2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

なんでも&緊急連絡版

« 小泉支持層の正体とは? | トップページ | 聖霊は人を通して証しする »

2006年9月18日 (月)

ローマ教皇発言をどう読むか?

 

まずは情報ソースの提供から。

A.ローマ法王に公開討論参加を要請 反聖戦発言に反発のイスラム法学者 [アルジャジーラ]
http://www.asyura2.com/0601/war84/msg/610.html
投稿者 white 日時 2006 9 15 18:07:22: QYBiAyr6jr5Ac 

□ローマ法王に公開討論参加を要請 反聖戦発言に反発のイスラム法学者 [アルジャジーラ]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2450188/detail

ローマ法王に公開討論参加を要請 反聖戦発言に反発のイスラム法学者 

 【アルジャジーラ特約14日】ローマ法王ベネディクト16世のイスラム教に関する発言に対し、中東地域などのイスラム法(シャリア)学者らの間から反発と反論が相次いでいる。 

 カタール大学のシャリア学者、ムハンマド・アナシュ・クバイシ博士は14日、バチカン政庁書簡を送り、ベネディクト16世がイスラム教に関して発言した内容をテーマとする公開討論会に参加するよう求めた。

 ベネディクト16世は12日、故郷のドイツ・バイエルン地方を訪れた際、イスラム教に触れ、同教の「ジハッド」(聖戦)を批判する発言を行った。また、同16世は「預言者ムハンマドは世界に悪と非人道性をもたらした」とした西暦14世紀のキリスト教皇帝の言葉にも言及した。 

 この発言に今、反発と反論が飛び出し、その急先鋒となっているのがクバイシ博士。アルジャジーラネットに寄せた書簡の中で同博士は、法王発言は東西間に文化的、宗教的衝突をもたらしかねないと批判。

 その上で同博士は「法王発言はイスラムの教えをまったく無視しており、その結果、同発言はアフガニスタンやイラクを侵略し、それを正当化している米国政府を喜ばせるだけだ」とも強調している。

 また、イスラム教は武力を背景に広められたとの法王発言について、同博士は「イスラム教徒ではなかったイラン人、パキスタン人そしてインドネシア人らが同教徒になるよう強制されたのであれば、アラブ・イスラムが力を失ってから久しいのに、彼らはどうして今もイスラム教徒であり続けているのだろうか」と反論している。 

 さらに同博士は「中世の時代にイスラム教を広めたのはだれか。オスマン帝国であり、モンゴル帝国だったことをよく理解すべきだ。コーランには宗教・信仰は強制されないとの一節もある」とも指摘している。

 最後に同博士は、今の時代こそ、宗教界の指導者が東西の溝を埋めるため全力を上げねばならないのに、法王発言はそれとは逆に、火に油を注ぎかねないもので、衝撃を受けると同時に、東西間の溝がさらに広がる可能性を懸念するとも述べている。

 法王発言に反発しているのはクバイシ教授だけにとどまらず、クウェート、トルコ、パキスタンなどのイスラム学者らからも反論が出ている。ドイツ訪問中、ベネディクト16世は「暴力は神の本質とは相容れない」とも発言した。 

 今回の事態に対しバチカンの報道担当者は、法王発言がイスラム教を厳しく批判したものだとは考えていないと指摘、法王発言が起こした波紋の食い止めに努めている。(翻訳・ベリタ通信=志岐隆司) 

2006年09月15日16時40分

B.キリスト教が行ってきた「聖戦」を棚に上げて、か。(「対話」に引きずり込む戦術?)
http://www.asyura2.com/0601/war84/msg/615.html

投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2006 9 15 19:23:02: SO0fHq1bYvRzo 

(回答先: ローマ法王に公開討論参加を要請 反聖戦発言に反発のイスラム法学者 [アルジャジーラ] 投稿者 white 日時 2006 年 9 月 15 日 18:07:22)

キリスト教が行ってきた「聖戦」を棚に上げて、か。(「対話」に引きずり込む戦術?) 

近いところだけを挙げても、ピノチェットのクーデターと南米のコンドル作戦、ニカラグアとエルサルバドルの反米勢力への虐殺、ベネズエラの反チャベス(失敗)クーデターなど、すべてオプス・デイを中心とするローマ教会の「聖戦」だったはず。

ジョセフ・ラツィンガーはそれに中心的に関わってきた極悪人の一人だ。

「討論会」を申し込んだイスラム学者がその点を突く気があるのかな? 

少々荒っぽいやり口だが、今回のラツィンガーの発言は、「キリスト教・ユダヤ教・イスラム教」という一神教統一に向けた「対話」の動きへの『呼びかけ』なのかも知れない。

戦数百年、陰謀と某略に明け暮れたバチカンのやることだ。単純には受け取れない。

 この人バチカンに関しちゃ世界でもトップクラス?の博学。何物なのだろう?(ザアカイ談)

C.ローマ法王発言はイスラエルと米の陰謀イラン紙(AFP=時事)
http://www.asyura2.com/0601/war84/msg/693.html
投稿者 熊野孤道 日時 2006 9 17 23:43:46: Lif1sDmyA6Ww. 

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2459103/detail

ローマ法王発言はイスラエルと米の陰謀―イラン紙

【テヘラン17日】イランの保守系紙ジョムフリは17日、ローマ法王ベネディクト16世≪写真≫がイスラム教徒と暴力を結びつけて発言したことについて、法王の発言はイスラエルと米国に指図された兆候があると報じた。法王は発言に誤解があったとして遺憾の意を表明したものの、発言自体は撤回していない。
 ジョムフリ紙はこの中で、ローマ法王がイスラム教について無知とは信じることができず、この現実に基づけば、法王の発言はイスラエルと米国が記して(法王に)提出したものとだいうことになると主張。その根拠として、両国は、イスラム教シーア派武装組織ヒズボラの対イスラエル戦争の勝利を傷つけたいためだと指摘した。
 また、同国の最高指導者ハメネイ師が指名した編集長が運営するケイハン紙は、偉大な神の二つの宗教であるイスラム教とキリスト教の信徒の対立を煽るため、少数者であるシオニスト(イスラエル人)が仕組んだ兆候が幾つもあると報じた。
 ローマ法王は12日、訪問先の母国ドイツの大学で行った講義で、東ローマ帝国皇帝によるイスラム批判を引用し、イスラム教と暴力の関係について言及、イスラム教開祖の預言者ムハンマドについて邪悪と残酷と発言した。
〔AFP=時事〕

2006年09月17日22時34分

D-1法王発言に反発か、修道女射殺される(日刊スポーツ)
http://www.asyura2.com/0601/war84/msg/692.html
投稿者 熊野孤道 日時 2006 9 17 23:38:15: Lif1sDmyA6Ww. 

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060917-91599.html

法王発言に反発か、修道女射殺される 

 ソマリアの首都モガディシオ市内の病院で17日、イタリア人のカトリック修道女が後ろから何者かに撃たれて殺害された。犯人は2人組で、修道女の護衛1人も殺害して逃走した。ロイター通信などが伝えた。 

 イスラム教の「ジハード(聖戦)」を批判したとされるローマ法王ベネディクト16世の発言に反発したイスラム過激派の犯行とみられている。 

 モガディシオはイスラム原理主義勢力「イスラム法廷会議」が支配している。 

 射殺された修道女は、無政府状態が長年続くソマリアのカトリック教会で最も長く活動してきた外国人の1人で、70歳前後とみられている。

2006年9月17日22時16分]

D-2.Re: またまたモサドが忙しい
http://www.asyura2.com/0601/war84/msg/695.html
投稿者 父兄会 日時 2006 9 18 01:18:26: /ikNg2osimKHU 

(回答先: 法王発言に反発か、修道女射殺される(日刊スポーツ) 投稿者 熊野孤道 日時 2006 年 9 月 17 日 23:38:15)

またまたモサドが忙しいようでござひます。

同じような事を考える人が世間にはいるのですねえ(ザアカイ談)

E.対イラン戦、徐々に現実味 米誌(共同通信)
http://www.asyura2.com/0601/war84/msg/699.html
投稿者 熊野孤道 日時 2006 9 18 12:44:49: Lif1sDmyA6Ww. 

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MNP&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2006091801000087

対イラン戦、徐々に現実味 米誌
 【ニューヨーク17日共同】18日発売の米誌タイム最新号は、中東などを担当する米中央軍のアビザイド司令官が、イラン問題を議題とする幹部会議を月末に開く方針であることなどを挙げ、米軍が「イランとの戦争を準備しているかもしれない」と指摘、対イラン戦争が「徐々に現実味を帯びている」と報じた。
 同誌によると、複数の消息筋は、この幹部会議のほか、米海軍当局者が、ペルシャ湾にあるイランの2つの石油積み出し港を封鎖する計画の検討を部内に指示し、掃海艇を含め、主要な艦船に「配置準備」を命じたことを明らかにした。
 同誌はまた、イランのアハマディネジャド大統領のインタビューも掲載。大統領は、国連安全保障理事会の決議が求めるウラン濃縮活動停止は受け入れられないとの考えをあらためて示した上、「米政府はわれわれの問題に干渉すべきでない」と批判した。

*目的はこれか?巧妙にリンクしていると思われます(ザアカイ談)

―以上引用―

ザアカイのコメント;

毎度毎度、きな臭い話題ばかりで恐縮です。“キリストの愛”というコーナーも設けてあるのですが、現時点でわがブログは、こっち系の話題ばかり・・・やはり変なキリスト者なのでしょうか?ある意味悲しいです。カテゴリー分けを、宗教にするか経済、政治、国際部門にするか迷いましたが、後者の方がふさわしいと考えました。ここ2,3日情報収集しましたが、分析がはっきり言って難しいです。私の能力では、ちょっと・・・というのが正直なところです。簡単に結論付けるのは至難の業かと。裏の裏の裏、更に裏くらいを読まないと・・・無理です。

 あえて言うならばこのタイミング、推測の域をでませんが、対イスラムとの文明の衝突を煽る為の燃料投下といったところでしょうかね?おそらくネオコン、シオニストとタッグを組んで、イスラムの盟主、イラン攻撃のため手持ちのカードを一枚切ったのか?このブログで書いてきたとおり、究極なる目標は世界統一宗教(ルシファー崇拝)の創設、そのためのエキュメニズム。反キリストを迎えるための地ならし(バブテスマのヨハネのサタン=バージョンか?とにかくモノマネが好きです)。ベネディクト16世は保守派と言われていますが、単に仮面をかぶっているだけかもしれません。蛇の知恵はこの世の叡智の結集ですから。キリスト教を落とすのは、ここまで来れば、そう難しくはない。カトリック、欧米のプロテスタント諸派は、もうすでに敵の手に落ちている、一部であるが、聖書的なプロテスタントがささやかなる抵抗をしています(本当の敵が見えず情けない限りですが)。頑固な正統派ユダヤ教徒もいるにはいるが圧倒的少数派、ここ日本においても統一協会、○価○会など半島系の別働隊を使って、がん細胞のごとく日本列島を覆っています。その他のシャーマニズム系は放っておいても、大勢に影響なし。となると最大の障害はイスラム教でしょう。まあ、みえみえの挑発にあっさり乗ってくるところが、彼らの欠点といえば、欠点なのですが・・・とにかく話し合いでどうのこうのという相手ではないでしょう、まず不可能。となると、結局は暴力で屈服させてというシナリオなのでしょうか。私はイスラム教に関してはよく知りません。よって、あまりコメントする立場にはありませんが、まあ聖書的ではないですね、そしてどちらかといえば、好戦的でしょうか。すべての宗派がそうなのかはわかりませんが。そこをうまく西側の諜報機関○サド、○IAが突いてきていますね。

 しっかりと目を開かないと、宗教は政治の道具になりかねません。否、すでになっていますが。私が言うのもなんですが、はっきり言って宗教は危険です。利用され、騙されて、流さなくてもいい血を流すと言う結果になります。そしてどこかのアホ宗教学者に「だから一神教はけしからん!」という口実を与えてしまいます。

 さばきが神の家からはじめられる時が来た。それが、私たちからまず始められるとしたら、神の福音に従わない人々の行く末は、どんなであろうか。また義人でさえ、かろうじて救われるのだとすれば、不信なる者や罪人は、どうなるであろうか。 ペテロ第一417,18

 確かにイエス=キリストにあるように、神の本質は愛ですが、同時に厳しい裁き主でもあると言う事を我々は忘れてはなりません。旧約聖書を読めばわかります。畏れなくてはなりません。たとえは悪いですが、わかりやすく言えば「親しい仲にも礼儀あり」でしょうか。

« 小泉支持層の正体とは? | トップページ | 聖霊は人を通して証しする »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187398/11947850

この記事へのトラックバック一覧です: ローマ教皇発言をどう読むか?:

» ローマ胞のイスラム冒涜 [アートはどこにあるか]
「(イスラム教の預言者)ムハンマドが新しくもたらしたものは何かといえば、彼が説いた真理を剣で広めよという命令のような、邪悪さと残酷さだけだ」 さて、ナチ公ローマ胞ベネディクト16世が、イスラム教の預言者ムハンマドを冒涜する発言(引用)をし、イスラム教徒が..... [続きを読む]

« 小泉支持層の正体とは? | トップページ | 聖霊は人を通して証しする »