2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« いよいよ動き始めたのか?~北朝鮮とアメリカから気になるニュース | トップページ | 6月になりました »

2009年5月28日 (木)

ロシアで何かが動いている?

いやなニュースです。北も今回ばかりは単なるブラフとも思えない節がありますし・・・

----------------------

[モスクワ 27日 ロイター] ロシアは、北朝鮮の核実験を受け、核戦争に発展する可能性に備え、予防的に警戒態勢をとっている。インタファクス通信が27日、匿名の関係筋の話として報じた。
 関係筋は、25日の核実験が引き起こした緊張状態によって北朝鮮と接するロシア極東地域の安全が脅かされる可能性があるとして、「予防的な措置を適切に講じる必要性が生じた」と述べた。

 また「われわれが話しているのは軍備の増強ではなく、朝鮮半島で核兵器の使用を伴う軍事衝突などが起きた場合への対応だ」と述べた。

 ロシアのタス通信によると、ロシア外務省関係者は、北朝鮮との「神経戦」を軍事衝突に発展させるべきではないとし、「自制が必要だ」と述べた。

 ロシアではメドベージェフ大統領が北朝鮮の核実験を非難した一方、外務省は国際社会が決定を急ぐことを警告している。

 インタファクス通信によると、関係筋は、国連安全保障理事会の常任理事国として拒否権を有するロシアが、今回の北朝鮮の行動をめぐる決議について最終的な対応を固めてないことを明らかにした。

 一方、タス通信によると、外務省関係筋は「(安保理)決議は制裁に似た措置を含む可能性が高い」と語り、ロシアが北朝鮮への制裁を支持する可能性を示唆した。 

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-38241720090527

-----------------------

* 事が事だけに、性急な判断、コメントは差し控えようと思いますが、ロシアが背後で動き出したというのが不気味です・・・

GMもいよいよチェックメイトがかかったようです。

アメリカ、ロシアで風雲急を告げており

イラン、イスラエルも韓半島の動きに連動して気になります・・・

グルジアでも6万人からの大統領辞任を求めたデモが発生しているようですし

当然、中国の動きも要注意でしょう。

ここまで来ると、私としては、情報を提供する事しかできることがありません。なんとちっぽけで無力な存在なのか・・・  

ただでさえ、一日一日を生き抜くので精一杯だというのに、神は更なる試練を与えるというのでしょうか・・・何も起らなければそれまでですが、朝鮮半島のことだけに要警戒でしょう。

わが神、わが神、なにゆえわたしを捨てられるのですか。なにゆえ遠く離れてわたしを助けず、わたしの嘆きの言葉を聞かれないのですか。

わが神よ、わたしが昼よばわっても、あなたは答えられず、夜よばわっても平安を得ません。

しかしイスラエルのさんびの上に座しておられる/あなたは聖なるおかたです。

われらの先祖たちはあなたに信頼しました。彼らが信頼したので、あなたは彼らを助けられました。

彼らはあなたに呼ばわって救われ、あなたに信頼して恥をうけなかったのです。

詩篇 22:2~6

よくコメントくださるモトイさんに教えてもらいましたが、ここはユダヤ文学的に言うならば

単なる嘆きで終わるのではなく、しかし!以下続くように、必ずや勝利を得ることが出来ると解釈するそうです。主イエスが十字架上で死の間際に引用した箇所です。実際、主イエスは復活に与かり栄光を得ました。

私は他に頼れるすべを持ちません・・・他に希望が見出せないから・・・

あなたならどうしますか?

« いよいよ動き始めたのか?~北朝鮮とアメリカから気になるニュース | トップページ | 6月になりました »

黙示録、聖書預言」カテゴリの記事

コメント

ザアカイさん、こんにちは。

GMとうとう破産申請を出しましたね。アメリカ経済も本当はすごく大変なんでしょうね。
また失業者や貧困に陥る人々が大勢出て、生活苦に喘ぐのでしょうか?
そのような時こそ主イエスさまを求めてほしいです。

F・B・マイヤーの好きな言葉を紹介します。

「あなたの不吉な予感を捨てよ。失望という遠国から帰ってくるのだ。わたしは、あなたが顔と顔を合わせてわたしを見るようにさせ、あなたの心に一点のかげりもないようにしよう。わたしの前で待て。あなたのもろさではなく、わたしの大能の力を思え。あなたの敵ではなく、わたしの解放を思え。卑劣なものを捨て、わたしの精錬の火にあたな自身をさらせ。こうして、あなたのかすをことごとく除くのだ。あなたの受けた高い召命にふさわしくないものを、すべて剥ぎ取れ。そうすれば、あなたはわたしの口となる。押し寄せてくる群衆の中で、あなたは堅固な青銅の城壁のようになって立つ。あなたは、恐怖が襲いかかっても、微動だにしない。神を恐れない者たちの洪水があなたを恐れさせ、地獄の激怒があなたに投げつけられる最暗黒の時に、わたしはあなたとともにいて、あなたを救い出す。あなたは、妻も子も持たないかもしれない。しかし、わたしはその者たちにまさる者となる。しかも、わたしはあなたを悪しき者の手から救い、あなたを狂暴な者の手から贖う。」(エレミヤ15・19-21)について~。

皆さまの上に主の守りが豊かにありますように~。

わたぴーさん、サマちゃん
「癒しの福音」は、ページ数が多いので時間がかかるようです。ぼちぼちやっていますので待っていてね。
ブラインド・タッチ・・・、へたっぴ~なので・・・(笑)

enjeruさん、いつもコメありがとさんです。

5月も奇跡的に乗り切ることが出来て、6月に・・・わけわかりません・・・
私の気付かないところで何か働いているのか?それとも単なる偶然か?・・・ヘビーな毎日には変りませんが。もうとっくにゾンビ状態なのですが、しぶといです・・・

それにしても、月を追うごとに世の中とんでもない事態になっていくような気がします・・・
苦難の中にあっても、主の恵みを感じ、喜びを実感できるようになれば、信仰者として一人前なんでしょうが、私ではまだまだ・・・主の御衣は遠いですね(ーー;)・・・

ザアカイさん、こんにちは。

>私の気付かないところで何か働いているのか?それとも単なる偶然か?

働いているのは、祈りに答えて助けて下さる「主」であることを信じることができますように。(Ⅱコリント 1・9-10)

   門よ。おまえたちのかしらを上げよ。
   永遠の戸よ。上がれ。
   栄光の王がはいって来られる。
   栄光の王とは、だれか。
   強く、力ある主。
   戦いに力ある主。
   門よ。おまえたちのかしらを上げよ。
   永遠の戸よ。上がれ。
   栄光の王がはいって来られる。
   その栄光の王とはだれか。
   万軍の主。これぞ、栄光の王。(詩篇24 7-10)

enjeruさん、いつもありがと。できのいい姉さんに説教される、ダメ弟みたいですね(笑)

実は私一時期、「ハンネをトマスとしようかな?」などと考えたこともあり・・・駄々っ子みたいなところもあるし・・・まだまだ青二才なんですねーー;

詩篇24篇7~10、私も好きな箇所です。早く成就しないかなあ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/45155672

この記事へのトラックバック一覧です: ロシアで何かが動いている?:

« いよいよ動き始めたのか?~北朝鮮とアメリカから気になるニュース | トップページ | 6月になりました »