2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« 宗教戦争、天国と地獄に対する私の考え | トップページ | 自民党復党劇の舞台裏 »

2006年11月26日 (日)

小泉純一郎とかいう人がやったこと

 いまさらながらですが、小泉=竹中政権とその黒きフィクサー、亡国のイージマ(飯島秘書官)の邪悪なる三位一体=ぱしりのジャパニーズサタンのしたこととは何だったのか?をおさらいしてみましょう。その延長上にあるのが安部政権なわけであり、我々の厳しい現実なわけですから。

以下核心を突いた記事をコピペします。

A. <重要>米,従属の自公政権がもたらす日本社会の衰退,自殺亡国の現況
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/338.html
投稿者 秋吉悠加 日時 2006 年 11 月 20 日 06:45:44: ldiFanJt9l51o

★▼

自殺傾向は国内にまだまだ広範囲に潜行中なのではないか。
校長先生や生徒ばかりか、日本人の暮らしが破壊されていく

日本国民の能力活動は自公政権の下で、日々,蝕まれ続けて
家業は成り立たなくなり、大挙 自殺に追い込まれている現況がある。
軍産複合体が利益を上げ、一部のホリエ容疑者のような少数が
暴利をむさぼる社会である。これらを加速させてるのが自公政権である。

~~~・*・~~~・*・~~~・*・~~~・*・~~~・*・~~~・*・~~

市民生活破綻を自慢する政治 下関・江島市政10年でどうなったか 【長周新聞】
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/319.html
投稿者 愚民党 日時 2006 年 11 月 19 日 18:35:28: ogcGl0q1DMbpk

・・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・
自殺者数の年度推移 【参考資料】H18年6月発表 警察庁統計資料より
http://www.t-pec.xo.jp/mental/2000-08-4.htm
・・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・

★▼(小泉首相過去の実績について)

【私的スクラップ帳】  
経済の改善努力は必要=自殺者増で首相(7/23 ロイター通信)

小泉首相は、自殺者数が増加していることについて聞かれ、「どういう事情かわからないが、あまり悲観的に思わないで、がんばっていただきたい。理由はなかなかわからない。厳しい状況だと思うが、できるだけ少なくなるような対応が必要だ。これだという特効薬がないので困っている」と述べた。

いったい小泉という男は、どこまで鈍感な人なんだろう。年間何万人もの人が、がんばってもがんばっても生きることに意味を見出せないような社会をそのまま放置しておきながら、「あまり悲観的に思わないで、がんばっていただきたい」なんて、まるで他人事のようだ。

たまたま同じ日に、経団連の夏季フォーラムについてのニュース記事が配信されていた。経済問題による自殺者が毎年増加しているにもかかわらず、主要なテーマは経済や企業倫理ではなく「憲法改正」だとか。中高年を次々とリストラし、残った社員に仕事の負担を増加させ、人件費を安く済ませる "使い捨て" の非正社員をじゃんじゃん増やし、日本の自殺者数増加に多大な "貢献" をしているような会社のトップがずらり集まってみんなで憲法論議?? 阿呆らしい。

<日本経団連>経済政策は主要なテーマにならず フォーラム(7/23 毎日新聞)
日本経団連、夏季フォーラム 「憲法改正」踏み込み議論(7/24 産経新聞)

【関連ページ】
平成14年中における自殺の概要資料(03' 7/28掲載 警察庁)
自殺防止対策有識者懇談会報告「自殺予防に向けての提言」(02' 12月 厚生労働省・自殺防止対策有識者懇談会)

【過去に書いた関連記事】
小泉改革がもたらす、殺伐とした社会(03' 5/24)
この社会に横たわる、深い闇(03' 11/26)

投稿者 agata : 2004年07月25日 20:10

掲載以上

~~~・*・~~~・*・~~~・*・~~~・*・~~~・*・~~~・*・~~

小泉政権と同じ米従属体質の政権では
日本の未来に何が期待できようか。
大型店は巨額資金と集客力と商戦略で収益を一人占め!
その陰に商店街は、日本のいたる所でシャッターを下ろし、生活は
深刻化する一方で、そこからも自殺者が確実に生み出されている。

国民の苦しみをまるで感じない政治家って何者なのか?
日本国民を踏み台にして、開発援助や政府慈善事業などで
他国の心配ばかりして権力を保つ。それが余力なら問題なかろうが
国内の知的国民が、権力の踏み台にされているのである。

戦争ゲームに明け暮れる、幼稚な政治指導者が
米権力,軍産企業体に操られて、国民の立場がまるで目に入らない。

B. 小泉殺人改革で苦しむ人たち
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/402.html
投稿者 近藤勇 日時 2006 年 11 月 21 日 23:56:35: 4YWyPg6pohsqI

2006/11/20 (月) コイズミ改革の犠牲者たち (きっこの日記)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

コイズミが5年間もかけて行なったことは、史上最悪の「障害者自立支援法」の強行採決を始めとして、2度にも渡る「介護保険料引き上げ」「老年者控除の廃止」「老人医療費の改悪」「生活保護老齢加算廃止」「生活保護生活扶助基準額引き下げ」など、まだまだ他にも数え切れないほどありますが、お年寄りや障害者など、社会的弱者にばかり負担を押しつけ、ひと握りのお金持ちや大企業だけが得をする格差社会を作ることでした。そして、今年の2月1日の参議院予算委員会の総理答弁で、社民党の福島みずほが、格差が広がり続ける現状について質問したところ、コイズミは次のように言い放ちました。

「成功者をねたむ風潮、能力のある者の足を引っぱる風潮は厳に慎んでいかないとこの社会の発展はない。できるだけ成功者に対するねたみ、そねみという感情を持たないで、成功者なり才能のある者を伸ばしていこうという面も必要じゃないか」

(小泉君、あなたにだけは言われたくなかったよーByザアカイ)

そして、コイズミの号令によって、自民党と公明党がムリヤリに採決した「介護保険制度の見直し」によって、今までは1割の自己負担でレンタルすることができていた電動ベッドが、10月1日から、介護の程度が軽い人は「一律全額負担」となることを受けて、札幌市内では、約2000人が電動ベッドを回収されてしまいました。

電動ベッドを回収されてしまった1人、札幌市白石区に住む四戸千代さん(74才)は、狭心症の持病があり、腰と頚椎の痛みのため、杖と車イスを手放せない生活をしています。トイレに行くときは、夫の博さん(77才)に抱えてもらい布団から起き上がっていたため、昨年の10月に電動ベッドを借りたのです。千代さんは、「(電動ベッドを)回収された日は、途方に暮れて涙が出た」と言っています。

札幌市東区の坂東八太郎さん(76才)は、自分は足が悪く、妻の喜代子さん(68才)はパーキソン病で、2人とも自力で布団から起き上がるのが困難な状態です。しかし、電動ベッドを回収されてしまったため、中古の電動ベッドの購入を考えましたが、値段が7万円~12万円もするため、とても買うことができません。そのため、現在では、布団の横に手すりを作り、それを使って必死に寝起きしているそうです。

(偽善者なるパリサイ人、マムシの末よ、「われらに罪を犯すものをわれらが許すごとく、われらの罪をも許し給え」との主の祈りがあるが、アンタらだけは許せない!-By ザアカイ)

これこそが、コイズミの言うところの「成功者」を生み出すための犠牲者と言えるのではないでしょうか?

「詳しくはこちら」
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20061118&j=0019&k=200611186793

C. スーパー売り上げ10ヶ月連続マイナスと景気最長・治安崩壊? 【Nevada経済速報11月24日(金)】
http://www.asyura2.com/0610/hasan48/msg/512.html
投稿者 愚民党 日時 2006 年 11 月 25 日 06:39:54: ogcGl0q1DMbpk

Nevada経済速報11月24日(金)10:30
...2006/11/24(Fri) 10:34:12...

-------------------------------------
スーパー売り上げ10ヶ月連続マイナスと
景気最長・治安崩壊?
-------------------------------------

日本の景気は、『いざなぎ景気』を超えたと報道されていますが、その影ではスーパー売り上げ高が、前年同月比で2.2%減少の1兆1,401億円となったと発表になっています。
(既存店ベースではマイナス幅がさらに拡大しており、マイナス3.1%)

昨日、北海道・帯広のスーパーに行きましたが、入り口に張り出されていました特売のチラシを食い入るように見ている若い夫婦がいました。
決して浮かれて購入するのではなく、『1円でも安いものはないか』と目を凝らしながら探しているのです。
政府の景気回復報道、ボーナス過去最高報道等など、関係ない国民が大半なのです。

日本一景気がよいとされています名古屋を抱える愛知県で、河川敷に暮らす女性のホームレスが襲撃され殺害されましたが、他のホームレスも襲撃され、数千円強奪されたと報じられてもいます。
若者数人のグループが犯人ということですが、まじめに働かない若者がホームレスからお金を奪うという行動を取るようになってもきているのです。
アメリカの治安が崩壊した際には、わずか$10、$20で殺人が起こっていたのです。

今の日本はこれに似てきているともいえる状況にあると言え、殺人・放火・強盗等が頻発し、国民が安心して暮らしていけない、そんな社会に近づいているとも言えるのです。
以前にも指摘しましたが、『いつ警察が襲撃されるか』これが起これば、日本の治安は一気に崩壊することになります。
景気回復報道の影で、見捨てられた若者等が動き出せば誰も止めることは出来ないでしょう。
戦後最長の景気回復と戦後最悪の治安が同時に進行しているとも言える今の日本の姿があります。

※転送・転載厳禁

http://www.collectors-japan.com/nevada/wr_sokuhou_fr.html

*・・・・まったくその通り!情けなくてコメントする気にもなりません。国民はいいようにやられ放題でした。まあ、あの口のうまさとパフォーマンスにだまされて、郵政民営化是非を問う、9.11総選挙で、支持した国民の自業自得と言ってしまえばそれまでですが・・・やれやれ。Koizumiken

« 宗教戦争、天国と地獄に対する私の考え | トップページ | 自民党復党劇の舞台裏 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/12830835

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉純一郎とかいう人がやったこと:

» 馬鹿にすんな自民党 [聞こえなくて幸せだ!G3のとほほな毎日ブログ版]
教育基本法改正案が衆議院を与党単独で通過し、参院で審議が始まっている。 国民のど [続きを読む]

» 絵に描いた餅?文章の中のブリッジ、義歯? [WEB歯科技工士会]
今、会の中で 国会での桜井議員の質問「歯周治療と補綴は両立していいのか」 厚労省 [続きを読む]

« 宗教戦争、天国と地獄に対する私の考え | トップページ | 自民党復党劇の舞台裏 »