2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« ホワイトカラー=エグゼンプションと「賃金デフレ」という発想~ついでに半島勢力について少々 | トップページ | カルトの定義とは?~統一凶会、エホバの証人、そしてカトリック? »

2007年1月 1日 (月)

サダム=フセイン~一考察

 新しい年が訪れました。しかし手放しでは喜べないことでしょう。今年は一層困難な年となりそうだから。

 何で新年第一弾からこのような暗い話題を取り上げなければならないのか?ふ~、いやになります(-_-;)。とはいえ、このブログの性格上触れないわけにもいきません。

 さて何はともあれ、フセイン元大統領は消されてしまいました。抹殺されたわけですが、私は死刑には反対でした。実際に大量破壊兵器はなかったわけですし、アルカイダとも関係なかった。アルカイダはおそらくCIAの下請機関なのでしょう。その筋の人には常識ですが、あのイラクという国は、独裁でなければ治める事はできません。自由と民主主義では不可能です。そういう国も世界には存在するのです。

 もっとも「自由と民主主義」などと言ってみても、そんなものは現実には機能しておりません。誰にとっての自由なのか?邪魔者を自殺と見せかけて殺し、飛行機事故ということで善人も一緒に消し去る。八百長のインサイダー取引で金儲けをしてもだれにも咎められない。権力者は何をやっても許される自由という定義で間違いないと思いますがどうでしょう。民主主義も絵に描いた餅、アメリカの大統領選がいい例です。たとえばブッシュとケリー。どちらの候補もスカルアンドボーンズというエール大学の秘密結社出身。二人ともご主人様の息のかかった飼い犬。我々に選ぶ権利などないのです。

 少なくともサダムの時代は自爆テロはなかった。最低の生活インフラも機能していた。イラクという国は人間が住めないような危険な国ではなかったということです。自由と民主主義がイラクという国を破壊してしまったのです。フセインが死刑に値するというならば、9.11のやらせテロで多くの罪なき人々を殺したブッシュこそ死刑にふさわしいと思うのですがどうでしょう?おまけにキリスト者の仮面を被った偽善者だし。

 そしてフセインは影武者を含め3~4人いるとのこと。処刑されたのが本物か影武者かは問題ではなく、完全にアラブ(レジスタンスは別として国家レベルで)はイスラエルに完膚なきまでに叩きのめされた、ということに意義を見出すことができます。日本とアメリカの関係と一緒というわけです。

 これで中東エリアで、米英イスラエル=世界ユダヤ帝国に楯突くのは、イランだけになってしまいました。北朝鮮はおそらく水面下で握手しているのではないかと思われます。そして極東での「いじめられっ子」が我々一般の日本人というところでしょうか。

 できることなら戦争にならないことを願いますが、もう遅いのかもしれません。もう引き返せないところまで来てしまって、人類の罪は極みに達する一歩手前なのかもしれません。

 そしてブッシュ、プーチン、アフマディネジャドの任期があと2年で共通しているというのも不気味です・・・

 

 恵み深き主よ

 我々人類の罪をお許しください

 どうかあなた様の憐れみと慈しみとで

 我々をお守りください

 我々はあなた様の尊き十字架の贖いを

 無駄にしたくはありません

 一人でも多くの方が救われんことを

 Amen

« ホワイトカラー=エグゼンプションと「賃金デフレ」という発想~ついでに半島勢力について少々 | トップページ | カルトの定義とは?~統一凶会、エホバの証人、そしてカトリック? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/13300770

この記事へのトラックバック一覧です: サダム=フセイン~一考察:

» 衝撃!サダムフセインの処刑映像(日本未公開?) [痛~い ニュース速報]
日本のTVニュースでも途中まで使われていたサダム・フセイン元イラク大統領の処刑の映像です。この映像は、その続きをみることができます。いつまで、ここに公開することができるかわかりません。18歳以下の方や心臓の悪い方は見ないで下さい。反フセインの派の「地獄に落ちろ」などの罵声(ばせい)やシーア派指導者ムクタダ・サドル師の名前を叫ぶ声も聞くことが出来ます。... [続きを読む]

« ホワイトカラー=エグゼンプションと「賃金デフレ」という発想~ついでに半島勢力について少々 | トップページ | カルトの定義とは?~統一凶会、エホバの証人、そしてカトリック? »