2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« ザアカイ=レポートーⅠ | トップページ | キリストがまもなく再臨する!ロナルド=ウェインランド師最新メッセージ=2008年2月7日 »

2008年2月 8日 (金)

ちょっと気になる最新情報~再び浮上したイランー27

本題に入る前に・・・気になる情報がたまりました。ちょっと書き出してみますね。

○ FBIが14社を対象に、サブプライム問題の不正に関する捜査に動き出したようです。状況によっては、NY市場はクラッシュするのが早まるかもしれません。

○ イスラエルとガザ地区を本拠とするハマスが、暴力の応酬をエジプトを巻き込んでやってます・・・悲しい限りです。どうして人間はこうも野蛮なのでしょうか・・・生き残るためにエジプトとの国境の壁を壊したのに・・・ユダヤ人は自分たちがかつて味わった悲劇をパレスチナ人に対して行ってます。

○ 2月5日のアメリカでのトルネード被害。折りしもスーパー=チューズデイ。ビル=クリントンがかつて州知事を勤めていたアーカンソー州も大きな被害を受けたようです。個人的には、人工ではなく、神の警告のような気がします・・・アメリカに対する裁きの序章でしょうか?

○ FRBがドル札をジャブジャブ刷りまくって、銀行に供給しているようです。しかし末端部分ではドル札が出回らなくて、銀行の損失補てんに回っており、融資の引き締め、回収、貸し渋りが起っているようです。いわゆるクレジット=クランチ。だからあれだけ金利を下げても、経済対策を発表しようとも、株価は反応しないのです。そこにあるのは、バブル崩壊後の日本の姿です。1929年の世界大恐慌もドル札の回収が直接的原因です。今度も裾野では、ドル札の回収が行われています。ドル札は、銀行のバランスシートの悪化を防ぐに過ぎないようです。落ちぶれたとはいえ、ドルは今だ世界共通通貨です。そのインパクトは日本の比ではありません。経済大国といっても円はローカル通貨です。

というわけで、本題です。

中東の海底ケーブル障害、終にイランは外部との接続を完全に途絶[Technobahn 2008/2/7 02:03】
http://www.asyura2.com/08/wara1/msg/102.html
投稿者 時々 日時 2008 年 2 月 07 日 20:34:14: LSKKTKmQL1HIc

【Technobahn 2008/2/7 02:03】先週末から中東で続いている原因不明の海底ケーブル網の障害のため、イランと国外とを結ぶネット回線が完全に途絶し、イランはネットの孤島状態に置かれてしまったことが5日、世界各国のインターネット接続の状態観測を行っているウエブサイト「インターネット・トラフィック・リポート(www.internettrafficreport.com)」の調べで明らかとなった。

 同サイトによるとイランとイラン国外のネットの中継を行っているルーター(router1.iust.ac.ir)への接続は4日から完全に途絶した状態(100%パケットロス)が続いており、イラン国内からイラン国外のサイトにアクセスしたり、イラン国外からイラン国内のサイトにアクセスしたりすることがまったくできない状態が続いている。

 先週末から続いているヨーロッパと中東を結ぶ海底ケーブル網の障害、障害を受けた海底ケーブルは6日時点で合計5本にも及ぶなど、関係者の間から偶発的な事故ではなく、作為的に障害が引き起こされたものではないのか、といった観測も広がってきている。

 画像はアジア各国の外部とのインターネット接続状態を示すインターネット・トラフィック・リポートのグラフ。イラン(テヘラン)との接続は状態は断線状態を示す「0」となっている。

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200802070203

* もしこの情報が本当ならば(いつも言うように仮定法です)、イスラエルもしくはイラク在留の米軍は、いよいよやるつもりかもしれません・・・気にしておいて良いでしょう・・・

ー追記ー

アメリカにおける危機に関する情報ですが、以下サイトに詳しくのっております。ゲー達氏のブログからの転載のようです。なお削除される可能性も大ですので知りたい方は早い方が良いでしょう。

ちなみに私は、ほぼ知っている情報でしたので別に驚きませんでしたが・・・脅かすわけじゃありませんが、心の準備、覚悟だけはしてから読んだ方が良いです。

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/

世間は広いです・・・勇士がたくさんいますね。

« ザアカイ=レポートーⅠ | トップページ | キリストがまもなく再臨する!ロナルド=ウェインランド師最新メッセージ=2008年2月7日 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/40045159

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと気になる最新情報~再び浮上したイランー27:

« ザアカイ=レポートーⅠ | トップページ | キリストがまもなく再臨する!ロナルド=ウェインランド師最新メッセージ=2008年2月7日 »