2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« 聖母マリヤとは、一体何者なのか? | トップページ | 新興企業急成長の影に害資あり »

2007年4月25日 (水)

なぜそんなに急ぐのか?

 ザアカイです。ブログ活動をしていて感じることですが、私自身せっかちな性格なのかもしれません・・・そして自分自身の願望もあるのかもしれません・・・現実を逃避したがっている、弱く汚れた一匹の羊にすぎないのかもしれません・・・しかし、本能的に気づいている、否、気・づ・か・さ・れ・て・い・る・のかもしれません・・・

 アレグロさんから、核心を突いたコメントをいただきました。

>そうですね、終末が2015年よりも先に延びてしまうとかえって危険なことになると思うんです。

>終末の預言を研究していくと、肉体が滅びるのはしかたがない、でも霊だけは救いたいという神の切羽詰まった愛が感じられます。

ー以上コメントより抜粋ー

まったく同感、反論できる人がいるならコメントお待ちしております。コメントだけレスしようと思いましたが、このことを多くの人に知っていただきたく、記事にしました・・・魂の叫びと言っても大げさではないでしょう。

気づいている人は気づいていることと思います・・・そういう意味では、フォトン=ベルト、アセンションは評価します。このことは、アレグロさんや、私だけの思いではないことと感じます。

 21世紀になって、世界は驚くほどのスピードで変化しつつあります。私もまだ現役世代ですが、世の流れについていくのが大変です。貧しい国は相変わらず貧しいままです。北朝鮮では相変わらず圧政により餓死、凍死者がいます。バグダッドは、カオス状態。市場に食料を調達に行くのも命がけ、いつ自爆テロの巻き添えを食らうかわからない。アフガンも日本のマスコミはあまり報道しませんが、人間が住める状態ではないくらい荒れているようです・・・同様にカオス状態。あの豊かで福祉国家であるといわれているイギリスでさえ、サッチャー改革以後、路上死する貧民があとを絶たないらしい。アメリカは言うに及ばず・・・日本以上の二極化格差社会です。それを真似ようとしているアホタレ売国政権・・・そういう意味では戦後日本は、歴史上唯一成功をおさめた社会主義国家であったといえるのではないでしょうか。しかし今やわが日本国も、サタンの毒が回ってきて風前の灯・・・ネットカフェ難民どころか、マック難民、ワンコールワーカーなどと言う階層が出現してしまいました。それでもまだ世界的にはいいのかと・・・右肩上がりの社会を経験している私としましては、納得いきませんが。明らかに時代を逆行している。

 話は変わり、ロシアでは、エリツィン元大統領が死去しました(これも6番目の封印の7つの雷の一つか?これで去年末からフォード元米大統領、サダム=フセインに続く大物政治家3人目、あと1年半のうちに2,3人追加されれば、間違いなく預言の成就になるかと・・・)が、絶賛するのは西側メディアばかり。ロシアのメディアはそれほどではない・・・プーチンを弁護するわけではありませんが、民主化を推進しても、国富をダンピングして国をメチャクチャにする売国奴よりは、たとえ独裁でも、国民を食わせてくれる大統領を支持するのは当然であろうと。日本だってそうです。金まみれクソまみれであろうと、国民を食べさせてくれた経世会による政治のほうがはるかによかった。小泉、安倍=売国奴森派政権よりよっぽどいい・・・身をもって体験して初めてわかる。しょせん政治と言うのは汚い物、「まだまし」を選ぶのが選挙である。今の20代の若者は、その比較対照という作業ができないから、「小泉首相はリーダー=シップがあってかっこいい」などと、的外れなことを言う。「君たち、だれのせいで貧しいのよ、物質世界は汚いものなのだよ、頼むから気付いてくれよ!」と言いたくなる。それと知能の発達が遅れた三面記事にしか興味を示さない主婦層(みんながみんなとは言いません、念のため)。「安倍さん、かっこいい、アッキー素敵」などと。そういう洗脳されきったアホタレが多いおかげで、与党に好き勝手やられる。「こんなはずじゃなかった」と今になって文句を言う。「だからあれほど言ったでしょ、自業自得なのだよ!おかげでこちらまでいい迷惑だ!」と言いたくもなる。私もあまり人のことは言えないが「無知は罪である」というのはある意味正論であろう。ふ~、Cool down・・・国内政治のことを語るとつい熱くなって、自分を見失うのでこの辺にしておきます(-_-;)。

 結局のところ、人類は有史以来約6000年、理想の統治体制を築き上げることはできなかった・・・と私は思う。我々が一生かかっても稼げないギャラを、わずか1年で稼いでしまう人がいれば(それはそれで100%否定するものではありませんが)、夫婦で経営している酒屋の月々のランニングコストも稼げない、月々の生活費にも事欠くワーキングプア、極端なところ、ネットカフェ、マック難民など・・・世界で一番貧冨の差がないと言われている日本国ですら、今やこれが現実・・・格差が開くことはあれ、なくなることは無いと思う。まさにサタンのシナリオ通り。

 これだけのスピードとストレス、おそらく私はあと10年が限界だと思う。必ずどこかで暴発すると思う。そして人類の歴史が証明するとおり、究極の解決策は暴力である、いわゆる戦争・・・しかもこれだけテクノロジーが発達しているとなると・・・人類は絶滅してしまう・・・

 やはり人類では自分自身すら救うことなどできないのです。その解決手段はなんだ?と問われれば、私にはキリストの再臨しか思い浮かびません・・・

« 聖母マリヤとは、一体何者なのか? | トップページ | 新興企業急成長の影に害資あり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私のコメントを発表していただいて感謝します。私はどれ一つとして確信を持って論ずることはできませんが、かえって、可能性をできるだけ多く列挙することで新しい発見ができるのではという気持ちでブログを始めました。
黙示録で「人口の4分の1が死滅した」などという箇所を読むと表面的には「なんと残酷な!」と思えてしまいますが、反キリストを自分の意志で受け入れる(これをしたら霊が救われるチャンスは永久に失われる)前に死に明け渡すことによって、ハデスでもう一度救いを受け入れる機会があるとすれば(セカンドチャンス論)やはり神の愛による計画と見ることができると思います。セカンドチャンス、まだ確信ありませんが可能性が高いというか、そうであってほしいという気持ちが高いです。今のところ聖書との矛盾は見いだせません。
教会ではニューエイジやオカルトに対してはものすごく警戒し、当然否定しますが、ある意味彼らは私たちが聖書や、聖霊の導きを通して知ろうとしている真理を聖書、聖霊なしでむりやり知ろうとしているわけで、結局デフォルメされた情報を受け取っているんだと思います。でもそれは真理と全くかけ離れているわけではなく、結構近いんではないかと思います。
たとえば彼らの言う「霊界」「四次元界、五次元界」はおそらくハデスのことだろうし、アセンションとは何とか霊を肉体から遊離させてハデスに無理矢理行こうとしていることの現れのような気がします。
長文失礼しました。
あ、それから安倍首相、恐ろしい人だと思います。予言してもいいけど、彼は日本を破滅に追いやった首相として後々まで記憶されるような気がします。そう簡単には退陣しないと思います。小泉なんてまだかわいい方かもしれません。

ほんとに奇遇ですね。私もエレミヤさんのサイトの影響を受けているし、ザアカイさんも時々エレミヤさんのことをブログに書かれていますね。
今年に入ってから、世の中が急激に動いているので、どうしても終末を意識せざるを得ない状況です。
そういえば私はザアカイさんのサイトをどうやって探したのか明確な記憶がないんですが、確かある「言葉」(終末関連)をグーグルで探しているうちに辿りついたような気がします。

え〜とですね、話せば長くなるんですが、2004年の暮れ頃だったか、多分グーグル経由でエレミヤさんのサイトを見つけたんです。そこで私が愕然としたのは、自分が1989年頃まで行っていた教会は、なんと、「ワードフェイス」の教会だったんです。礼拝や聖書講座で時々聞かされていたアメリカの指導者たち、ケネスヘーゲン、ケネスクープランド、ノーヴェルヘイズなどの名前がゾロゾロと出てくるではありませんか?大体どういう活動をしていた人たちなのか、教会で聞かされていたので知っています。でもエレミヤさんのサイトに書かれていたことは全く信じがたいことでした。
もうすでにその教会を離れてから18年になりますが、本当に恐ろしくて、エレミヤさんには自分の体験を書いたメールを出したこともあるんです。
というわけで、エレミヤさんとは面識はありませんし、当時は牧師だとも知りませんでした。その頃も私はアレグロという名前を使っていたと思いますが、エレミヤさんが私のことを覚えておられるかどうかはわからないです。

ザアカイさん、こんにちは。
最近日本のキリスト教会には、なんだか嫌な流れがあるようですね。
教会の現状は本当にこんなものなのでしょうか、認識とずいぶん落差を感じてしまいます。
キリストの再臨で、なんとかしてもらいたいような...。
以下、2chのスレッドから http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/occult/1177835242/l50

-------------------------------------------------------------------------------

187 熊本の赤ちゃんポストには特ア純血の赤ちゃんばかり入れられそう。

193 >>187
カトリックの病院でしょ?
日本のキリスト教徒はいつのまにか反日で朝鮮大好きになっちゃったらしいね。

207 >>193
いつのまにか、プロテスタントも、カトリックもあの国の連中が入り込んで、
日本のキリスト教会全体が寒流ブームになったみたいだね。

209 これだもんね。
【日韓】 「日本、牧師が不足だ!」~韓国人牧師の受け入れを検討中[03/09]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1173433988/l50

日本の若い青年クリスチャンたちが韓国協会を訪問する中、日本現地の牧会(訳注:牧師
が協会を受け持って、信者の信仰生活を指導すること)の難しさが知られて、これに対す
る韓国教会のもっと大きな関心が必要と見られている。

現地宣教師(金ジョンム宣教師、東京小石川白山教会伝道師)の語ったことによれば、現在
日本は駐日学生が徐々に減っているし、全般的に若者が減少して、このままでは20年以内
に現地信徒の4分の1しか残らないように見えると報じた。

現在日本の信徒は全体人口の0.3~0.8%と知られている。また現地牧師の大部分が現在無給
で働いているし、有給の専任牧師は多くない実情だと言う。経済的な難しさの他にも、老
齢化による自然な先輩牧師の減少に、後任牧師の志願者数はとても不足で慢性的な牧師不
足現象に苦しんでおり、例えば某日本神学校は未達で閉校になりそうだと言う。

これによって現在、日本の牧師たちは7,000余個に達する教会の中で大部分が無牧教会であ
る状況で、日本現地人牧師の不足によって、韓国牧師たちを受け持ち牧師として受け入れ
ることを議論していると明らかにした。内村鑑三などすぐれた信仰の先輩を輩出した日本。
日本宣教に対する積極的な対処が要求されるところだ。

ソース:クリスチャン連合新聞 (韓国語)日本、牧師が不足だ!
http://www.cupress.com/news/news_view.asp?idx=668&sec=4
関連スレ:
【国内】在日韓国人牧師ら100人が参加、関西宣教師協議会 心を一つにして日本宣教のために熱い祈りを捧げた [08/22]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156561431/
【国内】 信者に性的暴行、元牧師・金保受刑者と教会に賠償命令~京都地裁 [12/01]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1164980096/

211 チョン牧師が来るくらいなら教会なんて潰れて下さって結構ですことよ。
どうせプロテスタントじゃ結婚式にも使えんし。

212 今のうちにプロテスタントはカトリックに改宗した方がいいなw

214 ほんとヤバすぎ。 連中は、サタンにつき動かされてるとしか思えん。

216 近所にあるチョン協会(十字架が赤い)はバプテスト派ばかりなのが謎です

220 聖公会もチョンが入り込んじゃったんだよね。
近所の聖公会の教会は歴史があって古いステンドグラスあるの、盗まれないか凄く心配。

230 >>220 :本当にあった怖い名無し :2007/05/02(水) 05:10:22 ID:5k6sENpF0
>聖公会もチョンが入り込んじゃったんだよね。
この宗派自体、アメリカ黒人とかアフリカとか いわゆるマイノリティが主役みたいだし。


HITさん、こんにちは。私の知る限り、日本におけるクリスチャン人口比率は0.7%=約84万人、日曜礼拝出席者数アベレージ=20万人(プロテスタント+カトリック)。教団によっては、教会堂はあるが牧師が足りない、牧師は足りるが教会堂がないというのが日本のキリスト教界のお寒い現状です。アジアにおいてはリバイバルが顕著なようで、中国、インドネシアともに10%、韓国30%、日本だけがカヤの外のようです。

 この2chのスレの内容は、当たらずとも遠からず、極端な気もしますが、実際このような教団もあるのかもしれません。私の知っている教団はここまでではありませんがね。半島系といっても、すべて統一○会の息がかかっているとは思えませんし、健全な伝道師も私知っております。韓国人牧師を偏見でもって人種差別するのも変だと思います。

 HITさんならすでにご存知のことと思いますが、2ch、CIF(ICFだったかな?)掲示板には、敵陣営のその道のプロ(ディベートのプロで論破するのは至難の業)が生息しておりますので注意してください。

 そのようなどうしようもない日本のキリスト教会ですけど、私は主イエス=キリストに賭けますよ。世界の闇を知れば知るほど、他に希望を見出すことができないので。

 日本人は徹底的に卑しめられないと神に顔を向けることはないんじゃないかと思います。他のアジア諸国に比べればまだまだ恵まれていますから。歴史上、植民地になったことのない世界で唯一の有色人種国家ですからね。日本にリバイバルが起こるとすれば、中国あたりに軍事占領されるときではないでしょうか?そうなったらそうなったで嫌ですが。日本人の多くが悔い改めるとすれば、聖霊の働き+屈辱的国難(鼻っ柱を折られ、プライドをズタズタに引き裂かれるなど)の両方が必要なのかもしれませんね。

 失礼ですがHITさんは、キリスト者なのでしょうか?それとも違いますか?博学で賢明な方なので、コメントから判断するに、フィフティー=フィフティーでう~ん?というところです。もっとも手の内の全てを明かさないというのは、ネット上で言論活動するセオリーですけどね。実は私も敵陣営の大嘘つきの偽善者かもしれませんよ・・・(;一_一)

コメントをありがとうございます。
ネットにおいても、いろんなプロパガンダには引きずられないようにしたいものですね。
残念ながら私は門外漢なんです。
一時期、ミッションスクールのお世話になったり、キリストを陽気にしたようなキャラの親友(カソリックの英国人)がいたりはしますが...。
ただ、ずっと賀川豊彦が好きなだけなんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/14843554

この記事へのトラックバック一覧です: なぜそんなに急ぐのか?:

» ネットカフェ難民 [ネットカフェ難民]
一生懸命に働いても、家賃も払えずインターネットカフェで寝泊りしているような通称ネットカフェ難民について調べてみました。 [続きを読む]

« 聖母マリヤとは、一体何者なのか? | トップページ | 新興企業急成長の影に害資あり »