2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« 新説?第一の獣と第二の獣の正体とは | トップページ | ロシアで何かが動いている? »

2009年5月25日 (月)

いよいよ動き始めたのか?~北朝鮮とアメリカから気になるニュース

1. 北朝鮮核実験と130km射程の短距離ミサイルを発射したようです。中国とアメリカは事前通告を受けていたそうで。ロシアも知っていたことでしょう。

韓国と全面対決・・・核を本気で打ち込む・・・などという分析もあるようですが、どうでしょう?私にはわかりません。ただ、ノムヒョン前大統領が、自殺か暗殺かわかりませんが、死んだ後だけに裏がありそうな気も。

しかしこれで、アメリカ中東コーカサスに加え、極東も非常~に!危ない一触即発の危険地帯になったのだけは確かなような。

私には北朝鮮が単独で動いているようには思えません。警戒だけはしておいたほうがいいでしょう。ま、何かあった場合は、韓国と日本、あと台湾あたりも大国のパワーゲームに巻き込まれるでしょうし、中国、朝鮮の日本に対する憎悪の念は消えてないと思うし・・・いよいよ平和ボケしている時ではないことだけは確かで、やはり時代は押し詰まっているのでしょうね。

一気に時代は動き出す可能性もありそうです。

おっと! 最新情報です

同日午後5時ごろ、北朝鮮北東部の咸鏡北道舞水端里(ムスダンリ)からさらに地対空短距離ミサイル2発を発射したと明らかにした。韓国聯合ニュースが伝えた。

との事です。

随分と煽っているようです。本気でしょうか?何かが始まるのでしょうか?

Rtr_getimg

ということで次行きましょう。

またアメリカからは

(以下引用)~よくまとまっているので拝借。

2. カリフォルニアの増税など予算案を問う住民投票が19日実施されました.当初の予想通り増税案は否決されました.(CNN California Budget Nightmare)

財政難に陥っている収入不足は、154億ドルから、否決されたことにより213億ドルに増え、実質破綻状態になっています.収支バランスが取れないときは、増税により収入を増やすか、サービス削減による支出削減しかありません. 今のところ言われている、支出カット内容をみてみると...

教育 53億ドルの教育予算削減.授業時間を年間あたり1週間半削減.教育関係者数万人削減.
医療保険 低所得者、障害者にたいする医療保険の削除
消防員1700人の消防隊員解雇
州資産売却 フットボールスタジアム、競馬場、遊園地、刑務所など州資産売却
刑務所閉鎖・売却: 約4万人の囚人(重犯罪を除く)を釈放.2億ドルの経費削減効果
Source
CNN California governor: Cuts coming after ballot measuresdefeated
WSJ Governor Threatens to Sell California Landmarks

たとえ今回の予算案が承認されたとしても、収入不足は154億ドルもあり、財政破綻状態はかわらないも一緒です.

とにかく、否決されたので財源確保はかなり厳しい状態に追い込まれました.ジャンク債と同様の扱いをうける州債券を発行したとして、金利は高く資金調達コストは高くつきすぎます.

金融機関、保険、自動車産業を救済した連邦政府は、カリフォルニア州を見放すとは思えません.少なくとも債務保証はしてくれるでしょう.資金融資などの援助の可能性もあるとおもいますが、自らの経費削減は避けられないでしょう. (注;助けないとの情報もあり。次のトピックを参照ください By zaakai)

今回の否決で住民は、「増税反対、サービス削減」ということでしょううが、それにしても、教育費、医療保険、消防隊員カットや、刑務所閉鎖、囚人の釈放などとその代償は大きいです. カリフォルニアが単独の国であれば、世界で8番目の経済規模を誇る州です.夕張市の財政破綻とは訳が違います.

アメリカ経済ニュースBlog
http://ryuzaburo.seesaa.net/article/119975049.html

引用終了~

次です。関連記事としてオバマのインタビューです。

3.

C-SPANのインタビューで、オバマ大統領は米国民に対して力強く語った。「資金は尽きた」と。

以下、C-SPAN側聞き手はSteve Scully氏(Washington Pres Corps)。

Scully: 「もうご存知ですよね。財政赤字は1.7兆ドル。国全体の負債は11兆ドル。アメリカはどの時点で資金が尽きますか?」

オバマ: 「もう資金は尽きてます。既に大きな赤字の元でやりくりしています。この大きな赤字は医療保険などで最近下した結果ではありません。この数年の経済危機と、過去数十年に渡って医療保険に関して放置してきた積み重ねが、今の状態を生んでいます。」

オバマ:「まず短期的な課題があります。金融機関を救済するために多大な資金が必要でした。自動車産業に競争力を取り戻す必要もあります。深刻な景気後退により税収は減少する一方で、職を失った人たちへの失業保険給付や食糧配給券交付などの資金が必要です。」

オバマ:「短期的な問題がある一方で、長期的な問題もあります。長期的な問題のほうが遥かに大きいのです。長期的な問題には、メディケイド*1とメディケア*2とがあります。これらの制度に対する出費が長期的に膨れ上がらないようにしないと、財政赤字は制御不能になります。」

オバマ:「何もしない、という手もあります。医療分野はとても高くつくので短期的な投資は無理だ、ともいえるわけです。もう財政赤字は膨れ上がっている。なので、いまのメディケイドとメディケアのままでいきましょう、と。」

オバマ:「でも、このままでいくと医療分野の出費はどんどん増えていきます。連邦政府の予算に占める医療費は膨れ上がり、やがて全部を食い尽くすことになるわけです。」

SCULLY:「GMがGeneral Mortersではなく、Government Motors*3になるのをどう思いますか?」

オバマ:「GMは過去何年も経営判断を誤ってきました。そこに、今回の1930年以来という経済危機の追い討ちです。米国は彼らを助けようとしていますが、景気が回復してきたら、政府は自動車産業を助けるという事業から早々に撤退したい。これは銀行も同様です。米国にとって戦略的に重要な産業に対しては、戦略的に考える必要がありましょう。」

SCULLY:「カリフォルニア州は経済的に絶望的な状況にあります。カリフォルニア州は救済しないのですか?」

オバマ:「救済しません。急速な景気後退においては、こういう状態が生じるものなんです。先ほど失業保険や食糧配給券の話をしましたが、景気後退時には市民はより多くの公的サービスを必要とするので歳出は増えます。一方で、税収は減少します。つまるところ、州は痛みを伴う調整が必要となるわけです。カリフォルニア同様の厳しい選択をする州が増えることでしょう。

SCULLY:「William Howard Taft大統領*4は退任後、連邦最高裁判所長官に任命されました。オバマ大統領連邦最高裁で働いてみたいですか?」

オバマ:「うーん。それは上院の承認が必要だからねぇ。」

*1:Medicaid

*2:Medicare

*3:政府直営自動車屋

*4:27代目

http://www.drudgereport.com/flashocs.htm(元記事URL)

* 以下、私のコメントです。

C-SPANというテレビでしょうか?インタビュー記事のようです。連邦政府もいよいよ万策尽き、敗北宣言?いよいよ時が来た。アメリカ溶解となるのでしょうかね?

本音が見え隠れしているような(ーー;)

http://www.youtube.com/watch?v=znZkxN0Ks0M&eurl=http%3A%2F%2Fd%2Ehatena%2Ene%2Ejp%2Fmasayang%2F20090523%2F1243101820&feature=player_embedded

(ユーチューブで動画が見れます、影武者じゃなくて本物だよな?あまりメジャーなところじゃないようで。)

ソース元の詳しいことがわからないのですが、アメリカ在住の方で知っている方いましたら、信憑性について教えてください。ただ、アメリカの財政の実体はこんなもんかもしれません。

20090320at2m2000s200320091f

それにしても、ただでさえ世界恐慌下(これで序章なんだから先が思いやられます・・・)で、パンデミック、戦争、天変地異と・・・なんだか冗談じゃなく、黙示録の世界に忠実に・・・世は動いているような気が・・・

« 新説?第一の獣と第二の獣の正体とは | トップページ | ロシアで何かが動いている? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ザアカイさん、皆さんこんにちは。
モトイです。

ザアカイさん、事後承諾ですが、また記事を紹介させていただきましたw。いつも鋭い視点で感謝してます。

それにしても、中国もアメリカも、北朝鮮の短距離ミサイル発射の通告を受けていたとは、なんか堂々としすぎの挑発ですね。本当に一気に世の中動きそうですね。

パウロの言うように我々も、死にそうに見えたり悲しんでいるようだったりするかもしれませんが、喜びながら生きるのでしょう。揺さぶりがあるのは逆説的に言えば名誉な事かも知れません。

ただ主イエスを掴んで生きていかなければと思います。

モトイさん、こんにちは。

いつものことですが、何ら問題ないので、少しでもお役に立つなら煮るなり、焼くなり好きにして下さって結構です(笑)。

それにしても「いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい。すべてのことに感謝しなさい」・・・
なんと難しい要求でしょうか。
でも、悪態つきながらも、主イエス=キリスト以外にこれから先のことに対し、希望を見出すことが出来ないのも事実ですね。

ザアカイさん、皆さんこんにちは。

北朝鮮がまた、日本海にミサイルを発射しましたね。戦争が、近い将来起こるのでしょうね。

キリスト者が携挙され、「恵みの時」が終わったら、主は次のように言うでしょう。

神である主はこう仰せられる。
「わざわいが、ただわざわいが来る。終わりが来る。その終わりが来る。あなたを起こしに、今、やって来る。
この地に住む者よ。あなたの上に終局が来る。その時が来る。その日は近い。
しかし、山での歓声の日ではなく、恐慌の日だ。
今、わたしはただちに、憤りをあなたに注ぎ、あなたへのわたしの怒りを全うする。
わたしはあなたの行ないにしたがって、あなたをさばき、あなたのすべての忌みきらうべきわざに報いをする。
わたしは惜しまず、あわれまない。わたしがあなたの行ないに仕返しをし、あなたのうちの忌みきらうべきわざをあらわにするとき、
あなたがたは、わたしがあなたがたを打っている主であることを知ろう。(エゼキエル7・5-9) 

今は、まだぎりぎり「恵みの時」。
イエスさまは、カルバリの十字架であんなにも人類に対する愛を極みまで示されたのに・・・。
あんなにも神の子がズタズタに引き裂かれ、苦しまれ、悩まされ、へりくだられたのに・・・。
罪が十字架で磔にされ、無効とされたのに・・・。
どうして人は主を拒むのでしょう?
その示された十字架の救いを「恵みの時」の今、受け入れる人は内側からその人を造り替え、新しい希望と今までにない平安、霊の喜びを与えて下さることを約束します。この方は生きている真実の神だから・・・。

そして、自分から十字架の上で、私たちの罪をその身に負われました。それは、私たちが罪を離れ、義のために生きるためです。キリストの打ち傷のゆえに、あなたがたは、いやされたのです。(Ⅰペテロ2・24)

ザアカイさん enjeruさん 自己の抹殺。。よみましたよ〜
いつも本当にありがとうございます。ヽ(´▽`)/

いや。。まさに わたしには毎日のように、いいかげん自我を手放しなさいと
言われているような気がします。 無駄な抵抗はやめて、殻からでてきなさい
。。という感じでしょうか。 まるで、カタツムリのように、いや、はなれられないんですよ、
無理です。。といっているようです。( ̄Д ̄;;
ヤドカリのように神の家へ完全にお引っ越しできるのか。。 古い私の家には
手放すのを惜しむような、良いものなど、ないはずなのに。。 

洗礼まであと2週間。。 自己抹殺宣言をしたら、さらにどか〜んと
嫌な部分をくだかれるのでしょうか。。 弱虫,自己中サマリアから、イエス様と一緒になって雄々しくなれるように。。 

enjeruさん、いつもありがとうございます。
モトイさんのブログにもありましたが、6~10月が危ないとの分析も。
7月21日に北が南に核ミサイルを撃ち込むなどという過激な予言?まで出てきました・・・
いよいよ秒読み段階に入るのでしょうかね?

>どうして人は主を拒むのでしょう?

→答えはいくつかあると思いますが、個人的な考えです。

日本人の場合、このような不況真っ只中とはいえ、まだまだ周り見ていると恵まれてますから・・・それと文化というか、一神教に対するアレルギーなんでしょうかね?

私としては、小さい時から誰に教えられたわけでもないのですが、「神様にできないことなどあってはならない。全能でなくては神ではない。よってただお一人のみ!それ以外は神ではない。」という感覚でいたので、簡単に受け入れることが出来ましたが・・・

サマちゃん

>自己抹殺宣言・・・これが出来たら今すぐにでも144000人の仲間になれるかも?ですよ(^_^;)
私には不可能かもしれません(涙;)

ザアカイさん、皆さんこんにちは。
モトイです。

>それにしても「いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい。すべてのことに感謝しなさい」・・・
なんと難しい要求でしょうか。

本当にそうですよね。聖書の戒めの、一つとして満足に守れないと、「ちいロバ先生」に書いてあったと思いますが、本当に難しいですね。

救われたのも一方的な恵みであれば、喜ぶのも、喜べなくともキリストを信じていることも、ただただ不思議な神の恵みと思います。

苦しんでもキリストを信じる姿は他人から見れば不思議です。しかしこれこそ証なのだと思います。神が放って置くはずはありません。お互いただキリストにしがみつき、生き抜きましょう!

モトイさん、暖かいコメントありがとうございますm(__)m

>お互いただキリストにしがみつき、生き抜きましょう!

→ええ、這いずってでも前進せねばなりませんね・・・

サマちゃん、こんにちは。

「自我の抹殺」・・・。私もこれ読みながら、私自身の心を再度見つめ直した時、
「神の意志をなそうとする」のではなく、「自分の意志をなそうとする」自分があるのに気づかされました。
もちろん、私の前にいつも主を置いて、主に尋ね、主に聞き、主の御心をなそうとするのですが・・・。
それでも、主は私を導き、正しい方向へ、修正してくれるように思います。
御国へ行くまでは、多分何度も自我は芽を出して、主を悲しませるのかも・・・。
イエスさまって、忍耐強いですね。こんな私をい~つも愛して下さるなんて・・・。感謝!
サマちゃん、洗礼の日が良き天候に恵まれますよう、主の祝福がたくさんありますよう祈っていますね。

モトイさん
この暗き世で、神様にユーモアのセンスを与えられ、皆を明るくイエスさまに導いて下さること感謝です。
そのお働きがますます祝福されますように祈ります。

ザアカイさん
そんなに小さな時からイエスさまに捉えられていたんですね。簡単に受け入れることができたことは、祝福ですね。
私、胃の調子が悪く、今日はほとんど食べていません。ぜーんぜん、食べたくないのです。
無理せず、断食できたみたい・・・(笑)  空腹感がないので・・・。
食を断つと、欲もなくなり、なぜか御言葉がすーっと入ってきます。こういう経験も役に立ちますね。
そのうち、空腹感もでてくるでしょう・・・。まだ肉体のある人間ですから・・・(笑)

enjeruさん、私今でも憶えてます・・・
幼稚園児か小学校低学年の頃、死んだ祖母が「壁に耳あり、障子に目あり、神さまはどこかで見ているものだよ」とよく言ってたものです・・・その神様が、どのような神様を指すのかまではわかりませんでしたが。

そんな時だったかな・・・「神さまって絶対に!全知全能でただ一人だよな」と速攻考えましたね・・・それどころか「できないことなど有っちゃダメ!一番強いんだから、一人じゃなきゃダメ!」と(笑)
だって、そうじゃなきゃ頼りにならないし、神社の祠が焼けちゃったらそこの神さまどこに行くの?そんなの神様じゃありませんよね(笑)
ましてや、これから起るであろうこと考えたら尚更です。
その全能の神から全権委譲を受けた主イエス=キリストしか頼りになりません。
よって、万物の創造主なる聖書の神以外は神じゃないとなります。
逆に多神教が理解できません・・・私にとってはこれが普通で、常識的感覚なのですが。

胃の調子が良くないですか・・・癒しの御手が差し出されますように

酒税人 じゃなかった 取税人 ザアカイさん( ̄▽ ̄)
私のメール。。原因不明の問題です〜〜 
なにが問題かさっぱりわかりません。
しかも、ホットメール先に問題への質問をおくっても、多分カラメールだろうし。。
う〜ん  ウィルスじゃないですよね。
受信メールは読めるけど、おくったらからめーる。。
なにか恨みをかったのかしら。。ウィンドウズじゃなくてマッキントッシュだからなのかな。。
いままで、なんとか大丈夫だったのに。。

ほかのメールアドレスにかえようかな。。 探してみますね。

自己の抹殺。。 宣言するのは。。 すこしずつにしてくださいと。。弱気なサマリア人
意識しているだけでも自己愛的な、罪深い部分が、やまになるほどあるので、こわいんです。
モトイさんみたいに、そっと神の細い声として静かにくるといいのですが。。(;;;´Д`)
 
enjeruさん ありがとうございます。
さむくて風邪引かないよう、天気がいいことを祈ります。(^-^;
罪をさっと取り除いてくれるんですね。 ちょっと長く沈められたりして。。
1、2年前だったか、ドイツの雑誌で、皮肉として、ユダヤ人がキリスト教徒に改宗して洗礼をうけるときちょっと長めにしずめるとか絵つきで書いてあって。。。(lll゚Д゚)
きっつ〜い皮肉。。引きつり笑い になりましたと。  イスラム教の、モハメッドの風刺がじゃあ
ないですが、ユダヤ人会にみつかったら、反ユダヤだと
きっと非難囂々、廃刊になるんじゃないかと思いました。
あるいみキリスト教徒にたいする皮肉でもあったのかもしれませんが。。

サマちゃん、やっぱりダメですか。
マックだからというのはあるんでしょうか?私にもわかりません・・・

さむくて風邪引かないよう、天気がいいことを祈ります。(^-^;

→アーメン

ども、わたぴ~です(^-^*)

毎度ながらすみません。
「自我の抹殺」、確かに受け取りました。
enjeruさん、ザアカイさん、ありがとうございます。m(_ _;m)三(m;_ _)m

メールBOX覗いて、今頃気づきました。お馬鹿丸出しですな~、ワタクシ。(_ _;)
ま、こんなヤツですが、今後ともヨロピクでしゅ。(^-^;)

戻ってこないから大丈夫だろうとは思ってましたよ。

「過去10年間で見られなかった規模」の飢餓に見舞われ、何百万人もが苦境に陥っている。大半は雑穀などで胃を満たすことを余儀なくされ、野草で食いつないでいる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/45127960

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ動き始めたのか?~北朝鮮とアメリカから気になるニュース:

« 新説?第一の獣と第二の獣の正体とは | トップページ | ロシアで何かが動いている? »