われているように、「一部の都合のいい 寄せ集めの
バビロン宗教と、聖書のなかの一部を取り上げて、
ほらそっくり??、ただのよせあつめ教といっている」
という例などを見ても分かるように、一見、
聖書を信頼して聖句を取り上げ、終末論を語るフリをして、
その実質において、「暗に」聖書は信頼出来ないという
結論を「それとなく」刷り込もうとしているサイトや
ブログも数多くありますからね。

たろさん、別に気にしてませんから(笑)
昨日、地元で付き合いのある方で、納品に行った時に、確か3~4年ほど前かな?私と似たようなパターンで、ストレスが原因で不眠、タバコ、アルコール依存体質になり、血圧急上昇で倒れ、救急車で病院へ運ばれ九死に一生を得た方に、

「○○くん、調子はどう?」

と聞かれ

「ええ、一旦クスリ断てたんですが、以前ほど悪くはないけど、完全ではなく、日に一錠は飲んでますよ。ドクターにも『そんなもんです。目標はクスリを断つ事ですがあせらないことです』と言われました。」

と答えたところ

「私も4年以上経つけど、一回発症したら完全には元に戻らないよ」

と言われてしまいました(涙;)

あと何年だかわかりませんが、クスリと付き合っていくしかないかな?とも考えてます。

補足です。

誤解を解くことも兼ね、陰謀論に対する私の言いたいことは、バルナバさんとわたぴ~さんが、模範解答を示してくれたので多くの事を語ることはしませんが、

具体的名前が出てきたので言うならば、アイク、反ロスチャ同盟、また個人的には「オルタナティブ通信」、かつてネット上で一斉風靡した「ゲームの達人氏」などなど・・・「玉蔵」さん、「やすの備忘録」などもキリスト教に対しては敵対的ですが、まあ、あの程度なら愛嬌、害毒ないからいいとしよう(笑)

私は読みません(玉蔵ブログは読んでますが --;)・・・はっきり言って、百害あって一利なしです。特にオルタの著者、ゲー達氏・・・彼らのレベル、力量が私にはわかるだけに、蛇の知恵、闇に魅入られたサタンのオーバーシャドウを時には感じ、闇に引きずり込まれるような錯覚を覚え、読んでいて冷や汗をかきそうになったことが何度かあります。

私などの手に負える相手ではない、身の危険を感じました。ありゃ、私みたいな素人ではなく高度に訓練されたプロです。本人が自覚しているかどうかは別問題。ベンフルなどとはレベルが違う。

このあたりが、小石牧師の言う「相手は人間じゃあない。霊的備えもなく、陰謀と戦おうなどと言っていると霊障を受け、最悪発狂するのが関の山だ」ということの真髄だとわかりました。

サマちゃんも以前、HP上で、とあるドイツの教会にあるという「ホルスの目」の写真を見て以来「彼女最近、ちょっとおかしいんじゃないか?」と感じたことがありますが、バカにしてるとひどい目に会います・・・

「君子危うきに近寄らず」で、取捨選択せねばなりません。必要以上に深みにはまるとかえって危険です。

勘違いされている方がいるかもしれませんが、敵の恐ろしさを知るが故、私はこれ以上深入りせず、陰謀に関しては、今ある知識で十分だと思うから、これと聖書、そして政治、経済、歴史の知識は多少あるから、これらをベースに、現実に起っていることに当てはめて、今現在に焦点を当てて書いているつもりです。

いまや既に、陰謀論にのめりこみ、講釈語っている時期ではないです。そんなことにかまっている時間はないです。いつ実行されるかです。

だから私は、キリストの再臨を終着駅の最終目標に置いて、破滅、絶望ではなく、希望を見つめて現状を探りたい。その時こそすべてが終わる、解決すると信じて。
よって、キリスト教再建主義者、統治主義者、「kingdom now」論は否定します。人間が統治したのでは理想郷は実現できない。この事はすでに歴史が証明しているから。

と偉そうな事書いてしまいましたが、これが私のポリシーです。まったく役立たずの、箸にも棒にもかからないクソブログですがね(笑)

うん?多くの事書きすぎた?

>第一問 全く聖書の言葉を実行しないで祈る。
>第二問 忙しいのであまり祈れないが、御言葉を実行する。
>第三問 御言葉を実行しつつ、祈る人。

このクイズいいですね
はっきり言われるまで気づいてなかったかもです

>否定的な事を言い続けるなら・・・その結果それが現実になります。

なるほど そうゆうことか

わたぴ〜さん

あ。 わたしへの 言葉ではなかったのですか。。(^-^;
確かに問題は、陰謀論者が、人間の能力を
可能性に掛けているのでしょうが。。 そこが問題というのに
気がついていないんでよね。

あの〜〜 無理だと思いま〜す。
と 主に希望をおいている、クリスチャンがいうと、
神の存在をみとめない、主の力を信じない人には、
単に あきらめている その他大勢の、言いなりの子羊
と 思われてしまうんですよね。

ザアカイさんの
>「君子危うきに近寄らず」で、取捨選択せねばなりません。必要以上に深みにはまるとかえって危険です。

わたしも、子羊通信にきた初期の頃、
反ロス茶サイトとか、かなりくまなくみてましたし。。
アイクさんの情報も、半信半疑で、よんでました。

でも、私に必要なのは、いえ、人類に必要なのは
約束されている、主による 平安なのですよね。
陰謀政府による 恐怖と滅亡の恐怖ではない。。

最近は、情報を知るため、参考程度に、アイクさん、玉蔵さん、ヤスさんのサイトのぞいてます。(*^-^)

居候さんは、きっと 今までの活動を通して?、陰謀がただの人間の悪でなくて、悪魔の存在を感じたのでしょうね。。
イエス様、神のみが解決できることに
気づかれた、人の限界を感じられたと思います。。
それを主もご存知であったから、いままで
命を守られたのかもしれませんね。。


民主党の小沢一郎氏はキリスト教に対し「排他的で独善的な宗教だ。
キリスト教を背景とした欧米社会は行き詰まっている」との見解を表明

株式日記と経済展望
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/b702c8595f6b5d5c4a49ce5920af0b07#comment-list

与党の実力者の見解がこれでは思いやられる。

>居候さんは、きっと 今までの活動を通して?、陰謀がただの人間の悪でなくて、悪魔の存在を感じたのでしょうね。。イエス様、神のみが解決できることに気づかれた、人の限界を感じられたと思います。。それを主もご存知であったから、いままで命を守られたのかもしれませんね。。

→サマちゃん、居候さんはそういう人ですよ。人にはそれぞれ事情というのがあるから。あの人は、ある意味一般的なクリスチャン以上に、クリスチャンくさかったと私には感じられました・・・

短い間だったけど、有意義な交わりが出来たと思ってます・・・あの方の力はこれから必要だし、もっといろいろ情報交換したかったのですが残念です。

>与党の実力者の見解がこれでは思いやられる。

→漁師様、情報ありがとうございます。
そうですか・・・日本の政治家って、やはりこの程度だったんですね、悲しい・・・

>短い間だったけど、有意義な交わりが出来たと思ってます・・・あの方の力はこれから必要だし、もっといろいろ情報交換したかったのですが残念です。

 そうですか、留まるのも、去るのも強制は出来ませんからね。私は待っていますよ、地上で会えなくても天では会えますように。
あなたの貴重な情報は『つむじ風』さんのサイトにも転載されていたので多くの方の目に触れたと思います、ありがとうございました。

ども、わたぴ~です(vv)

え~、居候さん。

ここに居付くように勧めたのはワタクシなので、
個人的にはチョッと責任を感じちゃいますが、
気を悪くされてないですかね?
もし、そうであればスミマセン。m(vv;)m
ワタクシとしては、今後もココに居付いて
欲しいんですけどね~。
勿論、無理強いはしませんよ。
貴方の良心に従って決められたのであれば、
それは尊重しますからね。

居候さんを始め、最近ここで交わるようになられた方々は、
たぶんご存じないでしょうが、実はワタクシ、
元カルト出身者でバプテスマは受けてますが、
現在は無所属で教会にも行っていません。(^^;)
なので、居候さんの言われている事はとても良く
理解できます。ワタクシなりにですが。

カルトに顕著に見られる言葉のすり替えや欺瞞、
仮定に基づく断定論や恣意的な解釈・・・。
挙げていけばキリがありません。
なので、そういうモノに出会うとカルト出身のワタクシは、
未だに「ビビビッ!!(-ω☆)」とレーダーが過剰反応します。
主イエスの助けもあるのでしょうが、ほとんどの場合、
外れた事はありません。

・・・ま、それはともかく、
居候さんの意見を聴いて思ったのは、
カルトから抜け出した頃の
「昔の自分によく似ている」ということです。
ですから、ワタクシは貴方に
大きな可能性を感じているんですよ。
貴方にはいい迷惑かもしれませんが~(^^;)

貴方の通ってきた道が、貴方が歩むべき本来の
道であったかどうかは、ワタクシには知る由もありませんが、
今の貴方が、貴方の価値観や考えの終着点でもなければ、
完成品でもないでしょうからね。
無責任に気休めを言っているように思われるかもしれませんが、
大丈夫、貴方が思っている以上に貴方は変われますよ。
良い意味で。ワタクシがそうでしたからね。

未来の貴方の方が、本当の貴方のような気がします。
少し落ち着かれたなら、いつでも気軽に声を掛けてください。
待ってますからね。(^^)

下のブログにはいつも啓発されます。
今回も色々考えさせられましたのでご紹介します。

クレアなひととき
http://tok2.seesaa.net/

バルナバさん、わたぴ~さん、「通りすがり」「居候」のハンネは、近いうちに、このような時が来るだろうと思ってつけたそうです・・・

私の都合のいい思いかもしれませんが、そのうちまたひょっこり、主があの方を送り届けてくれる気がして。だから待ちましょうよ。


漁師様、ご紹介いただいたサイトの最新の記事見てまいりました。

「このグダグダがあと1~2年続くのかな?体力も弱っているのに大変だな」などと考えを変えつつありましたが、まだまだ油断できないかもしれませんね・・・一瞬のうちに激的な変化もありそうですね。

機能停止ですか?

使徒さん、こんにちは。

いや、表向き「偽りの平和」が続いているので書くことがない・・・のです。

何でもいいから書こうと思えば書けない事はありませんが、出来ることならピンポイントで狙いを定めたスナイパーのよ~に~!

・・・って、私じゃ無理ですね。

一応、まだ?停止、休業、閉鎖の予定はありませんです、ハイ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/46724040

この記事へのトラックバック一覧です: ブログが炎上しちまったぜ、ベイベ~(爆;):

« 聖書の改ざん、誤謬説、サタニストがつくり上げたペテン説を斬る | トップページ | スターゲイト=コンスピラシー »