2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« その時期の特定はわからない | トップページ | キリスト者として、輪廻転生について考える »

2009年8月25日 (火)

2009年秋が来る

今朝、6時40分ごろ、東関東の田舎町で各世帯に取り付けられている市役所からの緊急用の防災受信機から「大地震が来るぞ~!」と放送がありました。初め私、「防災訓練か?それにしちゃあ、朝早すぎるな・・・」などと考えてましたところ、テレビをつけると、千葉、茨城、埼玉、東京、神奈川と千葉県東方沖を震源とする大地震の警報地域がマッ赤っか!

いつでも逃げられるように半身で、家族3人で待機していた所・・・いつまでたっても揺れはまったく感じられず、結果としてM4.7との事ですが誤報とか?

ただ、どうなんでしょう?なんか「胡散臭さ」というか、邪悪な計画を感じます。HAARP(スペルこれで良いんでしたっけ?)を発動したが失敗したとか?

25日は要注意との情報があっただけに「ホントかよ?」と一瞬思ってしまったのも事実。

まだ油断は出来ないと考えます・・・油断させて、時期をずらしてヤル事も考えられますから。もちろん自然なものか、人工かは私などではわかりません。東京アクアラインに、べクテル社がらみの仕掛けがされていると聞いたことはありますけど。

関東在住の方、くれぐれも油断は禁物です。

私は寝る前に枕元に、マイ=バッグと事業用のスズメの涙の財布、そして聖書を置いて寝てます・・・

聖書だけは持って逃げようと思ってます。追い込まれた時、頼りになるでしょう、きっと(と言いつつ・・・今朝は手ぶらでしたーー;)。

9月、10月と、地震と新型フルーによるパニックは想定しておいた方がいいかもしれませんね。

それと、これまたディス=インフォメーションなのかどうかわかりませんが、アメリカから。

FDICの資金が枯渇した模様。財務省によるインチキ融資があるかどうかわかりませんが、日本時間26日未明に、オバマが緊急記者会見をするとか?(ホントかよ!)

世界最後のバブルである中国の上海市場も荒れてますし、この秋バブル崩壊があるかもしれません。FRBのバランス=シートもかなり悪いようです・・・

暴落を仕掛ける条件は整っていると言えます。果たしてこれ以上ごまかし続けることができるのか?金融危機第三波がいよいよ秋口に来るのか?

ひょっとしたら、我が事業が潰れる前に、再チャレンジ(このご時世、再就職口があるかどうかもわかりませんが)する前に、大津波がやってくることも想定する必要が出てきてしまいました。息の根止められるかも?やってられませんわねえ~

9月、10月、11月と、人類の行方を左右する一つの大津波が今度こそ?来るかもしれません・・・とまた!予測を外すのか?

もしそうなったらどうするのか?

なってみないとわかりませんが、今私が、オウム返しのように、毎日脳裏に刷り込んでいる聖書箇所を引用して閉めたいと思います。

みなさんの尊い祈りのおかげでしょうm(__)m・・・この作業が効いている事もあるのかもしれない、錠剤がここ数日減ってます・・・朝眠いし(笑)

ちなみに今日は、業者に集金に来られ具合が悪くなるまで(悲;PM4時ごろ)安定剤なしで平気でしたし、眠剤も半分に割って半錠にしました。朝眠くてしょうがなくなったので。

しかしこの手の病は、油断できないから・・・気を引き締めないとね。平気だったのが、業者に集金に来られた位で、落ち込んで薬飲むような情けない状態だから、まだまだ本調子には程遠いです(涙;)

私はあなたに命じたではないか。強くあれ、雄々しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、主が、あなたの行く所どこにでも、あなたとともにあるからである。

ヨシュア 1:9

(なぜかこれだけ?新改訳で憶えました。普段は古風にも口語訳を愛用してます。)

イエスは彼らに言われた、「なぜ、そんなにこわがるのか。どうして信仰がないのか」。

マルコ 4:40

あなたの信仰が、あなたを救ったのです

マルコ 5:34

これらの事をあなたがたに話したのは、私にあって平安を得るためである。あなたがたは、この世ではなやみがある。しかし、勇気を出しなさい。私はすでに世に勝っている。

ヨハネ 16:33

そうです、たとえ大地震があって、瓦礫に押しつぶされ息絶えようと、インフルエンザ=ウィルスにやられて、病死したとして

私たちは、サタンに勝てなかったかもしれない・・・しかしながら、少なくとも負けではない。そう、敗北ではないと信じます。

よくよくあなたがたに言っておく。一粒の麦が地に落ちて死ななければ、それはただ一粒のままである。しかし、もし死んだなら、豊かに実を結ぶようになる

ヨハネ 12:24

そうです

「はい、主よ。あなた様を信じ、従ったこと、決して後悔はいたしません。それどころか、むしろ私のような小さき者を用いてくださいましたこと、ただただ、感謝です。」

と、心沈めて、冷静に言えるのであれば、むしろ大いなる勝利かもしれません。

私には無理・・・だろうな。とほほ・・・

« その時期の特定はわからない | トップページ | キリスト者として、輪廻転生について考える »

黙示録、聖書預言」カテゴリの記事

コメント

ザアカイさん、こんばんわ。るちゃんです(*^_^*)

>今朝、6時40分ごろ、東関東の田舎町で各世帯に取り付けられている市役所からの緊急用の防災受信機から「大地震が来るぞ~!」と放送がありました。

って、知らなかったです\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))
るちゃんちは緊急用の防災受信機なんてついてないよ!
さらに田舎すぎるから???え~

昨日、モトイさんとこでバルナバさんが25日は要注意と言ってらしたので、るちゃんも今日は注意してたんです。
母は千葉に行く用事があってひとりで朝から出かけてましたし、るちゃんは・・・アウトレットに行きたかった(そんなことかよ~)

・・・ザアカイさんち方面に奇しくも向いながら車に乗ってました。
るちゃんは御言葉ノートを持って出かけたから、それに書いてある御言葉を大声で読みながら行きました。

地震が起きないように祈ってました。
また新型インフルエンザも侮れないので、詩篇91編の御言葉は毎日欠かせませんね(○ `人´ ○)

「わざわいはあなたにふりかからず、えやみもあなたの天幕に近づかない。・・・・・・・」
「関東に地震が起きるな===、、、、云々」

家で留守番してくれてる猫たちの為にも~ヘブル書1:14の御言葉を持って、神さまに御使いを要請しておきました。

・・・ともかく、今日地震が起きなくて本当に良かったです。
ケンちゃんは今朝、居間から空を見て「あ~、また地震雲が出てるよ」と言ってましたっけ・・・

ザアカイさんも災害に対しての準備、おみごとですね!
すばらしぃです^(ノ゚ー゚)ノ
るちゃんちもこの前また備蓄を増やしておきました。

でもザアカイさんみたいに、すぐ持っていくものをまとめてなかったです(反省)
・・・猫たち、どうやって持っていこう???

ザアカイさん、近頃は少し眠れるようになったみたいですね。
るちゃんは寝るときにバイブルマンを30分つけておきます。

バイブルマンって最近出たんですが、朗読聖書です。
本体はものすごく小さいのに、中に聖書66巻分すべて入ってます。
100時間で創世記から黙示録まで聞けます。

レビ記・・・すぐさま爆睡です(笑)

るちゃん、何も聞いてないと、どうしょもない自分の思いで頭がいっぱいになってしまうので
御言葉で追い出してます・・・ってかぁ~d( ̄◇ ̄)b

ザアカイさんがぐっすり眠れるようになりますように †

♪オマケ  私の神はキリスト・イエスにあるご自身の栄光の富を持って、あなた方の必要を
        すべて満たしてくださいます。 ピリピ4:9

をザアカイさんに送ります。
これで集金もこわくな~いく( ̄Д ̄)ノ

ザアカイさん、るちゃん、皆さんおはようございます。
 私も今朝本当に来たと思いました、誤報でしたが発表までに時間が掛かりすぎですね。
何かの手違いで不発なのか、人々の行動を観察していたのか?やはりアジェンダか?
オバマさんFRB議長の再任のようですね。(今ニュースしていました)
薬少なくなっているようで感謝ですね。

るちゃん三井アウトレット?でしたっけ、私も千葉に義父母がいるので行ってみたいと思っています。
寝る前に聖書を聞くのは良いですね、潜在意識下に刻まれそうですね。
四国でも怪しげな雲が午前中でていました。

8月11日の地震の時、出かけるのに台風情報を知りたくて5時からTVを見ていました。すると、静岡の地図が出たので、台風の事だと見ていると、関東までの震度を言いました。何かの間違えだと、10秒ほどしたら揺れだしました。時間差があるにしてもTVが先なんて、もしかしたら、人工地震?選挙前に関東大震災起こす説もあるけれど、きのうは、みんなの祈りで神様が止めたのかも!

るちゃんパパさんは、良い人のようで、幸せですね。
精神病院って、どんな感じなんでしょう?
ハルシオンですか、そういう力でる薬がほしいのですが(シオンの娘だから、なんちゃって)市販はしてませんよね、、、
阪神大震災の時、いつもよりふとんを10cmずらして敷いたから助かったという、作家の藤本義一さんが「精神病院の方が純粋でまともな人がいて、社会と逆」とおしゃっていた通りだと思います。
だから、ザアカイさんも悲観しないでネ!

ども、わたぴ~です(^-^*)

>大地震

じ、地震ですか・・・。(-_-;)

え~、あんまりこんなことは書きたくないですが、阪神大震災を経験した一人として一言。
まず、避難通路をキチンと確保しておきましょう。

家の中の避難通路を確保しておきましょう。
振動で物が倒れてきたりして、通路になる場所を塞いでしまわないようにしておきましょう。
通路になる場所は勿論、それ以外のところのドアや扉、窓など、必要なところは普段から開けておきましょう。
地震の振動で建物自体が歪んでしまい、地震の揺れが収まって
「さあ、逃げよう!」と思った時には、ドアや扉、窓が開かなくなります。
(但し、日常の防犯の問題もありますから、個人の生活に合わせてご判断下さい)。

また、寝る場所の周辺には、背の高い収納棚や大きな家具は置かないようにしましょう。
地震の際、寝ている場所の上に倒れてきてしまいます。
同様に、通路周辺にもそういったものは置かないようにしておきましょう。
上から物が落ちてくるような状態は、出来るだけ避けてください。

家から脱出するために玄関先まで来ても、慌てて飛び出さないようにしましょう。
もし、自分の家が瓦屋根だった場合、上から瓦が落ちてくる可能性があります。
避難場所へ向かうまでの間も、瓦屋根の近くを歩くことは避けましょう。
自分の家が大丈夫なように感じても、一旦(注意しながら)、家を出ましょう。

それから、避難場所への道の確認と、避難場所に行くまでの間にはぐれてしまったとき、
どこで待ち合わせしておくか、事前に打ち合わせておきましょう。
避難場所に行くまでは、道の陥没や、建物の倒壊、瓦礫などで足元も悪くなり、埃っぽくなりますから、
マスクがあれば良いかもしれません。軍手や悪路に強い丈夫な靴もあれば尚良いです。
それから、聖書と水と携帯用ラジオは必需品ですが、酸素マスクや携帯用のトイレなどもあれば良いでしょう。
まずは個々の生活の状況に合わせて、しっかりと避難できるようにしておきましょう。

但し!

これはあくまでも、地震の際に動けた場合が前提になります。
ええ、そうです。つまり、大きな地震であればあるほど、グラッ!と来たら

「動くなんて無理!」(-_-;)

ですから、「動けなくても、どのように安全を確保できるか」ということを念頭において、地震に備えてください。

ワタクシも、阪神大震災の時は、「あ!死んだ( ̄▽ ̄;)」と思いましたね~。
ええ、ベッドの上で微動だに出来ませんでしたから。タチの悪いジェットコースターの方がまだマシです。
震災直後、被害の大きかった所を回りましたが絶句。まるで空襲後みたいでしたから。
自然の前に、人間はいかに無力であることか。(__|||)


るちゃんさんへ

バイブルマン。名前がまるで「特撮スーパーヒーロー」みたいです。∑(`□´/)/
う~む。妙に惹かれるこの名前。1号、2号って、サブネームつけたくなります。
しかし、レビ記ですぐさま爆睡ですか。(-ェ-)。o○Zzz…
ついでに申命記や歴代も候補に挙げておいてください。
そのうち、「バイブルマンの子守唄」なんて作曲してたりして~(;^_^A。
歌詞は全て聖句、「スーパーヒーロー・バイブルマン」のエンディング曲に採用しましょう。
勿論、エンディングの映像は、主役を押しのけて、るちゃんさんとこの猫たちです。(o^-^o)
日曜の夕方、30分番組で誰か作ってくれませんかね~。
そうそう、バイブルマンの必殺ワザは勿論、

「子守唄~♪(=◇=;) 」です。

敵が子守唄で寝ているスキに(ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ)、揺りかごまで運んでしまえば勝ちです。
勝った場合、エコポイントは付きませんが、割り引きが多数!
換金もできませんが、代わりに「バイブルマン」限定フィギアがもれなく当たります!(≧∇≦)b
これじゃ、単なるオタクですな。いやはや。(;~〓~)


ザアカイさんへ

>業者に集金に来られた位で、落ち込んで薬飲むような情けない状態だから、
まだまだ本調子には程遠いです(涙;)

ほんの少しでも状態が良くなったようで、何よりです。(=´▽`=)
これからまだ、揺り戻しのような事もあるかもしれませんが、そういう状況になっても
「それが普通」なので、必要以上に怖れない方が良いですよ。

集金の催促は本当に辛いですよね。何だかとても悪い事をしているような感じがして、
罪悪感アリアリになっちゃうんですよね~。しかし、こればかりは「無い袖は振れ」ませんから。
でも、何なんでしょうね。あの言いようの無い圧迫感、罪悪感は。(-_-;)
酷い場合はまるで犯罪者のような扱い、人間以下みたいにクソ味噌に扱われますからね。

世界情勢もかなり混沌として来ましたね。
中国もかなり経済的にヤバそうですし、万博もあります。
米経済も建前と実態がかなり乖離していることが表面化してきましたし、
ここに来てインフルもいろいろと騒がれているようです。
メドベージェフも「世界共通通貨」構想が、ロシアの提唱するものであることを認め、
「ほぼ間違いなく、これと似たようなものが登場するだろう。
そして君たちの手の中で、支払いの手段として使われることになるだろう」と発言しましたしね。
この秋は、これまでにも増して注意が必要かもしれませんね。

>るちゃん三井アウトレット?でしたっけ、私も千葉に義父母がいるので行ってみたいと思っています。

ばるなばさん、るちゃんの引っ越しルートはぁ…実家千葉→埼玉→東京→茨城・・・なんざます。(超おおざっぱ、関東ばっか)
アウトレットって今の地元茨城県大洗のでした。
三井アウトレット?千葉にそんなものが出来ていたのですがぁ~、知らなかった。。。
ばるなばさんの義父母さまは千葉にいらっしゃるの!!!
いちどおいでくださましね(*^_^*)

>精神病院って、どんな感じなんでしょう?

世泣さん、これは難しい質問でござるよ(;^_^A
確かにいいひとばっかだったと思います。
純粋すぎてこんな悪い世の中では生きていけません!って感じの方もいますし・・・おいおい、大丈夫かぁ~?って方もいます。
ま、大丈夫じゃないからそんな病院にいらっしゃる訳で・・・へっへっへ

ウツの方はとても多いですが、るちゃんは基本的に「依存症」の病気だったから「依存症」の人が多かったです。
薬物依存は合法、違法、たくさんいます。
病院に警察の取り調べが来る患者もいます。

世泣さん、ハルシオンなど偽りのパワーが出る薬なんぞお飲みにならない方がいいですよん!
自分のやってることがわからないんですから・・・超キケンです。
るちゃんは行きつくところ、リタリンだとかパキシルだとかっていう自殺願望を助長するような薬をしこたま飲んで飛び降り自殺未遂したわけで
車椅子になってますから・・・二度と飲みたくないです(。>0<。)

聖書の御言葉が実のところ、なによりのクスリですよ~ん、絶対に副作用ないですしね!!

>バイブルマン。名前がまるで「特撮スーパーヒーロー」みたいです。∑(`□´/)/

アハハ、さすがわたぴ~さん、言う事が違いますね(≡^∇^≡)

それにしてもあの阪神淡路大震災をもろに経験されていらっしゃるのですね・・・
家の中のこと、参考になりました。
我が家はるちゃんも含め身体障害者が二人もいるので(ケンちゃんもだよ~ん)災害に対してはうんと知恵を絞らねば==((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

そうそ、バイブルマンってこんなのですよん。→  http://biblemanjcs.com/
あ!いま気づいたんだけど、色調がガンダムっぽい???

ケンちゃんが脳の障害によって文章を読むのがえらい大変なんです(その他はるちゃんより優れてますが)
リバイバル・ジャパンに広告があったのがキッカケで奮発して買いましたァ~

>ついでに申命記や歴代も候補に挙げておいてください。

もちろんですとも!
レビ・民・申・・・ずっと爆睡しています(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

このバイブルマンのタイトルを読みあげていらっしゃるのは福音歌手・森祐理さんです。
彼女も震災で弟さんを亡くされています、クリスチャン精神科の平山正実先生の本に対談がのってましたっけ・・・

今日も、ザアカイさんの上に、また皆様の上に主の豊かな祝福がありますように †

るちゃん、いつもありがとうございます。

防災無線は、我が市とつくばみらい市と県内でも3つか4つの自治体しか各世帯についてないようですよ。

詩篇91編、ヘブル書1:14と・・・さすが、いいところから持ってきますね。
バイブルマンですか、一つ知識が増えました(笑)

> 私の神はキリスト・イエスにあるご自身の栄光の富を持って、あなた方の必要を
        すべて満たしてくださいます。 ピリピ4:9

→感謝、これも暗記しましょう。ところで4:19だよね?

バルナバさん、いつもありがとうございます。

誤報ということですがちょっと疑問符?ですよね。
なんか裏があったような気がしてなりません。どうしてもアジェンタであると取ってしまいます。

真実かどうかは別として、さもありなん?というおもしろい記事が↓

http://ameblo.jp/fukeiki01/

世泣さん、どうも。

>作家の藤本義一さんが「精神病院の方が純粋でまともな人がいて、社会と逆」とおしゃっていた通りだと思います。
だから、ザアカイさんも悲観しないでネ!

→なんか複雑な気持ちですが(^_^;)・・・
いつも思うけど、世泣さんは、お笑いの才能120%なんじゃあないの?
十~分、賜物豊かですよ。

わたぴ~さんもいつもどうもです。

わたぴ~さんは阪神大震災を経験しているんでしたね。
経験に基づくアドバイスありがとうございました。

私・・・全~然・・・ザル状態です。大地震をなめているようです・・・ダメだこりゃ。

>これからまだ、揺り戻しのような事もあるかもしれませんが~

→ええ、わたぴ~さんも様々な修羅場潜ってきているようですし、私も慌てず、焦らずで行こうと思います。
今回のことで一皮剥け成長できるならそれで良しです。

と・・・まだ、どうなるかもわからないので時期尚早な発言ですが。

皆様方の尊き祈り、励まし、アドバイスなどなど・・・心から感謝いたしますm(__)m


>今日も、ザアカイさんの上に、また皆様の上に主の豊かな祝福がありますように †

→るちゃんにも豊かな祝福がありますように。


ザアカイさん、皆さんこんにちは。

「・・・とほほ」と言いつつ少しずつザアカイさんが調子を戻しつつあるようで嬉しいです。

いま色々情報が飛び交ってますが、ザアカイさんの言うようにディスインフォメーションもあるでしょうね。多くの人々が目を覚ましつつあるので、それらの人々が偽情報を掴んで言いふらし、そのことが起こらずに「やっぱり陰謀論は怪しいよ」と言うような状況に陥れようと言う魂胆でしょう。それにしても本物の情報もあるのでしょうから、警戒しておかないと・・・。

わたぴ~さんが阪神淡路の震災の生き残りとは頼もしいですね。なんだか歴戦の勇士のアドバイスを受けた感じです。
そぉか、退路ね、退路・・・。うちはそういやぁ、ほとんど家具が無いがらんどうだったw。なんせ一軒家に私とモーシェ君(飼い猫、とても優秀、番猫、聖書猫、近所のためによく祈る素晴しい猫・・・)しかいませんからね。

ディスインフォメーションもあるでしょうが、地震に関しては9月末までは要注意でしょう。

ザアカイさん、皆さん、こんにちは。

最近、こちらは雨が降りません。植物にたっぷりの水をやらないとカラカラに土が乾いて植物が枯れてしまいそう。
そういえば、今年はまだ台風もこちらには来ていません。最近台風の進路も変わったような気がします。
な~んて言っていたら、大きな台風が来たりして・・・。来ませんように~(笑)

隣のストーカーおじさん、皆さまの祈りのおかげか守られております。感謝!
が、しかし一人で住んでいるのに、なんと鶏を10羽も飼っているのです。
朝3時から私の家の方向を向いて「コケコッコ~~!コケココッコ~~!」と大きな声で鳴きます。
2階は特に響きます。今はもう慣れましたが・・・。
鶏と言えば、ペテロが3度イエスさまを知らないと否定した時、鳴いたと聖書に書いてあります。
あんなにイエスさまのためなら、「死んでもお供します」みたいなペテロでしたが、
「知りません!」とのろいをかけて誓い始めたと・・・。(マルコ14・71)
人間は弱いですね。いざとなった時、わが身がかわいくなるんですもの。
でも私、鶏が鳴いたとき、主が振り向いてペテロを見つめられた。(ルカ22・61)という御言葉が心を打ちます。
その振り向いてペテロを見つめられた主の瞳は、なんと憐れみに富み、
「すべてわかっているよ。赦しているよ。」とおっしゃっているように感じます。
自分の裏切りの悔恨で激しく泣くペテロ。声をあげて泣くペテロの悲痛な声はきっと主に届いていたことでしょう。
そして復活されたイエスさまは、3度「あなたは私を愛しますか。」と聞きます。
3度目に聞いたとき、ペテロが心が痛かったとありますが、3度目にのろいをかけて「知らない」といった
ペテロに3度目にも「あなたは私を愛しますか」といわれたイエスさま。
そこに癒しを感じます。
ザアカイさん、イエスさまは、何があっても「あなたは私を愛しますか」と
私たちにもこの暗き世にある現在、問われているように感じます。
鶏からちょっとだけペテロについて考えてみました。

わたぴ~さん
私のベッドの横には和ダンスが置いてあります。大きな地震がきたら、下敷きになってすぐ天国・・・。
ま~、それもいいのかもしれません。私、主が呼ぶとき天国へ行くと思っていますから・・・。ノーテンキな私・・・。

モトイさん
今、家の整理を本格的にやっています。モトイさんのブログのおかげで捨てられなかった物をどんどん捨てました。
この前は大きなビニール袋に6袋捨てました。ホントすっきりしました。感謝!

モトイ兄へ
笑って貰います。

「大場ビロンは倒れた」
反応は…

じゃあ、これは…

──聖書に蛇女って出て来るの知ってた?
──イヤだ!楳図かずおの世界ジャン
──文語体聖書の創世記にあるよ「蛇女にいいたまいけるは

チョイ受け

じゃあ、有名なレムナントクイズ

──聖書の最後に出て来る動物は何か?

──なに~??

──だから、聖書の最後だから黙示録だよ。
──蛇女?

──それはさっきのお題

──わかんない。降参 教えて

──主イエスの恵みが一同の者にありますように…だから答えは『ウニ』

ハア!?

モトイさん、こんばんは。
みなさんの祈り、励ましのおかげで本日も、錠剤1錠半で乗り切れそうですm(__)m
まずは、気持ちを建て直さない事には何も始まりませんからね。

いや~、しかし今回は本当にまいりました・・・死ぬことすら恐いと思わなくなりましたから・・・
それどころか、私変人と言うか、変っているのかも?しれませんが
「生き恥さらしながら生き延びるより、潔く桜が散るように、ペテロのように(・・・とは間違っても無理でしょうがーー;)かっこいい最後を!」と、日々考えている人物なのです・・・

知ってますかね~?劇場版第二作、「さらば宇宙戦艦ヤマト」の大好きなキャラ=斎藤隊長、真田技師長に「男の真価」を見出す、また、矢吹ジョーの「燃えたよ、燃え尽きたよ・・・真っ白に・・・」を
金科玉条とする変人だったのです(笑)

このような事を書けるようになったのですから、多少は好転しているのでしょう・・・とは言え・・・毎回書いていますが油断大敵な状況には変りません・・・人間とは何と弱く、頼りない生き物なのでしょうかね・・・

仰るように、地震に関してはまだまだ、警戒を解くべきではないと私も考えます。
特に関東は狙われているかもしれませんからね。

それと、少しずつですが、このような活動をしていてわかってきましたが、本物の情報を掴むという作業は、金の採掘をしているのと同じくらい困難な作業なのかもしれませんね・・・相手が相手、「この世の君」なわけですからね。

「狼おやじ」呼ばわりされることにもだいぶ慣れましたよ(笑)

enjeruさん、こんばんは。

台風にストーカーおじさんですか・・・
この世とはなんという所なんでしょうか・・・やれやれですね。

ペテロの裏切りの場面ですが、ここは何度読んでも、涙なくしては語れませんね・・・
ペテロの気持ちも十分わかります・・・
もし自分が同じ立場であった場合、果たしてどうだったろうか?などと。

また、復活の主の「ペテロ、もういいよ、わかったよ。もう十分だよ、あなたの精一杯の気持ちに、私も応えるよ。」
といった感じで、我々の人としての弱さも理解してくださっている。

おそらく近いうちに、我々にも同等か、それ以上に厳しい選択を迫られる状況がやってくるかもしれませんね。
今度は、グレーゾーンは認められない、白黒ハッキリしなくてはならない・・・

ペテロ以上に厳しい選択を迫られた時・・・
ただただ、「あなたの愛弟子であったペテロ。しかし、それ以上に私たちを強め、かつ勇気を与えてください。」
と祈り願うしかない・・・

その前に緊急避難できるに越したことはないと考えますけど。
私にはまだ・・・わからないとしか言えません・・・

enjeruさん

「今、家の整理を本格的にやっています。モトイさんのブログのおかげで捨てられなかった物をどんどん捨てました。」

よかったら そのブログの記事教えてください、私も最近片付けたかったところなんです

ザアカイさんおはようございます。

 情報の取捨選択は難しいですね、ともこさんのブログも飯山氏のブログも・・・・
日本で今行われていることは、欧州とアメリカの代理戦争かなと妄想しています。

さて以下のブログはどうでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/30191703.html
積み荷に極秘物資? 露確保の失踪貨物船
(私が気になるのは10月9日に月に2トンの核攻撃を行うという記事です)

ザアカイさん、皆さん、お早うございます。
モトイです。

アンさん、蛇女のお話、一晩分からずに寝かせておいて、今朝遅まきながら大笑いしてしまいましたw。
私のような方もいらっしゃると思うので解説すると、創世記3章「蛇、女に言いたまいけるに・・・」です。

「ウニ」はこかで私も人に喋っちゃおうかなw。

nさん、お掃除の記事はこれです:
心と部屋の相関関係http://kirisutoinochi.seesaa.net/article/125471040.html

enjeruさんのお部屋のためにも私のブログが役に立てたことを知って感謝!
(どんなものが捨てられたんでしょ~ね~。←ストーカーおじさんかっての!)

nさん、バルナバさん、モトイさんこんにちは。

確かに捨てると言う作業は難しいですね!

さてバルナバさん、紹介された記事見てきました

そろそろではあるだろうし、可能性はゼロとは言えない気もしますが・・・
真相を見極めるのって、本当に難しいと思います。

「ウニ」の解説、モトイさんお願いします
アンちゃんの謎かけ・・・まったく動けず、見逃し三振でした(笑)

モトイさん ありがとうございました
さっそく訪れさせてもらいました!

ザアカイさん、みなさんこんにちわ~るちゃんです(*^_^*)

アンちゃんの「大場ビロンは倒れた」

これって・・・わからない・・・どこをどう笑っていいのか誰か教えてください(-"-;A ...
って、解説つけないと笑えないようじゃあダメですね~

でもるちゃん、蛇女もウニもわかったもんね~~~(モトイさん、関東人のポイントあげておきましたからぁー)

ではでは、るちゃんも小話をひとつ(=^・^=)

「とあるクリスチャンの結婚式でのお話・・・司会者が祝電を読みあげる場面です。
メッセージには第一ヨハネ4章18節と書かれていました。
聖書に慣れていなかった司会者は、急いで聖書を開いて読みあげました~

『あなたには夫が5人あったが、今あなたといっしょにいるのは、あなたの夫ではないからです。
あなたの言ったことは本当です。』

会場はしら~~、花嫁は撃沈。。。

司会者は第一ヨハネではなく、ただのヨハネの方をよんでしまったのです。
ほんとうは「愛には恐れがありません。全き愛は恐れを締め出します・・・・」だったのですね! チャンチャン」

みなさま、笑えまして?ヽ(=^゚ω゚)^/ 

ウニウニのアンちゅゎんです!
謎とは何ぞや。ミステリー、秘義、奥義

黙示録10:7「第七の御使の吹かんとするラッパの声の出づる時に至りて、神の僕なる預言者たたに示し給ひし如く、その奥義は成就せらるべし

この奥義とはなんでしょうか?単刀直入にズバリ申し上げます、それは創世記3:15に書いてある蛇と女の6000年にわたる確執を意味します。
蛇とは黙示録12:9に書いてあります悪魔サタンです!女とは誰でしょうか?解釈がいろいろあります。マリヤでしょうか?天の組織?イスラエル?
とにかく女の子孫なるキリストは蛇の子孫たちに噛まれたように十字架で死にました。しかし、ご存知の通り主は三日目に勝利の復活を成し遂げました!ハレルヤ
さあ、いよいよ次は女の子孫なるキリストとクリスチャンたちは(黙示録12:17参照)蛇悪魔と配下の悪霊と地上のF票組の頭を打ち砕く時が来ようとしています!
このミステリオンを理解するなら、天地を分けた神と悪魔の闘いが理解できます!

大場ビロンの意味も反キリストも、ウニウニな聖書理解も、

「これらの言葉は信ずべきなり、真なり

黙示録21:5 22:6

るちゃんへ
大場ビロンって、レムナント掲示板と池袋教会に時々寄稿する神は愛オイちゃんこと〇場さんに引っ掛けたの…ご存知ない?

ついでに、レムナントクイズ続き

1.──エルサレムの神殿を見て感動のあまり叫んだ預言者とは誰だ?
2.──お酒に滅法強いキリストの弟子って誰のこと?

3.──聖書に出てくる一番の美男子イケメンは誰だ?

4.──最初に入れ歯した方と最初に胃を取った人とは誰だ?
5.──千年の後サタンは底知れぬ場所から解放されました、さあ最後にもう一度ひと暴れするか、アレレサタンの具合がおかしい?どうしたのでしょうか?
答え
1.こりゃあ、オッたまげた えれぇ宮だなぇ→ えれぇ宮→エレミヤ
2.酒に強い→酔わない→酔わねぇ→よわねー→ヨハネ
3.ダビデ?ちゃうちゃう いい顔→ええ顔→ええ面→ええづら→エズラだもんね
4.アブラム→ハを入れて→アブラハム
サライ→イを取って→サラ
5.文語体で黙示録を読むと「サタンはハナタレた」とあります。鼻たれた→そうです彼は風邪をひいていたのでしたとさ。ヘックション!!お大事に…

以上 レムナントクイズでした。

るちゃん、アンちゃん、どう逆立ちしても勝てません(-_-;)
女王様とお呼びします・・・って、おいおい(^_^;)

弟子入りさせてもらいましょうか(笑)

ザアカイさん、皆さま、こんにちは!
ザアカイさんが元気になって来られたそうなので、とっても嬉しいです。
私の友達でも心の病気(一人は半年ぐらいで一人は何年か?)になってつらそうでしたが、今ではどちらもすっかり元気になりました(^-^)

(アンシャーリーさんの「ウニ」のクイズを妹にするとウケてました!(^o^))

ゆうさん、いらっしゃい。

環境的にはたいした進展もないのですが
まずは心の状態を建て直さない事には、何も始まりませんからね・・・

まだまだ前途多難ですが、主にあって導きを願い求めるばかりです。
神様が私を作って下さったのだから、出来損ないでも最後まで責任持ってもらいましょう(笑)

ところで「ウニ」がわかりません(ーー;)

私っておバカ?

ザアカイさん、早くすっかり元気になられると良いですね。お祈りしていますね。
「ウニ」は、文をそのまま読んでみてください!出てきますよ!(^^)

ゆうさん、ヒントありがとうございます。

(-_-;)・・・今から寝込みます (ToT)

わ~、ザアカイさん、寝込まないでください~(>.<)
「ありますように。」の「うに」ですよね~(^-^)
アンシャーリーさん、合ってますか???

ゆうさん、たびたびすみません。

はい、全身の力が抜け気って・・・脱力状態です。

ゆうさんへ

はい、あってますょ
なんか私もだるいわ。温かいお風呂に入って頸椎体操しようかな。皆さん、明日投票出来る体力ある方は投票してくださいね、よろしくお願いします。

私もアンちゃんの天敵2号を宣言しようかな?

完敗ですm(__)m

アンさん、ありがとうございます(^o^)
ザアカイさん、なぞなぞだからつい張り切ってしまったので、ごめんなさい。お疲れが出ませんように。話を合わせてくださってありがとうございました!これからもっと難しい話題にもコメント出来るよう勉強しますので、よろしくお願い申しあげます

『ゆみちゅんと行こう!ハルマゲドン後の栄光の復活の新しい体で世界一周ハッピーフライトの旅』略して『ゆみ旅』
続編(^_^)/
エルサレム聖地巡礼を終えてゆみちゅんたち御一行は、一路進路をアフリカ大陸に向かいます!高度30メートルぐらいを維持しながら快適な飛行を楽しんでください。エジプトで吉村作治先生と合流してナイル川沿いに南下します。ヴィクトリア瀑布を観光した後、キリマンジャロで新作ゆみちゅん音頭を踊りませう。
あ♪、ヨイショ…
続いて南極でオーロラツアーしてから地の果てパタゴニアで少し『人生を哲学して』ください。ブラジルでキリスト像をバックに記念撮影してから、アンデスのリージェンシーハイアットホテルで反省会を兼ねて第二回目の宴会があります。隠し芸をお忘れなくなんちゃって…
南太平洋にでてクルージングツアーしましょう!飛鳥2に乗り込み島巡りvacation楽しんでくださいね!?ニューカレドニアでのんびりした後、オーストラリアのパースで鯨フィッシングします。インドで椎名さんと合流して上海で最後の宴会 飲茶楼でティタイム 実質ここで『ゆみ旅』解散いたします。名残惜しいですけど次回は宇宙の旅ですからよろしくね(^_^)/
蛍の光♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/46027597

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年秋が来る:

« その時期の特定はわからない | トップページ | キリスト者として、輪廻転生について考える »