2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« モスクワに現代版バベルの塔誕生か?~ベールを脱ぎ始めたロシアー23 | トップページ | 過緊張 »

2008年11月25日 (火)

ローマ教皇=ベネディクト16世は「荒らす憎むべきもの」なのか?

ローマ教皇=ベネディクト16世が、去る11月14日にバチカン宮殿のバルコニーから、聴衆に対しなんと!!

「神は、アダムとイブとともに、地球外生命体を創造された。」

と声明を発したというのだ!明らかなる聖書に対する挑戦である。

参考サイト

ふるやの森 http://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/107e2fb091b6875be51e51e2f803ffea

youtube  http://jp.youtube.com/watch?v=wSFqNo0PhJU

私としては、このブログを支持しているわけではない。ニューエイジ系のブログのようだ。とはいえ、完全否定するものでもない。

そして、このyoutubeの投稿映像が偽物でないとするなら、本物とするならば、これは人類史上見逃すことのできないしるしになると思う。

残念ながら私のような一市民には真偽を確認するすべはない。

ただ、折りしも、ダニエル書12章からのメッセージをネットラジオで聞いていたあとだけに、どうも引っかかる・・・単なる妄想かもしれないが。

常句の燔祭が取り除かれ、荒らす憎むべきものが立てられる時から、千二百九十日が定められている。

ダニエル 12:11

預言者ダニエルによって言われた荒らす憎むべき者が、聖なる場所に立つのを見たならば(読者よ、悟れ)

マタイ 24:15

この箇所の通説的解釈は、「反キリストがエルサレムの第三神殿から自ら世界の王であると宣言する」とするものだが

私個人としては、「バチカンから偽預言者(第二の獣?)が何らかの声明を発する」としても矛盾しないと考える。聖なる場所とは教会ではないのか?とも考えていた。その総本山とされるバチカンである。

また今後、第一の獣=反キリストを従えて

だれがどんな事をしても、それにだまされてはならない。まず背教のことが起り、不法の者、すなわち、滅びの子が現れるにちがいない。彼は、すべて神と呼ばれたり拝まれたりするものに反抗して立ち上がり、自ら神の宮に座して、自分は神だと宣言する。

第二テサロニケ 2:3~4

ということが、近いうちに起るかもしれない。

そして、あなたがたが知っているとおり、彼が自分に定められた時になってから現れるように、いま彼を阻止しているものがある。 不法の秘密の力が、すでに働いているのである。ただそれは、いま阻止している者が取り除かれる時までのことである。

第二テサロニケ 2:6~7

ということなのかもしれない。

ま、結論は急がず、もう少し先送りしようと思う。あくまでも「こういう見方もある、引き続き要吟味事項=命題」ということで、ベネディクト16世の意味深なる声明を紹介しました。

最近すこぶる発言が慎重になってきました(-_-;)・・・麻生太郎のようになりたくないから(笑)。

Joseph

現ローマ教皇=ベネディクト16世 ヨゼフ=ラツィンガー(ドイツ人というところもミソです)

« モスクワに現代版バベルの塔誕生か?~ベールを脱ぎ始めたロシアー23 | トップページ | 過緊張 »

黙示録、聖書預言」カテゴリの記事

コメント

ザアカイさん、こんにちは。

ベネディクト16世の写真、何回見ても目が恐い・・・。そう感じるのは私だけかしら?
他の写真も見ましたが、同じように・・・。

 神は、アダムとイブとともに、地球外生命体を創造された

聖書のどーこにそういうことが書いてあるのでしょうねぇ~?
聖書に反することを言うことは、恐ろしいことだと思います。(黙示22・18-19)
反キリストが登場する日が近いように感じます。
それを引き止めているのは、クリスチャンの聖霊だと思っていますが・・・。
昨年から与えられている
「その時の来るのは近く、その日はもう延ばされない」(イザヤ13・22)
は、今もしっかりと心に焼きついています。
もう、延ばされないと主が言っておられるようです。
ザアカイさんのブログ、知らない情報を教えていただいて感謝!
終わりの時、多くの方が主イエスを信じて救われますように・・・。
ザアカイさんのためにも祈っていますね。(マラキ書4・1-2)

これ知ってますか?
かっこいいですよ!
英語だけど...
VideoのLaunch押してください

メテオ
http://www.msnbc.msn.com/id/27848645/?GT1=43001

...あ ただ単にかっこいいんで

nさん、お久しぶりです。見てきましたよ・・・あんなのが大挙して落ちてきたら・・・これからの時代、あっても不思議じゃないかも(-_-;)

enjeruさん、こんばんは。
私も・・・見かけで判断してはいかん!とよく言われますが・・・四十ウン年生きてきて、ほぼ95%以上の確率で、人は見かけによ・り・ま・す・ね(笑)。顔ににじみ出てくるんでしょうか?悪党は悪党面です。顔を見てゾッとする人・・・案外サタニストだと言う人多いですよ。さすがに日本人では知りませんが。

ちょうど、時々聞いているネットラジオで、ダニエル書の12章をやっていて、その直後にこの情報見つけたもので・・・なんかねえ~・・・偶然にしちゃ出来すぎ?と感じたもので。しばし様子を見ないと何ともいえませんが。

いつも尊い祈り、感謝です。


こんばんはアンちゃんです♪
確かに今年の十月あたりから、不思議な頭痛に遭遇したし、何か世界の苦悩を一身に背負ったのでは?とイザヤさながら…って冗談です^^;
十月初めに株価があれほど変動したこと、今月中旬にローマ法皇が馬鹿みたいなメッセージを世界発信したこと、これだと来月中旬は何かあるのでしょうか?
久保先生によると、何かとんでもない事が世界で起こるのかも知れません。のび太さんは神が終末を十五年延びたと名前からして証ししてますし、enjeruさんも裁きはのばされることはないと証ししてました。

もう世界は断崖絶壁に立ち尽したようなもの
主からの命の電話か救助がない限り致命的な状況になるのではないでしょうか。

この今生きている世代が再臨を経験すると考えるほうが道理にかなっていると思います。
主曰く
勇気を出しなさい、私は世に勝利したのです。
これらのことが起こりはじめたなら、あなたがたは頭を上げなさい、あなたがたの救出が近ずいているのですから。

マラナタ主よ、早く来てください!

アンちゃん、こんばんは。これまた独断と偏見ですが、今年中にもう一波乱あるならば・・・
1335,1290,1260と気になる数字が並びます。

私ず~っと!

小羊が第七の封印を解いた時、半時間ばかり天に静けさがあった。 黙示8:1

の半時間という数字が気になっていました。このことから、封印が解かれてからラッパが鳴るまでは、タイムラグがあるのだと。

半月、3ヶ月、半年etcなど。そしたら30日だと言う説を耳にしました。
そこで大胆な仮説!アンちゃんの言うように、11月中旬から30日後というと12月中旬。
え~、トランペットが1335として、1290、1260日と一応?対応はしますが・・・

でも、来年まではどうだろうなあ?2月にイスラエルの総選挙があるから、ネタニヤフの右派リクードあたりが政権とったら、どうなるかわかりませんが。

ちなみに春先に私はこれで!一度失敗してますから・・・(涙;)
でも、くじけず、めげず、懲りずに!性懲りもなく、身の程も知らず・・・バカだねえ、だいぶ慎重になりましたが。
たぶん、死ぬまでやっていると思います。

のびたです。

ローマの人ペテロに質問しましたので、回答がくれば投稿します。

こんにちは
宇宙人とは実はサタンと手下のことだ、という説をTruthSeekerJAというサイトで見かけたんですが、サタンが宇宙人と名乗って表舞台に出てくる地ならしのための発言では?、、、なんて考えすぎでしょうね(笑
それとwebbotで予測されていた経済崩壊が始まるという24日は過ぎましたが、今朝更新されていたのを見ると27日に変更になっているようですね
ただ、24日からのシティ救済にローン担保証券買取りと多額の出費があってますし、これがきっかけで何かおこったりするかも?
今朝の日経を読むと金相場がアメリカの財政赤字を睨んで上がり始めたそうです
対ユーロだとドルは先週末から下がりはじめてますね

nnobitaさん、こんにちは。
私のできることはここまでのようです。裏付なり、ここから先のことはお願いしようと思います。

たろさん、こんにちは。
>宇宙人とは実はサタンと手下のことだ、という説

→私も、そうじゃないかな?と理解してますが(笑)、スターゲイト=コンスピラシーの計画はあるようだし、その為のガス抜きという線はあるかもですね。
一方で、宇宙人メシヤ説とアセンションを信じている人が多いのも事実ですね。

まあ、FRBと連邦政府もあれだけ大盤振る舞いすりゃ、バランスシートは腐りますわね・・・
それでも一向に実体経済は良くならないような・・・

こんばんは
高校生の時、空飛ぶ円盤、目撃しました。
ジグザグに飛ぶヤツでした。
あれ、サタンなんですか?

ツバサさんおはようございます!アン・シャーリーです。その節はお祈りくださりありがとうございます。

空飛ぶ円盤はしりませんが、アンちゃんは昔から風船や気球、飛行船に興味があってベルヌ倶楽部にはとうとう入らなかったけど、ナディアやエイティーン、センターオブアース等大好きなんですよ
もしかしてツバサさんはベルヌ倶楽部で定期的に飛ばしいる小型銀色飛行船をユーホと見間違えたのかしらwwマジで

最近はより小さな銀色飛行機が市販されていますしね♪N・O・Aとかいうタカラトミーから出てます。
ま、夢壊すようだけど世の中そんなもんよ
^^;

http://www.google.co.jp/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fblog.livedoor.jp%2Fhiyowaman%2Farchives%2Fcat_1461138.html&hl=ja&source=m&start=5&site=web

バチカンから地球外生命体のお知らせですか…
もはや株価云々の騒ぎがかわいいもんですねえ。
TSUTAYAで海外ドラマを借りるとX-FILEの宣伝が入ってまして、このところエイリアン熱が高まってるように感じますがこれも伏線でしょうか?!

玉蔵さんとこに疎開生活(U・Iターン)セミナーのお知らせがあったので行ってみようと思います。

こんにちは
ツバサさんはじめまして
たぶんアンさんがおっしゃったように誤認の可能性が高いのでしょうけど、参考までに自分が見かけたTruthSeekerJAというサイトの記事を紹介します
時間と興味があったら読んでみて下さい

http://www.truthseekerja.org/AlienAgenda.html

ツバサさん、こんにちは。私としても、実際にUFOの操縦士を見たわけではないのですが・・・って、当たり前か(笑)。

私の聞いたところ、アメリカのエリア51にUFOの発着基地があるそうで、地下5階以下は連邦政府の治外法権だとか。何でも、デーモン(サタンとともに地に落とされた1/3の堕天使)や、デーモンと人間のハーフ(レプテリアンというらしい。イギリス王室はそうらしいのだ、爬虫類型人類に変化するらしい?)、バイオテクノロジーで作られた半人半獣人などが、物資を運搬するために、UFOを使うんだそうです(ホントかよ!)。地球外にも住んでいるらしいから、そういう意味では宇宙人といえるのかもしれません・・・真偽は未確認ですので悪しからず。

第11惑星=ネビルにその本拠地があるという人もいるようです。この堕落天使の別名がアヌンナキというそうで。サタン、デーモン陣営とは別個の生命体集団とする人もいますが・・・ここまで来るとSFチック=オカルトの世界ですね。

・・・こんなことブログに書く頭のイカレたキリスト者は、私くらいでしょう・・・たぶん。絶対に!教会でしゃべってはいけません(-_-;)、私もしゃべった過去はありませんので。

アンちゃんは、ジュール=ベルヌのファンだったのですか、地球の裏側に行くのって(地球空洞説)、ネモ船長?ベルヌでしたっけ?夢があってありゃ確かにいいわ。

>玉蔵さんとこに疎開生活(U・Iターン)セミナーのお知らせがあったので行ってみようと思います。

→ツリビトさん、もし何かおもしろい話があった時は、教えてください。私もあの人のブログは、ブックマークしてあります。私と似たようなこともブログで書いているから、バッティングする情報源があるのかも?玉蔵さんは今、信州にお住まいなんでしょうかね?

たろさんも、連荘(私、麻雀はPC相手にしかやりませんが・・・学生時代、つきあいで無理やり?覚えました^_^;)の投稿ありがとさんですm(__)m。

ザアカイさんへ

それは地底旅行です。ドイツの地質学者リーデンブロック教授と甥のアクセルに従者ハウスの三人がアイスランドの火口から空洞地底世界を探検する物語で、センターオブアースと云う最新映画が封切られました。
また日本人で奥泉光氏が地底旅行の続編「新・地底旅行」朝日文庫を刊行しました。
新・地底旅行は是非一読をお薦めいたします。明治の画家野々村鷲舟が洒落者の富永丙三良と天才科学者の水島鶏月が稲峰博士と美しい令嬢 都美子救出に富士樹海洞窟から空洞地底世界に入る冒険旅行です。私は女中のサトがスーパーウーマンなのが好き。最後はハワイ火山から帰還するのですが…ここから先は読んでのお楽しみ。
栄光のからだになったら一緒に空翔びましょうねenjeruさん^^;
ゆみちゅん号↓
http://6816.teacup.com/kuha72/bbs?BD=20&CH=5&FS=3&REV=1&OF=330

バルナバです。
 ツバサさんあなたが見たのはおそらくアメリカの新型兵器(ステルス戦闘機)のような物ではないでしょうか。私も高校生の時UFOらしき物を見たのですが月のよりも黄色がっかた円形の物体でした。母は人魂だろうと言っていましたが、火球というものかもしれません。
10月にアラバマ(UFO)が現れるという情報が流れましたが、世界的な外敵の演出で世界統一政府を考えているかもしれません。

ザアカイさん、こんばんは。
インドのムンバイで同時テロがありましたね。また、多くの方々が犠牲になったと・・・。
これから、ますますこのような悲劇が起こるのでしょうね。
終わりの時、悪の力は強いですね。

 わたしがあなたのそばを通りかかったとき、あなたが自分の血の中でもがいているのを見て、
 血に染まっているあなたに「生きよ。」と言い、血に染まっているあなたに、
 くり返して、「生きよ。」と言った。(エゼキエル書 16・6)

3年前、私の家の斜め後ろの小さな借家に親子(50代男性と20代息子)が引っ越してきました。
その時、挨拶に来られたので顔は知っていました。
半月たったある朝、外が騒がしく、見ると警察がいました。
聞くところによると、父親がネクタイで首吊り自殺したとのこと。
驚きました。なんでも失業して、収入がなくなり、仕事もなく、生活保護の申請をしましたが、車を所有していたため却下されたとのこと。
本当に明日からの生活にも困り、ついに・・・(悲)
サタンは、「おまえの将来に望みはない。絶望だけだ。これ以上生きていても苦しみが多いだけだ。いっそ命を絶って楽になったらよかろう・・・」とささやいてきます。それに従って、絶え間なく続く苦痛から逃れるため、多くの人が自ら命を絶っています。
年間3万人以上、10年間で30万人を越えたと言います。30万人以上・・・。
なんと多くの尊い命が奪われたことでしょう!
主は罪にまみれ、苦しみの中にもがき苦しんでいる者を見て、立ち止まり「生きよ。」とおっしゃっています。
その威厳に満ちた御言葉を聞くとき、死の陰の谷を歩いていた者に希望を与え、生きる力を与えて下さいます。
その言葉の責任は、自らが犠牲となって重荷を負われ、助け出してくださいます。
どうかそのように極限の苦痛の中にある方が、主イエスに救いを見出すことができますように!
来年は、多くの企業が倒産し、失業者も増えると聞きました。自ら命を絶つことがありませんように祈ります。
アンさん、主が来られるときを待ちましょうね。

キリスト教のシンボルマークは双魚である。
現在、2千年期は双魚宮でやがて宝瓶宮に移行していくと言われている。
双魚宮は星占い風に言えば魚座であるけれど、双魚宮については

>双魚宮時代は、魚宮(双魚宮:そうぎょきゅう)のシンボルマ
>ーク「逆方向を向いた2匹の魚」に象徴されるように、「魂と
>肉体」「善と悪」「宗教と科学」など相反する人類文化の時代
>でした。

という意味。

>わたしはアルパであり、オメガである。 最初の者であり、最
>後の者である。 初めであり、終りである。(※ヨハネの黙示
>録22-13)

で予言?されている通り、現双魚宮時代の『テーマ』を作ったのが『イエス』だとすると、これを終わらせるのもイエスという事ではないだろうか。
つまり、『魂と肉体』『善と悪』『宗教と科学』など相反する人類文化の時代なテーマの現世を腐敗に持っていき、その様な価値観は『破壊されて当然だ』と大衆に印象付けさせて次代の『友愛精神』がテーマである宝瓶宮時代に持っていくのが深層心理というか、その様な流れなんだと思います。

この先にあるイベントは世界を善か悪かの二極化で対立し、衝突させる。
何かのイベントで人類がある程度まで減った時に『友愛精神』のテーマを主張する人が現れるという流れ。
例えば、今現在の世に『友愛精神』を唱えても鼻で笑われるだけだろう。
だから、我々は双魚宮時代の行きすぎたテーマのために、人と人が対立し、血で血を洗う戦いとなったので双魚宮時代のテーマを捨てようという流れになっていくのだと思う。

そこにどうローマ法王の言う『地球外生命体』を組み込むか、脚本家の腕の見せ所ではないだろうか。

>それは地底旅行です。

→そうでしたか、ど忘れしてました(^^ゞ、教えてくれて感謝。それにしてもアンちゃんに、メルヘンチックな趣味があったとは・・・自分でグラフィックソフト使って書いたのでしょうか?だとしたらすごい賜物ですね!!

>世界的な外敵の演出で世界統一政府を考えているかもしれません。

→このカードはありえるでしょうね。

enjeruさん、こんばんは。
それにしても、enjeruさんは、さまざまなつらい場面を見てきているのですね・・・それも霊的訓練の一環なのでしょうか?
本当にタイやインドで、日本も決して安心できませんね・・・世界中にマイナスのエネルギーが爆発寸前で充満しているような気がします・・・我々はコリント第二 4:8の「途方に暮れても行きづまらない」との御言葉を信じ、何とか乗り切りたいものです。

案山子さんも、初コメありがとうございました。ちと私の頭では、難しかったかも?


ツバサです。
それは夕日に輝く円盤で、見え方を思い出してみるとすごく大きかったと思います。
今日、友人に会ったのですが、その方の知人が自殺未遂で・・・うつ病だそうです。その話を聞いて、実は私もうつかも知れないと話たら、早く医者に行きなさいと勧められました。一緒に行ってくれるとも言ってくれました。ネットでチェックシートなどをやってみると、ランク分けの一番悪いの次のランクになり、直ぐに専門医に行きましょう、重度の鬱状態です、みたいになります。3つほど真剣にやってみたのですが、全部同じ結果になります。
私に必要なのは教会ではなく、医者と抗うつ剤なんでしょうか?
暗い話ですみません。
今日会った友人の知り合いや友達、5人が鬱だと言ってました。
いったいこの世界はどうなっているんでしょうね。

皆様  こんばんは。
インドの爆撃、テロに関しても少年が関わっているという情報もありますね。
もしそれが事実なら、子供を巻き込んでテロをするというのは。。非常にひどいやり方ですね。

ツバサさん、鬱病というのはつらいですが。。。誰にでもなりえます。
クリスチャンであろうと、やはり弱い人間ですから、この世の生活や人間関係でのストレスに完全に対処できるとは限りませんからね。(ノ_-。)
うつというのは危険信号ですから、原因を見極めて十分な休養と必要とあればカウンセラーにかかるという方法もあると思います。

カウンセラーもきっと、相性があると思うので、信頼関係を築ける人を探されるとよいですね。
抗鬱剤が必ずしも必要ではないかもしれませんし。
もちろん、100%信頼できるのは神だけですが、神への信仰が根底にあれば、カウンセラーなり人に失望しても、キリストに重荷をすこし背負っていただくこともできますから。ヽ(´▽`)/

仕事をされていて、それ自体があまりにも精神状態によくないのであれば、休職、辞職するということもやむを得ないと思いますよ。 
わたしはストレスの原因である仕事を辞めた口です。胃をいためてやせて、人相も精神的に余裕がなくなってきつくなっていたと思いますから。。(;;;´Д`) ボーナスが出る時期まであえて待たずに、自分の精神的必要を優先しました。
それぞれの事情によって、現状維持が可能なこともあり、完全に原因を断ち切る必要もあるかとおもいます。(悪くいえば逃げですが。。必要な逃げもあると言い聞かせてます。)

事情が許せば、温泉や近場に小旅行にいかれて気分転換されてもよいかもしれません。
おせっかいサマちゃんでした。(*´v゚*)ゞ

追加です。
逃げが特に必要な場合は、家族などからの肉体的、精神的、性的暴力があるときに
特にいえるとおもいます。 もしくはたとえ仕事上でも、セクハラ、パワハラいろいろありますからね。。(`◇´*)

被害者が未成年であるときでも、成人であっても、経済的な原因など弱みがあって、
問題から逃れられない場合もありますからね。。
助けを必要とされている人々に、適切な援助がなされますように。
もし、私たちにできることがあれば、塩によってあじをつけられた言葉をかけられれば。。自殺などされる前に、神の救いを伝えることができれば。。祈っています。

サマちゃん(と言ってもいいですか)
ありがとうございます。
私はフリーランスで仕事をしています。私からコレを取ったら何もないのです。今はギリギリ状態でこなしています。薬はとても抵抗があります。人の精神状態を薬でコントロール出来るというのは、恐ろしい事です。病院は行きたくありません。
もし行くなら、クリスチャンのカウンセラーがいいかな?とか思っています。
でも、今こうして誰かに自分がうつかも知れないと話せただけでも、少し気分が楽になりました。

こんにちは
ツバサさん、自分もチェックリストをすると中等度のうつ状態とでます
夜眠れなかったのですが、精神科に行って睡眠薬をもらってすこし調子がいいです
薬が必ずしも悪いとは限らないかもです 注意は必要でしょうが・・・
今日はお偉いさんが大勢集まる会議で自分がメインになって発表させられ、会議の前はすごく緊張ましたが、主にゆだねますとお祈りしたら何とかこなせました
日々お祈りすることも大事だと思います 主が助けてくれます

ツリビトさん、自分もいい物件があれば田舎に畑付き空家でも借りてみようかと考えています
月2万程度で借りれるそうです

話は変わりますが先日コンビニでポニョのチラシがあったので子どものために持って帰りました
その中にジブリらしからぬやけにおどろおどろしい絵があったので見てみると、今度12月20日からジョージ・オーウェル原作の動物農場というアニメ映画が公開になるそうです
オーウェルといえばたしか300人委員会で名前が出た人物だったような覚えがあります
内容は良く見てないのですが、全体主義的独裁者に支配される家畜たちというもののようです
陰謀論などで、陰謀の実行の前に映画や小説などで事前に内容が暗示されるという話をよく聞くもので、気になりまして・・・
http://www.ghibli-museum.jp/animal/

webbotの予測、あたっているようないないような、微妙な感じですね
24日からの経済崩壊の予測は27日に変更になったようですが、24日以降の財政出動で、当面ドル安基調になるとの予測がでています
これが1月にかけてドル崩壊につながっていくんでしょうか・・・
26日の出来事をきっかけに12月以降アメリカ国民の怒りが爆発するようになるとの予測ですが、アメリカではなくインドで英米人ねらいのテロがありました
東ヨーロッパの秘密が明らかに、という予測ですが、1930年代にウクライナでおきた数百万人の餓死がソ連によるものだとするウクライナと反発するロシアの間で緊張が高まっているようです
今のところ2国間の問題のようですがNATO加盟問題とも絡む可能性があるようです
どうなることやら・・・しばらく様子見ですね

たろさん、ありがとうございます。
今年に入って暫く酷い不眠に悩まされました。それと酷い耳鳴りです。耳鳴りはもう、二年半以上続いています。それが不眠と一緒に急に酷くなりましたが、ほどなく酷いのは治まり何時もの耳鳴りに戻りました。不眠も徐々に改善され、秋頃にはだいぶ良くなりました。
耳鳴りってなんなんでしょうね?

こんにちは
自分も4年前だったかな?ボーッという低い感じの耳鳴りがありました
ひどくはなかったんですが、なんか変だと思い病院に行くと急性低音障害性感音難聴という診断で、ストレスが原因の病気たそうです
ステロイドというお薬を飲んで、いったんおさまったんですが、その後も何回も繰り返して、、、
ひどくないのでほおっておいたら一年位して自然におさまりました
ただひどい場合には障害が残ったりメニエール病になることもあるという話も聞きましたし、自分のとツバサさんのとが同じものかどうかもわかりませんので、ひどいなら一度耳鼻科にいったほうがいいのかもしれませんが、、、

ども、わたぴ~です。(^-^*)

ツバサさんさんへ

>私に必要なのは教会ではなく、医者と抗うつ剤なんでしょうか?

両方必要だと思いますよ。
ツバサさんが現在、通っておられる教会の雰囲気や教理、説教に抵抗を感じておられないのであれば、指導の任に当たっている方を信用して、相談されるのも良いかもしれません。ただ、その場合は理想論や精神論に終始する場合も多いので、その点は理解しておく必要があると思います。また、自称カウンセラー的な話しか聴けないこともある、ということも十分考慮しておきましょう。

医者に掛かることに抵抗が無いのでしたら選択肢の一つになりますし、もし抵抗があるのでしたら、自分がどんな治療法を望んでいるのか、相談してみるのもよいでしょうね。それで納得できれば、それから治療を始める、あるいは治療するかどうかを決めるという手もあります。現在は、うつ病は治療法が確立されている病気で、重度の精神障害とは全く異なり、完治する病気とされています。病気なのですから、まず医者に行く事を最優先に考慮されたほうがよいと思います。自己判断で薬や診察を続けたり止めたりすることは、治療を長引かせる原因となりますし、完治までの期間には個人差があり、比較的短い期間から長い期間に至るまで幅があります。いずれにせよ、一旦治療を始めたのなら、途中でやめたりせずに最後まで続けることが肝心です。

医師との相性がどうしても合わなかったりすることもありますが、その場合は遠慮せずに、担当医の変更、転院なども考えましょう。なぜなら、医師から傷つけられてしまった場合、もう二度と医師の治療を受けないようになってしまう可能性が大きく、その場合は決して軽いものや一時的なものでは済まないことも多いからです。それでは元も子もありませんからね。最近では「患者個々の信念や信仰を尊重します」といった案内を、パンフレットなどにあらかじめ掲げている病院もありますし、心配であればインターネット上で、そのような病院を探してから行かれるのも良いと思いますよ。

あ・・・わたぴ~の追伸です。(^^;)

ツバサ「さんさん」になっちゃってますね。(^o^:)ゞ ツバサさん、すみません。m(vv)m

たろさんは低い音なんですね。私の耳鳴りはキィーンといった高い音なんです。

わたぴ~さんありがとうございます。
友人はとにかく、まず軽い気持ちで医師の診断を受け、本当にうつ病かどうか診断してもらった方がいいと言ってくれました。
私、医者嫌いなんです・・・
そうですね、教会で相談してみようかな。

ツバサさん、こんばんは。
ツバサさんもうつ病かもしれないんですね。
うつを経験されている方々のアドバイス、きっと役に立つと思います。

ツバサさんの病気、あなたをお創りになられたイエスさまに祈ってみたらいいと思います。
「私をこのように創られたのはあなたです。あなたが責任をとって助けて下さい。そうでないと苦しいです。」と。
時々思うのですが、弱い私は、もう少し体を丈夫に創って下さったら・・・。もう少し能力があるように創って下さったら・・・。
つぶやくこともしばしば・・・。
けれどもこの弱さがあるから、主に頼ることができるし、主を見上げることができるし、祈りへと導かれます。
一人一人、与えられた弱さは違いますが、個々の重荷を主は完全に熟知しておられます。
おつらいでしょうが、どうかこの主に祈りつつ最善の病院を与えられ、最善の薬が処方されますように・・・。
以前、ザアカイさんにプレゼントした御言葉をツバサさんにもプレゼントします。

 あなたの神、主であるわたしが、
 あなたの右の手を堅く握り、
 「恐れるな。わたしがあなたを助ける。」
 と言っているのだから。

ツバサさんの右の手をしっかり握ってくださる主に信頼できますように。
私、続けてあなたのために祈りますね。

ツバサさん  サマちゃんでいいですよ。(ついでに皆様もおきがるに)(*^-^)
医者嫌いですか。。。まあ。。風邪は万病の元、うつも耳鳴りという実際の症状も、あるのですからなおさら、わたぴーさんのいわれるように、まずは耳鼻科でみてもらってくださいね。
カウンセラーは一応専門家ですから、あまり構えずに、恥ずかしいことではありませんから。

ツバサさんがどこにお住まいかわかりませんが、耳鼻、咽喉関係は、環境を変えてたとえ2、3週間でもクアにいかれるとよくなるかもしれません。
ドイツでも、気管支炎やぜんそく持ちの子供なども1ヶ月間クアにいくこともあるんですよ。(日本だったら、皇室の方々などが静養に行かれてますね。)
海辺や山など空気が澄んだ場所にいくと、かなり改善されるようです。
まあ今は冬なので、うみより山あいの川や湖に近いところなどもよいですね。
お医者さんや、カウンセラーの方に聞かれてはいかがでしょう。
薬が好きではないというのは私もわかります。
クアなど自然療法や漢方?などで直しがたいときは、薬が最低限のものですむように相談されるとよいかもしれません。
1ヶ月ほど、お休みをとって休養してからお仕事を、再開されるのはどうでしょう。フリーランスということなので自分で調整できるところもよいですね。

enjeru さん、何時もお祈りありがとうございます。
神様に泣き言、言ってもいいんですよね。私の手を握ってる主の手をしっかり感じて、信頼していきたいです。

サマちゃん、私は以前仕事の関係でドイツ人の方とよく接する機会がありました。紙コップなど使っていると、怒られました。ある時紙コップから陶器のカップに変わっていました。そして、その会社の人曰く、紙コップを使うのは良くないと言われこのカップしたのよ。わざわざドイツから買ったのよ・・・。だって、これがいいって言うから・・・・・・・・。
そのドイツ人の方(会社)は療養所みたいなのを持っていて是非来て下さいと言っていましたが、行くことはありませんでした。

海外のあるカトリック教国にかなり長年住んでいます。まず、こちらのクリスチャンは自らをクリスチャンと呼び、決してプロテスタントとは呼びません。カトリックもプロテスタントも聖書にはないことばだからです。また、こちらのクリスチャンはカトリックからクリスチャンになります。つまり、カトリックはクリスチャンではなくカトリックであると言うのがこちらの福音派(プロテスタント)教会の認識です。日本とは随分違いますね。従って、例えばこちらの教会ではマザーテレサは良い人として尊敬されてはいますが、決してクリスチャンとして説教に引き合いに出されることはありません。カトリックについては次の投稿で(↓)。

それでも、こちらの福音派教会も無意識気的にカトリック教会の毒から抜け切らない面があります。それは管理人様ご指摘の様に『プロテスタントと言えども根はカトリックと一緒』であり、元々ルタ-自身がカトリックの修道僧だったからでしょう。免罪符などの矛盾には気付きましたが、例えば管理人様も別の記事でおっしゃっている三位一体の巧妙なサタンの嘘など気付きもしなかったのでしょう。こちらの殆どの福音派教会もカトリックの真似をして三位一体を否定する者は異端だと公然と講壇から説教します。あれだけ信仰の基礎は聖書のみことばのみと教えながら三位一体と言う聖書に載っていないことばに固執すること自体極めて非聖書的なのですが、それほどこの三位一体は根が異教のカトリック教会の偽りの教理の礎です。神は唯一と言う絶対真理を真っ向から否定するのではなく、クリスチャン用に巧妙に斜めから3つに割ってぼかすところがサタンの手口らしいところです。

さて、信仰生活の基準はあくまでみことばですが、こう言う核心に触れる箇所ほど原典の意味を探らなければならないことは明白です。そこで神学校出身の牧師先生方のもっともらしい三位一体についての原典に照らし合わせた各神学校の解釈がなされるとは思いますが(例えばエロヒムは神々の意)、ここで見落としてはいけないのは聖書は日本語や英語ではなく原典、そして、原典とは言え特に旧約聖書の解釈はユダヤ人の解釈でなければそれは総て異邦人のもっともらしい勝手な原典解釈だと言うことです。日本でも東京と神戸にユダヤ人教会があると聞きました。ユダヤ人のラビに三位一体について訊いた方が早いです。私はこちらでラビではありませんが、ユダヤ人に直接訊きました。皆様もどうぞ。(注:私はジーザスオンリーではありません)

『異端とはカトリックにとって異端なのだと』 う~ん、確かに。何で日本の多くの福音派教会までもカトリックとエキュメニカルして喜ぶのでしょうか? 思う壺じゃないですか? 『偽者は本物を我慢出来ない』 昔こんなコメントをどこかで目にしました。しかし、本物が頑として受け付けなければ偽者の次の一手は懐柔策なのです。

日本の世界史の教科書にコンスタンティヌス帝がキリスト教を国教としたと載っていますが、もしかして日本の教会指導者達の認識もこの域を出ないのではないかと思われます。まず、それまでのローマ帝国は日本同様多神教でした。キリスト教が国教となって後、これらの異教の神々にキリスト教用語のオブラートを被せたのがローマカトリックであり、その正体は今に至るまで根がバビロンの忌むべき数々の偶像にキリスト教の厚化粧を施したものです。キリスト教が堕落したのではなく、元からバビロンなのです。例えば丸いステンドグラスはエジプトの太陽神、クリスマスツリーは木の神、イースターエッグは蛇の卵、煉獄(聖書にそんなことばはない)で罪を煉られて結局カトリック信者は皆救われると教え(キリストの贖いの否定)、金を払えば煉獄行かないミサをあげ(名前を変えた立派な21世紀の免罪符)、死人のために祈り(法事)、高僧の帽子はメソポタミアの魚の神のデザイン(横から見ると魚の頭が口を開いた様に見える)、昔の偉い人の骨をお守りに使い(仏舎利感覚)、仏壇を思わせる金銀宝石を散りばめた偶像だらけの祭壇でマリアや弟子達や天使にも祈りを捧げ、年中偶像に仕えているため自然の用が捻じ曲がり特に聖職者に同性愛者が多く(ローマ1:24~27)、ローマのサンピエトロ寺院前広場のオベリスク(尖塔)の起源は不妊の女性が拝む男根の神!? こうした神々の中でもキリスト教国教化以前人々から最も信仰されていたのが天の女神が子供を抱いた像で(各地から出土)、これがそっくりそのままマリアとイエスに置き換えられ、現に今に至るまでカトリック信者の一番の信仰の対象はマリアであり(結局は天の女神崇拝:使途19:23~)、聖書を度外視して永遠の処女だったと固く信じられており、カトリックはキリスト教ではなくマリア教と言った方が当たっています(結局は多神教)。日本でもキリシタン達は迫害を逃れるためにマリアの像の裏に仏像を彫ってカモフラージュして拝みました。こうした方々は最近ローマによって福者として認定され(死んで仏になるのと同じ)、そして、何よりローマ法王のタイトルVicarivs Filii Dei(ラテン語でvはu:神の子の代理人)でローマ数字で読める数字を総て抜き出して合計すると666(ネロも)。これらの一体どこがキリスト教なのでしょう? 総ては忌むべき偶像礼拝であり、バビロンのマント(聖絶のアカンのシヌアルの外套)です。666とエキュメニカル!? ぞっとします。もちろん、異教徒であってもクリスチャン以上に人間の出来た人はたくさんいらっしゃいます。そう言う方々は私も尊敬しています。ただ、そのこと自体が救いでも何でもないことはクリスチャンの読者なら良くご存知のはずです。

通りすがりさん、はじめまして。ブログ管理人のザアカイです。
勉強させてもらいました・・・私自身、信仰を持つ以前に、真理探究の期間がそれなりに長かったため、少しは知ってましたが、さすがに現地発の生の声は、日本とは違い驚いております。何せ日本においては、クリスチャン人口が0.7%しかいませんから。お隣韓国30%、中国10%に比べてもキリスト教後進国です。

私も正直言いまして、いろいろと探ってますが、まだまだ駆け出しの青二才ゆえ、真実に到達するにはまだまだはるか彼方だと言う認識です。暗中模索状態で、能力の限界を感じております。

海外のあるカトリック教国と言いますと、南欧か、南米あたりでしょうかね?
よろしかったら情報提供を兼ねて、気が向いたら、またいろいろと教えてください、感謝。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/43222034

この記事へのトラックバック一覧です: ローマ教皇=ベネディクト16世は「荒らす憎むべきもの」なのか?:

« モスクワに現代版バベルの塔誕生か?~ベールを脱ぎ始めたロシアー23 | トップページ | 過緊張 »