2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« 詩篇~51篇より | トップページ | ブロガーと責任について考えた »

2009年8月 5日 (水)

ちょっと気になる事をいくつか徒然なるままに~

更新頻度が落ちてます。試み中のヨブ状態です・・・

が、調子悪いなりにも省エネモードで。

ちょっと気になる事を列記しておきます。

○ 地震(こればかりは何ともいえませんが・・・)

○ 秋口からの経済の変調~株式市場における官製買い上げの終焉

○ 新型インフルエンザの大流行と予防接種の強制(イギリスとアメリカから始まるらしい)

○ イランとイスラエルも相変わらず開戦時期の憶測が流れている

の以上四点が、大所でしょうか。

そして、ウォール街とペンタゴンという二本の腕をヨーロッパが裏から操っているという理解が、正しいような気がしてきました。

どう転んでも、我々の生活が破壊されることはあれ、良くなることはないでしょう。一足早く、嵐の海に放り出された私は実感しております・・・考えが甘かった・・・と。

情けない話、今のところ錠剤2錠でごまかしながら、緑十字の鉄格子に入ることなく、病院のベッドに伏せることなく、なんとか生きています・・・

泥舟から逃げ遅れて、何とか救命ボートを探しながら過ごす日々は、辛いものがあるのは致し方がないでしょう。

自分でも、納得いくような記事が書けないのが口惜しい限りなのですが、まあ仕方がない。

いつも喜んでいなさい。

絶えず祈りなさい。

すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。

第一テサロニケ 5:16~18

もうすぐ23日で、「子羊通信」は3周年を迎えますが、はっきり言って、奇跡的にこのあとも続くのか?「もはやこれまで!」となって終わってしまうのか・・・今の時点では私自身もわかりません・・・祝う気分などにはなれないし。

どちらの結果が待っていようと、私は喜んで、感謝して、御心に従うしかないのでしょうね。神にとってはすべてが良いということで。

当然、今の私では、今の状況を心から喜んで、納得して受け入れられるほど、信仰が成熟などしてません・・・悪態ついて、悔し涙を流す日々です(T_T)

ここで出会うことが出来た、兄弟姉妹方・・・それだけでもブログやっていた価値があったかもしれません・・・祝福と呼んでも良いかもしれない。

小学生の作文並みの文章でした。頭が働かない(涙;)

ということで、自分でも何書いているかわかりませんが、とりあえず

~つづく~

関東はまだ夏を実感できないので

気分だけでも!

« 詩篇~51篇より | トップページ | ブロガーと責任について考えた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ザアカイさん

夏ですね。。 今年は、まだ暑さは過ごしやすい日々でしょうか。。
インフルエンザの予防接種が 必須になったら、子供も
予防接種を受けさせられそうだな。。
こちらは、インフルエンザは、あるいみ 任意の予防接種なんですよね。。
日本もそうかな。。。 

スペイン風邪のときも、予防接種を受けた人が死んだとか言う
話もありますものね。。。 
受けなくてすむ事を 祈ります。

山下達郎ですか〜 なつかしい、
クリスマスの歌が ゆうめいですよね、
雨は夜更けすぎ〜に〜 雪へとかわるだろ〜 おおお〜
奥様の、竹内まりやさん、大学のとき 好きでしたよ。
元気を出して、駅。。。 カラオケでもうたってました。

たけうちさんの声は、優しくて明るいので すきですよ。
元気の無いザアカイさんに、元気を出して 
をプレゼントです。(゚▽゚*)

http://www.youtube.com/watch?v=VJ_r8zl5ric&feature=related

平原綾香さんの 孤独の向こう
NHKのドラマにつかわれたようですね。 わたしの好きな椎名桔平さんもでてる。。(*^-^) 
すみません、いつも 気が多くて。。。(;;;´Д`) 
山本寛斎さんの娘さん 未礼さんと結婚したんですね〜
ドイツにいる間にいつのまにか。。 。。
いい曲だな〜とおもったので、ザアカイさんもうひとつ プレゼントです。
http://www.youtube.com/watch?v=5KcGNDYKPzM&feature=related

夏をのりきりましょう〜〜

調子悪そうですね、わたしは春から五十肩で右手が不自由になり落ち込んでると、
先月は出張中に胸部を骨折、それでも2,3日半日休んだだけで休日の無い生活を
送っています。心臓と腎臓で通院、目は見えず、脳梗塞もあるのにこの忙しさ。
神様はやさしいなあといつも思っています。(笑)
昨日もいつものホームレスが来て話を聞いて、励まして、食事代を渡しましたが、
今年か来年かは全ての人があのようにホームレスになるのかなあと思うと胸が
痛みます。
文明の終焉を越えて行くための避難所も2ケ所用意しましたが、自分自身は
ピスガの嶺より約束の地を望んだモーセのように新世界に入ることはできない
かもしれません。

http://www.angel400.com/window.html

天使の写真がのってるよ
病気が治ったら教えてね!

サマちゃん、いつもコメントありがとう。
私がサマちゃんを受洗まで引っ張ってこれた~!と思ったら(もちろん、私一人だけじゃなくて、このブログの常連さん達とみんなで!ですが)・・・今度は逆に、私が励まされてばかり・・・
情けなや~、あ~、情けなや

>スペイン風邪のときも、予防接種を受けた人が死んだとか言う
話もありますものね。。。 
受けなくてすむ事を 祈ります。

→これを狙っているのではないかとか?
シスコ=ホイーラー女史は、「絶対に受けてはいけない!」と言っているようですが。
もし本当だったら、大変なことですよ!

漁師さん、コメントありがとうございます。

そうですか・・・ある意味、私以上に大変な状況下にあるようですね・・・

>神様はやさしいなあといつも思っています。(笑)

→私も、自分の身に人生最大の災いが降りかかって初めてそう思います。
「あなたに従って歩もうと心に決めたのに・・・
 何も、ここまでしなくてもいいではないですか~!」
と言うのが、本音です。相変わらず、主は遙か彼方・・・遠い。その御心がわかるはずもない・・・

私も、精密検査は受けてませんが、おそらく神経だけでなく、全身ズタボロ状態で、「命あるうちに何か残せれば・・・」と考えるようになりました・・・きっと、ダメでしょう、そんな気がします。

nさん、お久しぶりです。

早く良くなりたいのですけどね。

ザアカイさん

情けなくないですよ〜

どうしても 目が覚めて眠れないときは、りらっくすしながら、
ヘッドホンをつけて音楽をきいたり
映画をみるのもいいですし、
お茶をのんで ゆったりとしてください。

聖書をよむのも、いまは辛くて むずかしいでしょうね。。。
そういうときは、ちょっとした祈りだけで、いいんですよ。
イエス様は、ザアカイさんの心の状態をよく しっているのですから。。

ザアカイさん、こんにちは。

>おそらく神経だけでなく、全身ズタボロ状態

私たちキリスト者は、イエスさまが呼ばれるときまでは死にません。
ま、自ら命を絶とうと思われる方は別かもしれませんが、
それでも、主が望まないなら、それさえも止められるでしょう。
だから、ザアカイさんの心と体と金銭的必要をすべて知っておられるのは主イエスさまだけだと・・・。
ザアイアさんにこの苦難が来るように主は定めておられたのだと思います。
だから、主イエスにしがみついてその衣を握って離さないでいたら、
必ず助けは来ますよ。たとい遠くに主を感じていても、
主の側では近くにいます。だって愛する子供だから。
主は痛んだ葦を折ることはないと聖書に約束してありますから・・・。

今この世で大きな事件がなくても驚くにあたりません。
なぜなら、ロトに主は言われました。
「急いでそこへのがれなさい。あなたがあそこにはいるまでは、わたしは何もできないから。」
地の塩であるキリスト者がこの地上にいるのいで、主は何もできないと・・・。

それから、主を信じていない方に主は言われます。
「いのちがけで逃げなさい。後ろをふり返ってはいけない。」

聞きなさい。金持ちたち。あなたがたの上に迫って来る悲惨を思って泣き叫びなさい。
あなたがたの富は腐っており、あなたがたの着物は虫にくわれており、
あなたがたの金銀にはさびが来て、そのさびが、あなたがたを責める証言となり、
あなたがたの肉を火のように食いつくします。あなたがたは、終わりの日に財宝をたくわえました。
見なさい、あなたがたの畑の刈り入れをした労働者への未払い賃金が、叫び声をあげています。
そして、取り入れをした人たちの叫び声は、万軍の主の耳に届いています。
あなたがたは、地上でぜいたくに暮らし、快楽にふけり、殺される日にあたって自分の心を太らせました。(ヤコブ5・1-5)

御子(イエス)を信じる者はさばかれない。信じない者は神のひとり子の御名を信じなかったので、すでにさばかれている。
そのさばきというのは、こうである。光が世に来ているのに、人々は光よりもやみを愛した。その行ないが悪かったからである。
悪いことをする者は光を憎み、その行ないが明るみに出されることを恐れて、光の方に来ない。
しかし、真理を行う者は、光の方に来る。(ヨハネ3・18-21)

サマちゃん、enjeruさん、いつもコメありがとうございます。

今回は何も書かないでおきますね・・
ただ一言、言うならば、「ありがとう」

ども、わたぴ~です(vv)

ザアカイさん、気が重い中、よく更新されましたね。
さぞ、大変だったでしょう。頭が下がります。m(vv)m
それから、「無私の神」、確かに受け取りましたので。
ありがとうございます。

とにかく今は、マイペースでいきましょう。今回の件で、
主イエスと父なる神の愛を感じることが出来るのは、これからだと思います。
「何も、ここまでしなくてもいいではないですか~!」というより、
そこまでしてでも、主はザアカイさんを導こうとされているのだと。
ま、問題の渦中にある当事者としては、今は受け入れ辛いかもしれませんが。

さて、栗きんとん・・・いやいや、クリントン元大統領が電撃訪朝しましたが、
個人的にはどうも、「不法の人」候補の中の一人なんですがね~、この人。
EU大統領候補に挙げられているブレア元英首相といい、ちょっとゴソゴソ感が出てきましたね。
さて、どうなりますことやら・・・。(vv;)

わたぴ~さん、コメありがとうございます。
わたぴ~さんのブログはチェックしているのですが、コメントできず申し訳ありません。
というか、自分宛てのレスで精一杯ですわ。

1年前の今頃は、喜びをもって、感謝して・・・爽やかな交わりをここでしていた記憶があるのですがねえ~
遠い日の思い出みたい・・・


『残暑お見舞い申し上げます。』

とうとう、暦の上では今日から秋…立秋になりました!

実質的な秋はやはり九月になってからでしょう。

それにしても、秋風待ちにしこの暑さ…enjeruさん、サマリア人さん、ザアカイさん、皆さん なんとかこの不安な夏を乗り切っていきましょう。母曰わく父の具合は安定しています。わたしの首の具合もだいぶ良くなりました。皆さんのお祈り感謝いたします。

>母曰わく父の具合は安定しています。わたしの首の具合もだいぶ良くなりました。

→何よりです、感謝。

直観では9月に動くでしょう。核というキーワードがよぎります。
長丁場になる可能性もありますが、管理人さんの予想は的中するでしょう。
まずは日本の選挙が節目となります。

ザアカイさんおはようございます。
へブル人への手紙 4・14~16
  私たちのためには、もろもろの天を通られた偉大な大祭司である神の子イエスがおられるのですから、
私たちの信仰の告白を堅く保とうではありませんか。
私たちの大祭司は、私たちの弱さに同情できない方ではありません。罪は犯されませんでしたが、
すべての点で、私たちと同じように、試みに会われたのです。
ですから、私たちは、あわれみを受け、また恵みをいただいて、おりにかなった助けを受けるために、
大胆に恵みの御座に近づこうではありませんか。


世界に散らばる「巨人骨」、それはいったいだれ?
http://quasimoto.exblog.jp/9795475/
真偽の程は解りませんが興味ある方はどうぞ。
(他にも面白そうなのありますよ)

蒼白馬さん、予測ありがとうございます。

バルナバさん、いつもありがとうございます。
どうも最近、ミスタイプが増えてきて・・・
指まで不調なような?
忍耐ですね!

 みなさんの尊いお祈りを感謝します。
家内が無事退院できました。

ザアカイさん・・・(^-^)

わが、兄弟姉妹 お互い、最後の力をふり絞って
ぶっ倒れるまで、踏みとどまろうね 
出来ることなら

OK もう、どうなろうと神様の決めた通りなんだから
なるようになる。
(悪いようにわならない)と信じてる
苦しいのは みんな一緒だよ、・・・(^-^)

以前、勤めていた同僚と たまたま偶然、とある道端で出会って『どうあれから元気?』まるでわたしが悪者みたいな感じで嫌な気がしましたが、大人の対応『元気よ!両親も元気だし、新しい仕事も順調よ』
半分嘘ですが…なんか上から目線 気まずく別れました。

リストラされたわたしって…悪者なの?うんな訳ない!まるで要らない同情にウンザリよ!ちゃんとわたしには神さまがついているんだからね~。あなたには何があるというの
真如宴とかの新興宗教やっている彼女には悪いんだけど『ドッコイわたしは生きています!』カラ元気だとしても…胸を張って主イエスと共にわたしは生きています!

話は変わりますが、あの酒井法子さんが、ああ云う形で挫折したのは青天の霹靂
麻薬覚せい剤じわりじわりと一般人にも浸透している怖さを覚えます。のりPみたいな優等生さえも堕落させる悪魔の誘惑 ご主人が悪いのでしょうね~夜の六本木はブルーノートのジャズを聴きに行くぐらいですが…最近は怖いので行ってません。

前に言った通り、今・神さまはあらゆる個人や組織を揺さぶっておられます!芸能界も官僚もセレブも会社員も主婦、学生 このまま神を無視した生き方だと確実に地獄行きなのを阻止するため

バルナバさん、本当に良かったですね!よかった・・・本当に良かったです。

>わが、兄弟姉妹 お互い、最後の力をふり絞って
ぶっ倒れるまで、踏みとどまろうね 

→使徒さん、励ましありがとうございますm(__)m
そうですよね、まだ倒れるまでは余裕があります・・・
発狂するまでも、まだ大丈夫そう・・・

食欲と睡眠は少し?改善したかも?
しか~し!日中が苦しい!安定剤一錠増やしてもらいました(涙;)
午前と午後に一錠ずつ・・・はっきり言ってまずい・・・薬漬けになってしまう・・・

>今・神さまはあらゆる個人や組織を揺さぶっておられます!

→アンちゃんの言うとおりだと感じます。

しかし、信仰のスタンスが間違っていたせいか、信仰の歩みに問題があったせいか?
揺さぶられすぎて、耐え忍ぶがしんどい場合も(涙;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/45844900

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと気になる事をいくつか徒然なるままに~:

« 詩篇~51篇より | トップページ | ブロガーと責任について考えた »