2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« 祝!参議院選挙~野党勝利 | トップページ | 次の総理は石原慎太郎か?という珍説 »

2007年8月 1日 (水)

ザアカイの参議院選挙総まとめ

 晋三はどんなことがあってもやめたくないようです。赤城の首を切るなら、あなたもでしょ?と言いたくなりますが。どうやら我々国民の真意が掴みきれないようですね。徹底した勘違い野郎です。どうも年金問題、閣僚の不正問題にだけ惨敗の原因を求めているようです。どうしてあれだけ自民王国と言われていた四国、鳥取、島根、岡山などの地方地区で議席を取れなかったかをもう一度冷静になって考えてみるといい。一度25万円で一ヶ月暮らしてみりゃわかるかもしれない。金の苦労など知らない2世のお坊ちゃん議員に庶民の生活がどれほどのものであるか・・・わかるはずもないだろうから。おそらく小泉=竹中の構造改革、民営化という名の国家資産強奪、害資献上が間違いであるなどとはこれっぽっちも思っていないことだろう。ユダヤ資本に骨の髄までしゃぶられ、ボロボロにされたエリツィン=ロシアを思い浮かべてみりゃいい。

 民営化とは何ぞや?と聞かれたら、私だったら次のように答えます。個人の私利、私欲のために国家の財産を分捕ること。国家企業の私企業化のことであると。アメリカをはじめとし、イギリス、エリツィン時代のロシア、ニュージーランド・・・規制緩和という構造改革をした国は、間違いなく大多数の貧乏人少数の金持ちに二極化しています。それが構造改革の究極の狙いでもあるわけです。日本だけが例外なわけがない。これは歴史が証明しています。もちろん、規制緩和すべてが悪いとは言いません。規制緩和すべきところはすべきだと思います。ただやるところが間違っていた・・・

 流通業界を見てみなさ逝!(V8さん、たまに読んでくれてますか?まねしてごめんなさい(^_^)v)結局のところ、弱いところが潰れて、イーオンとヨーカドーの二大流通グループのコンツェルンが完成しただけ。ちなみに双方ユダヤ資本に乗っ取られてます。ヨーカドー本社がある東京タワー近くのメソニックビルは有名ですね。定規とコンパスの紋章がドアの戸ってのところについてます。

 物売りと言うのは悲しいかな生産手段を持たないのです。たとえば月桂冠の一升瓶(知らない人のため、清酒です)日本全国どこでも同じものを売っているのです。行き着くところは価格競争しかないのです。当然1円でも安いとこで買うわな。中味一緒なんだから。零細個人の酒屋さんが独自性など出すのは至難の技、独自のPBなど作れるわけがありません。値崩れ、売上減少、粗利益減少、経費削減、リストラ、失業者が巷にあふれる、または正社員が契約社員、派遣社員になる・・・貧乏になるので物が売れなくなる。更なる売上低下・・・これがデフレ=スパイラルという悪循環。そんな中でのゼロサムゲーム。新規出店をジョーカーに、フルアクセルで突っ走ることの出来る資本力、政治力のある数えるほどの大企業だけが生き残る・・・業界の寡占化が完成するというわけです。

 私は僻地とはいえ、関東に住んでいるのでまだ!いいほうですが、地方においては、産業がそれほどあるわけではない・・・公共事業をあれだけ一気にやめられたらたまったもんじゃありませんよ。公共事業が悪いと言うならアメリカはどうよ?軍隊と戦争という公共事業やってるじゃんよ!国民の税金無駄遣いして、罪のないイラク、アフガンの人々殺して・・・土建事業なんてかわいいもんじゃん!世の中=物質世界は、理想、奇麗事など通用しないのです。この世の君=サタンの楽園なんだから。

 経世会時代に自民を支持していた人たちが自民離れするのは当たり前じゃないですか!組織力云々言ったって、食わせてくれない人支持するおめでたいバカなどそうはいませんよ!小泉竹中によって、地方組織が破壊されたことに気づかないおめでたい人が、晋三ちゃんなんでしょうかねえ~。

 そしてIT詐欺師と呼ばれたほりえもん、村上欽ちゃん、その一方で実力のあるキャノン、トヨタなどのワールドワイドプレーヤーにだけ利益誘導したから・・・世の8割は一般庶民なんだから!怒り心頭になって、小泉に騙されていたIQの低い人々だっていい加減気がつくわな。私はその結果が出たんだと思う・・・

国民食わせてくれるんであれば、みんな自民党支持するんですよ!民主党が政権とったって、似たようなもんなんだから!何も変わらないことくらい、このブログの読者であれば知っているんだから!

ロシアのプーチンさんを見なさ逝!・・・って(V8さん、何度もすみません)プーチンさんがメシヤだとは間違っても言わないが、国民食わせてるから、あれだけ強引なことやっても、政敵毒殺しても支持率が高いのです。とは言え、私はロシアに住みたいとは思いませんが。

このことを前提に次の記事を御覧ください

ー引用開始ー

2007年07月31日

話が違うじゃないかと気づいた人 50%

郵政・自民票はどこへ行った 中日新聞出口調査

郵政解散選挙で自民に投票した人たちが今度の参院選でどこに投票したかの調査である。
愛知県内で約6400人に出口調査をした。
なんと50%の人が自民以外に投票していた。その中には公明党にいれた人が12%いたので、実質野党に逃げた人が38%ということになる。
自民党としては逃げられた票が50%もあるということはショックだったに違いない。
自民よりさらに衝撃を受けているのは現職が落ちた公明党ではないだろうか。泥船に乗っていたのだから仕方がないとはいえ、「与党協力区」に指定されていたのにかかわらず、自民党の協力が思ったほどなかったことで、今後に大きな不満として残っただろう。

この数字にしても地域経済が好調な愛知でこれだけの大きさである。もっと地域が疲弊している県ではさらに大きな数字になっていることが想像できる。

狂喜乱舞の郵政解散選挙だった。しかし1年たち、2年たちと化けの皮がはがれ、その実態に気づいた人々が初めて意思表示をした場所が2007参院選挙だった。

ごそっと逃げられたことに対して、「現実逃避か」、はたまたどういうことが起きたかが「理解できてない」のか。(たぶん晋三は理解できてないのでしょう By ザアカイ)
こんなうわごとを安倍晋三は何度も繰り返している。
基本路線については多くの国民のみなさまに理解していただいている」と。 中日新聞2007.7.30のデータに基づいてグラフを作成した。
真正痴呆症・・・

郵政選挙で自民に入れた人の投票先 単位%
自民 50
民主 29
公明 12
共産 2
社民 1
国民新 1
新党日本 2
その他 3

Good by! よらしむべし、知らしむべからず
http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2007/07/post_519.html

« 祝!参議院選挙~野党勝利 | トップページ | 次の総理は石原慎太郎か?という珍説 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

違う違う!
郵政選挙も今回の選挙も勝ったのはマスゴミですよ。
自民も民主もありません。
本当の愛国者は郵政選挙で小泉に逆らい今回の選挙では比例で新風に選挙区で自民に投票した人たちです。
と私は思いますが…。

「軍隊と戦争という公共事業やってるじゃんよ!国民の税金無駄遣いして、罪のないイラク、アフガンの人々殺して・・・土建事業なんてかわいいもんじゃん」
本当に同感ですね。アメリカがかつて80年代に規制緩和を行って成功したでしょ。基本的には,軍事技術の民営化で成功したのですよ。日本も事情は一緒ですね。世界の知のグローバル競争が激化しています。しかし,日本の競争力は,低下してきていました。何とか技術力を持っている企業を応援することで(税金の面からも)また,規制緩和をすることによるコストダウンで日本の競争力を維持する政府の方針がありました。政府の方針は正しかったと思いますよ。そして,公共事業に頼らない自己改革を求めたのです。日本の先端技術は,一部の企業に集中している。頼りになるのは,公共の研究機関です。すなわち,大学ですね。だれも大学に期待できますか?
時間はかかりますが,このような方法しかないでしょうね。飯の種を公の研究機関と共同で開発し,グローバル競争にまけない日本にする。
アメリカは,軍事的な優位があります。すなわち,軍事技術で飯が食えるのです。日本は,平和技術や環境技術で食べてゆく方針ですね。
ともかくも,がんばらないとだめだということです。政府も1000兆円のしばりがありますから
どうにもならないということもあるでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/15975606

この記事へのトラックバック一覧です: ザアカイの参議院選挙総まとめ:

« 祝!参議院選挙~野党勝利 | トップページ | 次の総理は石原慎太郎か?という珍説 »