やはりネットは相手が見えないだけに難しい
渡辺さん、nnobitaさん、バルナバさん、こんばんは。
そしてこのような拙いブログに付き合ってくださる読者の皆さん・・・心より感謝申し上げますm(__)m。
今日はこの世の付き合いで一日潰され、PC立ち上げるのが今になってしまいました(-_-;)・・・10時過ぎに夕飯でした、どうでもいいことですが。しかしこれだけ仕上げてからでないと寝れない!と思いキーボードをたたいてます。
正直私もここのところ、ある人物のコメント以来ナーバスになっていたせいか、ちょっときつい物言いだったかもしれません。私も一介の卑しい罪人・・・聖人君子ではありません。どうかお許しいただきたい。
お題目通り、やはりネットは難しいですね。相手が見えず、文面だけのやりとりですから。ましてや私のような、どうしようもない人間であればなおさらの事。相手の心の奥底まではわかりません。
広島の方だったのですか・・・私がその辺まで知っていたならば、注釈つきで、もう少し気の利く記事が書けたかもしれません。キリスト教国の仮面を被ったアメリカという悪魔国家は、その残虐非道ゆえ、近いうちに必ず神の裁きにあうでしょう。必ずこのことは成就するはずです。
私は関東在住で、自然災害等はあまりなく比較的平穏な地域に住んでいます。でも逆にそのことが、たとえば、九州、沖縄など、台風被害が顕著な地域の方々に対して・・・同じ日本人として・・・心が痛むことなのです・・・人が苦しんでいるのに、何もしてやれない自分がいる・・・って。場合によっては「なぜそこまで」と思わなくもありません。ましてや広島、長崎ともなればなおさらです。私は少なくとも、この程度の痛みもわからない人間ではないと思っています。
渡辺さんは少なくとも敵ではないようですね。結論から言って、根幹においては理解し合えるのではないでしょうか?
私はすべてを知っているわけではありませんし、預言者でもありません。しかし「このようなことをする人間がいなくてはならなんだ」という思いで微力ながらやっています。黙っていることが出来ないのです。そして言論の自由があるとはいえ、ある程度の責任を感じて書いているつもりです。
ですから、「太陽が今年中に爆発する」とか「8月中に千葉市以南の房総半島が大地震によって沈没する」「もしそうならなかったら、幸せだと思うべきだ」「銀河ブロック宇宙人から連絡があった」などという無責任なことは間違っても書かないつもりです。なぜならそのようなことは神の御心ではないし、最後の審判で裁かれたくないから・・・神を畏れますから。ちなみに我々が神とするのは、全知全能、万物の創造主である聖書の神ただお一人です。そしてその御子であるイエス=キリストなのです。わかりやすく言えば、聖書の神の後継者、跡継ぎといったところでしょうか。
>強い精神を持つ人々や物事の判断がすぐに出来る人は良いでしょうがそれを出来ない人々も居ます。
→それほど強い人間などそんなにいません。かく言う私も弱い一匹の羊です。将来の不安のために、早朝覚醒などしょっちゅう、うつ病一歩手前を何度経験したことか。今でもそのサイクルは消えません。サタンに心臓を鷲掴みされたような、苦しさに身悶えることも何度か経験しました。「いい加減イエス=キリストなどに頼ることなどやめちまえ、今の自分の置かれている現実を見てみろ、何かいいことあったか?何もしてくれないじゃないか!今がよければそれでいいんだよ」と幻聴が聞こえてきそうです。どうしても目先のことにとらわれてしまう、そんなもんです。こころ乱れ、祈りにならないこともあります。偉そうな事ばかり書いていても私などこの程度なのです。しかし、蹴りを入れられ、なじられても倒れない、「這いずってでも歩まねば」と言う勇気を与えてくれるんですよ、イエス=キリストという方は・・・もうだめだという時こそ、おぶって、ともに歩んでくださるのです。先頭に立って、誰一人見捨てることはされない、十字架に架かって、人類の救い=永遠の命=たとえ肉体が滅んでも生きるのだということを知らしめてくださったのが、主イエスなのです・・・だから打ちひしがれても、踏みつけられてもこうしてブログを書く勇気が与えられているのです、このブログは決して私一人で書いているのではありません。私にはわかります。私ごときがこのようなことを書けるはずもないから・・・nnobitaさんや、バルナバさんのコメントを読めばわかるとおり、お二人にしたってそうなのです。聖霊に満たされて書いてくれているから・・・だから心に響くのです。私などより、数段レベルが高いのです。我々は知恵と勇気を主イエスより与えられているに過ぎないんだということを知ってくだされば幸いです。
>そして他人の手により殺害された善な存在の魂はまた新たな生命体としてどこかの世界で生きると思っています。
→それが我々の信じる Kingdom of God 神の国と言われるところなのですよ。そう遠くないうちに、この地上において実現すると私は信じます。新しいエルサレムが地上に降りてくるのです。その時は、もはや悲しみも、苦しみもないのです。我々の顔から涙を完璧にぬぐってくださるから。すべてが過ぎ去るのですから。
ただ、私がブログで書いている通り、大いなる苦難を過ぎ越さなければならないわけなのです。何でもそうでしょう。苦しまなければ、最悪命がけでなければ、栄冠を勝ち取ることはできませんよね?そのことを私はブログを通して一人でも多くの方に知っていただければと思っているのです。
私にもう少し福音を語る能力があれば、わかっていただけるかもしれませんが、これが私の限界、申し訳ないです。
そしてnnobitaさん、いつもながらさすがです。まったくおっしゃるとおり、異論はありません。ブログも毎回チェックさせていただいてますが、さしずめ現代におけるマルティン=ルターという感じですね。見習わねば・・・カトリックにも素晴らしい信仰を持った方がいた!と証明してくださいました。
そしてバルナバさんもいつもながら鋭いですね。同じく異論はありません。私の勝手なる想像ですが、ひょっとしたら牧師先生じゃありませんか?それとも伝道師か・・・何らかの聖職者・・・違っていたらすみません。一般の平信徒レベルじゃないと感じますが・・・
そういうわけで私こそまとまりませんでしたが、少しでも私の考えが伝われば幸いです。
そして主イエス=キリストという方は、傲慢、思い高ぶりの罪は許されませんが、人間としての弱さゆえ、不完全ゆえの間違いの罪は許されます。だから、渡辺さん・・・ともに平和の統治を目指しましょう。神の国はもうそこまで来ていると私は理解します。
« 匿名さんのコメントより | トップページ | 仮説;英=米=イスラエル世界海洋帝国 »
「主イエス=キリストの愛」カテゴリの記事
- キリスト信仰までの The long and winding road?(2023.05.23)
- ラザロの蘇り(2022.04.03)
- You raize me up!(2020.06.10)
- 今日は「復活祭」(2019.04.21)
- 十字架の愛~神の一方的な恵みを(2018.06.10)
ザアカイさん貴方は誠実な方ですね。
私も以前ネットである方に私の本意とは反対に受け取られ
苦い経験をしたことがあります、文字だけですから相手の
真意を読み取るのには苦労します。私とザアカイさんは
同じ方向に進んでいると思っています。
>死に至るまで忠実でありなさい。そうすればわたしは
あなたにいのちの冠を与えよう。
投稿: バルナバ | 2007年9月 2日 (日) 06時35分
バルナバさん、あなたのような方にそのように言ってもらえると心強い限りです。
でも私・・・それほど誠実でもないですよ(笑)
それにしても何者なんですか?
投稿: ザアカイ | 2007年9月 2日 (日) 14時09分