2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« はっきり言って騒がしい~再び浮上したイランー23 | トップページ | ロナルド=ウェインランド師~2007年10月ウェッブ=メッセージ »

2007年10月28日 (日)

チェイニー吼える!~再び浮上したイランー24

このシリーズもいよいよバックナンバー24。どこまで積みあがるのでしょうか?いつになったらイランメインからロシアメインに移行するのか?ちなみに今のところ、ロシアシリーズはバックナンバー12です(-_-;)・・・ここのところイラン一色のブログです・・・多い日で5~6件ほどイラン関係の情報を耳にしますが、今日はこれだけ・・・でも無視できないと思うのでアップしますね。

景気より「大きな問題」 米副大統領 対イラン強硬

10月28日8時1分配信 産経新聞

 【ワシントン=山本秀也】チェイニー米副大統領は26日、国際的な原油高を犠牲にしても、イランに対する制裁強化で核開発の阻止やテロ支援の停止を迫る強い方針を表明した。

 米政府が25日に公表したイランへの追加制裁は、大量破壊兵器の拡散に関与した革命防衛隊の在米資産凍結や、イランの3大国営銀行との取引停止を世界の金融機関に求めるなど厳しい内容となった。現段階で米政府はイランへの軍事攻撃の可能性には言及していないが、米シンクタンク「ヘリテージ財団」は、情勢緊迫を想定したシミュレーションでイランがホルムズ海峡の封鎖で対抗した場合、「原油価格は1バレル150ドルを超える」との見方を示している。

* ここのところディック=チェイニー米副大統領がイランを恫喝しまくってます・・・ブッシュじゃ埒があかない!というところでしょうかね?ここのところ、ブッシュの上司が出張ってきたということは、本気と見ていいのかな?石油でぼろ儲けして、戦争でぼろ儲けですか・・・とことん腐ってますね。景気が犠牲になるといいますが、それでぼろ儲けするノウハウも連中は知っているわけです・・・

まあシナリオ的には、トルコのイラク=クルド勢力に対する越境攻撃。その混乱の隙を狙って、イスラエル空軍がイラン核施設を空爆というのもアリかな?と思われます。そしてアメリカが事後承認。そしていよいよ米英イスラエル対イランとなるのでしょうか?

ロシアの参戦はもう少しあとなのでしょうか?そんな感じです。12月に下院選も控えていることですし。3月には大統領選です。アメリカにしてもやるんだったら、来月から来年の3月ごろまででしょうかね・・・来年度になると、アメリカも大統領選が控えているし・・・

日本は仕方なしにアメリカ側につくんでしょうね・・・テロ特措法とのからみが関係してくるでしょうが、落としどころをどこへもっていくかでしょう。理想としては、イラクから完全に撤退して、アフガンにすら派兵すべきではないと思いますが、現実の政治となると・・・中立は不可能でしょう、ありえない。地球上にある限り間違いなく巻き込まれる・・・

安倍ちゃんが退陣して、憲法改正がとりあえず遠のいただけでも良し!とするしかないのかもしれません・・・

ガソリン価格もリッター200円を突破するかもしれません・・・新しくこのブログに来た方のために言っておきますが、決して日本も対岸の火事ではない・・・なんと言っても、このイランに端を発する中東大動乱が米ロ核戦争→第三次世界大戦という泥沼への前進となるかもしれないのだから・・・

我々は、ヨハネの黙示録の預言が成就する世代に生を受けてしまったかもしれない・・・おそらく間違いないことでしょう・・・

そして「その時」を最終的にお決めになるのは、父なる神であり、ヨハネに天使を通して直接お伝えになった・・・イエス=キリストその方なのですから・・・

ヨハネの黙示録第一章一節は次のように始まります

イエス=キリスト黙示。この黙示は、神が、すぐにも起こるべきことをその僕たちに示すためキリストに与え、そして、キリスト御使いを遣わして、僕ヨハネ伝えられたものである。

要するにキリスト直結な訳です。

来年早春3月ごろ太陽が爆発する、黙示録は悪のシリウス星人が人類に与えたなどとほざいている盲人=救いようのないアホ=クソたわけの言うことなど相手にしてはいけません、無視しましょう(^_^)v。裁かれないためにも・・・

« はっきり言って騒がしい~再び浮上したイランー23 | トップページ | ロナルド=ウェインランド師~2007年10月ウェッブ=メッセージ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

 お久しぶりです バルナバです。
ザアカイさんのブログの趣旨とはちがいますが。
高知の冤罪事件について
http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737
同じ四国に住むものとして憤りを感じます。
ご存知でない方はぜひアクセスしてください。

バルナバさん、いつもどうもです。ブログ記事と関係なくとも問題ありません。有益情報であるなら、なんでもOKです。

ブログざっと読みました。何ともいえない気の毒な事件ですね・・・私も関東の首都圏を外れた僻地生活のため、移動の手段は車です・・・決して他人事ではありません。事故は当事者双方にとって、苦しく辛いものですね。

是非とも誰もが納得の行く判決を下してもらいたいところですが、悲しいかな、人間の審判の限界というのも感じます。

やはり、最後の審判は必要ですね・・・

はじめまして毎日このサイトを拝見させてもらっています。今回が初めての書き込みなんでよろしくお願いします。
米世論調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000021-jij-int

911後のイラク攻撃のような状態になってきたような気がします。あれだけイラク戦後に反戦デモも行われたのに結局彼らの宣伝効果によって攻撃支持に傾いてきたのをとても悲しく感じます。やはり自国内が同じ目にあわなければ本当にきずく事はないのでしょうかね・・・

ストルゲーさん、拙いブログにおつきあいくださり感謝します。

もうあの国は救いようがないのかもしれませんね。もちろん、一般的なアメリカ市民みんながみんなではないのでしょうけど。

惑わされ真理が見えない、キリスト教福音右派連中も情けないですが、それ以上に偽善者ビリー=グラハム、パット=ロバートソンなどの指導者層の罪は、地獄直結とも言えるほど、重いかもしれません。物質的な側面の政治、経済、霊的側面の教会・・・いよいよあの国の罪が最高潮に達する時は近いのかもしれませんね・・・

2007.10.30
Web posted at: 17:14 JST
- CNN

(CNN) イラン革命防衛隊海上部隊のファダビ司令官は29日、同部隊がペルシャ湾で敵軍に対して自爆攻撃を実行する可能性を明言した。ファルス通信が伝えた。


ファダビ司令官は、イスラム教の預言者ムハンマドの孫で、シーア派の信仰を集めているイマーム・フセインの命日「アシュラ」に言及し、必要であれば「殉教分子」を利用すると述べた。

>ファダビ司令官は、イスラム教の預言者ムハンマドの孫で~

→そうなんですか?貴重な情報ありがとうございます。

イマーム・フセインという人がムハンマドの孫ってことですね。

>イスラム教の預言者ムハンマドの孫で、シーア派の信仰を集めているイマーム・フセインの~

→こうかかるのか・・・ファダビが孫と言うから変だとは思いましたが・・・勝手に子孫と解釈して納得してました。ご指摘感謝ですm(__)m。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/16901085

この記事へのトラックバック一覧です: チェイニー吼える!~再び浮上したイランー24:

« はっきり言って騒がしい~再び浮上したイランー23 | トップページ | ロナルド=ウェインランド師~2007年10月ウェッブ=メッセージ »