2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« ちょっと気になる事をいくつか徒然なるままに~ | トップページ | 一番大切なことって? »

2009年8月10日 (月)

ブロガーと責任について考えた

相変わらずの日々が続いております(-_-;)・・・

正直言ってきつい・・・のですが、今しばし生きていかねばならない・・・ドラッグなしでは生きていられない状態です(もちろん、合法的なヤクです)

なんか最近、ブログの趣旨が変り、生きざまブログの観を呈してきました。

考えようによっちゃあ、永遠という時間軸のうちの、ほんの一瞬かもしれない・・・と、頭じゃわかっていますが、心がついていきません。

今日実感したこと。奢り高ぶり傲慢になるのは、絶対なってはいけないことですが、「自分は何をやってもダメな人間だ」と、自信喪失状態になるのも、同じくらい悪い状態であるということ。「へりくだる=謙虚」とは違う。「惑わし」に入っているのではないか?と感じる次第です。

2006年8月26日に立ち上げた「子羊通信」ですが、「一体私は、何が出来たのだ?今までこのブログ通して何やってたの?何の成果が残せたの?会社だったらとうの昔にクビ!予測外しまくりで、百害あって一利なしだったんじゃあないのか?」と本日、「主よ、答えてくれませんか?判決を下すのはあなた様です・・・」と、祈りの中で疑問をぶつけてみました・・・もちろん、答えなど返ってくるはずもありません・・・

それどころか、さらに具合が悪くなりました(涙;)・・・最近祈っても、平安が与えられません・・・主との間に大きな溝を感じる・・・これが答えだったのか?

とここで一応、チェック事項。

1. 押尾、酒井のりぴ~の覚醒剤事件・・・一応幕引きがあるかもしれませんが、闇はかなり深いと感じる。単なる妄想かもしれませんが、今まであったヤク関連の事件と違い、ゾッ!とするほどの戦慄を感じました。理屈じゃなく感覚として背筋が凍りつきました。

芸能界のみならず、スポーツ、政官財、産官学、宗教団体、○暴と・・・日本社会の権力の裏側に巣くう、メカニズムを見た感じです。

2. 地震と大雨・・・異常気象の夏ですが、これまた嫌な感じがする・・・

「主よ、我が愛する大地、日本を護り給え」です。

3. FDIC(連邦預金保険公社)の資金が底を尽きかけているらしい?そしてFRB(連邦準備制度理事会、連邦準備銀行と言った方がピンと来る?)のバランスシートが債務超過状態で、かなりヤバイとか?様々な情報が飛び交ってますが、本当のところはどうなのか?

それでもあの国は、しぶといんですよねえ~、またマジック使って、生き延びるのかも?ウォール街とペンタゴンがなけりゃ、豊かで素晴らしい国だと感じるのですがね・・・

とまあ、こんなところでしょうか?

と、ブログ書いていたら、ある思いが・・・それでも「子羊通信」・・・しょうもない、役立たずで、恥さらしのブログではあるけど・・・「出来の悪いわが子のようにかわいい・・・」

このことで祈っていて、具合が悪くなったので、このエントリーを最後に閉鎖しようか?そろそろ潮時か?とも考えましたが、もう少しやってみようと思います。

閉鎖するのはクリック一つでいつでも出来るし、薬なしで生きていけるようになって、自信を取り戻し、道が開かれるのが先だと思う・・・せめて・・・その報告をするまでは。

このままだったりして~・・・ーー;

それにしても夏が来ませんな・・・と気分だけでも夏~第二段で〆ます

« ちょっと気になる事をいくつか徒然なるままに~ | トップページ | 一番大切なことって? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ザアカイさん、こんなサイトがありました。

アラキラボ 【どこへ行く、日本】
http://www.araki-labo.jp/index.htm
http://www.araki-labo.jp/shiso69.htm
http://www.araki-labo.jp/shiso65.htm

使徒さん、いつもありがとうございます。

ザアカイさん、皆さん、こんにちは。

ザアカイさん、そちらは雨と台風、大丈夫でしたか?
今年の夏は、何か変ですね。集中的に雨が降って被害が大きいですね。
まるで熱帯のスコールみたい・・・。
被害の地域の兄弟姉妹が守られますように・・・。

試練の中にある方に次の御言葉をプレゼントします。
以前、ザアカイさんにプレゼントした御言葉です。

太陽がもうあなたの昼の光とはならず、
月の輝きもあなたを照らさず、
主があなたの永遠の光となり、
あなたの神があなたの光栄となる。
あなたの太陽はもう沈まず、
あなたの月はかげることがない。
主があなたの永遠の光となり、
あなたの嘆き悲しむ日が終わるからである。
あなたの民はみな正しくなり、
とこしえにその地を所有しよう。
彼らはわたしの栄光を現わす、わたしの植えた枝。
わたしの手で造ったもの。
最も小さい者も氏族となり、
最も弱い者も強国となる。
時がくれば、わたし、主が、すみやかにそれをする。(イザヤ60 19-22)

enejruさん、いつもありがとうございます。

こちらは、何とか守られてます・・・
今の状態で被害受けたら・・・トドメ刺されますから。

確かに何かおかしいと感じます・・・
災害を受けた当事者の事を思うと・・・言葉がありません。
自分がそうだったらと思うと・・・頭が真っ白になるだろうから。

平凡でもいいから、ただ平和に健やかに過ごせればいいと思うのですが
それすらも叶わぬ時代のようですね。
口癖になりましたが、認識が甘かった・・・

 ザアカイさん皆さんおはようございます。

 ゲリラ台風に大地震なにか変ですね?
と思っていたら
>緊急情報!8月27日全米預金封鎖決行!
http://ameblo.jp/fukeiki01/entry-10317972697.html
アメリカが国債を日本に買えと恫喝しているのかも?
この為に選挙を30日にしたのか、色々面白い情報も有ります。

>口癖になりましたが、認識が甘かった・・・
ザアカイさん私も20年以上予測をはずしまくりです、1988年頃に
どんな情報が流れていたのか、あの時完全に迷い込んでいました。

バルナバさん、いつもコメントありがとうございます。

今年の秋ですが、8月後半から9月・・・どうなんでしょうかね?
情報の精査吟味が、これほど難しかったとは。

今の私に一番必要なことは、どうやら「自信を取り戻す」ことのようです。
そうすれば、少しは病気も良くなるかもしれません。

生きていくのが、こんなにつらく大変だと感じたことは今までありませんでした。
神にムチ打たれ、無視され続け、「私はあなたの事を知らない」と言われている状態です・・・
それでも、「憐れんでください!」と指先を必死に御衣のすそに触れようとするのですが・・・
遠い・・・

ザアカイさん、るちゃんです。ご存知ですよね!時々「子羊通信」を見させていただいてるんです。今日のザアカイさんのお話を聞いてなんか涙が出てしょうがないよ。悲しくて悲しくて…苦しくなってしまうよ。どうしてかな?
たぶん、私も似たようなところを通ったからかな…
心を闇が覆ってしまってもがいてももがいても出られなくて、クスリたくさん飲んで、よけいにおかしくなっちゃって、生きたまま地獄に落ちたと本気で思っていた頃があったんです。
御言葉さえ心に入ってこなくて、ずべてが虚しくて、神様が私をわすれちゃったかと思いました。

家族も友達も教会さえも本当には私を立ち直らせてくれなかった、本当に私を取り戻すことができたのは、結局聖書の言葉でした。

ザアカイさん、とっても辛そうです。
そばに住んでいるって知っているので、気になって気になって・・・

そして、ザマリア人さんが昨日とうとう日本に来ましたね。
14日にお会いする約束してるのでとっても楽しみにしてるんです。

ザアカイさんは神様に愛されてるし、神様の子供だよ、るちゃんなんて、すご~~くそばに住んでいるよ!
いざって時にはピュ~って飛んでいくよ!

…あぁ、鼻水が垂れます グスン

介護のように、エンドレスが辛いですが、どんな状態でも生きていればいいんですよ!
再臨待望しながら、全財産を分け与え、野垂れ死にしていった人が東北に結構いたとか、、、ケイキョこそがカルト、悪魔といわれても仕方ありませんが、ザアカイ社長さんのように、信仰だけは捨てられません!
今が生き地獄だから、たとえ刻印拒否で処刑されても私は喜べると思います。
アンさん、狂人扱いされるだけなので、誰にも言えなかったことの場を与えて下さりありがとう。JAZZは素晴らしい芸術ですが、「健全な家庭はJAZZに近よらない」と言われる通り、私もひどい目に遭い音楽で世界に行きたかったけれど、一切捨てました。
やく中にならなかったのは、神様の守りがあったからかな。

るちゃんさん、コメント本当にありがとう!
もちろん、よく知ってますよ~、モトイさんとこのコメ読ませていただいて、勇気をいただき、「こんなんじゃダメだ~!」と叱咤激励されまくってますから。

数々の証しを読ませていただくと、凄まじい修羅場を乗り越えて、今現在の「主イエスへの絶大なる信頼」があるのだと感じさせられます。本当に前向きで頭が下がる思いです。「どんな状況に置かれようと、喜びをもって、その時まで生きねばならない」と教えられましたよ。「私は逃げ切ることしか考えてなかったな」と恥ずかしくなりました。

今のところは、デパス錠0.5mgを日中二錠と、就寝前にグッドミン錠0.25mgを一錠と計三錠なので、まだ軽度の方でしょう。笑いを忘れてしまいましたが、時折怒りの感情が湧くので、まだ大丈夫でしょうか。

精神的につらくても、仕事しないと食ってけないので、ごまかしながらやってますよ(^_^;)・・・

今は、いくら祈ろうがイライラするし、主の祈りを唱えても単なるお題目・・・聖書通読も出来ないので、拾い読みをしては、復唱するのですが、効果なし・・・あの救われた時の「心の中を吹き抜けていく平安に満ちた、爽やかな心地よい風」はどこに行ってしまったのか?悲しい限りです。

3月頃から不調を覚え、「信仰の力で直すべし!」などと、いきがっていましたが、状態は悪化するばかり。ついに7月10日に、「このままでは海に身投げしてしまうかもしれない」と危機感を覚え、勇気をもって精神病院へ行ったというわけなのです。病院は風邪以外で行ったことなかったのに・・・とほほ。

>そして、ザマリア人さんが昨日とうとう日本に来ましたね。
14日にお会いする約束してるのでとっても楽しみにしてるんです。

→楽しんできてくださいね!
よき交わりが持てますようお祈り申し上げます。

本当に暖かいコメントありがとうございました。
必ず自信を取り戻し、立ち直って見せます!このまま地獄へ道連れでは、あまりにも忍びないですから~

夜泣さん、いつもありがとうございます。

私もここに来て、ついにズッコケて、散々な目に会ってます。

>今が生き地獄だから、たとえ刻印拒否で処刑されても私は喜べると思います。

→これは言えますね。
どんな状態でも生きていればいい・・・確かにそうですわ。
でも、結構難しいかもしれませんね。
早く来てくれないかな・・・

こんにちは

無事 日本に来ましたよ。
冷夏といっても、暑いですね。。。 

芸能界や、諸業界の覚せい剤、麻薬事情。。。
なんといいますか。ショックですね。
非常に 濃い闇があるかんじで・・・・・・・

ザアカイさんも、いまがとても苦しい状況ですね。
るちゃんさんも、子羊通信のみなが 祈りをささげています。
キリストの平安を 再び得られますように。。。


ども、わたぴ~です(vv)

>世泣さんへ

>音楽で世界に行きたかったけれど

世泣さん、ひょっとして音楽を本格的にやってたんですか?
いや~、実はワタクシも若かりし頃、目指してた時期がありまして(^^;)
また機会があれば、盛り上がりましょう!
・・・なぁ~んて、人様のブログでずうずうしいですな、こりゃ。(vv;)

>るちゃんさんへ

はじめまして(vv)、わたぴ~と申します。
・・・いや、依然にご挨拶させていただきましたかね?
すみません。最近、ボケが激しいもので、もう誰に挨拶したんだかどうだか、ハチャメチャ(死語)です・・・( ̄▽ ̄;)!!
もし、すでにご挨拶させていただいているなら、失礼ながらすみません。(vv;)
こんなヤツですが、よろしくお願いします。m(_ _)m
ま、とにかく(立ち直り早すぎっ!!ヽ(○´3`)ノ)、モトイさんとこのブログでよくコメントを拝見させて頂いてます。
サマリア人さんにお会いするそうですが、晴れると良いですね。主イエスと父なる神の祝福があらんことを。

>ザアカイ さんへ

とりあえず、今は精神的な体力の回復に努めましょう。今は振り返るべき時ではないと思いますからね。
いくらアクセル踏んでも、ガソリンがなきゃ動きませんから。(vv)
ま、今は精神的に日替わり定食メニューのような状態でしょうが、
「出来の悪いわが子のようにかわいい・・・」と思えるだけ、少しゆとりが出来ましたかね?
後悔先に立たずと言いますから、ブログ書くのが負担に感じるなら、一旦放置しておくのも手ですよ。
時々、書きたくなったら書けばいいし。世間話でも何でも、気が向いた時に。別に義務でも何でもないですからね~。

今年は冷夏だと言われてますが、そういう時に限って残暑が厳しかったりするんですよね~。
せめて日本の夏も、湿気が少なければ過ごし安いと思うんですが・・・。
あ、でも、どこぞのブログ書きが「オヤジの湿気~ヘ(´∀`ヘ)♪ヨイヨイ♪(ノ´∀`)ノ~」を運んでくるので、結局一緒か~?(-_-;)
(え?それってワ、ワタクシ?σ( ̄◇ ̄;) )


わたぴーさん、もちろん知ってますよ!他のみなさんもモトイさんとこで既にお会いしてますもんね。。。

ザアカイさん、お薬少ないようで安心しました。とは言っても、眠れないって本当に辛いですね。
るちゃん、長いこと不眠症でどれだけ強い薬を飲んでいても眠れた試しがなく、気が変になりそうでした。
死んでもいいから眠りたい~なんて思ってました。昔の話ね…

ザアカイさん、聖書を読むこと困難な時ってあるよね!
祈り方すら忘れちゃったこともありましたっけ…

そんな時、るちゃんはある方にすすめられて村田雅春牧師のメッセージ動画を見る(聞く)ようになったんです。
聖書も全く読めなかったし、せめて聞くだけでも…と思ったらス~~って話が頭に入ってくるんです。
最後まで聞けなくて眠ちゃう時もありますが、それがまた気持ちいいんですぅ。

精神的圧迫からどう解放されるのか、とか、この不況の時代をクリスチャンはどう生きていくべきなのか、など興味のある事ばかりです。
ザアカイさんにも聞いてみてほしいな。。。おぉ~~ってきっと思うから!

  http://www.faith-of-god.com/

時々、村田先生とお電話でお話したりするのですが、その時に話したるちゃんの体験談なども時々メッセージに入っています。
礼拝メッセージの「死から助け出された人々」で、北海道から沖縄まで「いのちの電話」にかけまくったってのはるちゃんの事よ~

信仰に希望がないと絶望なんです。
クリスチャンから希望を取ったら・・・信仰も愛もどっかいっちゃいます。

ザアカイさんがグッスリ眠れますように †

サマちゃん、お帰んなさい。
無事帰国できて感謝ですね、日本滞在が有意義なるものとなりますように。

まだ結論を出すのは早いのですが、睡眠時間は3時間から前進、5時間くらい取れるようになりました。
夜8時を回ると比較的開き直れて、落ち着くようになりました。
寝ている間は割と平和です・・・ただ朝起きると、現実に引き戻され・・・
日中の状態が悪い・・・頭痛もします・・・神経がまだやられているんでしょうね。
6月末か7月初旬だったでしょうか?頭に電流が流れた感覚がした日以来ダメです・・・
しょうがないですわね。

わたぴ~さん、お気遣いありがとうございます。
エントリーをアップする時、義務感はないので大丈夫ですよ。

実を言うと私、すでに10年以上回遊魚のような人生を送っているのです・・・
止まったら終わり・・・そのような環境で生きてきました・・・資本主義の奴隷状態で。
止まったら生きていけない・・・自転車操業人生です。
そんな中で本気で??キリスト者となったわけなのです・・・生きていくのに疲れてしまって。

キリスト者となって、そんな奴隷状態から解放されたと、どうやら錯覚していたようです。
周りの環境が許してくれませんでした・・・
ま、来るべき時が来てしまったのです、いつかこうなっても不思議ではないと感じてました。
結果として、逃げ切れませんでしたが、このことがこの先どう展開するのか?

このことがきっかけで、霊的に一歩成長できるとするなら・・・万事が益となるのでしょうけど・・・
今はまだ、わかりません・・・

るちゃんさん、たびたびありがとうございます。
似たような体験というか、さらなる過酷な体験をしているようですね・・・
だから今があるんでしょう・・・十分すぎるほど主の栄光を証ししてますね。

>そんな時、るちゃんはある方にすすめられて村田雅春牧師のメッセージ動画を見る(聞く)ようになったんです。

→実は一度途中まで見たことあるのですが・・・絶不調の時だったもので・・・全然頭に入りませんでした(涙;)
それとテーマが今の自分の欲する物ととずれていたか?
調子悪いとそんなものかも?調子良いときまた聞いてみますね。

>信仰に希望がないと絶望なんです。
クリスチャンから希望を取ったら・・・信仰も愛もどっかいっちゃいます。

→仰るとおりですね。
何度主イエスに背を向けようとしたことか・・・
ところが、どっこい無意識のうちに、離れきれていないようです。
「恵み深き天の父なる・・・うん?」
これしか希望ってないのね・・・って感じで(笑)

いろいろとありがとうございますm(__)m


今晩は。 おせっかいかもしれないのですが、

精神疲労が強くて、イライラと不安感があって不眠の方には柴胡加竜骨牡蛎湯が合うことが多いです。
わりと体力のある人向けの漢方薬です。

以下のサイトが詳しいです。

http://www.halph.gr.jp/goods/kan923.html

体力のない人には加味帰脾湯とか桂枝加竜骨牡蛎湯が合うことが多いです。

http://www.halph.gr.jp/goods/kan795.html

http://www.halph.gr.jp/goods/kan355.html

人によって合う合わないがあったりしますので、よく検討してから使ったほうがよいかと思います。

ぴったり合えば驚くほどの効果があります。

『法則』: 霊界で起こることが、時をおいて現界に移写される。

人間は絶えず霊界と通じ合い、そこからの干渉を受けつつ生きている。したがって、この世に現象として現れるすべては、霊界からの投影だといえる。

ただし霊界での動きが先で、霊界で起こらないことは地上でも起こらない。また霊界で起こったことがそっくり地上に移るので。この世は、天国界と地獄界を総括した、三千世界(大霊界)の一大縮図といえるのだ。

この世で起こることも反射的に霊界にフィードバックされるが、あくまでも主体は霊界というのも同じ意味である。この世は大霊界と従属する関係にあり、「霊主体従」と呼ばれる法則は宇宙の大きな真理なのである。

すでに私たちは霊界にも生きているし、だれでも霊界と通じている。いつも私たちは霊界から監視され、その影響下にあることを忘れてはならない。・・・・ブログより。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すでに、み心が天に成るごとく、地にも成らせたまえ、
わたしたちを悪の試みに合わせず、救い出してください。 アーメン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恥ずかしながら、現在 わたしも定職を持たない失業中なのです。
ときどき、どうしょうもなく焦燥感にかられブチ切れそうになる
自分を、だまし、だまし、今日を生きてます。みなさんも、負けないでね。

わたしたちが患難に会うなら、それはあなたがたの慰めと救とのためであり、慰めを受けるなら、それはあなたがたの慰めのためであって、その慰めは、わたしたちが受けているのと同じ苦難に耐えさせる力となるのである。

あなたがたが、わたしたちと共に苦難にあずかっているように、慰めにも共にあずかっていることを知っているからである。

兄弟たちよ。わたしたちがアジヤで会った患難を、知らずにいてもらいたくない。わたしたちは極度に、耐えられないほど圧迫されて、生きる望みをさえ失ってしまい、心のうちで死を覚悟し、自分自身を頼みとしないで、死人をよみがえらせて下さる神を頼みとするに至った。

神はこのような死の危険から、わたしたちを救い出して下さった、また救い出して下さるであろう。わたしたちは、神が今後も救い出して下さることを望んでいる。

わたしたちがこの世で、人間の知恵によってではなく神の恵みによって、神の神聖と真実とによって行動してきたことは、実にわたしたちの誇であって、良心のあかしするところである。

わたしは希望する。すでにある程度わたしたちを理解してくれているとおり、わたしたちの主イエスの日には、あなたがたがわたしたちの誇であるように、わたしたちも、あなたがたの誇なのである。

神は、いかなる患難の中にいる時でもわたしたちを慰めて下さり、また、わたしたち自身も、神に慰めていただくその慰めをもって、あらゆる患難の中にある人々を慰めることができるようにして下さるのである

それは、キリストの苦難がわたしたちに満ちあふれているように、わたしたちの受ける慰めもまた、キリストによって満ちあふれているからである。

わたしたちが患難に会うなら、それはあなたがたの慰めと救とのためであり、慰めを受けるなら、それはあなたがたの慰めのためであって、その慰めは、わたしたちが受けているのと同じ苦難に耐えさせる力となるのである。 アーメン その通りです。

ハカイダーさん、はじめまして。
漢方もいいかも知れませんね。紹介ありがとうございました。
合う合わないは、個人差があるので仕方がないことです。

使徒さんいつもどうも。

使徒さんも苦労しているようですね・・・
私も正直言って、危ない状況です・・・

希望だけは捨てずに前進しましょうよ、お互いに。

ザアカイさん、皆さん、こんにちは。

苦しい中でも生きていて、しかもそれでもキリストを手放さないのはすごい奇跡だと思います。神と天使たちは間違いなく感動していると思います。私もザアカイさんや皆さんの辛い話を聞きながら、キリストにしがみついている姿に胸が熱くなります。

辛いでしょうが、何とか生きていきましょう。

このブログが重荷になったら放置宣言をして、是非とって置いてください。ここは私個人にも必要ですが、他の皆さんにも必要であると思います。

このブログは間違いなく神の道具になっています。そこはザアカイさん、大丈夫。自信がもてなくとも、事実ですから。(辛い時は何でも否定的に見えるでしょうが、ザアカイさんもこのブログも主の道具として用いられています。)

モトイさん、コメントありがとうございます。私もモトイさんのブログは、ほぼチェックしているのですが、なかなかコメントできずすみません。

>このブログが重荷になったら放置宣言をして、是非とって置いてください。ここは私個人にも必要ですが、他の皆さんにも必要であると思います。

→暖かい声をかけていただき感謝申し上げます。
私としても、正直言って、まったくもってわからない状態です。
今はまだ重荷にはなってません。
問題は、この先私の生活環境がどうなるのか?
書かねばならないような状況になるのかどうか・・・

私が決めるべきことでない事だけは、確かなようですね。

ブロガーやっていて、モトイさんと知り合えたことは間違いなく益となっているようです。


そうそう、忘れてましたが

これを全力で3回ぐらい寝る2時間ぐらい前に歌うのもいいでしょう。
すかっとしますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=GlmLgb8BgI8&feature=related


これを全力で3回ぐらい寝る2時間ぐらい前に歌うのもいいでしょう。
すかっとしますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=GlmLgb8BgI8&feature=related

大切なことなので2回言いましたよ。
踊りを入れればなおいいです。

これもついでに

http://www.youtube.com/watch?v=pfd-ZNzbvCc&feature=related

ザアカイさん
思いっきりはめをはずしてみるのもいいことですよ♪

あれまあ、サマリア人さんWelcomeお帰りなさいませ、
るちゃんさん初めまして、明日リアルにお二人は某所にてお会いされるのですか?是非とも、ご報告よろしくお願いいたします。

旅先にて

水木一郎氏にコンバトラーV、そしてキカイダーですか、懐かしいですね!
ひょっとして同世代でしょうか?
確か小学校4年の時かなあ?
仮面ライダーから始まって、7時半?キカイダー、デビルマンと土曜日の夜は楽しみでした。
PCも携帯も、ゲーム機もビデオもDVDもなく・・・せいぜい娯楽機器はテレビとLPステレオくらいだった記憶が?

「小羊通信の皆様へ、残暑お見舞い申し上げます。」

あらためまして、元キリスト教掲示板常連 レムナントの久保先生のアシスタントだったゆみちゅんことアン・シャーリーです。

考えると去年秋から世界は変わってしまいました!

いいえ、歴史的には「終わりの日」は…ペンテコステの教会時代 恵みの時と平行した時系列にいます。prologueとして、1914年から第一幕が始まります。(某異端の教えに似ていますが…違います・)第ニ幕は1948年
第三幕は1973年
理由は過去投稿で詳細を書いたのであえて省略
そして、いよいよ終末の終末 艱難時代(患難時代)の門口に立っている私たち…。患難前か中か後か知らないけれど、その期間は長くて七年(三年半+三年半)前後、短めなら数年でepilogue大団円 その前にお待ちかねのラプチャー携挙 天への引き上げ 緊急避難が開始されます!

いろいろ解釈はおありでしょうが…それは私たち主を信じる者たちにとって肉体の救いであり、花嫁にとって待ちわびた愛する方との喜びの瞬間なのです!!地上の煩いはなくなり、ただ主に玉の輿

さあ、皆様いよいよかもしれませんよ♪命かけて祈りつつその日を待ちましょう!!

ザアカイさん、みなさんこんにちは

 最近地震が多発していますが関東エリアが心配ですね。
9、11、13と来ていますので15と来るかもしれません?

 サマちゃん、るちゃんさんに無事会えましたか?
日本での交わりが祝福されたものになりますようにお祈りいたします。

アンちゃん、バルナバさん、いつもコメントありがとうございます。

常に目は覚ましているのですが・・・さっぱりわかりません?
時は進んでいるようでもあり、まだ今しばし時間がかかるような感じもするし・・・
きついですわね。

サマちゃんとるちゃんさんに、主にあって喜びが注がれますように。

(*^-^)こんにちは 
ザアカイさん、アンちゃん、バルナバさん
みなさま、 ぶじ るちゃんさんと、けんちゃんに会えました。
いや。。。私の子供が 非常に はしゃぎすぎて。。。
大変でしたが。。(;;;´Д`) たいへん ご迷惑をおかけしてしまいまして。。

こうやって、天の国でお会いする前にも、
お会いできたのも、とてもうれしかったです。

ザアカイさんも、もうすこし
調子がよくなってきたら、 るちゃんさんとけんちゃん、
基さんなどに お会いできると、励ましになるかもしれませんね。

また 報告いたしますね。

ザアカイさん、みなさん、こんばんわ(*^_^*)

サマリア人さん、コメント早っ!
今日はお疲れ様でした。。。お子さんたちも疲れたでしょうね!
けんちゃんはひっくり返っています(笑)

お母さんってものがどれほど大変なものなのか改めて身にしみた次第でございます~
サマリア人さん、エライ!!

それにしてもお子さんたち可愛すぎ・・・
家に帰って来て、うちのネコもたまには笑えばいいのになって思いました・・・ムリですね=

ザアカイさん、無理はしないでくださいね。
るちゃんだって、いきなりメッセージが頭に入って来たわけじゃありませんでしたよ。
時間がかかりましたもん!

アン・シャーリーさん、久保先生の掲示板のアシスタントをされていたのですよね。
るちゃんは、久保先生の池袋キリスト教会に通っていましたが、アンさんには会っていないですよねぇ・・・?
あちらの掲示板にも以前は書き込みしていたんですよ(律儀に本名で出してました)

連れ合いのケンちゃんは、久保先生から洗礼を受けました。
なつかしいなぁ・・・

先日、アンさんが書いていた夢のお話・・・気になりましたよ!
だって、5月号の「リバイバル・ジャパン」で、ディビット・ウィルカーソン師の緊急メッセージってのがあったのですが、そっくりなんですもの!!
近いうちにニューヨークやロスなどアメリカの大都市で大火災と暴動が起きるという預言でした。
アンさんが見た夢がただの夢とは思えなかったるちゃんでした・・・

ではまたね~

サマちゃん、るちゃんさん、無事オフ会出来たのですね!感謝。

近場だっただけに、私も参加したかったのですが・・・人生最大の危機中でして(涙;)

>ザアカイさん、無理はしないでくださいね。
るちゃんだって、いきなりメッセージが頭に入って来たわけじゃありませんでしたよ。

→ありがとうございますm(__)m
そうですよね・・・

青昆布?師の証しの取次ぎのメッセージを聞きました・・・
やはりネガティブになっているのでしょうかね?・・・

「神の奇跡、御業を否定するつもりはないし、今でも必要とあれば起りえると考えるけど・・・
 自分の現状を見ると、『そういう人もいるでしょう。しかし皆が皆、この世的にも祝されるわけでもないのでは?』」

癒されない人だっているし、たとえクリスチャンでも・・・煉獄のような人生を送って一生を終わる人だっているんじゃないのか?などと・・・

良いメッセージだったと思うのですが、今の私には逆効果でした・・・起業して祝福を受ける?すでに自営でやっているのに災いを受けているではないか・・・などと。
ダメだこりゃ、とほほ。

あれま、サマリアさんと、るちゃんさんミニオフ会良かったですね。そうですか…池袋キリスト教会にるちゃんさんいらっしてたんですね
前にもレムナント掲示板に書いた通り、わたしは芸名で出席者名簿に書いていましたし、アンでもゆみちゅんでもなかったので、判別し難いからなのでしょうか。西池袋から大塚でしたよね、それでも年に数度かお邪魔しましたよ、仮庵礼拝の時にミュージシャンの某姉妹と旦那さんと話しましたし、行き違いだったのでしょうか?
とにかくわたしは、掲示板のほうで活躍していましたから、あらあら~本当に実名で書いていたのですか

いつ頃でしょうか?すでにゆみちゅん時代のわたしの書き込みは消えてしまったし、

え!?あの不思議な夢の話しですか?
まあ十字架と飛び出しナイフ ティーンチャレンジ タイムズスクエア教会のウィルカーソン氏と同じ内容だったなんて絶句…いいえ誓ってウィルカーソン氏の緊急メッセージ知りませんでした。

富士山というか、大きな山が爆発しちゃうんです、何時かは知りませんが非常に近い 緊急性を感じました。
で、あの一連の地震なんだもん、ビビったよ…!?

おやすみなさいまし

サマちゃん、お帰りなさい!そして日本でるちゃんさんとお交わりできて感謝!
かわいいお子さんということ・・・見てみたいわ。
近くに住んでいたら、参加したかったです。
いつか、天国でお会いしましょう。

るちゃんさん、こんにちは。
いつもモトイさんのブログでの証し、楽しみにしています。
よろしくお願いします。

ザアカイさん
>自分は何をやってもダメな人間だ

これって、私の言うセリフ・・・。ど~して能力のあるザアカイさんがいうのでしょう?
なら、私はどうなるのでしょう?
ザアカイさんがダメだから、試練が来るのではなく、
主が高めたいと思う人に試練がくるのだと思います。

>煉獄のような人生を送って一生を終わる人だっているんじゃないのか?

パウロも一生、殉教の死を遂げるまで苦難続きでした。確かに、そういう人はいます。
けれども、彼らが輝いたのは、自分を見ることなく、十字架に架かられた主イエスを見ていたから、
帰る故郷を思って耐え忍んだのだと聖書は言っています。
「オレは、パウロじゃ~ない!」という悪魔の声に耳をかさないで下さいね。
ザアカイさんもパウロも同じように平等に愛して下さいますから・・・。
神の子のすべての叫びは、天に届き「わたしは、あなたを捨てて孤児にはしない」と神が約束してくださっています。

私が3歳の時、隣の病院の男の子と一緒にバイクに轢かれました。
そのとき、命を主が取っていたら、こうして皆さんとお会いすることも、神の愛を知ることもなかったでしょう。
4歳のとき、男の子が投げた木の破片が左目の瞳と白目の境目に刺さり、失明寸前のところでした。
あと数ミリずれていたら・・・・。
そして、数々の試練と病気・・・。その中で主はいつも守ってくれましたし、主イエスの愛が私を取り囲んでいると聖書から信じました。
主は、必ず一人一人を平等に愛して下さり、一人一人が大切で、一人一人の名を呼んで助けてくださいます。

私は、どんな境遇にあっても満ち足りることを学びました。
私は、貧しさの中にいる道も知っており、豊かさの中にいる道も知っています。
また、飽くことにも飢えることにも、富むことにも乏しいことにも、あらゆる境遇に対処する秘訣を心得ています。
私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。(ピリピ 4・11-13)

皆さんおはようございます

 るちゃんさん、けんちゃんお疲れさまでした、
 
 サマちゃん長旅でしたがお子様も元気そうで良かったですね

 アンちゃん「世見」のブログにも火山の噴火と地震の事が書かれています

 ザアカイさん長年病気と共にある私は、キリスト者でもこの地で祝福を受けるはず
と考えています、ある聖会などでは100倍の祝福と言っていました。しかし現状は
生活していくのに少しの余裕が有るぐらいです。豊では無いが貧しくも無いとにかく
生きてはいける、イエスさまを見失うことは今のところありません。
しかし今の状態は時が来れば終わります。
>頭に電流が流れた感覚がした日以来ダメです
これが少しきになります。

るちゃんです。

ザアカイさん、アオウコンブ先生が語った話を聞かれたんですね。
・・・・るちゃんも最初、青昆布さんかと思ったんです、奥さまなんて梅昆布さんって聞こえたよ~アハハ

いいんです!ザアカイさん、いいんですよ。。。るちゃんも全く同じように最初は感じていたものです。
特別な人だけが神様の道を歩んで祝福されて、その他大勢は苦しみだけを生きるんじゃないの?って思ってたの。

その分かれ目って何だろうってずっと思っていました。
イエス様が2000年前にすべての人を呪いの中から解放するために十字架†にかかってくれたんなら、今誰も病気にならなくていいはずだし、貧乏も苦しみもないはずだよ。。。でもあるんは何故?

そう、本来受けるべき祝福を敵が奪っていくからなんだね。
るちゃん、ずっとクリスチャンだったけど、敵に対して御言葉を持って対処するって方法をしらなかったからずっと地獄みたかったです。

今は少しずつだけど、わかってきたら、すごく楽になりました。
と言っても、るちゃんを取り巻く問題がなくなったわけではないです。
自分の思考が変わったから楽になったんだろね・・・

ザアカイさんも、もれなく主のうちにあるすべての祝福を貰う権利がありますよ!

怒りながらでもいいんです。
それでも続けて聞いていってほしいのですよ。
神様の言葉が霊の部分に染みるまで聞いていく時、ナニカが変わる===

あのね、るちゃんがどん底だった2年前のこと・・・
池袋のワンルームマンションに一人暮らししてて、会社に行かれず7か月引きこもってたとき、本気で自分もホームレスになるんじゃないかって思ってた。

あるいは、7階のベランダから飛び降りでもしたらと思うと恐怖でいっぱいでした。
今度こそ死ぬだろうって・・・おばかさん!

そういう頃に知り合いが御言葉とかメールで送ってくれるとウンザリしてました。
「御言葉の暴力だよ!」と怒ってましたっけ・・・

ほんとにねぇ、祝福どころじゃない状況だったと思うけど、すでにそういう思考パターンになってたんだろな・・・今になって思うことだけど、あんなに悩む必要って実はなかったと思ってます。

もっと早くに御言葉の真理を知りたかったって今でも思ってます。

るちゃんは生きてるザアカイさんにいつか会いたいです(*^_^*)
流れ流れて池袋を去り~、なんでか茨城の田舎(池袋よりずっと良いところよ)に来たら、ザアカイさんのすぐそばに住んでるんだもんね!

アン・シャーリーさま、るちゃんです(*^_^*)

え”~~~~~、仮庵の祭りの時にいたの=====(驚)
アンさんって誰よ誰よ・・・とケンちゃんと話してたけど、一向に思い当たらず・・・

もちろんるちゃんもケンちゃんも仮庵の祭り(最初で最後だからたしか2006年でしょ?)にいたもん。。。

あの時の写真あるけど、アンさんもそこに写ってるのかなか~???????
あ~、気になるよぉ\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!

ってか、アンさんこそるちゃんの事知らないですか?
ピンク色の車椅子にいつも座ってたカワユイ女の子です(ウソつくと益々わからないぞ~)

enjeruさん、いつもありがとうございます。

しかし何と言いますか、信仰というのは厳しい戦いと言うのか・・・まさしく狭き門ですね・・・今更ながら実感。
様々なきっかけ、要素は人それぞれみたいですが、信仰から離れていく人が多いのも何となくうなずけます。
あ、誤解しないで下さい。私はまだ戦い最中だし、まだギブアップしてませんから。
悪態ついているうちは大丈夫でしょう(笑)
キリスト教は「来る者を選ぶ。その初めにおいて、つまづきの石なのだ。」と聞いたことがあります・・・違いないですね。

バルナバさん、

>しかし今の状態は時が来れば終わります。

→そう信じたいですね。
それから頭に電流が流れたというのは、夜明け頃、夢見心地から急に現実感が襲い掛かり、ハッと目が覚めて、そのように感じたというものだと思います・・・たぶん?
これまた被害妄想かもしれませんが、嫌な気を感じたもので・・・

るちゃんさん、ここのところ連投感謝いたしますm(__)m

アオウコンブ先生でしたか(笑)

>自分の思考が変わったから楽になったんだろね・・・
>それでも続けて聞いていってほしいのですよ

→ええ、わかりますよ。チャレンジしてみます。

すべてには時があるのでしょうし、ジタバタしても仕方ないので・・・なるがままにで行くしかないかな?と。

そうですね、モトイさんといい、るちゃんさんといい、ご近所さんなので、私も一度お会いしたいと思ってます。その前にまず自信を取り戻し、立ち直らねば。サマちゃんもまた、来年かさ来年帰国するかもしれないし?

思うに私の今の状態は、るちゃんさんに一周差をつけられているような気がします(ーー;)・・・
日本のクリスチャンの世界は狭いと言われてますが、どうしてどうして、スケールが大きい人がたくさんいますね。

う~ん?それにしても・・・
ブログの趣旨というかテーマが、「政治、経済、聖書預言、近未来予測、陰謀」から「生きざま」へとシフトしてしまった・・・

もともとの趣旨は

警告、目の開かれた同志なるキリスト者を集められれば・・・、聖書をベースにした現状分析と近未来の予測、でしたが、まったくの休業状態です。

それでも、このことが福音宣教の足しにでもなれば・・・それで役立たずでもないでしょう、たぶん。

こんにちは ザアカイさん

エンジェルさんも、アンさんも、できれば お会いしたかったです。
バルナバさんも 皆々さまも(*^-^)

いや ものすごいパワーでして つかれます。。
いうこときかない、おてんばで。。。だれに にたのか。。 まるで
ぴえろか、怪獣。。。 はあ \(;゚∇゚)/。
えんじぇるさん、みなさま
天の国で、わが娘たちと 遊んであげてください。

祝福をうけるとき、艱難をうけるとき、 時がある。。 
本当に、その時を耐え、良い時を 信じて待ちつつ、進むしかないのかもしれませんね。

それこそ、ザアカイさんも おっしゃるように、
すべての人が、事業面や、そのたもろもろで 艱難や失敗の後に
大きな祝福をうけるというのでも
ないきもします。 主は 全能な方ですが。。
それこそ、イエスさまか、使途が かたっていたように、
エリヤがつかわされたのは、やもめのいえであって、ほかの
すべての飢饉に見舞われていた 人たちを 奇跡で、
餓死から守ったわけでは ないのですよね。

でも、それは 神がほかの人を 大切に思っていないとか、
見放しているのではない。。。
やもめが、それまでのあいだ イスラエルの民の中でも、
報いらしい報いを受けていなかったかもしれない。
主により頼んでいた人々には、聖書
に書いていなくても
主の平安あり、 たとえ 困難で苦しい状況であっても絶望でなく 
希望のうちに 肉の死を迎えていたのかもしれない。。
ほかの 恵みや、報いは あったのかもしれない。。


なんていうのかわからないのですが、
神は全能であるけれど、奇跡を たくさんは用いないのですよね。
ご自分の力を 制御されるといいますか。。
でも、叫びつづけて、くいさがって、主に
より頼み続けること。。。。 
さらに 信仰をきたえるために 苦しい思いながらも ぎりぎりまで
見極めてから、たすけを 与えるのかもしれません。。
どんな状態でも、主を信じることを あきらめないこと、
それしかないのですね。

ザアカイさんにとって、また、経済的 病気など
くるしみを抱えておられる方にとって、
すこしでも苦しみがやわらぎますように。

主のなされることは つねに、ただしく
すばらしいはず。。。すばらしい 方向へ導いてください。。。
信仰をつよめ、支えてください。。 


FDICってある程度まで銀行預金を保障してくれるところでしょ、潰れたら大変! 昨日 地銀の大手が破綻して、またFDICからごっそりお金が出て行ったし・・・。アメリカの大都市で大火災と暴動ってのも怖いなぁ。大都市には住んでないけれど、どこに住んでもあおりを食らうでしょ。不景気で失業率も高いのにのんびりしている人が多いです。何とかなるさ、って。国民性でしょうか(能天気)。
私もテレビは一切見ないので、余計な不安に煽られることがない分、のんびりしてると言えば のんびりしてますけどね。

サマリア人さん、私も家族と海外に住んでいて、生活基盤もこちらにあります。日本の実家や親戚にクリスチャンは一人もいません。
日本の家族に福音を「静かに」伝える、という言葉、すっごくわかります!

祝福という言葉は、ヨブ記のハッピーエンド(?)のような人間が喜ぶものだけじゃなくて、人間が嫌がるものも含まれているのでは?
神の祝福の反対が「神の呪い」で、それは自分を神様から遠ざけてしまうもの。だから祝福は、その反対の、自分を神様に
近づけるものだと考えています。だから、神の祝福を素直に喜ぶのはすーーーっごく難しい!!と日々思っています。

ところで近所の薬局に行ったら、17日(月)からインフルエンザ予防接種が始まります、って書いてありました。今年は季節性も早めに接種するようにとのお達しが国からあったそうで、新型インフルと合わせて2本(かな?とにかく 複数回)打つんだそうです。学校からはまだ何も言ってこないけど、接種が強制になったら嫌だなぁ。。。

ザアカイさん、皆さんおはようございます。
aguaさん
>だから祝福は、その反対の、自分を神様に近づけるものだと考えています。
とにかく今はまだイエスさまに繋がっている、これだけでも本当に祝福ですね。
私は肉的祝福を望みすぎているのかもしれません。

 アメリカでは予防接種が始まるのですね。
気になることがあるのでお知らせします。
>米自動車買い替え補助金制度~別名個人PC略奪制度
http://gabrico-ovalnext.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-8338.html
>つまり、これは合法的な個人PCの略奪である。
 政府に批判的な人や情報を管理し強制収監もありえるかもしれません。


子羊通信のみなさん ”ブロガー” ザアカイさん、こんにちは

ユダヤ暦と黙示録の封印について、私なりの相関関係をまと
めてみました。

第一月 → 第一の封印 → 開封? → 3月27日から4月25日の間に・・・

第二月 → 第二の封印 → 開封? → 4月25日から5月24日の間に・・・

第三月 → 第三の封印 → 開封? → 5月24日から6月23日の間に・・・

第四月 → 第四の封印 → 開封? → 6月23日から7月22日の間に・・・

第五月 → 第五の封印 → 開封? → 7月22日から8月20日の間に・・・

第六月 → 第六の封印 → 開封? → 8月20日から9月19日の間に・・・

第七月 → 第七の封印 → 開封? → 9月19日から10月18日の間・・・

あんた。まだ競馬場の予想屋みたいなことやってるのかと、呆れ
ないで下さいね (゜_゜)

~主の栄光と守護と救いが皆様に有りますように、~

るちゃんさん、わたしが池袋キリスト教会に伺ったのは教会が西池袋にあった頃なので2005年前後ですよ…
誤解を招く書き込みごめんなさい。トータルで数回行っただけなんですよね。たまたま最初の仮庵礼拝に立ち会って感激したのは覚えていますよ…。車椅子の美女ですか?さあ、記憶にありません。
交わり会に出ないで帰ったので写真にはないかと思います。
講壇の隣りに仮庵があってフルーツや椰子の葉っぱがかかっていたのは記憶にあります。

──あなたたちも用意しているがよい。
思わぬ時に
人の子は来るからである。

(マタイ24・44)


──わたしは世の終わりまで、いつもあなたたちと共にいる。

(マタイ28・20)

だったら大丈夫ジャンたとえ目覚めていなくとも主が一緒にいるんだから起こしてくれる。キリストがいる限りわたしは孤独ではない!わたしは一人ではない!どうでしょう なんとなく勇気が湧いて来ませんか?

──あなたたちが私を選んだのではなく
私こそ、あなたたちを選んだのである。

(ヨハネ15・16)

なら全部大丈夫なんだわ。天地創造主が「何も心配することはないんだよ」とわたしの人生にお墨付きなんだから

人間合格!!無垢の信頼心は罪なりや

サマちゃん、aguaさん、バルナバさん、使徒さん、アンちゃん

いつもありがとうございます。
様々な情報も飛び交ってきましたね・・・
本来の私なら飛びつくのですが、
ゆうべ、何ともいえぬ不安感が襲ってきて・・・
どうも本日は絶不調のようです・・・

「守られる、道は開かれるはずだ」と信じたいのですが・・・

簡単なコメントへのお礼にて失礼させていただきますm(__)m

ザアカイさん。
あなたは、聖書を知っているニューカマーを必要以上に警戒している。
そのため、真理を見逃したことがないか、良く見直しをすべきである。

忠告謙虚に受け止めます。

貴殿が何者かわかりませんが、私は信仰の失格者なので、このような低レベルのブログを相手にしていても仕方が無いと思います。

なお、ブログを開設しているのであればURLを貼り付けてください、もう一度基本から勉強させていただきますので。

今晩は。しばらく夏風邪?で体調をくずしていました。

>ひょっとして同世代でしょうか?

40歳代ですが、どうでしょうか。近いような気がします。
そうそう、夜のTVは心和む時間でした。

ところで、8月15日は終戦記念日でした。
以前考えたのですが、私たちが20歳(つまり大人)になってから20数年経ちましたが、
私たちが生まれた年から同じ20数年前には第二次大戦中でした。
つまり、感覚的にわずかこれだけの時間しか離れてなかったわけです。
戦争なんてはるか昔のこと、そう考えていたのですが、この時間の少なさに驚愕しました。
そして、戦争と平和、それは紙一重なのだと感じました。

平和の時代を過ごせてきたことに感謝するのみです。


わたしに向かって、『主よ、主よ』と言う者が皆、天国に入るのではなく、ただ、天にいますわが父の御旨を行う者だけが入るのである。

                                                             マタイ7章21

ハカイダーさん、どうもです。

>40歳代ですが、どうでしょうか。近いような気がします。

→どうやらそのようですね(笑)

>そして、戦争と平和、それは紙一重なのだと感じました。

→仰るとおりだと思います・・・
そして、日本に生まれたことは、イラク、アフガン、パキスタン、北朝鮮などキリがありませんが、本当に感謝なことだと思います。

でも残念ながら、人類の歴史って戦争の歴史でもあるから・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/45891713

この記事へのトラックバック一覧です: ブロガーと責任について考えた:

« ちょっと気になる事をいくつか徒然なるままに~ | トップページ | 一番大切なことって? »