2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« ロシアで何かが動いている? | トップページ | 救い主イエス »

2009年6月 1日 (月)

6月になりました

2009年6月1日

2+9+6+1=18=6+6+6

で、GMが連邦破産法11条の申請を発表したようですが、わざわざ?オバマが正式アナウンスをアメリカ時間の6月1日にするところなど・・・サタンへのスケープゴートでしょうか?

こんなこと考える変人は私だけかな?

アメリカどころか、戦後、いや人類史上最大の破綻劇でしょう。なにせアメリカのシンボルと言ってもいいでしょうから。

クライスラーはビッグスリーといっても、販売台数では世界で11位でした。日本のスズキクラスらしいです。ところがGMともなると、トヨタに抜かれるつい最近まで世界1位。

専門家の間でも見解は分かれているようですね。

私としては、株式市場への影響はあまりないかもしれませんが(もはや経済指標にはなりえず、実態を反映しない八百長相場)、連鎖倒産、大量失業、と多方面に影響が出る気がするのですが・・・

国有化して再スタートしたところで、車が売れなくなってしまったんだから再生は難しいんじゃないでしょうか?アメリカ人が無駄遣いをしなくなってしまったから。

そして何より、マスコミは報道しませんが、CDS(簡単に言うと倒産保険)残高が世界中で50兆円~100兆円あるんだとか?中には飛ばしの簿外債務まで入れると、整理すべき不良債権は500兆円近くなるんじゃないかという分析まであるようです。

その最大の受け手が例のAIGでして、国有化されてます。リーマン=ブラザースの時のように、魔法を使って処理したかのように、どうにかして残高を消し去るんでしょうか?

いずれにせよ、どんどんツケはアメリカ連邦政府とFRBへと付け替えられていくんでしょう。そして待っているのはデフォルト(債務不履行)なんでしょう。

北米共通通貨=アメロが待機しているという噂もありますが、ドルを紙屑にしたらロシアが黙っているとも思えず・・・そう簡単にうまく行くのか?中国はアメロを極秘にもらってアメリカ債分をヘッジしているとか?ホントかね?

それと最近報道が下火ですが、新型フルーも必要以上に騒ぐ必要はないでしょうが、頭の片隅に入れておくべきでしょう。

そして、最大の懸案事項が隣の北朝鮮でしょう。聖書に北朝鮮らしき国は出てこないのでノーマークでしたが、あんがい、ここから火の手が上がるかもしれません。中東と連動している可能性ありです。

北朝鮮と韓国+日本。そしてその周りで蠢くロシア、中国、アメリカといった構図でしょうか。様々な分析が出ている上であえて言うならば、聖書的にはおそらくですが、最終的に中国が併合するんでしょう、韓国も。

ロシアとアメリカの本当の狙いは別にある気がします。朝鮮半島より、中東有事が本番かもしれません。黙示録の本番もここから始まるような気も。

とにかく6月以降、気が抜けません。日を追うごとに、命がけとなってきているような気がしてなりません。霊的にもかなりタイトです。

今年に入りすでに、北朝鮮問題、新型フルときて、GM破綻です。もの凄いペースです。

目下のチェック事項は、アメリカ経済、パンデミック、北朝鮮とその裏にあると思われる中東の三点セットでしょう。

何でも恐慌第一弾が2007年のサブプライムショック、第二弾が2008年9月のリーマンショック、そして第三弾が今回のGM破綻であるとする説を最近目にします。

それにしても世界大恐慌、パンデミック、戦争、それと天変地異も念頭に置くべきなのか?

我々個人の力の限界をはるかに超えていることだけは確かです。騒いでどうこうなるものでもなく、聖書と祈りを武器に、悔いのないよう「永遠の命」だけは死守したいものです。

また、からだを殺しても、魂を殺すことのできない者どもを恐れるな。むしろ、からだも魂も地獄で滅ぼす力のあるかたを恐れなさい。

マタイ 10:28

« ロシアで何かが動いている? | トップページ | 救い主イエス »

黙示録、聖書預言」カテゴリの記事

コメント

やあ^^ザアカイさん 時は確実に近づいていますよ。
1991+18 = 2009 今年で丁度、18年 (666) です。

『1991年の主な出来事』
・ 湾岸戦争勃発
・ ソ連崩壊
・ 日本バブル崩壊
・ 雲仙・普賢岳で火砕流
・ アフリカのソマリアで内戦が勃発

無花果の木からこの譬を学びなさい。
その枝が柔らかになり、葉が出るようになると、
夏の近いことがわかる。
そのように、すべてこれらのことを見たならば、
人の子が戸口まで近づいていることを知りなさい。
よく聞いておきなさい。これらの事が、ことごとく
起こるまでこの時代は滅びることがない。

後ひと踏ん張りですよ、いまが耐え時、その日まで、
主が生かして下さると信じつつ、、天に祈り、
焦らず、と言っても はやる気持ちは抑えがたい・・・・が
マターリ しなやかに事態を静観見守っていましょ。

追伸
だいじょうぶ 犬死なんてしませんよ、
わたしは神に選ばれた者なのだから
ちょっと傲慢な物言いかな (^_^笑)

使徒さん、いつも励まされるコメありがとうございます。

私も2009~2011年一杯が最大の踏ん張りどころじゃないかな?と感じます。
どのような状況が待ち受けているかわかりませんが、携挙があるのか?
それとも奇跡の連続で生きながらえることが出来るのか?
それとも偉大な信仰の先人のように希望を抱き召されるのか・・・

いずれにしても勝利を手にせねばなりませんね!
あんがい、傲慢までは行かなくとも、厚かましさもないとやっていけないかもしれませんね。

6という数は獣の数として有名ですが、わたしは第6の封印をも意味しているのではないかと思っているのです。

つまり、それが解かれる年かも知れないと・・・

第6の封印はご存知の通り審判の始まりを告げる封印です。今年内に
第7の封印も解かれるかも知れない、なんて思ってたりもします。

仮にそうだとしても、ほんの入り口、なにせ天使の審判には、まだまだ 先が有るからです。良かれ悪かれ、どちらかの業が進まなければ正義も救いも無いのです。

※ 注
あくまで これは わたし個人の感想ですので、そこのところ悪しからず、調子に乗って好き放題言った ご無礼 どうぞ みな様ご容赦ください・・・
おわり。

追伸
小羊が第七の封印を解いた時、半時間ばかり天に静けさがあった。
この『半時間』が携挙の時かも知れないと、わたしは思います。
本当に終わり。

最新の情報では、北朝鮮南東部の旗対嶺から中距離ミサイル(ノドン型)の発射準備が動きがあり、また、北西部の東倉里から長距離ミサイル(テポドン型)の発射準備が行われているとされています。
場合によっては同時発射ということも考えられます。この場合、標的には日本ばかりでなく、韓国、中国、米国までに入るとされます。発射次期によって標的が変わることも考えられます。

ごりらーまんさん、情報ありがとうございます。

ザアカイさん、こんばんは。

オバマさんのエジプトのカイロ大学での演説は、サタンの働きを見る思いがしました。
「平和」という一見、正統的な言葉を使い、宗教を融和し、一つになり、協力し合い・・・。
まさにグローバル化を加速させる「終わりの時」ですね。

聖書は、サタンが次のように言っていると述べています。
「この、国々のいっさいの権力と栄光とをあなたに差し上げましょう。それは私に任されているので、私がこれと思う人に差し上げるのです。」(ルカ4・6)
オバマさんもサタンに選ばれた人なのでしょうか?

主は、「火」を持って世界をお裁きになろうとしておられます。
火・・・太陽、核爆弾、噴火、・・・それらを用いて人間の罪を断じ、子羊の怒りを聖書の御言葉のとおり、確実にしかも迅速に行われるでしょう。
しかも、主なる神は、死の彼方・・・死ぬことのないうじ虫、底なしの穴、暗黒の地獄が主を退けた人々に待っていると告げておられます。
キリストの十字架は、それらのものを遮断する力となって輝いています。
どうぞ主イエスが流された尊い救いの血と十字架を多くの方々が受け入れますように。

「悔い改めなさい。天の御国が近づいたから。」(マタイ4・17)

見よ。その日が来る。
かまどのように燃えながら。
その日、すべて高ぶる者、すべて悪を行なう者は、わらとなる。
来ようとしているその日は、彼らを焼き尽くし、根も枝も残さない。(マラキ4・1)

私たちの神は焼き尽くす火です。(ヘブル12・29)

enjeruさん、こんにちは。
いつもコメありがとうございます。

なんだかね・・・世の中益々悪い方向に進んでいるような気がしてなりません・・・
ご指摘のように、今度来る裁きは、聖書的観点から言っても、火によるんでしょうね。
となると、>太陽、核爆弾、噴火
の可能性がかなり高いかな?と・・・

最近、終末の裁きって、私の想像を絶するものなのかもしれない・・・と感じます。
となると、携挙に対する見解も見直さねばならないかもしれませんし・・・
この世にいたら気が狂うくらいの修羅場になりかねない・・・

どうあっても、信じぬくことだけは貫き通さねば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/45204347

この記事へのトラックバック一覧です: 6月になりました:

« ロシアで何かが動いている? | トップページ | 救い主イエス »