2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« 「命の門」~ ヨハネ 10:7~18 | トップページ | 巨星堕つ~エドモンド=ロスチャイルド男爵の死 »

2009年1月18日 (日)

ダンとアンヌは今~森次浩司とひし美ゆり子たん

さて、今日は二本立て。お宝映像見つけました。私の世代であれば、涙ちょちょきれ物です。

確か私が小学校の1年生の時かなと。ウルトラ=シリーズの最高傑作との呼び声高い辛口ハードボイルドの大人向け?特撮でした。そこには当時のベトナム戦争への「反戦メッセージ」も、今思えば確かに含まれていたかなと。

* ヒーローとヒロインのモロボシ・ダン役の森次浩司さんと、アンヌ役のひし美ゆり子たんです。元気そうでなによりです。おそらく去年くらいの映像じゃないでしょうか?

そして次です。ドラマの中で使われたあの挿入歌。英語でのウルトラセブンの歌。かっこよかったわ~。

そして知らない人のためにも一つ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして最後に、ウルトラシリーズとは関係ありませんが、あの時代の幼いながらも「ませたクソガキ」だった私の(^_^;)

「ひし美ゆり子」オネエたんと並び、二大アイドルだった「渚ゆうこ」オネエたんの映像もありましたよ!!

いやあ~、60年代後半から70年代前半ですが、あのまま現代に連れてきたいくらいですね。「あ~、なんて色っぽいお姉さんなんだ・・・」と思ったものです(笑)・・・と冗談はこの辺に・・・って、ある一部の方々は冗談だと思ってないかも(涙;)

「渚ゆうこ」さんで「京都の恋」です。いい曲だと思ったら、オリジナルはベンチャーズだったのですね!

今度こそ終わり~デモクリの権化・・・うん?誰のことだ?

« 「命の門」~ ヨハネ 10:7~18 | トップページ | 巨星堕つ~エドモンド=ロスチャイルド男爵の死 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ひし美ゆり子さん、美しい方ですね。図書館で「セブンセブンセブン」読みました。私生活では離婚再婚 息子さんの死 大変な苦労されたみたい。
美しいって罪ですか?
渚ゆうこさん、京都の恋と京都慕情がありますよね。慕情のほうが好きです。しんみりして風情が感じられます。

http://www.google.co.jp/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fkanchan707.web.infoseek.co.jp%2Fhishimi.htm&hl=ja&source=m&start=5&site=images

http://www.google.co.jp/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fgeorgen.exblog.jp%2F5717894%2F&hl=ja&source=m&start=5&site=images

お!アンちゃん、知っていたとは!ご紹介いただいたHP覗いて来ました。阿知波信介ことソガ隊員・・・私この人も好きだったなあ~、爽やか青年で。いい役演じてました。たしか女優の多岐川裕美と結婚したまでは知っていましたが。最近でしたね。自ら命を絶ってしまった・・・残念でなりません。

それからそうそう、京都慕情ね!これがまたいい!いつかアップするつもりでいますが(笑)。それと長崎慕情もいいですよ。

・・・って!何で我々の世代の事情知ってんの?

だって、アン・シャーリー探偵事務所だもんね♪どんな調査依頼もバッチリ
でしょ…冴場さん

こんにちは
自分はウルトラマンタロウの世代でした。セブンは実際にテレビで見たことはなかったです。タロウの兄としてよく知ってはいましたが・・・
それから宇宙戦艦ヤマト、ピンクレディーなんかがもの心ついて最初に記憶に残っていますね。それこそ幼稚園か小学1年生くらいだったでしょうか・・・
親によればひょっこりひょうたん島をよく見ていたらしいです。全然記憶にはありませんが・・・
それにしても最近の仮面ライダーキパやゴーオンジャーはセンス悪いように感じますね。ヤッターマンのリニューアルみても昔はもっとりりしかったような気がするんですが・・・こんなところにも人間をダメにする陰謀がたくまれているような気がしないでもないです・・・気の回すしすぎかもしれませんが・・・

シティーハンターの冴場遼です・・・って、違う!

真面目に行きましょう。たろさん、いつもコメありがとうございます。

>ヤッターマンのリニューアルみても昔はもっとりりしかったような気がするんですが・・・こんなところにも人間をダメにする陰謀がたくまれているような気がしないでもないです・・・

→私もそれは感じますね。かつてのポリシーが強くて、ハードボイルドなものがなくなってしまったような・・・
音楽もそうですが。

それから終末の預言者のイメージですが、空海さんには悪いですが、たろさんに一票。

ザアカイさん、またまた宣伝告知よろしいでしょうか?

ピポピポピポピポん?
【インフォメーション】

本日二十日 テレビ東京系局で午後7:56より、「新説日本ミステリー」にレムナント主宰牧師の久保有政氏がチラと出演されるそうです。
相撲は古代イスラエルの神事…ハッケヨイの真実?
ヤコブと天使の格闘が角力のルーツなんだそうです。
もし、興味ある方はよろしければ是非ご覧下さい。


以上です。
>冴場さん?エッ
(・ω・;)(;・ω・)

ザアカイさん、こんばんは。

仕事の息抜きに音楽を楽しむことは良いことですね。
でも・・・。最近、女性歌手の方の年齢がアップしているような・・・?私の気のせいかしら???(笑)
私がよく聞いたのは、ユーミン、中島みゆきさん、イルカ、かぐや姫、などフォークソングが多かったような・・・。
遠い過去のこと・・・。ハァ~!

あなたがたには、明日のことはわからないのです。
あなたがたのいのちは、いったいどのようなものですか。
あなたがたは、しばらくの間現れて、それから消えてすまう霧にすぎません。
むしろ、あなたがたは、こう言うべきです。
「主のみこころなら、私たちは生きていて、このことを、または、あのことをしよう。」(ヤコブ4・14-15)

2000年の今頃、家に一本の電話。「○○兄弟が、事故で天に召されました」
「・・・・・・・・・」
彼は年配の方でしたが、幼い頃、屋根から落ちて知能の発達が遅れ、家族から見離され、
一人で住み込みの仕事をしておられました。
若い頃、洗礼は受けられたのですが、仕事のトラブルに巻き込まれ、
孤独と寂しさから、「死にたい!天国に行きたい!」と言っていたそうです。
主は、そんな彼の願いを聞かれたのでしょう。急いで主の御元に行かれました。
この世では、幸せではなかったかもしれませんが、今は、主の御元で永遠の喜びの中にいることと思います。
彼の葬儀で、火葬場まで行き、彼の骨を前にして私達は、賛美しました。
冷たいコンクリートの壁は、多くの人々の嘆きと悲しみを吸い取っていたと思いますが、
その時、その賛美は、冷たい壁に反響して響き渡り、私たちの霊に響き、
あたかも天にいるような喜びに満たされて涙が流れたのを覚えています。
主のご臨在をはっきり感じることができました。
たとい、主の再臨が遅れても、私達には明日のことはわかりません。
人には、いつ死が訪れるのか、誰も予測できません。
わかっているのは、100%平等にそれが来ること。
遅くならないうちに多くの方々が、イエスさまの救いを受け入れることをお勧めします。

御子を信じる者は永遠の命を持つが、御子に聞き従わない者は、いのちを見ることがなく、神の怒りがその上にとどまる。(ヨハネ3・16)

enjeruさん、いつもコメ感謝です。たぶん気のせいです(笑)。You tube のいい所はなんといってもタダで!映像つき音楽が聴けますからね。貧乏人の私には最強の娯楽サイトです。

さて、今回の証しもハードボイルドですね・・・私個人としては

>主は、そんな彼の願いを聞かれたのでしょう

→そうなんだと思います。一切の重荷を降ろすことが出来たんでしょうね。
今頃はアブラハムのふところで、平安にあるのでしょうね。
確かにその時期とタイミングについて納得いかないこともありますが、私はベストの選択を与えてくださると信じたいですね。たとえ、あとになってからわかるのであっても・・・


Ever green love
Ever green world
Ever green love
Ever green love


 君は一人じゃない、だってからだの中に数え切れない人たちのいのちが流れてる。
遠い遠い昔、誰かと誰かが出逢い 君に続く愛の種を撒き育てた。
みんな一本の大きな樹 ひとという名の大きな樹 生まれたての生命(いのち)がほら 新しい枝になる。

※繰り返し


 君は一人じゃない、そうさ地球の何処か やがて出逢って結ばれる誰かが待っている。
そして分かるだろう。この世に生まれた訳が それは人を愛し、幸せにするため
みんな、一本の大きな樹、人間(ひと)という名の大きな樹
支え合って未来の空 鮮やかに伸びてゆく

※ 繰り返し
※ 繰り返し
※ 繰り返し


あの24時間テレビ愛は地球を救うの初期のテーマソング エバーグリーンラブ です!
君は一人じゃない、みなさんも決して一人じゃない、生命の創造者がともに生きようと地球に来てくださった、変わらない愛をもって
感謝感激雨アラレ

アーメン!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/43782315

この記事へのトラックバック一覧です: ダンとアンヌは今~森次浩司とひし美ゆり子たん:

« 「命の門」~ ヨハネ 10:7~18 | トップページ | 巨星堕つ~エドモンド=ロスチャイルド男爵の死 »